クリスマスイブ!

松竹座前クリスマスツリー。

本日の松竹座WEST公演1部2部へ参加してまいりました!
2年連続!拓弥くんと過ごすクリスマスイブ!
そして、エイトコンへは参加しないので今年最後の拓弥くん納めとなりました。
もう今年最後だしね、言っても良いよね(笑)
今年も本当に本当にありがとう。
拓弥くんは私にとって心の糧です。
大好きだよ、拓弥くん!来年もよろしくね!


ということで、本日は祝・WEST公演千秋楽!
全17公演お疲れ様でした。楽しい日々をありがとうございました!
ラストはWアンコールで「ずっとありがとう〜UME強引オン!」
タンバリンを持ってみんなでダンス!
拓弥くんは黄色のタンバリンを持って神山くん(多分)に渡しておりました。
1部は神山くんの「メリークリスマス!」でばっちり緞帳が下りました(笑)
あと、陸くんの怪物くんでの台詞「嘘ですよ」が2部では
「メリークリスマス」だったのがめちゃくちゃ可愛かったです(笑)


ひとまず、総括的な感想を書けたら良いなーと思うのですが、
その前に、ちょこっとだけリトギャン交流録。



  • ビューティフル未来

神山くんのラップ部分で、21日公演かな?(22日公演だったかも)
拓弥くんと丈くんがステージ後方の少し高くなってる台上で、
2人でばしばし踊り始めたのです。
ちびっこも一緒に台上にいるため、ちびっこも踊っております。
その中に混じって、2人も隣同士で踊ってて、楽しそうだなー拓弥くんと思って
見てたのです。


そして本日1部。
拓弥くんは早々に台に乗ってて、ラップ部分が近づくにつれて
丈くんものぼってきた!と思ったら!
なんと今江くんとあっちゃんものぼってきて、4人横並びでばしばし
踊り始めたのです!
みんな笑顔でばしばし踊ってて。
どうしたどうした(笑)本当可愛いなぁ、リトギャン(笑)
でも、そうなると気になるのが竜田くんの行方。
多分タイミング的なものもあって、結局竜田くんは台にのぼらず、4人並びのまま。
竜田くんも一緒にのぼってほしかったなーと思ったり。
その後MCで、リトギャンもステージ上に残るのですが、MCに入った瞬間、
拓弥くんが竜田くんに話しかけてたんですよね。2人でお喋り。
なので、このとき一緒に踊ろうと誘っているんじゃないかと推測(笑)


そして2部。
これまた拓弥くんは早めに台の上に乗ってて、ラップの部分が近づくと
「みんな集合ー!」みたいな感じで下から手招き(笑)
のぼってこい!みたいな感じかな(笑)
すると!そうです、リトギャン大集合!丈くんあっちゃん今江くんがのぼっていき、
4人のぼったところで満を持して竜田くんものぼった!
そう、これで5人横並び!
下手側から竜田くん今江くんあっちゃん拓弥くん丈くん。
しかも皆にこにこ笑顔でとっても楽しそうで楽しそうで!
5人で踊ってるのが楽しいって、仲良しさんな雰囲気がみんなからあふれてて、
あまりに可愛くって胸がきゅんとしました。
ダンスが終わったあと、拓弥くんは丈くんとハイタッチ!


この松竹座期間を通して、リトギャンの仲良しさんっぷりをたくさん見れて幸せでした。
煽り曲やもろもろ含め、拓弥くんは全員と絡んでたと思うんですが、
特にあっちゃんと絡んでるのが目を引きました。
個人的には今江くんと絡んでるのがツボなんですが
(なので「WISH」の手タッチの瞬間が本当に大好きでした、最強に可愛い瞬間・笑)
あっちゃんとの距離が縮まってるのが日に日に感じられてなんだか微笑ましかったです。
今まではお兄ちゃんたちと絡むことが多かった拓弥くんですが、今回はあっちゃん含め
年下なちびっ子チームと絡んだり、なんだかお兄ちゃんチックだったなーと思います。
お兄ちゃん的な自覚が芽生えてきたのでしょうか(笑)


1部のMCはリトギャンが呼ばれ、しげちゃんから「仲良いよなー5人ずっと一緒にいる」と
言われてましたが、5人で本番前に円陣組んだり、お揃いのネックレスを作ったり
(ただ、拓弥くん曰く「今江と丈が来なかった」らしいけど・笑)
徐々に5人で結束していく過程が可愛くって愛しいなと思います。
5人が同じ方向を向いて前進していく姿、なにより、5人が本当に楽しそうにしてるのが
本当に可愛い!楽しいって全身から溢れ出てるもん(笑)
「ガンバレッツゴー」最強でした(笑)城ホールでもひとつ、よろしくお願いします(笑)