夏、ふたたび。

本日の松竹座公演 1部へ参加してまいりました!
冬以来の松竹座だったので、ドキドキワクワクで、夏が来たなーって感じがしました。
3日ぶりの拓弥くんは、それはもうもう、今日もとっても可愛らしかったです。
そして・・・今江くんがね(笑)ちょっと1回ぎゅーーーってしたいくらい
可愛さ全開でした(笑)
で、肝心の舞台「少年たち」ですが。
いやーここ最近Jの舞台から離れていたので、久々に見た考えるな!感じろ!の世界に
ついて行くのに必死でした(爆)なんか色々と混ざり合ってた気がする。
ひとまず、ねじり鉢巻きの拓弥くんが盛大に推せる!!!(笑)
ということで、ちょこっとだけ感想いきます!




少年たち 格子無き牢獄 大阪松竹座 8月5日1部

  • ミュージカル。

今年はミュージカルということで、ちょいちょい歌って踊ります(笑)

  • 独白。

拓弥くんも台詞あり。
「青空が広がる日には決まって何かが起こる」かな?
あと、多分「俺を生んだ母さん」っていうのも拓弥くんっぽかった。
というのも、このシーンは至るところからジュニアが出てきて語りが
重なっていくので見逃したら分からなくなりそうな感じでした。

  • 看守会。

今年も室兄弟がそのまま兄弟設定で、本当楽しすぎます(笑)
なにか言いたいことある人?で龍太くんがトップバッター。
で、一言「室の苗字を捨てます」
おにいかな?がこれからなんて呼ぶねん?と突っ込むと
可愛く一言「きーくん(ハート)」というお答え(笑)
まーしーの助手が竜田くんで、竜田ワールド全開でした(笑)
ちなみに看守のリーダーは菊さんっぽい。

  • 室3兄弟。

新入りとして刑務所にやってくる将也くん。えーーっ!将也?
あかんて!立場がなくなるー!と心配する看守のおにいたち。
兄弟ってことは内緒やでと言われてたんですが、素直に弟です!と白状しちゃった
将也くんはいじめられそうになるのですが、それを淳太くんが助けてくれます。
(ここでの裏主役は銅像伊藤様・笑)
弟を助けてくれたことを知った室兄弟は、ご飯をよそうときに淳太くんにだけ
大盛りにしてて、なんで俺だけ?って振り返る淳太くんに、
2人が揃ってウインクしてたー!(笑)ちょっと可愛すぎるよ、室兄弟(笑)
その後、なんで淳太くんだけひいきされてんねん!って感じの食卓の雰囲気に
なって、桐が淳太くんの背中から抱きついてたんですけども!(笑)
桐の暴走ってことで良いでしょうか(笑)

  • 拓弥くんの役柄。

途中にそれぞれが刑務所に入ったエピソードがあって、大智は弟の事故死
っぽくて、その弟役が拓弥くんでした。
最初に声だけ聞こえてて、その時点ですぐに拓弥くんだー!と分かったのですが
そのまま大智の後ろの回想っぽい感じで登場しておりました。
オレンジのTシャツに黄色のキャップを、つばを後ろにしてかぶってました。
約束やで!って腕を出すところが可愛かった。ここもばっちり台詞ありです。

  • 丈くんの役柄。

濱ちゃんと対立する暴走族のトップを張る丈くんは紫の特効服。
そして、康ニくんを捕まえる今江くんが。
康ニくんの腕を両手でぎゅって持ってるのです!この仕草がめっちゃ可愛くって
見入ってました(笑)康ニくんの方が背が高いので、顔の位置くらいにある
康ニくんの腕を両手でぎゅって!可愛くって可愛くってしょうがありません(笑)

  • 卒業。

バドボが刑務所から巣立っていくとき、それまで怖い看守っぽかった文ちゃんが
急に涙声になって寂しくないわー!みたいに泣き出すのが可愛かった(笑)
その後も、泣いてへんわー!と言いつつ、泣いてる風な表情したり、泣くのを
我慢して上を向いたりする文ちゃんを、龍太くんが近寄って慰めてたのが
これまた可愛すぎました(笑)


舞台の幕が降りて、始まったのはMCタイム。
昨日までは、どうやら舞台が終わったらすぐにショータイムだったようですが、
それだとえっ!?って感じになるやろ?ってことで、ここへ移動したそうな。
なので、後半のショータイムは一気に駆け抜けていく感じです。

  • ロマンティック〜UME強引オン!

拓弥くんは幸登と投げちゅーし合ってました(笑)
相変わらず仲良しさんで可愛いなぁ。
今江くんがぴょんぴょん飛び跳ねてたのもとっても可愛らしかったです(笑)
ロマンティックで掛け合いがなかったのが何気にショック(爆)

  • Dial Up

バックはビグギャンとJr.BOYS。
神山くんのダンスが激しくて、見入っておりました。

  • BEAT YOUR HEART

Shadow WEST曲。バックはリトギャンで、最初に丈くん拓弥くんシンメが
登場だったかと。ここの見せ場はなんと!拓弥くんと丈くんのバク転!!!
2人シンメ位置で、揃って同じタイミングでバク転したのです!
拓弥くんのバク転に本当びっくりなんですが、とーーってもきれいに回ってました。
拓弥くんはバク転よりバク宙が得意なイメージで、バク転はにがて
なんじゃないかなーと思ってたので、きれいなバク転に感動しました。
常に向上心を持って望むところにも惚れ直します!
でもでも、ちょこーーーっとだけダンスが遅れてたような気がする、かな。

  • Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜

千崎くん曲。将也くんとれいやくんを交互に見てた感じです(笑)

  • Feel It

Jr.BOYS曲。これまたすっかり古賀くんの俺コンへようこそに釘付けタイム(笑)
両手広げて熱唱してる様子が楽しすぎる(笑)
個人的に、幸大に似てるなーと思う古賀くんなんですが(笑)
本当見てると楽しくって、これからもここは古賀くん釘付けタイムになると思います(笑)

  • Love Me Baby

リトギャン曲。
衣装は関ジュコンでのエイトの燕尾服じゃなくて、去年も着ていた白と緑のノースリ衣装。
ステッキを持って踊っております。
この曲なんですが、基本的にセンター位置が今江くんで、その両サイドに
丈くん拓弥くんシンメ、そのサイドに竜田くん中田くんという布陣。
途中、拓弥くんが今江くんのことを振り返って2人で笑い合ってた瞬間があって、
とーーっても可愛らしかったです(笑)

  • Oh Yeah!

ビグギャン曲。そのままリトギャンがバックについてて、ちびっ子も登場。
サビからビグギャンは花道で歌ってて、リトギャンとちびっ子はステージの上に
ずらっと1列に並んで手を左右に振って煽ったり。
これがまた、皆可愛らしかったのです。拓弥くんは「Oh Yeah〜」のところでは
ピースしてた気がする(笑)

  • V.I,P

楽しすぎる!!!(笑)
もうこの一言に尽きます、本当大好きな曲!
合間の「じゅんた!」「あきと!」コールもばっちりでした(笑)
この掛け合いって、確か城ホのときはなかったような?なんですが、少クラ収録では
ばっちりあって、松竹座でもばっちりありました、あーもう楽しすぎるよー(笑)
途中の「オーイェー」「アーハー」の振りは、基本拓弥くんしか見てないので
分からないのですが、もしや各自自由な振り付け?なんでしょうか?
ちなみに拓弥くんは、「オーイェー」でハートマークを手で作り、「アーハー」では
人差し指で片方ずつほっぺたを指してにこっと笑顔、というとんでもない
フルコース状態でドキドキしました、可愛すぎる!(笑)
シャンパン持ってかーん!はちびっ子と一緒に。
途中、目元でわっかを作ってるときは、桐と見詰め合っておりました(笑)
ダンスもがしがし踊ってて、可愛くてかっこよくて、本当V.I.P最強(笑)

  • Battle

べて新曲。
今日の公演が終わってから、ずっと頭の中をエンドレスリピートしてました(笑)
スピード感があってテンション上がります。
そして、手振りを覚える!が目標だったので、ちょうど正面が立ち位置だった
龍規を一生懸命見てました(笑)多分手振りは覚えられたと思います(笑)

衣装は青の法被で頭にはねじり鉢巻き装着。
このねじり鉢巻き拓弥くんがとーーーってもかっこよいのです!!!
拓弥くんは前髪全部上げてて、お顔がきれいにはっきり見えて、
なんかうっとりしちゃうくらいかっこよかった(笑)
全力で推せます(笑)
目元がはっきり見えててシャープな横顔、しかも笑顔で踊ってて、
それがとっても可愛くって。
でも真剣な眼差しは半端なくかっこよくて、いやはや、惚れ直すよ、拓弥くん!
というくらい夢中でした(笑)
リトギャンも皆装着してるのですが、そのままのっけてたり前髪あったり。
で、拓弥くんはがつっと前髪上げてて男前バージョンって感じです。
本当、何度も言っちゃいますが、かっこいい(笑)
中田くんと笑い合ってるのも発見(笑)
ここはにこにこ笑顔が多めで、ちょこちょこ周りのメンバーとも笑い合ってました。
なんだかやっぱり拓弥くん元気ないなーと感じたりするのですが
(個人的な見解ですが、今日のショータイム前半もちょっぴり元気なさげに見えた)
拓弥くんの笑顔を見るとやっぱり安心します、と思ったり。

  • BIG GAME

1年のときを経て、ここ松竹座へ再び!ってな感じで、多分去年と同じ構成だと
思います、記憶がよみがえってきます。
BOYSと室兄弟の台宙あり。ラストは叫んで終了でかっこよかったー!

  • 君の罠は幻でも構わない
  • 新曲。

バドボべてWESTのみだったかと。
ここで、ステージ上に大きな長方形のセットが上から降りてきてて、その中に
バドボが乗ってました。千崎くんと小瀧くんがマイクをお互いに向けながら
歌ってたー!

多分ゆわくんだと思うのですが、拓弥くんと一緒に2人でお互いに向けて歌ってました(笑)
他にもちょこちょこ周りのメンバーと絡んでたっぽかったのですが、
記憶がすっかり抜けてます(爆)
ラストは各ユニごとにご挨拶で、じゅんじゅんに?きゅんきゅん!などなどもありました。


合間にMCがなかったこともあって、結構あっという間に終わっていった気がしました。
個人的に、MCは合間にあった方が良いんですが(座れるし・笑)
もしかしたら今後も変更あるかもですね。