2度目の観劇。

本日の松竹座公演 2部へ参加してまいりました!
2度目の観劇ということもあり、押さえるポイントが分かってきました(笑)
個人的には、なんと言っても丈くん隊長に仕える今江くんが可愛すぎて可愛すぎて
のた打ち回りたい衝動を抑えるのに必死でした(笑)
拓弥くんは、多分前髪を切った・・・よね?
まゆげばっちり見えてて結構短めだったので切ったと思うのですが、はて、
前に観劇したときは長さどうだったんだろう(記憶が・爆)
今日は拓弥くんのアクロDayでした、かっこよかった!


では、ちょこっと感想いきます!




少年たち 格子無き牢獄 大阪松竹座 8月10日2部

  • 所長。

菊さんが所長ということに、今日初めて気がつきました(笑)
いや、多分偉い人なんだろうなーとは思ってましたが、所長!と龍規に呼ばれてて
びっくりした(笑)

  • 独白。

拓弥くんはオレンジTシャツなので暗闇でも目立つ(笑)
下手のマイクで2回台詞あり。腹へったとかかな?
そのあと、「青空の広がる日は決まって何かが起きるんや!」
これ!表情も言い方も声もかっこよかった!

  • 拓弥くんの役柄。

役名はヨシトで、大智の義理の弟のようです。
大智のエピソードのとき、後ろに登場してて、黄色のキャップから前髪出てる感じが
愛しいなーと思いつつ(笑)
僕が死んだのは兄ちゃんのせいじゃないよ、だったかな?
台詞の言い方も表情もとっても優しくて柔らかくて良いなぁと思いました。

  • 看守会議。

最初に当てられた龍太くんが、ちょっと照れたような声で
「おにい、俺のこと強く抱きしめて」って!龍太くんの小悪魔っぷりにこっちがやられる(笑)
もちろんおにいも照れ笑いしながら「しゃーねーなー」と龍太くんに近づき、
抱きしめようとした瞬間、「触らないでよ!」と拒否(笑)
続けて「結局は体目当てなのね!」って何設定なんだ、この2人は(笑)
「次いこうか・・・次いけるか、俺」と若干ヘコみ気味なおにい(笑)
続いての文ちゃん薫ちゃんコンビは、薫太くん!文ちゃん!と言いながら、
お互いをつつき合っておりました(笑)ここも何設定なんだろう?(笑)
まーしーの助手、竜田くんは今日も絶好調で、「S.O.SたつたーS.O.Sたつたー」と
歌い去って行きました(笑)べての「S.O.S」のリズムです(笑)

  • 新人将也くん。

将也くんが入ってきて、「えーーー!将也!?」なところで、
「おにい、会いたかった!」とぎゅーーって龍太くんに抱きつく将也くん!
龍太くんもがばって抱き返しておりましたが(笑)ちょー嬉しそう!
その後、龍規が将也くんに兄弟って言ったらあかんで、みたいに諭すところが
あって、上手に移動するのですが、龍太くんが嬉しそうにちょこちょこ
ついていってたのが可愛すぎた(笑)

  • 濱ちゃんの過去。

捕らえた康ニくんの両腕を持つ、今江朝田コンビ。
ちなみに今江くんが左腕で朝田くんが右腕です(笑)
朝田くんがめちゃくちゃ麗しくって見入りつつ
(拓弥くんと今江くんに手いっぱいなのであまり見れてなかったのですが、
朝田くん美人さんだなーとしばし見つめておりました・笑)
この両手で腕を持つ今江くんがとにかく可愛くって可愛くってしょうがないのです!
両手でぎゅーーって!この仕草が可愛すぎ!

濱ちゃんとの対決のため、登場する丈くん隊長に、濱ちゃんが「ちっちゃ!」と
突っ込み。これに対して丈くんが「この事務所入ってから40cmも伸びてんで!」
と反論!その発言に、腕を抱えたまま両手で拍手する今江くんが、もうねえ(笑)
本当可愛すぎるんですけども(笑)
その後、康ニくんが今江くんの方を向き、2人でにらめっこしつつ笑い合ってた!
今江くんの表情しか見えなかったのですが、もうもう本当、めちゃくちゃ可愛い笑顔!
無理、可愛すぎて無理(笑)許容範囲超えるから!(笑)
しかも康ニくんの方が背が高いから若干上目遣いだし(笑)
この今江くんの笑顔は半端なく可愛かったです、はぁ、本当今江くん反則すぎる(笑)

  • 監視システム。

掃除する淳太くんがほうきを使って紙ふぶきを客席に飛ばしてました(笑)
ちょー楽しそう(笑)
ゴムパッチンをさせられそうになる銅像伊藤様は、小声で「嫌だ」と
つぶやいていて(笑)え?今の誰?お前?と桐がキョロキョロ。
そして最終的にまーしーに向かって「おはぎは世界を?」と問いかけ、
銅像伊藤様が低音ボイスでぼそっと「救う」とつぶやいたのが面白かったです(笑)
その後、桐は「V.I,P」の「燃えるような赤いソファ君と二人で〜」って歌うと、
まーしーが「Baby」ってこれまたつぶやいてた!(笑)

  • 脱獄。

淳太くんが脱獄を企てるところで、小さいよ、ミスター神山!って台詞が
あるのですが、そのとき神山くんが自分の頭をぽんぽんって押さえながら
小さいかな?って表情してたのがツボでした(笑)
小さいは身長のことじゃなくて器のことだと思うので気にしなくて良いと思うよ(笑)
小瀧くんが菊さんから鍵を奪うところで、おとりになるのが流星だったかな?
おなかが痛いー!ってお芝居するときに、菊さんが「ぽんぽん痛いのー?」って
言ってたのが妙にツボでした(笑)

  • MC

・桐が「べてらんは1部と2部の休み時間何してるん?」と振って、
休み時間って!学校か!と突っ込まれてましたが(笑)
次こういうふうにやろうと考えてる、と龍規。
ちなみに室3兄弟で同じ楽屋で「室家」と呼ばれてるそうな。
で、龍規が準備してると、龍太くんがぼそっと「今日こうやっていくから」と
言って去っていくそうです。
・龍規と龍太くんはしばしば兄弟げんかをするそうで(城ホでもしてたそうな)
やばい!と思って止めに入るのが文ちゃんで、いつも被害にあってると(笑)
大智が再現してましたが、相当もみくちゃにされて、それでも兄弟げんかを
止めてる文ちゃんが一言「お前らええかげんにせーや!」

  • ロマンティック〜UME強引オン!

今江くんは上村くんと肩組みながら歌っておりました、兄弟チックで可愛いなーと
リトビグ絡みはいつも思います。
拓弥くんは1つ上段にいるJr.BOYSチームに混ざって歌っておりました。

  • Dial Up

うっかりすっかり古賀くんタイム(笑)笑顔が眩しいーー!(笑)

  • BEAT YOUR HEART

これ!拓弥くんめっちゃ良い表情してダンスもばしばし踊っててかっこよかった。
バク転もばっちりだったし、ダンスもキレがあって、途中、衣装がフード付きなんですが、
そのフードが踊ってるときすぽっと頭にかぶっちゃって。
でもそれを取らずにそのままダンスに集中してて、いやはや、惚れ惚れしながら見てました。

  • Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜
  • Feel It

双眼鏡で古賀くんロックオンでした(笑)
両手広げてくるって回った俺コンな瞬間にテンション上がった(笑)

  • Love Me Baby

今日気付いたんですが、首に衣装の緑のラメラメと同じ生地で出来た蝶ネクタイを
5人ともつけてました(笑)
ここから3曲は拓弥くん出ずっぱりなので私的に大忙しです(笑)

  • Oh Yeah!

拓弥くんが立ち位置へ向かうとき、くるって回りながら走ってて可愛かったー
そして!曲の途中で拓弥くんと竜田くんが揃ってバク宙してた!
くるっと回っておりました。まさかの2回目アクロにびっくり。
実は今、この「Oh Yeah!」をリピートで聞いてて(笑)
聞くたびに拓弥くんの楽しそうな表情が出てくるよー
曲のラストは人差し指をゆっくりあげておろす、んですが、これは拓弥くんしか
してなかったっぽかった(って基本拓弥くんしか見えてないのですが・爆)

  • V.I.P

今日も絶好調に楽しかったです(笑)
途中の「オーイェー」「アーハー」の振りは、投げちゅーとほっぺた指差し。
これ、拓弥くん独自かと思ってましたが、今日周りのちびっ子見てたら
皆同じ振りしてました(笑)どれだけ私が拓弥くんしか見えてなかったのかを
思い知った瞬間(笑)
拓弥くんの斜め前の立ち位置が古謝くんなんですが、2人で笑い合いながら
楽しそうに踊っておりました。
そして!途中の「そう君がMy V.I.P」のところかな?
で、桐と見詰め合う拓弥くん。なんとそのまま、その場でバク宙!
おっと!絶好調だね、拓弥くん!
その後、桐が拓弥くんのことを煽ってて、楽しそうで可愛かった。
2人でやってみたら?とか話してたのかなぁ。本当桐と仲良しさんなんだねぇ。
ラストでちょこっと振り間違いしてたけど(笑)
かっこよくて可愛い拓弥くん満載で、やっぱり今日も言っちゃいます、V.I.P最強!

  • Battle

曲ラストで龍太くんがバク転!
手振りもばっちり出来て楽しかったー!

ねじり鉢巻き拓弥くんが今日もかっこよかった(笑)
前髪をがつっとあげて、おでこ全開です(笑)
でもそのがつっとあげ具合が前の観劇のときの方が好みなんですが(笑)
多分前のあげ方だとハチマチが落ちてきちゃうんだろうなーと。
(前もちょいちょい気にして触ってたし)
でも今回のがつっと具合は多分落ちてこない、くらいがっ!とあげてたので(笑)
ちょうど良い感じなのかなーと思います。
丈くんとお隣さんのとき、笑顔でにこにこ、ラストは康ニくんとお隣さんでにこにこ。
凛々しくもあり、笑顔もありで色んな表情の拓弥くんが見られるなーと。
あと、このときの衣装が白のタンクトップに青の法被で、羽織ってる感じだから、
ダンスしてるとちらちらと肩が見えるのが何気にツボでした(笑)
今江くんもちらちら見えてたー(笑)

  • BIG GAME

何度見ても圧倒されます、かっこいい!

  • 君の罠は幻でも構わない
  • 新曲
  • Blow out

間奏部分で全員真ん中に集まってヘドバン(笑)
こういう団体芸、大好きです(笑)皆楽しそうだなー(笑)
拓弥くんは上村くんと肩組んでばしばし頭振ってました。

ラストの挨拶では、ちびっ子がご挨拶中、後ろでJr.BOYSがスタンバイ。
その中に、なぜか1人だけ混ざってる拓弥くん(笑)
個人名紹介で、「いえーーい!」が恒例?で全員やってたんですが、
「いえーーい!」のときに、拓弥くんはピースしてた!可愛いなぁ。
薫太様ー!がありつつ、バドボも全員いえーーい!コールで、
WESTもだったのですが、ちょうど神山くんのときに歓声があがって。
そのときの私といえば双眼鏡で拓弥くんロックオンだったので(笑)
どうやら神山くんが紹介のときにバク転したっぽい?
で、そのあとの小瀧くんや新垣くんが、挨拶のあと、バク転のまねをしてて(笑)
(後ろの回ろうとするまね・笑)その様子がめちゃくちゃ可愛かったです(笑)