ラストスパート。

本日の松竹座公演@2部へ参加してまいりました!
ちょっぴりお久しぶりの松竹座で、またしてもパワーたっぷりもらいました。
MCには、そでじゃなくて幕の後ろから安くん登場。
あと、今日は個人的にB.A.Dのラブラブっぷりにきゅんとした(笑)
淳太くん大好き!モードな桐が好き(笑)


では、ちょこっと感想いきます!
(舞台1幕のアドリブ部分のみアップします!)




少年たち 格子無き牢獄 大阪松竹座 8月24日2部

  • フォーメーション。

本日も中田くんはお休みで、リトギャンは4人体制。
最初の和風シーンでも、リトギャンは大きな扇子を持って出てくるんですが、
拓弥くんと今江くんシンメが先頭で(多分前は横並びだったはず)ちょいちょい
フォーメーションが変わってるかと思います。

  • 看守会議。

・本日の龍太くんの一言は「おにいが好きや!!この気持ち、俺どうしたら
ええねーーーん!!!」でした(直前の小瀧くんの台詞パロ・笑)
おにい「待て待て待て!今やったとこや!ええとこ取ったんなや!」
・そして本日の文ちゃん薫ちゃんカップルは
薫「文ちゃん」
文「なぁに?」(この言い方が可愛い!)
薫「キスしてもいいかい?」
文「薫太くん激しいもんっ」
で、薫ちゃんが「LIPS」を歌い始める(笑)お客さんの手拍子付き(笑)
薫「文ちゃん、お前も激しいだろ!」と言って、文ちゃんと笑い合っていたところ
おにいに「浜中!そのだみ声はやめろ!」と突っ込まれておりました(笑)
・所長は足と手を鎖につながれたまま放置され(笑)
「俺、所長やで!」と突っ込んでおりましたが誰にもはずされず(笑)
おにいに倒されてた(笑)
・助手竜田くんは「世界」と書いた大きなダンボール箱と一緒に、台に座って
登場なんですが、あんまりすべってなくて台が出てきてすぐ止まってしまったので、
龍規が竜田くんの手を引っ張って真ん中まで連れてってあげてました(笑)
ありがとうー!と竜田くん。
で、竜田くんはべての「轟」の「ブレイクザワールド」辺りを歌いながら、
ダンボールをばこばこ壊していき、最後は効果音付き!(笑)
薫ちゃんとおにいがしゃがみこんで笑ってました(笑)
「聞いてへんぞ、こっちは!」とおにい(笑)
・助手を無視して話をすすめるまーしーに、いつもは「無視すんなや!」と
おにいが突っ込んでましたが、今日は「なんも言えへん、俺も」とのこと(笑)
・ほんま自由やな、とおにいが突っ込んでましたが、確かにね(笑)
・この間、菊さんと文ちゃんが向かい合わせになってて可愛らしかったです。
・金内くんの本日の罪は「室龍太を、キュートにしてやりました」
・で、おにいが金内くんの肩に手を置いて、「元からやで」と嬉しそうに言ってた(笑)
・そして、おにいの龍太くんキュートエピソード「あいつな、おばけ嫌いらしくて
トイレ行くとき、家中の電気ばしばしつけて行くねん」
とこれまた嬉しそうに言っておりました(笑)
・仁田くんは侍バージョンで、ばしっ!とおにいを切りつけた後、
「とても貴重な白ごぼうを切ってしまった・・・」と言ってて、おにいに
突っ込まれておりました(後半の淳太くんの呼び方も白ごぼうでした・笑)
・将也くんは「会いたかったよ、おにいー!」と龍太くんに
ぎゅーーって抱きついてて可愛かった!本当、ぎゅーって感じで(笑)
・で、所長は結局鎖を最後までつながれたままで、お前ら、はずしてくれへんかなー!と
言いながらハケていきました(笑)

  • 大智の過去。

ヨシト役の拓弥くん。言い方も表情もすごく優しくて惚れ惚れしちゃいます。

  • 濱ちゃんの過去。

・バイクに乗る濱ちゃんと康二くんの後ろに登場の古賀くんが、なんと
黄色のキャップをかぶってる!それはあれですよね、前のシーンでヨシト@拓弥くんが
かぶってるキャップ!で間違いないはず!!
・ちょっと深めにかぶってたのですが、最後はそれを取って笑顔!
・古賀くんが貸してって言ったのかな?それとも拓弥くんがかぶせたのかな?
なんにせよ、ちょいちょい見られる2人の交流が微笑ましいです(笑)
・そして濱ちゃんの、大智のお芝居パロディが、絶好調に面白いです(笑)
頭に両手ぐーにしてのせて、ぷんぷんっ!ってやってた(笑)
・で、康二くんがハリセンでばしっと叩いて、「ヨシトって誰っすか?
兄貴は俺とヨシト、どっちが大事なんですか!?ま、よしとして・・・
ヨシトだけに」と、これまたうまい具合に言ってて、周りの丈くん含め
皆で笑う(笑)なんですが、その後、きりっと真面目モードになるところが
面白かったし、表情作りもばっちり!
・ちっちゃ!と言われた丈くんの反論は「これでも毎日牛乳飲んでんねん!」
・濱ちゃんをハリセンでばしばし叩く朝田くん(笑)
・そして竜田くんはゆっくりと警棒を2本取り出し、「濱田、アウトー!」と
2本で連打(濱ちゃん曰く「"ハマダ"違いや!」・笑)
・ここで小学生今江くんが登場。今日も絶好調に可愛いっ!と思ってたら、
石が当たって発した一言が「おぅ!オーマイガー!」
もうこの言い方がめちゃくちゃ面白かった!!!
さすが今江くん、まだまだ引き出し隠し持ってるーー!!!(笑)
なんてリトギャンは出来る子揃いなんでしょうか(笑)
可愛いし出来る子だし、最強認定しちゃうよ(勝手に・笑)
今江くん独特の言い回しで文字だけだと伝わりにくいんですが(笑)
ともかく面白くって、会場も爆笑で、濱ちゃんが最後の台詞で
「こうして小学生に石がぶつかって、おいしいとこ全部持っていかれました」
って言っちゃうくらい面白かった(笑)
ハケるときは、しゃがんでる今江くんの頭を古謝くんがぽんぽんってして、
竜田くんが今江くんを立たせて肩組みながらハケていきました。
本当今江くんってば、愛くるしい子だよー!(笑)

  • 監視システム。

・淳太くんは客席に向かって、紙ふぶきをちょいちょいってほうきではいて、
最後にばーーっと飛ばしておりました(笑)
・途中、銅像伊藤様が喋るシーンは、千崎くんが将也くんをどーーんと押して、
ちょうどれいやくんが抱きかかえるようにしたところで始まってしまったため、
ちょー至近距離で静止ポーズをするれいやくんと将也くん。
・顔が本当、めちゃくちゃ至近距離で、それを必死で絶えていたので、
元に戻ってからはほっ!って感じで離れてました(笑)
・今日は桐と一緒に、本日誕生日!な末澤くんが登場してたんですが、誰にも
触れられず(笑)
・あら、偶然ー!の台詞を全員で言ってて、驚くポーズも全員でしてて
可愛らしかった!
・桐曰く「絶対こっちみーひん!」という銅像伊藤様は、今日も「救う」と
桐「熱いビート?」「ちょうだい」と低音ボイスでささやいてました(笑)
・「で、誰?」とここでやっと聞かれた末澤くんは「僕今日16歳の誕生日なんです!」
ということで、お祝いの意味を込めてゴムパッチンをすることに(笑)
・桐曰く「(まーしーが)めっちゃ大丈夫?って目で見てる」だったらしいですが(笑)
見事にばちーーーん!と末澤くんに命中!
・で、末澤くんは「いったーーー!!」と言いつつ、コールドスプレーを取り出し、
まーしーのスプレーしてました(笑)
・全員がハケた後、「末澤誠也ーーー!!!」とフルネーム呼びでキレるまーしー(笑)
・その後出てきた室兄弟は、おにいがまーしーの顔を見ないように背中向けて
笑いをこらえてました(笑)

  • ゾッコンラブ。

・小瀧くんが、俺もやねーんっ!って足で地面を蹴るまねをしたのが
めっちゃ可愛らしかったー!
・BOYS2人が走りこんできてからは、竹本くんと新垣くんが「Battle」の
「うーーっ!」を2人でまねっこ(笑)
・で、新垣くんが大智に近づき、「大智くん、一緒にやりましょう!」と
言って大智の体を横に向けて、「せーのっ!ランニングマン!」を2人で
やってました(笑)
・後は、小瀧くんが濱ちゃんに絡んでたような?で、そのまま皆ハケるんですが、
大智が「あれ?松竹座の天井ひくなーい?」と言うと、濱ちゃんが上手そでから
出てきて、ちょー早口で「誰が顔長いねんっ!」と突っ込んではけていきました(笑)
・薫ちゃんと大智の鏡場面。
・薫ちゃんのバスケットボールがてんてんと最前列前くらいまでころがって
いっちゃって、慌てて取りに行って、なんとか客席に落ちる前にキャッチ!で
その場でボールを1回転させてました(笑)

  • 脱獄。

・淳太くん用の特大ごはんをしゃもじの上にのせて運ぶおにい。
・で、しゃもじは所長のマイク代わりに(笑)
・一口ちょーだいっ!と淳太くんの後ろからがばっ!な桐は、頭をぱこっと
手で取る仕草をして、食べようとしてた(笑)
・へいへい、小さいよ71番!と言われた神山くんは、腕をあげたまま固まっておりました。
・神山くんと桐の歌の後、2人のけんかを止めに入る淳太くんが発した一言。
なんと「やめなさい、あっくんっ!」だった!(笑)
・これ、ぜーーーったい不意打ちだったはず!(笑)
・言われた瞬間、桐がばっと後ろ向いて、ずーーーっと笑うの我慢してた(笑)
・で、ハケるときに、ちょー嬉しそうに「ふふ(笑)」って笑いつつ、
顔を隠しながらハケていきました(笑)
・ふふふ、可愛かったー(笑)
・脱獄準備シーン。
・千崎くんと文ちゃんチームは、千「照史くんと濱田くんがいちゃついてます!」
文「(双眼鏡をうばって)ぶっころーーす!」でした、初めてこのパターン見た(笑)
・そして、淳太くんがしげちゃんを説得?するところでは、最後に
「浜中の邪魔しにいこっ!」としげちゃんに言ってた(笑)
・桐は龍太くんに投げちゅーを飛ばして、それを龍太くんが警棒で飛ばす→
濱ちゃんのところに届く→踏み潰す濱ちゃんという流れで、
最後全員集合するところでは、「呪ったるからな!」とちょー濱ちゃんに冷たい桐(笑)
「さわんな!」「黙れ!」と濱ちゃんには怒ってたんですが、淳太くんの
「俺らの現状うちやぶったろな!」には可愛く「うんっ」と答えてました(笑)
・濱田バイク便は名古屋まで15分。康二くん曰く「お前のこの肩すべっていったら
早いんやけどな!」

  • ロマンティック〜UME強引オン!

今江くんが手を前に出してぴょんぴょん煽ってたのが可愛かったー!
拓弥くんも煽り中、くるっと後ろを向いて目を押さえてたんだけど
何か入ったのかしら?すぐに前を向いてたので大丈夫だとは思うのですが・・・
ん?というか、もしやコンタクトだったりする?
そういえば視力とか全然知らないかも(笑)
丈くんか今江くん?がゆわくんにくるっと抱きついてた瞬間を目撃!

  • Dial Up

古賀くんが今日も絶好調に激しかったです(笑)

  • BEAT YOUR HEART

手を左右に振るときに笑顔がちらっと。
バク転もばっちりきれいで、これまた惚れ惚れ。
ばしばし踊ってて本当かっこいい!

  • Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜
  • Feel It

古賀くんが「24時間〜」のときに手を"24"にしてたのを発見!
これで2回目だー(笑)

  • Love Me Baby

最初のバラード調のところで、竜田くんと笑い合ってたのが可愛かった!

  • Oh Yeah!

拓弥くんは、上村くんと手をぱしっと!
丈くんは幸登と顔見合わせて笑ってました。
皆笑顔で可愛くって、見ててテンション上がります(笑)
ラスト、拓弥くん指差ししてた!拓弥くん1人だけだけど(笑)

  • V.I.P

今までずっと上手しか、というか拓弥くんしか見えてなかったのですが、
今日初めて下手チーム(今江くんと丈くん)をちらっと見たのです、これがまた
めちゃくちゃ可愛かった!!!本気で目が足りない!!!
前で踊ってる仁田くんと将也くんも混ざって楽しそうに踊ってる今江くんが・・・
ねぇ(笑)本当めちゃくちゃ可愛いっ!!!手を叩くところとか、仕草が
本当可愛くってツボです。
拓弥くんは今日もばっちり合間でバク宙を決めてました。
あと、「オーイェー」と振りが、今日は投げちゅーとらぶらぶみかりんポーズ
だったので、その日ごとに皆で決めてるっぽいのかな?

  • Battle

間奏のダンス部分からドセンターに大智乱入(笑)
サングラスをかけて、がしがし踊ってました。

今江くんと拓弥くんが上手で上下の位置になるときに笑い合ってて、
可愛くって癒されました(笑)

  • BIG GAME

最初の濱ちゃんのソロで、文ちゃんが肩組んでて、あれ?こんな演出あったっけ?
と思ってたら、次の大智のソロで淳太くんが大智に抱きついてる風?な感じに
なってたり、薫ちゃんが肌蹴たりとか(笑)
ちょいちょい変化をつけてきた模様。
間奏のところのダンスも、アクロチックな感じになってました。
背中ごろんとか前の人を飛び越えたりとか。

  • 君の罠は幻でも構わない
  • 新曲

・・・桐が小瀧くんのほっぺたにちゅーしたように見えたんですが、
実際どうだったんだろう?気になるー(笑)
(双眼鏡が間に合いませんでした・爆)

多分戸田くんだと思うんですが、出てきたときから拓弥くんが話しかけてて、
そのまま肩を組んで移動。ちょいお兄ちゃんチックな拓弥くん!
その後、菊さんとちょい絡んでる風なときに、恒例のヘドバンが始まり、
菊さんと並ぶのかなーと思ったら、菊さんが前行きなよーって感じで拓弥くんを
押してあげてて、そのまま前列の方に合流。
拓弥くん、戸田くん、古賀くんという並びでした(笑)
古賀くんがばしばし笑顔で頭振ってた(笑)
ちなみに、拓弥くんの逆サイドは龍規でした。
ヘドバンの後は幸登とおしゃべりって感じだったかな?

  • 各ユニットご挨拶。

ちびっ子のときに、後ろにスタンバイしてる古賀くんが両手差し出して
煽ってて、素敵な先輩っぷりにトキメキました(笑)
Jr.BOYSのときは桐が紹介だっけ?末澤くんへ「ハッピーバースデー!」って
言ってて、これまた素敵な先輩(以下略・笑)
リトギャンはラインダンスなしで普通のご挨拶パターン。
拓弥くんは上手に移動して、古賀くんの斜め後ろくらいにいます。
べても通常パターンで、文ちゃんの「いえーい!」では拓弥くんも
一緒に腕あげていえーい!をしてて、薫ちゃんのいらっしゃいませ仕草を軽くまねっこ。
BOYSは、濱ちゃんが「丸山くん、お借りします!」で「心がぱーん!」
大智は「今日楽しかった人ー?」と客席へ聞いて、投げちゅーだったかな?
で、その後後ろにいる濱ちゃんめがけて走っていってがっと抱きついてたのが
ものすごくインパクト大でした(笑)
本当がばっ!!って感じで抱きついてた(笑)
で、そっちに目を奪われつつ、そういえば文ちゃんは!?と思って見てみると、
うんうん、気にしてないよーって感じで片手挙げてました(笑)
B.A.Dは桐が淳太くんに投げちゅーして、淳太くんが食べる→淳太くんも
桐に投げちゅーして桐が食べる→その後、桐が衣装のフードかぶってたから
どうしたのかなーと思ったら、客席へ背中を向けて、衣装のハートマークを
くっつけたバージョンを見せてくれました!
最後にまたB.A.Dにきゅんとした瞬間!
WESTも通常パターンかな?新垣くんの挨拶を、後ろでまねっこしてる
丈くん今江くん仁田くんがとっても可愛らしかったです!