祝!千秋楽!

本日の松竹座公演2部@千秋楽へ参加してまいりました。
全35公演、本当に皆さまお疲れ様でした。
そして、楽しい時間をありがとうございました!
私も若干抜け殻状態で、急に秋の気配を感じて寂しくなったりしてますが(爆)
もう少しだけ、松竹座の熱い夏!の余韻に浸ってたいなーと思います。


大阪城ホールから始まった夏コン期間、拓弥くんと過ごした時間は
本当に楽しくって、その全てが大切な宝物です。
ありがとう、拓弥くん!
これからも、ずっと大好きだよ!


では、ちょこっと感想いきます!
(舞台+ショータイムのみアップ完了!)




少年たち 格子無き牢獄 大阪松竹座 8月28日2部 千秋楽公演

  • 俺たちがルール。

看守がステージ上にのぼってダンスのとき、ふと気付くと龍太くんが
警棒を持ってなくて。どーも落としたようです(笑)
警棒なしでダンスしてました。
落ちた警棒は、桐がさりげなく拾ってそでに投げてました。
で、この場面は淳太くんのピース!と思って視線を動かすと
淳太くんがいなくて、本気でびっくりして2度見してしまいました(爆)
どのタイミングでいなくなったかも気付かなくて、まさかここにきて
何か起こったのか!?とちょっとドキドキしましたが、次のシーンからは普通に
出てきてました。
MCで桐が淳太くんの鼻炎がひどくて〜という話をしてたので、それが原因かな?
最後の挨拶でも今日はごめんなさいと謝るポーズをしてましたが、
とりあえず大事に至らなくて良かったなと思います。

  • ブランコ。

ということで、ここで淳太くん復活。
しげちゃんに抱きつくところではひざをついちゃってましたが(笑)
錯覚じゃー!で口元に手を当ててる淳太くんがかーなり可愛らしかった!

  • 独白。

拓弥くんは今日もきりっとした凛々しい表情で台詞を言っておりました。
最後の台詞は「母さん、俺を生んだ母さん!」ですね(メモメモ)

  • 風の子一等賞。

もう小瀧くんが腹チラレベルじゃないくらい、衣装が風でめくれあがってました(笑)
お腹ばっちり見えてた(笑)

  • 看守会議。

・本日の龍太くんの一言は「"だいすき"であいうえお作文をします」でした。
「"だ"だいすき」
「"い"いますぐ・・・ん?」
と突然止まる龍太くん。どうやら「"い"いま」「"す"すぐ」と分けたかったようですが、
そのまま続けて言ってしまった模様(笑)
最後は「"き"きーくんにこの想い届け!」でした。
で、おにいは「ずずずずずっきゅーん!」と言って胸を押させておりました(笑)
そして、「これからも兄弟仲良くしていこうな」と言ってました。
でも、龍太くんからの返しは特になし(笑)
・そして本日の文ちゃん薫ちゃんカップルは
薫「キスしてもいいかい?」
文「ちゅーの方がええな」
で、久しぶりに見た「Kicyu」バージョン、しかも2人で交互に歌ってた!
2人ともめっちゃ良い歌声!
もう我慢出来ないよー!と薫ちゃんが懐中電灯を消し、おにいに突っ込まれておりました。
で、薫ちゃんがいつもの笑い方で爆笑してて(笑)
これまたおにいに「ふざけんな!」と突っ込まれておりました(笑)
・菊所長は足と手だけじゃなくてなんか色々と鎖をつけられてて、首にも
ついてたと思います(笑)菊さん曰く「ちょっと苦しい」とのこと(笑)
その格好のまま「どすこいどすこい」とかやってて(笑)
龍太くんが目をぎゅーーっとつぶって笑うのをたえてたのがとーーっても
可愛らしかったです(笑)
最後はおにいに突き飛ばされて、ごろんと転がってました(笑)
・助手竜田くんは「世界」と書いた大きなダンボール箱と一緒に、台に座って
登場。これまた土台がすべってなくて、竜田くんが手を出してて、
おにいが引っ張ってあげてました。
・で、竜田くんは「轟」の「Break The World 暴れろたつた〜」を歌いながら、
ダンボールをばこばこ、そして、千秋楽なのでダンボール箱をやぶってた(笑)
そのまま、ダンボールを踏もうとしてたのですが、踏み外し(笑)
おにいに「踏み外してるやん!」と突っ込まれておりました(笑)
で、これまたおにいに「人の曲で遊ぶな!」と言われた竜田くんは、「なんすか?」
・そのまま「なんすか?なんすか?」を、なんとおにい以外のメンバー全員で踊ってた!
・え?!って感じでかなりびっくりのおにい(笑)
・竜田くんはおにい以外のメンバーとハイタッチしてた(笑)
・そのあと、何かのタイミングで効果音も出てて(笑)これまたおにいびっくり。
・「今日はスーパー竜田メドレースペシャルでしたー!」とハケていく竜田くん。
・最後まで謎やったな、とおにい。

  • 新人到着。

・金内くんの本日の罪は「べてらんの室龍太をキュートにしてやりました」
・で、おにいが嬉しそうに笑いながら「元からやで」と金内くんをひじでつんつん(笑)
そして、「こんな時代もあったんやー」と写真を取り出す。
そこに写っていたのは、0歳のときの龍太くん!
フリルたっぷりの真っ白なドレスを着てて、めちゃくちゃ可愛かった!
本当女の子みたいに可愛い!
そんな龍太くんの写真を高々と掲げるおにい(笑)
もうやめて!と写真を取ろうとする龍太くんですが、そのまま元の立ち位置に
戻っておりました(笑)で、写真は、おにいが幸登へあげる、と言って渡してて、
幸登は裏返しにしてぎゅっと持ってたんですが、写真の裏はダンボールだった(笑)
・仁田くんは「ファンの皆はシンデレラ」とか「瞳に溶けてみたい」とかの
ナルシストバージョンで、その後、龍太くんと一緒にヒナちゃんの「Babunマン」の
替え歌披露(笑)
「(仁田くんを指しながら)君の顔面ー!」「イケメン!」
「(龍太くんを指しながら)君の顔はー(かな?)」「キュート!」
で、龍太くんが両手人差し指でほっぺたを指してにこって可愛い笑顔をしてて、
これがめちゃくちゃ可愛かった!
「(龍規を指しながら)君の顔はー」「罪!」
で、その後、おにいが突っ込んでたと思うんですが、仁田くんと龍太くんが
2人で「アウトー!」と言ってたかと。この流れがめちゃくちゃ面白かった!
・仁田くんはおにいに「35公演、ナイスな突っ込みありがとう!」と言いながら
立ち位置に戻っていきました(笑)
・将也くんはおにいと龍太くんの腕を持って、「3兄弟は永久に不滅や!」と
言ってました。龍規が将也くんの頭を「ええこええこ」となでて、
「ほんまに可愛いやつ」と言っておりました。
・本当、室兄弟大好きです(笑)

  • 大智の過去。

大智の持ってる写真に写ってるのが拓弥くんなのか、密かにいつも気になって
見てたんですが、結局人物が写ってることしか分からず(爆)
拓弥くんだったのかなぁ?
あと、拓弥くんは左手に金色のゴムをつけていたのを確認。

  • 濱ちゃんの過去。

・ヨシト@拓弥くんがかぶってると思われる黄色のキャップをゆわくんが
かぶって登場。
・ん?となると古賀くんは?と思ったら、なんと菊所長がつけてた鎖を
つけて登場(笑)もちろん踊れてません(笑)
・なんだろう、このコーナーの自由っぷり(笑)
・そして、本日も絶好調に大智のお芝居場面をパロディする濱ちゃん(笑)
本当面白すぎるー!と思ってたら、パロディ終わりでそでから大智が
出てきて、「俺のシーンを汚すな!」と濱ちゃんの頭にばしっ!と突っ込み、
そのままハケていきました(笑)
・いつもは康二くんが突っ込むんですが、濱ちゃんも康二くんも大智乱入にはびっくりで
濱「なんも聞いてなかった」康「俺も聞いてなかったっす」と言ってました(笑)
・ちっちゃ!と言われた丈くんの反論は「だからリトルギャングスやねん!」
・丈くん・・・!!!千秋楽にこの台詞!
・勝手にユニット愛って素晴らしい!ということで理解しちゃいましたが
良かったでしょうか(笑)
・濱ちゃんへ突撃!前に、康二くんが朝田くんへハリセンを渡してたんですが、
朝田くんがちょー笑顔で可愛らしかった(笑)
・まぁその可愛らしい笑顔のまま濱ちゃんをばこばこ叩いてるんですが(笑)
・今日も朝田くんを見てて、本当美人さんだよなーと改めて思いました。
・で、丈くんが警棒2本を衣装の中に隠し持ってて、竜田くんに渡してた!
・「あーーー!」と叫んだ竜田くんは、2本の警棒で濱ちゃんを連打!
・濱ちゃん曰く「お前、今日ちょっと強い」というくらいの連打っぷり(笑)
・ドリボの流れで「FIGHT MAN」を歌う濱ちゃん。
・いつもはわざとヘタに歌って、丈くんに「下手かっ!」と突っ込まれるのですが、
今日は最後まできれいな歌声で歌いきっておりました!
「千秋楽くらい歌わせてくれ」と濱ちゃん。
・でも、こうなると丈くんはどう返すんだろうか、と思ったら
「歌は褒めたるわ!でも無駄に顔が長いねん!」とばっちりな切り返し!
・さっすが丈くん!
・本当、出来る子揃いのリトギャンが愛しすぎる!
・ここで、これまたうちの出来る子・小学生今江くんが登場なんですが、
なんと、黄色のキャップをかぶってて
(多分拓弥くんのですよね、っていうか突然大活躍な黄色のキャップ・笑)
(はっ!もしや拓弥くんがかぶせたのかしら!?)
そしてピンクのランドセル(くまかな?のマスコット付き)を背負って登場(笑)
リアル小学生に見えてびっくり(笑)
・というか、リトギャンはまだ全員が小学生役やれそうなくらい奇跡の中3揃い(笑)
・石が当たって「あいたーーっ!」な今江くんは、その場にしゃがむんですが、
ランドセルのふたが開いて頭の上にのっかっちゃってました(笑)
・丈くんと金内くんが今江くんを立たせて一緒にハケておりました。

  • 監視システム。

・まーしーの額に赤い文字で「千秋楽」と書いてありました!
・で、出てきた淳太くんが「掃除のシーンやで!頑張ろ!」と言ってた(笑)
・確かにシーンだけどね(笑)
・淳太くんは銅像伊藤様の頭をぱしぱし。
・で、まーしーがテレパシーを送るんですが、「圏外やーでも今日はもうちょっと
頑張るぞ!」と言ってたら、なんとテレパシーが出る音がした(笑)
・「ちょっと出たー!」と喜ぶ伊藤様(笑)
・ゴムパッチンを決めるとき、「やめてください」と「救う」をつぶやくまーしー
ですが、桐に「(額に)千秋楽とか書くなー!」と突っ込まれておりました(笑)
・で、じゃんけんで決めるんですが、なんとまーしーも手を出して参加してた(笑)
まーしーも加わりたかったんですね(笑)
・桐が「普通に幽霊の手かと思った」というくらいびっくりしてました(笑)
・じゃんけんしてたんですがなかなか決まらず、桐が千崎くんを指名。
・1回目はまーしーも移動しちゃって失敗。2回目でまーしーにばちーん!となってたかと。
・「いじめダメ絶対!やけど、俺はこのシーンが好きやー!」とまーしー!
・そして銅像に35回お疲れ、と話しかけるまーしー(笑)
・最後は龍規が銅像をなでなでしながらハケていきました(笑)

  • ゾッコンラブ。

・新垣くんが花道に足を伸ばして座ってたんですが、いつもこうでしたっけ?
なんかやたらと可愛かったです。
・好きな人タイムは、竹本くんが「この舞台に出てる関西ジュニアみんな!」と答え、
新垣くん「me too」流星「me too,too」(この言い方が可愛かった!)
ラストの小瀧くんは手で丸いわっかを作りながら「ミートボール!」
本当4人とも可愛いねぇ。
・BOYS2人が走りこんできてからは、「関西ジュニアを好きになってなにが悪いんですか」
と大智に詰め寄る竹本くん。
・そして、濱ちゃんの肩で絶好調にすべっていく4人。
・新垣くんは滑りながらバク転してた!
・そして、濱ちゃんがハケたあと、「人のシーンばっか汚すからそういうことに
なるんや!」と大智が言ってました(笑)

  • 脱獄。

・食事シーンで、小瀧くんがいただきますと、けんかになる前にごちそうさまを
していたのを発見。
・おにいが持つ大きなしゃもじには、赤のテープで「祝」の文字。
・一口ちょーだいっ!と淳太くんの後ろからがばっ!な桐は、今日も淳太くんの頭を
食べようとしておりました(笑)
・けんかのシーンで、誰かが投げたお茶碗がステージ下手に転がって、そのまま
最前列のお客さんのところに落ちた(笑)
お客さんはそのままステージの上へお茶碗を戻してました。
・で、それをちょうど下手で「看守とか!」な台詞を言うところだったので
神山くんが拾ってました。
・で、神山くんへの淳太くんの台詞は「へいへい小さいよ、ゴッドマウンテンともひろくん!」
・拾ったお茶碗を持ったまま、笑いをこらえる神山くん(笑)
・脱獄準備シーン。
・千崎くん文ちゃんチームは、千「なぜ空は青いんだろうか・・・」
文「なんで自分で考えへんねや!(叫)」でした(笑)
・流星菊さんのお腹痛い!は、流星が「痛いの痛いの飛んでけ!」と菊さんへ飛ばす(笑)
すると菊さんのお腹が痛くなって、そのまま痛い痛いとそでにハケてました。

  • ロマンティック〜UME強引オン!

曲が始まる前に、神山くんかな?が「千秋楽、最高に盛り上がっていきましょう!」
と煽り。拓弥くんはJr.BOYSラインに混ざったりしてたかと。
あと、おにいが龍太くんの写真を掲げてました(笑)

  • Dial Up

ラストは神山くんと新垣くんでアクロ!

  • BEAT YOUR HEART

途中のバク宙はしてなかったかと思います。
今江くんと康二くんがにこにこダンスしてて可愛かった!
あと、拓弥くんが途中上手のそでの方を見てにこにこしてたんですが、多分後から
登場の今江くんと竜田くんを見てたんじゃないかなーと予想。
がっつり踊り倒してて、本当かっこよかった!

  • Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜

後半からバドボ乱入!千崎くんがセンターで、上手に濱ちゃん桐、
下手に大智淳太くん。がつっと踊ってました。

  • Feel It

古賀くんの"24"をがっつり見てました(笑)
あと、最後手をくるくる回してたのが面白かった(笑)

  • Love Me Baby
  • Oh Yeah!
  • V.I.P

今日もすれ違う瞬間、今江くんと拓弥くんが手をぽんっ!ってしてた!!!
今江くん、めっちゃ笑顔でリズムに合わせて拓弥くんに近づいて行ってて、
拓弥くんも今江くんが来るのを笑顔で待ってた(笑)
もうもうこの瞬間が本当に本当に可愛くって、記憶が吹き飛びそうになるのを
かろうじて耐えてました(笑)
拓弥くんのバク宙もばっちり決まり、桐が拓弥くんの頭をなでなでしてくれてました。
拓弥くんも嬉しそうだったし、桐と本当仲良しさんなんだなーというのが
伝わってくる素敵な瞬間でした。
あと、後半からセンターに文ちゃん乱入で、ばっちり踊ってました。

  • Battle

後半から文ちゃん乱入!これまたがっつり踊り倒し、最後はBOYS2人の間に
入って「もっとー!」って感じで歓声を求めてました(笑)

BOYSの曲終わりで、文ちゃんはそのまま後ろに移動して、菊さんからマイク
もらってました。
ここでは途中から大智が乱入で、曲終わりまでいて煽ってました。
って、何気に大智と文ちゃん出ずっぱり(笑)

今江くんと拓弥くんが途中笑い合ってて本当に可愛かった!

  • BIG GAME

全員が真ん中に集合して拳をあげてたのがぞくっとするほどかっこよかったです。
室兄弟が途中歌うところで、2人が左右に分かれる前に、手を合わせるんですが、
そのときに、2人とも視線は前を向いたまま、手をぎゅっとにぎる感じにしてて、
それがめちゃくちゃかっこよくって、これまたぞくっとしました。

  • 君の罠は幻でも構わない
  • 新曲
  • Blow out

恒例ヘドバンで、ちょうど拓弥くんの隣に今江くんがいて、拓弥くんが肩組みに
行ってた!そしてそのまま一緒に肩組んでヘドバン!
私が見た公演の中で、初めて2人が隣同士だった!のでテンション上がりました(笑)
ちなみに、拓弥くんの逆サイドは上村くんでした。
拓弥くん、思いっきりばしばし頭振ってた!
あ、あと、この曲で出てきたとき、拓弥くんかなり髪がぬれてたよー
合間に顔洗ったのかしら(笑)汗ではなく、もうバサって感じでぬれてた(笑)

  • 各ユニットご挨拶。

今日もリトギャンはラインダンスでした!
走ってくる4人とも、そのままぎゅーーって受け止めたいくらい可愛かったです(笑)
ラインダンスを始める前、拓弥くんが「せーのっ!」って掛け声かけてた!
口が「せーのっ!」って言ってたように見えたので合ってると思います(笑)
最後に中田くんが揃わなかったのは残念ですが、4人でフォローしあって
頑張りぬいた1ヶ月間、本当にお疲れ様&ありがとう!


べては、龍太くんがステージ後方まで走っていって、衣装のスカートになってる部分を
とって横に投げ、そのまま走ってきてロンダート+バク転!(かな?)
龍太くんのやりきった!って表情がとっても良かったしかっこよかったよー!
で、そのあとおにいが龍太くんの腰の辺りに抱きついてました(笑)
BOYSは濱ちゃんがバク転で、大智がバク転+バク宙だったかと。
B.A.Dは最後に2人の背中を合わせてハートマークを見せてくれました。
WESTは新垣くんと神山くんと小瀧くんが上着を脱いでタンクトップ姿。
新垣くんと神山くんはアクロをしてて(神山くんは歓声求めるアピールあり!)
気付くと小瀧くんの横に新垣くんが。
そして、新垣くんの補助有りではありますが、小瀧くんがバク転披露!
いやはや、びっくり!本当、皆の向上心にただただ脱帽です。
まだまだ完成形ではありませんでしたが、きっと練習すれば上手く
なるんじゃないかなーと思いました。
アンコールは「Esper」で締め!
1ヶ月間、本当にお疲れ様でした&楽しい時間をありがとうございました!