本日の少年たち。

本日の松竹座公演へ参加してまいりました!
今日の拓弥くんは先輩と仲良しDayでした、勝手に名づけてみた(笑)


では、ちょこっと感想いきます!




少年たち 格子無き牢獄 大阪松竹座 8月11日

  • 所長。

何気に1番囚人チームと仲良しな菊さん(笑)

  • ブランコ。

しげちゃんがのってるブランコに代わってー!な淳太くん。
ちなみにブランコは車のタイヤで出来てるんですが、そこにすぽっと
淳太くんがハマった(笑)
はまった!!と訴えかけるも、周りのメンバーは皆無視してそのままお芝居を
続けます(笑)桐が「あんなんには絶対なるなよ」と言って淳太くんを
指差してましたが(笑)とにかく誰も助けないもんだから自力で抜けようとする
淳太くん。で、見事に抜けてばし!っと立ち、お客さんから拍手(笑)
お芝居の締めで、桐が「淳太が1番あほやな」と言って去っていきました(笑)
淳太くんのキャラが本当可愛らしいんですよねー
俺たちがルール〜でのラストのピースもいつも可愛いなーと思いながら見てます。

  • 独白。

段々拓弥くん以外も見れるようになってきた!と言っても今江くんのこと
なんですが(笑)今江くんの台詞は「なんか不吉なことが起きる」だったかな?
声が案外低いんですよね。まじまじと見ると大人っぽい今江くんですが、
まだまだ仕草が可愛らしさ全開ってことで(笑)
このときの拓弥くんと今江くんは龍規に肩をつかまれて説得される風なんですが、
目線は正面のままで凛々しくってかっこいい!
ラストはセンター康二くんで拓弥くん今江くんシンメ並びです。

  • 看守会議。

今日の龍太くんの一言は「お願いがあります!お姫様だっこしてください!」でした(笑)
で、へへへっと笑ったおにいはしゃーねーな!と龍太くんに近づくと・・・
さわらないでよ!とまたもや拒否(笑)
「私はそんなに簡単じゃないわよ!」と言ってました(笑)
これ、もう少し長く喋ってたのですが、前半が聞き取れなかったー!
とりあえず兄弟設定じゃなくて恋人設定なんですね(笑)
で、もう1組の恋人設定な文ちゃんと薫ちゃん。
こちらは薫太くん!文ちゃん!と呼び合ってて、薫ちゃんが男前な声で
「キスしても良いかい?」と聞き、文ちゃんが「キスだけだよ」と可愛く言った瞬間、
懐中電灯の電気を消したー(笑)
真っ暗になる文ちゃん薫ちゃん辺りを見つめ、これはやばいぞ!本気でやばい!と
焦り出す周りのチームべて(笑)
部屋の電気を付けたあと、菊さんが捕まってるのは昨日と変わらずで
まーしーが助手の竜田くんを呼び込みます(笑)
すると、銅像の台にのってすーーーっと出てくる竜田くん(笑)
なんですべってきたんや!とまーしーに突っ込まれつつ、またしても
「S.O.SたつたーS.O.Sたつたー」を熱唱していきました(笑)
そのままハケる竜田くんを無視して話をすすめるまーしーに、
だからなんでスルー出来んねん!と突っ込む龍規(笑)

  • 新人将也くん。

将也くんが入ってきて、「えーーー!将也!?」なところは、
普通パターンでした。通常パターン(笑)
将也くんの前に金内くんと仁田くんが自己紹介するのですが、それが今日は
違ってました。金内くんの罪は、今まではリチャードに恋人を取られて消しゴムの
角を全部使った、みたいな内容で(全然違うかも・笑)
今日は「淳太くんの唇をはらしてやりました!」
で、おにいが「元からやから!」とか「はれてるもんやから!」と突っ込み(笑)
仁田くんはちょいナルシスト設定で、かっこつけて「この美貌は罪」
そして龍太くんを見つつ「君の兄は恥」と一言(笑)
これを受けて、おもむろにおにいに近づき、腕を取って「たつきのひじ!」を
言う龍太くん(笑)されるがままのおにいは「自分でやるわ!」と突っ込み(笑)
仁田くんと龍太くんはいえい!と手を合わせておりました(笑)
ええこええこ!と将也くんの頭をなでなでするおにいが素敵です(笑)

  • 濱ちゃんの過去。

濱ちゃんと康二くんのバイク場面で古賀くん発見!古賀くんはこけてたんですが、
それは毎回なんだろうか(笑)
今日も今江くんの両手持ちが絶好調に可愛くってにまにましちゃってましたが(笑)
丈くんはちっちゃ!と言われ「これでも結構気にしてんねんぞ!」と突っ込み。

  • 監視システム。

銅像伊藤様は今日も「救う」と「Baby」をつぶやいておりました(笑)
ゴムパッチンは淳太くんがこれ以上唇がはれたらあかん!と断固拒否して、
結局桐に。まーしーに片方噛ませて、桐がもう片方で、どんどん離れていくんですが、
淳太くんが桐の腰を持ってどんどん離してた(笑)
結構勢いよくばちーん!!と当たって相当痛がっておりました。

  • ゾッコンラブ。

4人とも可愛いなぁ。
曲ラストにBOYSが混じり、竹本くんが大智くーーん!と言いながら大智に
抱きつく!が、勢い余ったらしく、大智曰く「若干顔に当たってる」
小瀧くんも濱ちゃんに抱きつくまねをしてましたが、結局やらず(笑)
濱ちゃんの肩を滑り落ちる4人に、今回は大智も加わって滑り落ちてた(笑)
俺はなで肩王子か!と去っていく濱ちゃんに「なんやねん、あの濱田のどや顔!」
と大智(笑)

  • 脱獄。

ぽんぽん痛いー!な流星に、「ぽんぽん痛いんかー」な菊所長。
投げちゅーを食べる竹本くん!
ラストの泣き出す文ちゃんは龍規に肩をぽんぽんされ、桐や竹本くんに
なぐさめられておりました。

  • MC

・どうやら千崎くんの私物?なゴキブリのおもちゃがあって、それが本物そっくり
だそうで、桐もそれを見てびっくりしたそうな。
・で、そのゴキブリのおもちゃを食堂のシーンで龍太くんに見せようとなったらしく。
龍太のプロ根性を試そうとしたらしい(笑)
そしたらものすごくびびってたそうで(笑)
・ってそんなことがあったとは!全然気付かなかった!
・このとき、看守衣装の龍太くんは、びびってたことを千崎くんに暴露されて
こん棒でばしっと叩いておりましたが(笑)
・室兄弟ウインクのところでは1人だけ涙目だったらしい(笑)
・そのおもちゃはテカリ具合がめちゃリアル!ってな話をしてたら、
千崎くんがそのおもちゃのゴキブリを龍太くんの肩に置き、「もう!!!」と
龍太くんが千崎くんのおしり辺りにばしっと蹴りを入れておりました(笑)
・龍太は敏感よなーって話から、前に文ちゃんと龍太くんと淳太くんで
一緒に帰ってたとき、サンダルを履いてた龍太くんの後ろから、淳太くんが
足?をさわったらしく、うわーーー!とめっちゃびびってたそうな。
・それ全部演技なんですけどね!と反論する龍太くん(笑)
・このとき、薫ちゃんと龍規も一緒にいて、おにいは少し先を歩いてたそうですが、
そのとき背中に単3の乾電池を投げられたらしい、で、その犯人が薫ちゃんと。
薫ちゃんの笑い声が響いておりました(笑)
・ここで大智が再びゴキブリ話へ。
・浜中家にはめちゃくちゃゴキブリが出るらしい(笑)
・だからコンバットなんや!って誰か突っ込んでましたが(笑)
・でも誰もゴキブリを殺せないからいつも文ちゃんはじいちゃんに頼むらしく。
・この様子を文ちゃんが再現してたんですが、ちょっと可愛らしかった(笑)
・どうやら浜中家のお鍋とかが置いてあるところにチラシが引いてあるらしく、
それをめくるとゴキブリの死骸を発見、それを捨ててチラシをめくって、するとゴキブリ
登場で、またそれを捨ててー、というのを繰り返す浜中家のじいちゃん。
・何匹出てくんねん!と突っ込まれ、いっぱい虫おんで、俺んちと文ちゃん。
・虫持てへんねん!って話から大智が「カマキリ持てる人おる?」と
問いかけ。手をあげてたのは文ちゃんとおにいと流星。
・ちなみに、桐曰く史上最強に無理なのは中田大智(笑)
・ゴキブリみたいな色して!と大智に突っ込まれ、確かにそうやけどさーと桐(笑)
・まだまだ続くゴキブリミニ知識に、うんうん、そうそうそうと頷く文ちゃん(笑)
・濱田家には、濱ちゃん曰く「皆が知ってる倍の虫がおる」そうで。
・度々登場する濱ちゃんが遭遇したかなり大きななめくじ話で、俺の顔くらいある!
という濱ちゃんに「それ相当長いやん!」と桐。
で、すぐさま濱ちゃんが「俺の顔が長いからや!」と突っ込み。
・このネタは昨日もやってたんですが、テンポ良くて楽しい(笑)
・一通り皆ボケ倒し(笑)全部に突っ込む濱ちゃんに、桐が「あざーーす」と一言。
・ここからウエストどう?と話を振ってて、大智かな?が小瀧は
がつがつきてくれる、みたいなところから、小瀧くんが皆お兄ちゃんみたい、と
言ってました。
・改めて年齢確認する桐。
・小瀧くんは「14歳になりましたー!」
まーしーとはひとまわり違います。中2!というのにびっくりな濱ちゃん(笑)
・桐「れいやは何歳?」黎「17歳です」桐「れいやはちっちゃめやな」
という桐の発言を聞き、大智が「俺はほんまにあなた(=桐)よりは大きいよ」と一言(笑)
・関ジュの3大背が高い人はのんちゃん龍規薫ちゃん。
・ここでそれぞれ背比べ。今のところ1番高いのは龍規。
・でも龍規曰く「小瀧はこれから絶対大きくなる」
・ここで桐かな?が「文ちゃん真ん中入って!」となぜか3人の真ん中に文ちゃんを
入れる(笑)素直に並ぶ文ちゃんですが、本当ちまっとしてて、誰かに携帯ストラップ
みたいって言われてた(笑)
・上目遣いでキョロキョロ周りを見てるのが可愛かった(笑)
・小瀧くんが背を比べようと大智を追いかけるが、大智はそでに逃げてて比べられず(笑)
・ちなみにおにい曰く、背が高くなるのに牛乳は関係ない、俺牛乳嫌いやもん!
とのことで、小瀧くんもうんうん頷いてました。
・大智曰く、室くんが光合成してるだけ!
龍規は寝るのが良い!と言ってて、寝てるときにパキパキって骨が鳴ってた話を。
・そんなん聞いたことないー!という大智に「俺はある!」と対抗する桐(笑)
・大智はあほすき3人で並ぶと真ん中で、濱ちゃんも背が高いから低く見えるのがいや、
と言ってたんですが、すると桐が「俺だって隣!(淳太くんを指しつつ)
どんだけ足長いと思ってんねん!」
・普通や、という淳太くんに対し「俺どんだけ足短いんですか」と拗ね気味な桐(笑)
・最後は千秋楽までに2cm伸ばすぞー!で終了(笑)
・ショータイム幕開けの煽りは小瀧くん!初々しくって可愛かったです。

  • ロマンティック〜UME強引オン!

拓弥くんは上村くんと一緒に歌いながら移動したり、ちょこっとお喋りしたり。
今江くんがぴょんぴょん飛び跳ねながら踊ってて可愛かったー!

  • Dial Up

これまたばっちり古賀くんタイム!本当見てると楽しい(笑)
双眼鏡で常にロックオンでした(笑)

  • BEAT YOUR HEART

今日もばしばし踊っててかっこよかったです、バク転もばっちり!
竜田くんもバク宙してて、その勢いでフードかぶっちゃってたんですが、
それをさっと手で払いのけてたのがかっこよかった!
あと、今日気付いたんですが、今江くんは後から登場してセンターで
康二くんと2人で踊ってた!本当、どれだけ私が拓弥くんしか見えてないかが分かる(笑)

  • Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜
  • Feel It

古賀くんの全力っぷりが楽しいー(笑)
「暗闇が24時間続いても〜」の歌詞のところで、手で"24"を表す古賀くんとか(笑)

  • Love Me Baby

かかとにステッキをのせてくるって回るのが可愛い(笑)
リトギャンは本当5人まとめて可愛いよなぁとしみじみ思います。

  • Oh Yeah!

竜田くんと一緒に今日もバク宙してたんですが、その前に、ちゃんと目線合わせて
タイミングを確認してたのです!
その瞬間の拓弥くんの真剣な眼差し!
やっぱりかっこいい。
途中の移動でちょこちょこ歩きをしたり、楽しそうに飛び跳ねて踊ったりで
可愛い拓弥くんもたくさんです。
ラストの人差し指を上に上げるのは、拓弥くんと、あともう1人、中田くんも
してたのを発見!

  • V.I.P

今日もがしがし踊ってて楽しかった!
途中で桐と見詰め合って、今日もバク宙を披露する拓弥くん!
桐がほーーっ!みたいな感じで歓声くれてました。
で、その後、桐とぱしっと手をたたいてて、それがめっちゃ素敵瞬間でした。
ラストの両手ピースも可愛かったし、言うこうとありません(笑)

  • Battle

古賀くんのうーーっ!がめちゃ激しい!
ってどれだけ私は古賀くんを見てるんでしょうか(笑)

龍太くんがラストにバク宙!

今日も前髪がしっとあげてかっこいいモードの拓弥くん。
あ、前髪ですが、今日まじまじと双眼鏡で見た結果、ちょいアシメになってます(笑)
左目の上辺りが短くて、右目にかけて長くなる感じ。
ここのリトギャンも可愛い!拓弥くんは中田くんとリズム取り合ったり、
丈くんと見詰め合ったり、決めは康二くんと向き合って笑顔!

  • BIG GAME
  • 君の罠は幻でも構わない
  • 新曲
  • Blow out

ここでは、先輩と絡む拓弥くんが盛りだくさん。
まず、薫ちゃんにちょこっと絡まれ、その後の全員でのヘドバンは、なんと菊さんと
肩組んで隣でやってた!そして、下手に移動した拓弥くんは将也くんと肩を組んで
歌い始めてました。
そして、各ユニットご挨拶場面では、金内くんと腕をごっつんこしたと思ったら、
なんと古賀くんが!拓弥くんの隣にやってきて一緒に遊び始めた!!!
なに、この奇跡のコラボ(笑)
おにいは「ヒジ!」で文ちゃんが「いえーーい!」って感じで、それを古賀くんと
一緒にいえーーい!する拓弥くん(笑)
薫太様ー!のときには、後ろで拓弥くんも薫ちゃんの仕草をまねしてた!
これ可愛すぎでした(笑)
今日はそれぞれの掛け合い編って感じで桐の熱いビートにきゅんきゅん!にってな
感じかな?神山くんは今日もバク宙してたよー!
1人だけジャケット脱いで登場してたので、これは絶対バク宙くる!と思ったので、
今日はばっちり見ました。
ラストは桐の「俺たちが関西ジュニアー!」で締め。