祝18歳記念!

しげちゃん、18歳のお誕生日おめでとう!!!


ということで、本日の松竹座公演@2部へ参加してまいりました!
今日はしげちゃんバースディに加えて淳太くんのサプライズもありで、
その上、丈弥さんご来場ということで、いやはやお腹いっぱい大満足(笑)
あと、今日は拓弥くんが前髪をピンで留めてて可愛かったー!
ピン留めはたまに見かけるけど、ちょっと可愛さが増す気がします(笑)


では、しげちゃんお誕生日記念!ということで、ちょこっと感想いきます!
(MC+ショータイムのアップ完了!)




少年たち 格子無き牢獄 大阪松竹座 8月26日2部

  • 脱獄準備シーン。

・千崎くんと文ちゃんチームは、千「桐山くんと濱田くんがいちゃついてます!」
文「なに!?(双眼鏡をうばって)それでも大好きーーーー!!!(叫)」
・やっぱり!!!!
・だよね、そうだよね(笑)
・文ちゃんの絶大な濱田愛を再確認しました(笑)

  • MC

・この公演をいれたら後3回かー寂しいなー文ちゃん泣いてたやん!
(2幕の卒業シーンでの泣きの演技)みたいなところから、桐がちょい拗ねモードで
文ちゃんが泣いてて淳太くんがなぐさめる、のところで、
なんと2人が「手つないでました!」と暴露(笑)
・「意味わからん!」とまだまだ怒りモードの桐に、たまたまやからと文ちゃん。
・「たまたまちゃう!!カップルつなぎしてたやん!!」とこれまた暴露な桐(笑)
・そう、このとき文ちゃんの前に淳太くんがしゃがんでたのは見てたんですが、
まさかそんなことが起こってたとは(笑)
・文ちゃんと淳太くんがその様子を再現してくれてたんですが、がっつり手をつないでた。
・で、桐が「許されへん!濱ちゃんどう思う?」と濱ちゃんへ振る(笑)
・すると、すぐさま「ごめん、濱ちゃん!」と謝る文ちゃん(笑)
・そのままひざついて、「ごめん!」と土下座な勢いで謝る文ちゃん(笑)
・それを見て、「へっへっへー」と笑いながら濱ちゃんの肩を抱く大智。
・なんですが、無反応の文ちゃん(笑)
・ここで、お芝居の中の「それでも大好き」発言をやいやい言われた文ちゃんは
「なんで!?ええやん!!」と逆切れ(笑)
・ゆってること役柄と関係ない、みたいなことを言われ、濱ちゃんが好きな看守の役!と
反論(笑)
・実際、文ちゃんはお芝居中、いつも怒ってる怖いやつ、みたいな感じだけど、
濱ちゃんにだけは優しいらしい。
・しげちゃんが落ちて、菊さんの確保ー!でメンバーが看守に捕まるとき、
濱ちゃんは文ちゃんに捕まえられて殴られるそうなんですが、そのあと、
「大丈夫?ごめんな」と文ちゃんに言われるそうな(マイクは通さずの小芝居にて)
・他にも色々バージョンがあって、別の日には膝蹴りしたりパンチしたり。
・でも痛いやろ?と言われるとか。
・今日は、同じ場面で薫ちゃんが淳太くんを捕まえるとき、いつもより少し早めに
出てきたので、「早めについたぞーー!」と言いながら来たらしい。
・他にも薫ちゃんは「もう戻ってくんなよ」とか小芝居してるそうな。
・この辺りから、今日のハプニング話へ。
・龍太くんが警棒を落としたそうなんですが(気付かなかった)
拾おうとしたらまーしーが拾ってたとか。
・あと、食事シーンのお茶碗事件!
・大智がころがってるお茶碗をそでにぱーん!と蹴ったら、くるくるくるっと
戻ってきたのです(笑)
・それは結局、千崎くんが台詞を言いながらもう1回蹴ってたかと。
・で、その大智が蹴ったお茶碗には、ご飯の上にうめぼし付き。
・他にも、今日大智がもらったお茶碗にはイケメン用って書いてあったらしく。
・菊さんからお茶碗をもらって、嬉しかったらしい大智。
・でも菊さん曰く「お茶碗配ってて、誰にしよっかなーと思ったけど、ま、大智で
ええわー」と思ったとか(笑)
・大智は文ちゃんと2人きりのとき、文ちゃんから普通にかっこいいやんと
言われたとか。
・明日はあほすきの生放送がある、ということで、ここで丈弥さんが見に来てくれてる!
と大智かな?が言ってました。
・丈弥さんいらっしゃいませ!(笑)なんか勝手にテンション上がる(笑)
・大智曰く、丈弥さんは電話で「中ちゃーん!香水なんやったっけ?」と僕と同じ
香りにしたがるらしい。
・龍規曰く、今日松竹座へ来るときに全然顔さされへんかった!とか。
(全然丈弥さんってバレなかったらしい)
・丈弥さんは1幕終わりに楽屋へ顔を出してたそうで、桐へ「続き全部教えてくれ!」
とか「脱獄なんか絶対あかん!」と言ってたそうな。
・明日は龍規曰く「大人の都合で」5分早いあほすき。
・大智が「室くんが1発芸してくれます」「今考え中の新作をおろしてくれます」と
むちゃぶり(笑)
・明日のあほすき放送、楽しみにしております(笑)
・桐も「見ます見ます」と言ってたんですが、大智から「川行きそう」と言われて
「俺どんだけ川好きなん?」と突っ込み。
・でも桐はバーベキューセット?を買ったらしく、「使う?電話してくれたら貸すで!」
とのこと(笑)
・ここで桐が「しげ、何そわそわしてるん?1部のときもやけど」としげちゃんへ。
・しげちゃん自ら「今日何の日ですか?」と問いかけるも大智や濱ちゃんから
「千秋楽の2日前やろ」とか「26日の夜の部やろ」とはぐらかされ、
「これこれ!」と衣装に書かれている"26"を叩いてアピール。
・もちろん!わかってるよ、しげちゃん!(笑)
・重「僕の誕生日でーーす!」
・18歳になりました、なしげちゃんはWESTの中では1番年上。
・でも神山くん曰く「なんやったら1番年下に見える」とのこと。
・流星とよく楽屋の前?辺りで色々やりあってるのを目撃した大智。
・あーあ、見られてた、なしげちゃん(笑)
・しげちゃんが声が高いので、それが武器、と言われてました。
・で、竹本くんの声は殺人兵器って言われてた(笑)
・そんな竹本くんは、今日、髪を巻いてたらしいんですが、桐かな?にうねってると
言われ「おしゃれやーゆーねん!」と反論(笑)
・もっと巻いたら良かったのに、と言われ、ショータイムの合間に巻きます!とも
言ってましたが(笑)
・可愛いよなーと大智が言ってて、可愛いって何歳くらいまで言われるんやろ?って
ことになり、35くらいまでなんちゃう?という流れに。
・そこから、伊藤さん!とまーしーが引っ張り出され(いやいやいやって手振ってたけど・笑)
・客席からの可愛いー!の歓声に、竹本くんの「チョキチョキ」をやることに。
・まーしー「チョキチョキ?」「チュキー!」
・で、まーしーが一言「照れるがな(照)」
・ちょっとまーしー可愛らしいよー!(笑)
・ここで桐が「じゃあ皆盛り上がってね!ショータイム1曲目です、どーぞー!」と掛け声。
・え?となるしげちゃん、とついでに私(笑)
・今日やたらMC短いなと思ったら、聞こえてきたのは「ハッピーバースディ」の曲!
・そりゃそうだ!(笑)すっかり私も騙されたわー(笑)
・ここで客席とステージ上の皆で「ハッピーバースディ」を熱唱。
・ケーキは上手そでから、流星と拓弥くんが運んできます!
・流星の誕生日に引き続き、ケーキ担当の拓弥くん!
・前はお芝居の衣装のままでしたが、今回はちゃんと次のショータイム用の衣装を
着ておりました。
・ケーキを運び終わってからは、そのままMC列へ移動。菊さんのお隣だったかと。
・この間に、後ろに並んでたWEST全員が幕の後ろへ移動。
・そして、プレゼントを隠しながら幕の後ろから次々出てくるWEST。
・そして、「しげ、誕生日おめでとうー!」としげちゃんへ紙袋を渡しておりました。
・客席から見ると縦並び?な感じで皆が並んでて可愛かったよー!
・しげちゃん曰く「流星のときはあったけど、今日はないと思った」らしい。
・桐曰く「ショータイム!って言った瞬間、(しげちゃんが)ものすごく
びっくりな顔をしてた」そうな(笑)
・でも、途中で流星が消えてておかしいなとしげちゃんは思ったらしい。
・って流星が消えたタイミングが分からなかった(爆)
・この計画を立てるため、「淳太くんが呼んでるよ」としげちゃんを呼び出し、
その間に桐がWESTの楽屋へ行ってセッティングしてたとか。
・プレゼントを開けようとなり、しげちゃんが開けてる間、ケーキを見ながら
いやー美味しそう!と竹本くん(笑)
・で、プレゼントを開けたしげちゃんは「ベルトやーー!」
・ほしかったんすよ、ベルト!と喜ぶしげちゃんに、「このベルトと交換しよ!」と
衣装のベルトを見せる桐(笑)
・なんなら俺のお父さんベルトでもええで、とちょっと肌蹴る大智(笑)
・「かっこええやん!」桐に言われ、巻いてあったベルトを開けて、
「ありがとう、皆!」としげちゃん。
・このときのマイク担当は神山くん。
・で、ここで!なんと淳太くんが桐へ誕生日プレゼントを渡すというサプライズが!
・「照史がええなーって言うから買っといたよ」と淳太くん。
・なんて男前な!!!
・「相方やから1番最初に買っといたよ!あ、しげはこの後ご飯行こねー!」
としげちゃんへ合図する淳太くん。
・さすが淳太くん!なんてスマートな!!!ちょっとこれ、リアルにトキメいた(笑)
・ちなみに桐はプレゼントもらってからずーーっと固まってました(笑)
・開けとこ!となり、桐が開けてたんですが、黒のケースが出てきて、
誰かが指輪?とか財布?とか突っ込んでましたが、入っていたのはサングラス。
・桐がかけて、かっこいいー!と皆に言われてから、客席に向かって
「3000円からー!」とオークション風にしてましたが(笑)
・まじでー!!ととっても感動している様子な桐。
・淳太くん曰く「ずっと照史のこと考えとって、お寿司屋さん行ってもメニューが
"あきと"に見えた」らしい(笑)
・いつもええなーええなーって言うから今日渡そうと思って、と淳太くん。
・これまた「B.A.Dで良かったー!B.A.D最高やな!」と感激しきりな桐。
・この間に、しげちゃんのケーキを龍規がお片づけで上手そでへ。
・で、桐が「お疲れ様でしたー!」とハケようとして、そでから出てきたおにいと
ぶつかりかけてました(笑)
・普通にびっくりした!と桐(笑)
・大智と濱ちゃんは「渡すんやったらゆうてくれたら良かったのにー!」とか
「かっこええなーこういうやつがモテるんやろなー」などなど言ってました(笑)
・淳太くんが桐にプレゼントを渡すことを竹本くんは知ってたそうで、
しげちゃんにプレゼントを渡すタイミングを聞かれたとか。
・淳太くんもスタンバイばっちりですね。
・桐「かっこええやろ、うちの相方!かっこいいで、な!?」で客席拍手!
・「これ(淳太くんからのプレゼント)持ってるかもしれんけど許してなー!」と
本当に嬉しそうな桐。
・それ(プレゼント)持ってたら可愛い!と言われてました。
・で、なにゆわれても怒らんで!とこれまた嬉しそうな桐。
・この気持ちをショータイムにぶつける!ということで、ここからショータイムスタート。
・煽りはしげちゃん!

  • ロマンティック〜UME強引オン!

しげちゃん、誕生日プレゼントを持ったまま(笑)
神山くんかな?が、幕が開く前のWESTだけのとき、誕生日おめでとうー!と
煽ってました。WESTも皆楽しそうで可愛いなぁ。
拓弥くんは古賀くんと肩組んで「ゴーインゴーイン」を一緒に振りしたり、
千崎くんとちょこっと絡んだり、途中、大智と文ちゃんが一緒に踊ってたのですが、
その様子を見たりしてました(笑)

  • Dial Up

最初のしげちゃんソロで、神山くんがしげちゃんの肩に顔をのっけてたー!
竹本くんもしげちゃんと肩組んでた!

  • BEAT YOUR HEART

今日もバク転ばっちり!な拓弥くん。
竜田くんも最初の登場で今江くんとシンメのとき、バク転してた!
竜田くんはフードがぱこっとかぶっちゃってたんですが、それをばっと取ってて
その仕草もかっこよかった!
その後、竜田くんは拓弥くんの隣へ移動してダンスなんですが、拓弥くんが
やたらとちょいちょい竜田くんを見てるなーと思ってて。
そしたら、なんと、サビに入る直前に2人揃ってバク宙してた!
そっか、そのための目配せだったんだね!
「Oh Yeah!」でバク宙しなくなったよなーと思ってたんですが、ここで入れて
きたのかぁ。うん、2人ともかっこよかった!
もちろんダンスもばしばし踊ってました、それもかっこよかった!!

  • Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜
  • Feel It

今日も古賀くんが「24時間〜」で"24"を作ってる瞬間を目撃(笑)

  • Love Me Baby

曲が始まる前に竜田くんがぴょんぴょん飛んでたのが可愛らしかったです(笑)
やっぱり何度見ても皆まとめて可愛い!

  • Oh Yeah!

曲が始まって暗転したときに今江くんがジャンプしててめちゃくちゃ可愛かった!
上村くんが今江くんの頭をなでなで。
サビの煽ってるときも本当可愛いし楽しそうで幸せ気分。

  • V.I.P

曲が始まって、拓弥くんは上手に、今江くんは下手に移動するのですれ違うんですが、
そのすれ違う瞬間に!2人が手をぽんってしてた!!!
なんて可愛い瞬間!!!もうもう、2人にきゅんきゅんだよ!(笑)
拓弥くんは古謝くんとピースし合ってたりちょこちょこ絡んでました(笑)
「ハニカミあって〜」の辺りでは桐と見つめ合ってたよー
で、今日もくるっとバク宙!そして桐と手をぱしっ!
下手チームは、今江くんが仁田くんと一緒に振りしてたのが可愛らしくって、
あと、ラストの手を叩いて踊るところの、今江くんの手の叩き方が本当可愛い!
頭の上で叩いてるんですが、その仕草が可愛くって可愛くって!
今江くんの無邪気さと笑顔は半端ない!

  • Battle

大智が最初、サングラスをしてたんですが、途中で投げてた!

BOYSの曲終わりで、出てきたべてと手をタッチしてました。
大智は龍規とだったような。
で、今回も途中で大智乱入。がしがし踊ってました。
文ちゃんが振り返って見てた(笑)

拓弥くんはピンをつけたままねじりハチマキしてたっぽい。
あと、今江くんのハチマキ装着がなんかやたらと可愛かったー(笑)
おみこし担いでる古賀くんの斜め前に丈くん、な立ち位置なんですが2人で
笑ってたのを発見(笑)

  • BIG GAME

濱ちゃんと文ちゃんの肩組みは爽やかな感じなんですが、大智と淳太くんの絡みは
なんつーかちょい色気が(笑)

  • 君の罠は幻でも構わない
  • 新曲

おにいが「しげ誕生日おめでとうー!」と煽ってたとき、しげちゃんは花道で大智に
抱きつかれてました(笑)
で、今日は小瀧くんと桐の行方を見よう!と思って小瀧くんを見てたんですが、
桐はセットに乗ってて、それが降りてくる辺りで小瀧くんが下手へ移動。
そして、桐の隣へ行って、桐のほっぺたを人差し指でちょんで触る。
そして、そのまま桐のほっぺたへちゅーしてた!!!
ひぇー、なんか・・・ものすごい瞬間を見た気がする(笑)
桐は"きゃっ"って乙女な反応でしたが(笑)ちょっと末怖ろしすぎる14歳・・・!!!

拓弥くんは竜田くんと一緒に煽ったり。今江くんは上村くんと肩組んで煽り中。
恒例ヘドバンは康二くん拓弥くんゆわくん並び。
でも、拓弥くんは頭あんまり振ってなかったかな、顔上げてた気がする(笑)
曲終わりに、両手広げてご挨拶。

  • 各ユニットご挨拶。

・拓弥くんがいつもより早めに後ろへスタンバイしてたのでリトギャンの行方を
見てたのですが、拓弥くんが下手チーム(というか丈くんとかな?)と目配せしてて、
どうする?って感じでちょこっと相談してたっぽい!
拓弥くんはクラウチングスタートの格好をしてたんですが、どうも却下されたっぽくて(笑)
・丈くんが肩組む仕草をして(こっちにしよ?って感じかな?)
そのまま4人で顔見合わせて肩を組み、ばーーーっと
前まで走って行って、そう、この展開はラインダンスなリトギャン!
もうもう、とーーーっても可愛かったよ!可愛すぎる!!!
・お兄ちゃんたちがラインダンスのときに「ハイハイハイ!」って感じで掛け声してくれてて、
それも可愛かったし嬉しそうでした。
・上手へ戻った拓弥くんは、幸登と手をタッチ!
・そして有本くんとぎゅーーっと抱き合ってました(笑)
Shadow WESTのときに「BEAT〜」の「1、2、3、4、5 Shadow WEST!」に合わせて
手を前に出してあげる、っていうのをやってたんですが、これを拓弥くんが幸登と2人で
まねっこ!ただ、拓弥くんは幸登に手を押さえられててあげられなかったけど(笑)
・べては通常バージョンかな?今日も文ちゃんの「いえーい!」で一緒に手をあげる
拓弥くん。
・BOYSは濱ちゃんが「ありがとうございましたー」からのバク宙で、大智も同じく
「ありがとうございましたー」からのバク転バク宙の連続技!
・B.A.Dは熱いビートときゅんきゅんをしげちゃんへ。
淳太くんはしげちゃんの手をひっぱって、一緒にきゅんきゅん。
このときの下手側のみんなが横揺れしてるのがとっても可愛らしくって
ついつい見ちゃいます(笑)
・WESTは、新垣くんが後ろから回るアクロ?みたいな技をしてて、それを見た神山くんが
上着を脱ぎ出す(上着はしげちゃんの手へ)そして、お客さんから歓声をもらい、
神山くんも新垣くんと同じようなアクロを披露!
しげちゃんはハッピーバースディと言われて笑顔!
竹本くんは「しげにー!チョキチョキ?」で、その後「俺も大好きー!」と
しげちゃんに抱きつく!と思ったら神山くんも後ろからしげちゃんに抱きついてました(笑)
皆から愛されてるしげちゃん!改めて18歳のお誕生日おめでとうー!!