滝翼祭!

本日の滝翼祭in神戸公演@1部へ参加してまいりました。
いやはや、楽しかったー!!1曲目からがっつり踊りたおしてきました(笑)
コンサート自体も久々で、そしてBESTコン以来約2年半ぶりの滝翼コン!
BESTコンが思い出たっぷりなので、もっと色々思い出して幻影も見えて(笑)
しみじみするかなーとも思いましたが、思い出に浸る間もなくばしばし
踊りたおしてた気がする(笑)
BESTコンの思い出に、また新たな思い出が加わりました。
やっぱり滝翼コン楽しいなーと改めて。


関ジュ見学組は流星小瀧くん新垣くん。
バックはビグギャン、ジュニボ、将也くん仁田くんだったかと。
すのーまんはだてくんなべしょくんが不在で、理由は大学受験のため。
しかも試験日当日とのこと。
そして、佐久間くんとさなぴーが大学に合格したことも報告あり。


では、セットリスト+ちょこっと感想いきます!
(一旦アップします!)





タッキー&翼 CONCERT TOUR 2010 滝翼祭 神戸ワールド記念ホール 11/3 1部

  • 夢物語
  • Ho!サマー
  • REAL DX
  • 空のスクリーン
  • 愛してるぜT&T

ここでメインステにすのーまん登場。
滝沢さんから真面目でピュアで不器用と紹介を受け、すのーまんコール!

  • 滝翼音頭

・・・いやー本当、髪を切った佐久間くんが可愛くって、目が離せませんでした(笑)
結構すっきりさっぱりで可愛かった!
いつもは大抵だてくんを見てるので、ここぞとばかりに佐久間くんを見てました(笑)
あとは岩本くん率高し(笑)

  • 仮面

半仮面着用のすのーまん。

  • To be,or not to be

いやーこれまためちゃくちゃかっこよかった!

  • 愛世界
  • 愛 Check it!

久々にチキチキ出来たー!(笑)
バックは翼くんにさなぴーと佐久間くん、滝沢さんに野澤くんと阿部くんだったかな?
バックステで合流。

  • 愛想曲

バックステにて、佐久間くん阿部くん岩本くん深澤くん。

振りが結構難しくって全然ついていけなかった(爆)
サビ前の手拍子しか一緒に出来なかったよーこれは練習が必要です(笑)
曲が始まる前にすのーまんが滝翼のマイクスタンドを持って登場。
めちゃくちゃカラフル(笑)

  • MC

とりあえず翼くんが暴走していた(笑)

曲終わりですのーまんが登場。
この場を借りて言いたいことがある、と佐久間くん。
どうやら、昨日滝沢さんに携帯番号の上4桁だけ教えてもらったらしく。
でも下4桁が分からないと。で、ヒントかなんか教えてください、と佐久間くん(笑)
佐久間くんとさなぴーは昨日ホテルで同じ部屋だったらしいのですが、
さなぴー曰く、佐久間くんはホテルでずっと下4桁の数字を押してたらしいです。
でも結局繋がらず。
いづれ教える、と滝沢さん(笑)
そして、滝ちゃんねるにドッキリ以降出ていないので、普通に出たい!とすのーまんの要望。
滝沢さん曰く、年内は予定がいっぱいで、マッチさんやThey武道が出るとのこと。
Theyも出るのかー!ということは、もしかして、いつの日にか!
MADEが出る日もやってくるのかなぁ?
とりあえず、年内はパンパン!らしい滝ちゃんねる。
すると「じゃあつばちゃんねるに出たら?」と翼くん。
そして、嬉しそうに翼くんの周りに集まるすのーまん(笑)
滝沢さんから「いつもの位置に戻りなさい、すのーまん!」と言われ、きちんと6人横並びで
ステージに並ぶのですが、「つばちゃんねるは和気藹々としてるよードッキリとかないし」
という翼くんの言葉に、またしても翼くんの周りに集まるすのーまん(笑)
そして、また滝沢さんに「戻りなさい!」と言われてました(笑)
このやり取りが可愛かったー(笑)

  • Jr.コーナー
    • 限界メーター(Mis Snow Man
    • FIVE曲
  • HIMEGOTO
  • カミラ◆タマラ
  • Words of Love
  • AXEL
  • シャ・ラ・ラ
  • BACKBORN

ここからすのーまんと関ジュ登場。

今日の目的のひとつ、ダメを全力で踊りきる!を達成してきました(笑)
本当大満足(笑)
センターステですのーまんが踊ってたのですが、曲終わりに滝沢さんが佐久間くんの
背後から抱きしめるような感じで絡んでた(笑)

<アンコール>

  • ラブ・スパイラル

旗大活躍(笑)これがまた楽しかった(笑)



いやはや、ナイスアイテム(笑)
やっぱりラブスパ聞くと滝翼コンに来たなー!ってしみじみ思います。
すのーまんも関ジュも楽しそうに旗振ってたよー!

さなぴー振り付け講座@2006年末の滝翼コンを思い出しました(笑)
しかも、その振りを外周の関ジュがしててますます思い出した(笑)

  • epilogue