名言。

本日の松竹座公演 2部へ参加してまいりました!
ちょっと諸々の感想はあとで追記、ということで(ここも後で書きかえ予定)
とりあえず今日の文ちゃんの「呪ったるわ」発言について忘れないうちに。
とりあえず私的今年の流行語大賞候補です(笑)
もうお腹痛くなるほど笑った!




少年たち 格子無き牢獄 大阪松竹座 8月12日2部

  • MC

(記憶がかーなり曖昧なのでニュアンスでお願いします)
・文ちゃんがさっきからめっちゃにらんでくる!と桐。
どうやら桐だけじゃなくて、淳太くんや大智もにらんでるそうで(笑)
確かにめっちゃ文ちゃんにらんでるけども(笑)
・その理由はというと、今日の1部で文ちゃんと濱ちゃんが肩組んで
歌ってたところの間に、桐と大智と淳太くんが次々に入ってきて邪魔されたことだそうで。
・実際に1部を観劇していたお友達に聞いたところ、まず桐が間に入ってきて、
その桐をどけたら今度は大智が乱入、で大智をどけたと思った淳太くんが入ってきたと(笑)
で、文ちゃんが結構怒ってるっぽい仕草をしてたらしく、それは演技なのか本気なのかと
お友達は思ったそうですが。
・そうです、結果、本気だったと(笑)
・濱ちゃんとの素敵タイムに乱入してくる桐を押しのけても、大智が入ってくると
ご立腹な浜中さんは一言「3人とも呪ったる」
・「呪ったるからな!3人のことを!」という文ちゃんは、本気で呪いの勉強をしようと
してるそうな(笑)
・で、今日1部と2部の間かな?に文ちゃんと濱ちゃんが先にお風呂に入っていて、
桐が後から入ったらしいのですが、そしたら文ちゃんがお風呂の中に両手広げて
ぷかーと浮かんでたそうで(笑)
・で、浮かびながら一言「呪ったるわ」(笑)
・濱ちゃんとの素敵タイムについて、「邪魔せんといてや!えーやんけ別に!」と
怒る文ちゃんに、桐が「俺は濱ちゃんじゃなくて文ちゃんにひっつきたい」と発言。
・なんですが、文ちゃんはにらんだまま一言は「・・・呪ったるわ」
・もうこの言い方が本当面白くって面白くって(笑)
・大智かな?が、濱ちゃんはファンの皆さんのものなんでね、というとこれまた
文ちゃんが「ファンの人のものじゃない!俺のものや!」と(笑)
・出たー!オープン俺のもの発言(笑)
・ここで大智も反論「誤解せんといて、俺のものやから」と隣の濱ちゃんと肩を組む。
・もちろん反論する文ちゃん(笑)
・「おかしい!ユニットとか関係ない!!」
・大智曰く、濱ちゃんのファンの人は文ちゃんを、文ちゃんのファンの人は濱ちゃんを
見れば大抵隣にいるから楽よねーとのこと(笑)
・で、大智が「城ホのとき、トロッコ乗るの忘れてた!」と濱ちゃんへ。
・ロマンテックのとき?にBOYSはトロッコに乗る予定だったのですが、
サイドステージで濱ちゃんは文ちゃんと遊んでて、すっかり忘れてたらしい(笑)
・で、途中で思い出したらしくセンターステまで走ってきて、勝手に1人で乗って
いったと(笑)
・文ちゃん曰く「三角関係がちょうどいい」とのことなんですが、濱ちゃんも入れると
四角関係になるような?
・それとも文ちゃん桐大智で三角形で、真ん中に濱ちゃんってイメージなんだろうか?
・とりあえず今後、濱ちゃんにむやみに近づく人は呪われるということで(笑)
・この流れで文ちゃんが煽り(笑)
・早く立たないと呪うよと言ってました(笑)
・で、客席を煽った後は、ハケる前に一言「呪ったるーー!!」
・ステージ上にいた神山くんが爆笑してました(笑)

  • 看守会議。

今日の龍太くんの一言は「おにい、たかいたかいして」でした(笑)
かーなり照れたような声(笑)
で、おにいは嬉しそうに「しゃーないなーお前は」と言いながら龍太くんに近づく。
いつもの拒否パターンかと思いきや、なんとそのまま素直におにいに
たかいたかいされてた!(笑)
おにいは「たかいたかいー」と言いながら龍太くんの腰の辺りを持ち上げてたのかな?
龍太くんはかなり脱力した表情でされるがままでしたが(笑)
おろしてくれー!と叫んで終了(笑)
続いて登場の文ちゃん薫ちゃんコンビ。
薫ちゃんがこれまた男前な声で「キスしても良い?」と問いかけると、
「ちゅーの方が良い」と文ちゃん。
すると薫ちゃんが「キスとちゅーの違いってなんでしょうか」と歌い始め(笑)
(普通にうまかった!)で、今日はちゅーにしようか、と言って懐中電灯を消す、
と薫ちゃんの笑い声が(笑)
で、速攻おにいに「何笑ってんねん!やってて恥ずかしくなるならやるな!」と
突っ込まれておりました(笑)
部屋の電気をつけた後は、菊さんが鎖につながれ、までは一緒なんですが、
看守の衣装が半分はだけておりました(笑)
おにい曰く「今日いつもよりひどいな」
はずしてくれへんかなー!と菊さんに迫られ、笑うまーしー(笑)
菊さんの衣装は龍規が着せてあげてました(笑)
ここで登場する助手竜田くんは、銅像の土台に乗って片手をあげてすーーっと
スベって登場(笑)
おにいに「なに颯爽と登場してんねん!」と突っ込まれておりました(笑)
っておにい突っ込みまくりですね(笑)
今日も「S.O.Sたつた〜」と歌ってたんですが、そのとき、はずしてあげた
菊さんの鎖が土台の上から落ちた(笑)
でも何事もなかったかのように拾って歌い続ける竜田くん(笑)
最後は「S.O.Sたつき〜」と歌ってました(笑)

  • 新人将也くん。

本日の金内くんの罪は「BOYSの濱田崇裕の顔を長くしてやりました!!」
で、おにいが「元から!それ元からだから!」と突っ込み(笑)
長くなかったら濱田崇裕じゃない!とも言っておりました(笑)
将也くんは龍規に「会いたかったよー!」とがしっと抱きついてました(笑)
で、龍太くんも小さく手を広げて待ってたんですが、
将也くんは龍太くんのことを見てなかった気がする(笑)
で、そのまま続けて「おにいが昔やってた一発芸やって」とむちゃぶり(笑)
龍規は「二段階右折」を披露。
それを見ていた龍太くんが、いつもは龍規が将也くんを上手に連れて行くんですが
龍太くんが上手に連れて行って台詞を言ってた(笑)
おにいは「めっちゃ恥ずかしい・・・」と2人についていってた(笑)

  • ロマンティック〜UME強引オン!

拓弥くんが悟空くんと指差ししてる瞬間を発見!
そして濱ちゃんの隣位置を全力で邪魔される文ちゃんも発見(笑)

  • Dial Up

相変わらずの古賀くんタイムです(笑)

  • BEAT YOUR HEART

バク転もばっちりで、両足がきれいに揃ってて、思わず惚れ惚れ。
足がばらばらなこともありましたが、今日は本当きれいに揃ってて、
日々の拓弥くんの成長を感じました(笑)
最後、フードがぱこっと頭の上にのってたんですが、それでもばしばし踊ってて
かっこよかった!そして、途中竜田くんと笑いあってた瞬間もあったり
笑顔もちらちら見えて、かなり楽しそうに踊ってる様子。

  • Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜
  • Feel It
  • Love Me Baby

本当、可愛い(笑)それしか言えない(笑)

  • Oh Yeah!

バク宙してるのって竜田くんと拓弥くんだけかと思いきや、丈くんもしてた!
丈くんはバク転だったかな?3人同じタイミングでくるっと。
これまた私の視界がどれだけ狭いかがわかる(笑)
移動のときに有本くんと微笑んだり、楽しそうに煽ったりで本当可愛いなぁ。
そして、リトちびっ子の後ろでJr.BOYSも踊ってたことに今日気付いた、
って本当私の視界の狭さがわかる(爆)

  • V.I.P

最初のピースは古謝くんとし合っておりました(笑)
途中のバク宙は恒例になるのかな?今日もくるっとバク宙を決め!で
桐がほーーっ!ってな感じで煽ってくれて、2人で手をぱしっとしてました。
合間は戸田くんかな?と笑い合ってたり。
ラストは笑顔で両手ピース!可愛い!!

  • Battle

何はなくとも古賀くんを見てます(笑)ものすごい熱唱っぷりが楽しい(笑)

今日もがつっと前髪あげててかっこよい拓弥くんは、そのシャープなお顔で
笑顔たくさんにこにこしててかっこいいし可愛いし、ってな感じで(笑)
今江くんや中田くんともにこにこ。
途中、竜田くんが1人で連続バク転をするのですが、その後に拓弥くんと
手をぱしっとしてた!
これまたなんて素敵瞬間!ものすごく仲間というか友情を感じるよー
そして、この曲のラストは、拓弥くんを見つつ・・・どうしても今江くんに目がいく(笑)
もうね、ぴょんぴょん飛んで踊ってるの!それが本当可愛すぎ!!!
目をきらきらさせながら笑顔で踊ってて本当・・・可愛すぎると思います(笑)

  • BIG GAME
  • 君の罠は幻でも構わない
  • 新曲
  • Blow out

拓弥くんは、今日は将也くんと笑顔でにこにこ絡んでおりました。
上村くんと今江くんが肩組んでるところを発見。
ヘドバンは拓弥くん1人バージョンで、がしがし頭振ってる途中で1回顔あげて、
前髪をかきあげてたのがめっちゃツボでした(笑)かっこよかったー(笑)
その後も将也くんや千崎くんと一緒に行動してたかと。

  • 各ユニットご挨拶。

リトギャンは、5人で肩組んで前までだーーーっと走ってきて、そのまま
ラインダンスみたいな?足を上げる振りをしてて、そのまま5人でご挨拶。
確か丈くんが少し前に出て手をひらひらさせてたような?
もうこれがめちゃくちゃ可愛かった!なんて可愛い5人なんだろう(笑)
5人でこういうふうにやろうって事前に話し合いしてたんだよね、と思うと
本当可愛い!5人ともぎゅーーってしたくなるくらい可愛かったよー!
その後、拓弥くんは上手に行くのですが(そして隣に古賀くんの図・笑)
丈くんと中田くんかな?は下手に移動。そこで、下手にいた上村くんと悟空くんが
5人のラインダンス足上げをまねしてた!丈くんはしゃがんでて、そのまま2人を
見てたけど(笑)その様子もかーなり可愛らしかった!
べての紹介、トップバッターは龍規で「タツキのヒジ!」だったんですが、
拓弥くんもヒジ!の瞬間、自分のひじを押さえてたのです!
ちょっと可愛いじゃないのさー(笑)
続く龍太くんはバク宙!かっこいいー!
隣のおにいがうわーーっ!と悔しそうに龍太くんの方を向いてアピールしてましたが(笑)
文ちゃんはいえーーい!と拳を突き上げ、薫ちゃんは薫太さまー!で
へへっと笑ってたのが可愛かった!
そして、BOYS編。濱ちゃんはマイクを置いて礼だけして終わろうとしたんですが、
龍太くんのバク宙の流れから、濱ちゃんへのアクロの期待も大きく、えーっ!って
雰囲気だったので、濱ちゃんもバク宙!
終わった後、しばらく下向いて固まってましたが(笑)衣装がめくれてて
ばさーっとかかってた。
それを受けての大智はバク転→バク宙の連続技!
こうなると、やっぱり続いてのB.A.Dもそうなりますよね(笑)
桐は上着を脱いで準備万端。ちなみにその衣装のうわぎは龍規がくるくるっと腕に
まいてもっておりました(笑)ちょっとたたんであげてた(笑)
で、桐もバク宙!そうなると・・・淳太くんもマイクを置いたー(笑)
そのまま飛ぶと見せかけて、ほっぺたを両手人差し指で指差してにこっと可愛い笑顔(笑)
最後はすいませんっ!と言って立ち位置にハケ
そしてラストのWESTは、新垣くんと神山くんがすでに上着を脱いでてタンクトップ姿!
トップバッターの新垣くんもバク宙!なんですが、降りるときに後ろにずれてしまって、
ちょうど真後ろにいた龍規が支えるように後ろから抱きしめてました。
神山くんもバク宙!しげちゃんは投げちゅーで小瀧くんはでんぐり返し(笑)
いやはややっぱりこの一体感というか、楽しいなぁと改めて。