冬の始まり2日目。

本日の松竹座WEST公演2部へ行ってまいりました!
2回目ということもあり、流れもなんとなく分かっていたので
落ち着いて見れました(笑)
というか、昨日どれだけテンパってたか、どれだけ拓弥くん以外
見えてなかったのかを思い知った(笑)
今日も絶好調にかっこよくて可愛い拓弥くん満載で楽しかったです!


ゲストにはバドボが登場。
MC前の客席登場曲で、2階右列に濱ちゃん、左列に淳太くん、
3階右列に桐、3階左列に大智という布陣。
いきなりだったからかなりびっくりしました。
MCにも4人が登場して、喋り倒していきました(主に桐が・笑)
MC後半はリトギャンが呼ばれ、5人がお喋り!
照れる拓弥くんがとーーーっても可愛らしかったです(笑)


では、ちょこっと感想にいきたいと思います!
(MC前まで一旦アップします!)




*リトギャン出演曲+αの感想です。

  • 蒼い季節

早速訂正(笑)昨日、呼び込みは康二くんだと思い込んでたんですが、
思いっきりしげちゃんがやってました(笑)
ということで、幕が開いて最初に登場するのがしげちゃん。
次が神山くんで、その登場のときにリトギャンが5人横並びで、
拓弥くんがタイミングばっちりで最後にバク宙!
今日は最後ちょこっと着地が上手く出来てなくて、前にズレちゃってました。
本当、怪我だけには気をつけてねと思った瞬間。

  • 雪が降ってきた

丈くんと幸登と拓弥くん、3人で円になって肩を組んでぴょんぴょん飛んでたのが
可愛らしかった!
将也くんとも仲良しさんで、今日も肩を組んで歌ってました。

  • UME強引オン!

幸登や丈くんと肩を組んで歌ったり、って拓弥くん肩組む率高い(笑)
リトギャンはステージ下手にてご挨拶。
最高にテンションあげていきましょー!と拓弥くん。
ぎゅっとひとまとめになってるリトギャン本当可愛い!

リトギャンはマイク持って歌っております。

  • PARAISO

優馬くんと大橋くんの熱唱です。
大橋くん、歌もうまくてにこにこ笑顔で可愛い!
髪をかなり短く切ってて印象が前と違いますが、なんかたまにとっつーに
似てるなーと思ったり(笑)
ここでは途中から関ジュが縦1列に並びます。拓弥くんは幸登の前。

  • 10年後の今日の日も

ステージ下手にて、流星拓弥くん丈くん新垣くん中田あっちゃん並び。
拓弥くんは丈くんと肩組んで、大きく左右に揺れてたのが可愛かった(笑)
途中に出てくる紙ふぶきが拓弥くんの頭の上にひらひらとのってて、
雪積もってるなーと思ってたのですが。
そしたら曲終わりに、それに気付いた今江くんと竜田くんの上手チームが、
拓弥くんの頭から紙ふぶきを取ってあげてたのです!!!
この光景が本当に可愛かった!!!
ちょっとあまりにテンション上がって記憶が曖昧なんですが(笑)
拓弥くんの前に2人が並んで頭をちょんちょんって触って、払ってあげてたのです。
なんて可愛いんでしょうか(笑)
拓弥くんより、少しだけ今江くんの方が背が低いので、手を伸ばして一生懸命
取っておりました(笑)
なんか同い年、というのは分かってるんですが、今江くんは弟的な感じが
しちゃうんだよなぁ(笑)

  • 本物は誰だ

ボイスチェンジャーを使ってのゲームコーナー@千崎くん司会。
このとき、リトギャンは今江くん拓弥くん竜田くんが上手、丈くんあっちゃんが下手並び。
拓弥くんは立ってるとき、足の甲を内側に曲げるくせあるよね(笑)
ここは双眼鏡で常に拓弥くん今江くん並びにロックオンタイムだったりしますが(笑)
今日は優馬くんが回答者で仁田くんを当てる、さつきくんが回答者で新垣くんを当てる
というのがお題でした。
さつきくんと新垣くんが同い年というのにびっくり。
つまり、リトギャンのチーム中3とも同い年ということですよね。
さつきくんの質問で、新垣くんが本番前に言った言葉を言うというのがあったんですが、
新垣くんが覚えてない!とびっくりした顔をしてたのが可愛かったです(笑)
コーナー終わりでリトギャンは上手と下手にそのままスタンバイ。
この準備中に拓弥くんと今江くんが笑い合ってたのがめちゃくちゃ可愛かったです(笑)

  • 悪魔な恋

曲終わりで、拓弥くんがハケようとしたか振りをするのを忘れたのかで、
隣の今江くんと目を合わせて「やっちゃったー」って感じで2人してにこにこ
笑ってた(笑)なんかもう全力でこのコンビが可愛すぎる(笑)

  • 無限の羽

後半からリトギャンも登場してダンス!凛々しくってかっこいい拓弥くんです。

  • スマイル!スマイル!

客席とウェーブ!な瞬間に大きくジャンプする拓弥くん!
ぴょーんと全力ジャンプ(笑)

  • Beautiful未来

ここで2階3階にそれぞれバドボがWESTのメンバーと登場。
淳太くんが黒のニット帽を目深にかぶってて、最初誰か分からなかった(爆)

  • MC

バドボ登場。ニュアンスでお願いします。
・大智が気になってることがあるんやけど、あの雪だるま名前あるん?と
ステージ上手にひっそりと置かれている雪だるまの存在にふれてくれた(笑)
・しげちゃん曰く名前は「ハイパー雪だるさん」
・「べっぴんさんいっぱいおるやん!あ、メガネくもってた」と相変わらずの
桐っぷり(笑)
・コンサートが始まる前に、桐はしげちゃんにメールを送ってたそうな。
・淳太くんもWESTにメールを送ったらしいのですが、流星だけエラーで
返ってきた(笑)
・その後、神山くんに淳太くんからメールがきて、そこに流星だけエラーで
返ってきた、ウエストこわーと書いてあったとか(笑)
・桐に「大阪名物濱ちゃんやでー」と紹介される濱ちゃん(笑)
・7日からB.B.Vコンスタートということで、どんな感じになってるんですか?と
しげちゃん。
・すると「パーンとなってボーンとなって」と全て擬音で答える桐(笑)
ハケるとき、流星と握手をして、KARA(多分)のダンスを歌って踊ってハケ
自由な大智(笑)
・4人がハケたあと、千崎くんに「嵐が過ぎていった」と言われてました(笑)
・そのあと呼ばれたのはリトギャン!
・新垣くんが拓弥くんへマイクを渡してくれてました。
・下手から、あっちゃん丈くん拓弥くん今江くん竜田くん並びで自己紹介。
・名前だけだったんですが、拓弥くんと今江くんは名前の前に「リトギャンの」と
つけてました。
・リトギャンは皆バク転出来てすごいなーと言われる中、「出来ないっす」と
自己申告するあっちゃん。
・今練習中とのことで、今江くんと丈くんと3人で体操教室に通ってるとか!
・そっかーそれで今江くんもバク転出来るようになったんだね。
5人でバク転できるようになりたいって思ってくれたのかな。
・竜田はすごいよなー逆立ちとかずっと出来ると言われ、さらっと
「僕出来ますよ」と竜田くん、なんですが「話変わるんすけどいいっすか?」と
話題チェンジ(笑)
・そんな竜田くんの一言は「昨日UFOを見た」(笑)
・どうやら丈くんから竜田くんに電話があって、UFOがいるから外見ろ!と
言われたそうな。
・「外出て左見たらあったんすよ、うわーと思って。その後5分くらいははぶいて」と
竜田ワールド全開なお喋り(笑)

途中からリトギャン登場。

  • WISH

幕が開くとステージ中央に大階段。
そして、なんと言っても衣装がとっても可愛くって似合ってて、可愛さ倍増。
リトギャンは白シャツに白ベスト、黒のリボンタイに黒のパンツ。
そしてステッキと黒のシルクハット。
これが本当に可愛いのです。
拓弥くんはシルクハットを前髪が見えるくらいの位置にちょこんとかぶってるんですが、
今江くんは結構深めにかぶってて、それぞれ似合っててとっても可愛い。
途中、拓弥くんは下手から上手へ移動するのですが、そのすれ違うとき誰かと
手をぱしっ!ってしたんです!多分今江くんだと思うのですが、いかんせん
双眼鏡で拓弥くんしか見てなかったー!ということで(笑)
次回要チェックポイント決定です(笑)

  • ガンバレッツゴー

昨日見たとき、知念ちゃんの「きゅんとくる」を拓弥くんしか歌ってないかと
思ってたんですが、今日見たら全員歌ってた(笑)やっぱり昨日は拓弥くん以外
見えてなかったんだなーと実感(笑)


アンコール

  • ロマンティック

曲のラスト付近で拓弥くんが今江くんと向かい合って一緒にリズムを取り、
その向かいあったままコーダーを踊り、最後には2人で2本指をくっつけて
遊んでおりました(笑)

  • メンバー紹介

リトギャンはラインダンス!!!