今年もやってきた熱い夏。

本日の松竹座@少年たち、1部を観劇してまいりました。
今年の夏、2度目の松竹座、そして16歳になった拓弥くんと2度目のご対面です。
相変わらずかっこよくて可愛くて、夢中にさせてくれる人です(笑)
ショータイムでは99%拓弥くんしか見えておりません。
残り1%は今江くんをチラ見といういつものパターンですが(笑)
ひとまず拓弥くんの出番をチェック!ということで、ちょこっと感想です。




8月14日1部 「少年たち 格子なき牢獄...& SHOW TIME!」@大阪松竹座

  • Sing of Dream

拓弥くんの立ち位置は下手階段の真ん中辺り。
幕が開いたときからその場所におります。
珍しく今日は初っ端辺りで振り抜けしておりました。

  • DREAMIN' BLOOD

思いっきり下手側が立ち位置(笑)
笑顔でにこにこ踊っております。
曲終わりでセット真ん中の階段を片付けるため、ステージ中央へ。
(多分リトギャン全員かな?)
淳太くんからマイクを受け取り、そのまま階段と一緒に上手へハケます。

  • BIG GAME

8人でのビグゲ。構成も同じなので、なんだか色々考えちゃいますが(爆)
文ちゃんを見つつ龍太くんも見つつ。
濱ちゃんが途中の台宙をしてなくて、龍規桐龍太くんだけでした。
確か、前に見たときは4人だったので、人数のバランス的に3人に変えたのかと
勝手に思ってたんですが、どうなんだろう・・・

  • Iをくれ

バク転タイム!
と言いつつ、拓弥くんのバク転をまだはっきり見てないのですが(爆)
リトギャンのアクロタイムでございます。
拓弥くんは上手側が立ち位置かな。
背中を向いて、歌詞に合わせて抱きしめる振りがツボ!

  • With you

実は、今回のショータイムの中で1番楽しみにしているのがここです(笑)
まず曲自体に相当ハマってて、少クラもリピート三昧、ってな感じだったので
それも大きいんですが(なんかJr.の曲!って感じで、気付けば口ずさんでるくらい
マイブームな1曲)
踊ってる拓弥くんも楽しそうで可愛くて、本当目が離せません。

  • ガンバレッツゴー

べて看守がTVを見ている設定で、チャンネルを変えるたびに京男と
ギャンスタとリトギャンが交互に歌う、という設定でのメドレー。


その中のリトギャンタイム。
まず、最初は1階右列に5人まとめてぎゅっと登場!
そしてステージへ。
縦1列で、1番後ろに並ぶ拓弥くんは「キュンとくる」でピースサイン
これも相当可愛いのですが、私的オススメは
その後の「ありがとう」で恒例今江くんとの肩組みタイム!
今回、99%拓弥くんしか見えてない中の1%今江くんチラ見タイムです(笑)
というか、肩を組んでる2人一緒に見るのが楽しくってしょうがないです(笑)
本当に可愛い!
しかもここでチャンネルが変わるので、肩を組んだままストップするのです。
そのまま暗転するので2人の表情までははっきりと分からないのですが、
拓弥くんがたまに今江くんの方を見てるのは分かる(笑)
これ、絶対2人で笑い合ってるよー絶対そう!(笑)
絶対可愛いってば!と思ってその表情を想像してるのが密かに楽しい(笑)


この流れでべて看守が登場し、舞台本編へ。
正直、初回はかなり長く感じてしまったのですが、今回は出番も分かり、
アドリブ部分も分かったのでかなり楽しかったです。
文ちゃんの極悪看守長っぷりがくせになってきた(笑)
「轟」のばしばし揃ったダンスがかっこよくってツボ!
あと、今日の公演でもう1つツボだったのが、桶ダンスシーン終わり。


皆着替えて前に出てくるのですが(ちなみに1番は神山くん。龍規に「お前早いな」と
突っ込まれるくらい、本当に早かった・笑)
淳太くんがなかなかつなぎが着れず、前に並んでからも上の部分が着れずにちょっぴり
もたもた。それを見た隣の桐が、淳太くんのお手伝いをして、着せてあげてたんです。
すると、淳太くんが一言「こいつ、俺にだけ甘いねん」
ヒュー!みたいな(笑)
で、桐は隣にいた濱ちゃん?千崎くん?の肩に手を置いてちょーーー照れてました、
照れ笑顔(笑)
やっぱり淳太くん大好き!な桐が好きです、私(笑)


舞台後半ラスト付近に、リトギャンの出演シーンがあります。
皆の出所が決まり、その後に入ってくる新人、それがリトギャン5人。
決まった台詞があるのは竜田くんだけだと思いますが、
拓弥くんも連れてこられるときに「離せや」だったかな?
ちょこっと喋ってるかと思います。
とっても生意気そうな表情で演技中。ここも斜め後ろに今江くんがいるので
2人一緒に見てるんですが、あれだね、拓弥くんも大人っぽくなったなーと
思ってましたが、それ以上に今江くんも相当大人っぽい、というか男っぽくなった。
いつもの無邪気さ健在なのでなかなか気付きませんが、
真剣な表情をしてる今江くんはまさしく男って感じがして、ちょっとびっくり。

多分白本くんかな?と肩を組んで一緒にステージ上をうろうろ。
その様子がお兄ちゃんチックでした。
たくさん後輩増えたもんねーもう高校生だもんね、お兄ちゃんだもんね(笑)
なんかとっても微笑ましい光景でした(笑)

  • 丈くんソロダンス〜Baby Babe
  • Lotus〜Be Yourself
  • SAMURAI

前半は太鼓、後半からは旗回しなんですが、これが!
立ち位置が下手の1番後ろ辺りなんですが、途中からステージ台が上がるので、
その台に隠れて拓弥くんが飛ばしてる旗しか見えないという罠(笑)