少クラ公録。

本日の少クラ公録in大阪へ行ってまいりました!
少クラの公録が大阪でも開催されるようになってから毎回応募してましたが縁がなく。
今回が初めての参加でした。
もう朝からドッキドキで(笑)
収録時間は約2時間、本当に密度の濃ゆい、とっても楽しい時間でした。
本当大満足でおなかいっぱい(笑)放送がめちゃくちゃ楽しみ!


ということで、感想いきます!
*全編アップ完了!




少年倶楽部 in 大阪 公開録画 7月30日 NHK大阪ホール

  • ゲスト

横山さん、屋良くん、優馬くん、高木くん、有岡くん、ゆうとくん

  • NHKホール。

この日は丁度あほすき放送日ということで、列に並んでいる間にちょうど
放送が始まってて、スタジオ内の龍規がちらっと見えてたり(笑)
そして丈弥さんもちらっと見えた!のにテンション上がりました(笑)
あほすきのスタジオはテレビで見るよりも断然狭くて、中で見たらめちゃくちゃ
近いんだろうなーという印象。


以下、収録順です。

  • UME強引オン!

幕が開いたら全員勢ぞろいで圧巻。めちゃくちゃテンション上がりました(笑)
リトギャンは上手側にぎゅっと固まってて、拓弥くんと丈くんが前列にいました。
途中でちょっと独特のリズムで踊る拓弥くん(笑)
今日は収録ということもあり(笑)基本的にちょーー笑顔で元気いっぱいに
踊っておりました(笑)ここで屋良くんが登場だったはず。

  • 瞳のスクリーン

高木くん有岡くんゆうとくんが客席前に登場。
バドボべて含め、ステージ上の全員が踊っておりました。

横山さん登場。この3曲は立ち位置変わらなくて、ずっと上手で、これまた
お隣の丈くんと楽しそうに踊っておりました。

  • テーマ。

1週目は「輝き」

  • 7WESTメドレー

優馬くん登場でメドレースタート!優馬くん久しぶりに見たよー!

久しぶりにNYCを踊る拓弥くんを見たなーって感じで、ここも笑顔で口ずさみながら
踊っております。

    • Dial Up

もうイントロだけでテンション上がる!拓弥くんのDial UPが見れる!と
思ったらイントロだけでハケていくリトギャン(爆)
バックはJr.BOYSかな。古賀くんに釘付けタイム(笑)

    • NYC

そして再びNYCスタートで、めちゃくちゃ高くジャンプしながら出てくる拓弥くん(笑)
スカイハイ!もちょー高かった(笑)
そのままウエストが客席通路前の台に移動。
リトギャンもそれに合わせて移動で、台上にウエスト、下段にリトギャンと
Shadow WESTかな?が横並び。
曲終わりでWESTのトーク
優馬くんの家に遊びに行く!って話が中心だったかと。

  • Dash!!

有岡くん高木くんがメインボーカルで、ゆうとくんがドラム。
そして大智と濱ちゃんがギターで桐がベース。久々に楽器持ってるところを見た(笑)

  • お手紙読み隊。

バドボでお手紙。1通目は、○○くんのこれは謎やな?と思うところ。
桐はまーしーで、面白い!ハハハ!と笑ったあと、急に真顔になるところ(笑)
まーしー曰く、顔の筋肉がつるらしい(笑)
大智は桐。同じような仕事をしてるのに、日に日に黒くなっていくのが謎と。
30分外を歩くと真っ黒になる、スキー焼けって普通顔やんな?でもあきとは
体が焼ける!と言ってました(笑)
淳太くんは文ちゃん。急に手をにぎってくることが謎。
それに対してすぐさま「ジェラシーだぜ!」と突っ込みを入れる桐が好きです(笑)
濱ちゃんも文ちゃん。着替えをしてて、全然文ちゃんと何も話してなかったのに、
急に濱ちゃんの方を見て「良いよ」と言ってきたらしい(笑)
え!なにが!?と慌てる濱ちゃん(結局ご飯のお誘いだったそうな)
桐は竹本くんも謎と。多分関ジュコンでも話してたご飯エピソードを言ってたはず?
と急に記憶が曖昧になったのは(爆)
そう、ステージ上に次の曲のためにスタンバイするリトギャンが!!!
しかも衣装が関ジュコンでも見た法被姿!ってことは!ですよね!(笑)

いやはや、拓弥くんのハーフパンツ姿が映像に(笑)
関ジュコンで持っていたぽんぽんなしバージョン、衣装はそのまま一緒。
これまた笑顔でがつがつ踊ってたよー!
竜田くんのバク転もあり!
ラストはカメラに向かって指差し!ちょーかっこいい表情でばっちり決めてました(笑)
これも放送が楽しみ!

  • B.A.Dメドレー
    • コ・ワ・レ・ソ・ウ

バックはビグギャンとJr.BOYS。多分上からカメラで撮ってたっぽい?
途中桐と淳太くんが上を向いて歌ってるところがありました。

    • V.I.P

関西ジュニア版!!!
これがもう、本当に本当に皆めちゃくちゃ楽しそうに全力で踊ってて、
まとめて皆可愛すぎて、まるっと関ジュっ子たちが愛しすぎて涙出てきたよ(笑)
本当に最強でした、関ジュ最強(笑)
もちろん拓弥くんも全力で踊り倒してた!めちゃくちゃ可愛かったよー!!
ちょっとテンション上がりすぎて曖昧なんですが(笑)
全員で投げちゅーする振りがあったり、シャンパン持ってカーン!で、
真ん中のB.A.Dのところにバックについてたジュニアが全員集まって
一緒にカーン!をやるのがめちゃくちゃ可愛くって可愛くって。
サビも皆激しすぎるくらい踊ってて(笑)
最後は全員集合して、客席側をバックに映像を撮っていたので、こっちからは
皆の背中しか見えなかったのですが、それでも楽しそうな様子がバシバシ
伝わってきて。
拓弥くんは基本的にセンター位置で踊ってたので多分映ってるはず!
拓弥くんのV.I.Pが映像に!本当嬉しすぎる!!!

  • 2週目OP。

ここで一旦幕が降りて、スタッフさんから2週目のOPを撮りますと話があり。

  • ロマンティック

幕が開いたらWESTとちびっ子だったかな?ジュニボかも?のみで
ユニット組は不在。WESTは青の軍服っぽい衣装で、多分新しい衣装のような気が。
ここからは各ユニットごとにメドレーで。

これはばっちり5人とも映りそう!名前テロップも確実(笑)
次の曲紹介は拓弥くん担当で「次はギャングスター」って言うんですが、
それが最初うまく言えなくて(マイクがうまく入ってなかったのかな?)
もう1回言い直したのですが、それで多分ハケるタイミングがズレたっぽくて、
ハケるときに有本くんにぶつかりかけてましたが、それはさらっと切り抜けておりました。

おっと、これはまるっと1曲披露してほしかったけどメドレー内だったかぁ。
客席通路前にて6人横並び。
べても黄色と白の見たことない衣装を着てたので、夏に向けての新しい衣装かな?

  • 夢色クロニクル(BOYS)

客席内にて。

  • Magnetic(B.A.D)

2階客席にて。下手が淳太くん、上手が桐。

  • ジゴロイズム(WEST)

そういえば「Carnival〜」以降のリトギャンの記憶が全くないのですが(爆)
バックについてたのかしら(爆)

  • テーマ。

2週目は「パワー」

  • 小山くん中丸くんメドレー。
    • 恋のABO

れいやくんがドセンターでスタンバイ中。
小山くんがセンターで、千崎くんと康ニくんが両サイド。

    • さくらガール

ビグギャンが一緒だったかと。

    • RESCUE

ここはShadow WESTかな?

    • Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜

ここからリトギャンもバックに!
もちろん千崎くんも一緒に歌います(笑)

    • weeeek

拓弥くんは1番下手側が立ち位置。
曲が始まる前に一瞬ハケようとして慌てて戻ってきた気がしたんですが(笑)
元気いっぱいに踊っておりました(笑)

    • Going!
    • 急☆上☆Show!!

これまた全力拓弥くんだー!(笑)丈くんのお隣さん。
両手広げてカモーン!ってやってたのがめちゃくちゃ可愛かった!

  • べてと横山さんでトークタイム。

横山さんが前列に座ってて、べては後ろに6人横並び。
僕がゲストで良いんですよね?なんでこいつらがおるねん!とヨコが突っ込みつつ(笑)
全員横山さんの家に泊まったことがあるとかパジャマを取り合うとかのエピソード。
僕等のことを1番見ててくれてる、と龍規かな?が言ってました。
ご飯はいつも横山さんのおごりで、まーしー曰く、普段はゲームの話が多いと。
でも、ヨコが菊さんを指しつつ、「俺のことバカにしよるねん!」と(笑)
今日も帰りどっかでご飯食べよか?何が良い?と聞いた横山さん。
こういうときの後輩の答えは「何でも良いです」が正解やろ?
なのに「焼肉!」って!俺にも選ばせてくれや!と突っ込んでおりました(笑)
この後は横山さんとべてでスタンバイ。
始まるまでの間、立ち位置確認したり振りの確認したりのべてが可愛らしかったです。

  • cHocoレート

バックはべてのみだったかな?(後半からJr.BOYSもだったかも)
ソロコンのとき、この曲は拓弥くんばっかり見てて、べてがあんまり見れてなかったので、
可愛い振り付けを可愛く踊るべてを見れて嬉しかったです、可愛かったー!
ちなみに衣装はスカーフない版です。

  • BOYSメドレー
    • さよなら〜ニ人の空〜

最初は大智のみステージ上で、後半から濱ちゃん登場だったかな。

    • Battle

バックにJr.BOYS登場。がつがつ踊ってて楽しい!
最後は全員で横並びで「うーーっ!」うん、かっこよかったー!
曲終わりに、スタッフさんから「(緞帳が下りてくるので)さがれさがれ!」って
感じにジェスチャーされて、全員でそそくさとステージ奥へ下がっていく感じが
面白かったです(笑)

ここからはセットチェンジタイムで、しばらく時間がかかるので、とスタッフさん。
そこで、ステージ下手にべてが登場してつなぎトークタイム。
まずは自己紹介。まーしー菊さん龍規文ちゃん龍太くん薫ちゃんの順。
去年はちょうどエイトコン@福井のため、収録に参加出来なかったべては2年ぶりの登場で、
スタッフさんからべてらんがいないとねーと言われ、プレッシャーを感じてると龍規。
で、多分客席からのリクエストっぽい感じで、もちろんやります、薫太様コール(笑)
薫ちゃんが気合の入った素敵ボイスで「いらっしゃいませ」「薫太さまー!」の掛け合い!
その後、これまた客席からまーしーへのリクエストで実現(笑)
「おはぎは世界を」「救うー!」コールもやれて大満足(笑)
ちなみにまーしー曰く、城ホでおはぎは封印してたそうな。
その後に松竹座とあほすきの宣伝をして小山くんと雄ちゃんにバトンタッチ。
小山くんが薫ちゃんの掛け合いを気に入ったみたいで、「小山さま」コールを
しておりました(笑)

  • Now and Forever

関西版舞闘冠は文ちゃん龍太くん神山くん流星でした。
最初は屋良くん1人で、途中から文ちゃんも登場して一緒に歌い。
その後、後ろから登場したのが龍太くん神山くん流星!
屋良くんセンターで神文シンメ!龍太くんと神山くんはアクロも決めててがっつり踊って
かっこよかったです。

  • Jampingパラダイスin大阪

お題は去年の淳太くん少クラリベンジ企画「おんぶ縄跳び選手権」
ちびっ子をおんぶして縄跳び何回飛べるかに、高木くん有岡くんゆうとくんと淳太くんが挑戦。
ちびっ子ジュニアが何人か登場してて、その中から選ぶという感じでしたが、
多分メンバーは最初から決まってた感じかな。ちびっ子紹介もかねて、という感じでしたが、
その並んだちびっ子の中に、なぜか1人衣装の違う子が。
・・・・今江くん!!!1人赤のエナメル衣装なんですけど(笑)
リトギャンの中から唯一の参加。とはいえ、ちびっ子の中にいるとリトギャンでもちびっ子な
今江くんが大きく見える(笑)大橋くんも一緒に並んでて可愛かったー!
おんぶされてたちびっ子は陸くんと英樹くんとさんだそういちろうくんとほのうくん(多分)
縄跳びが始まってからは今江くんたちは下手側へ移動して拍手したり回数を数えたり。
今江くんと大橋くんも笑顔で手を叩いたり応援したりでとーーっても可愛らしかったです。
まじまじと今江くんを見てましたが、関ジュコンで見たときよりもものすごく大人っぽく
感じでびっくり。あーこうやって今江マジックにハマっていくのねーと思いました(笑)
今江くんのギャップすごい(笑)
縄跳びの結果は見事に淳太くんの勝利!
始まる前に桐が「淳太くん頑張れ!」って応援してたおかげでしょうか(笑)
確かゆうとくんがトップ記録だったのかな?それを超える瞬間、淳太くんが前向いて
にこっとしててすごいなと思いました(笑)終わった後には客席へ投げちゅー(笑)
もちろん一緒に飛んだちびっ子にも声をかけておりました、さすが淳太くん!

  • BIG GAME

バドボべてがスタンバイしてるときから大歓声。
小山くんが話してる声が聞こえなくなるほどの歓声でものすごい熱気!
ついにBIG GAMEが1年のときを経て!映像化される!
淳太くんを囲んで寝そべる振りもあったし、本当かっこよかった!

  • お手紙。

竹本くんとしげちゃん。
お手紙の内容も、それを読んでる2人もとっても可愛らしかったです。
竹本くんがお手紙読んでる間、しげちゃんが肩震わせながら笑ってたのが可愛らしかった(笑)

  • 君の罠は幻でもかまわない

3回目にして、ばっちりサビは歌えるようになりました(笑)
小瀧くんがかっこよかったよー!

  • 勇気100%

ステージ階段へスタンバイ。拓弥くんは上手側で、衣装がKAT−TUNがファーストコンで
着てて、A.B.Cさんも着ていた、赤のエナメル衣装だった!
襟付近の柄が2種類あって、3枚と3枚に分かれてたと思うのですが、
なので今回は拓弥くんと竜田くんと丈くんの3人だけが着てました。
これまたちょー元気いっぱい笑顔いっぱいで踊っておりました。

  • ジュニアコロシアム

メンバーはバドボべて、有本くん悟空くん陸くんさつきくんそういちろうくん?
横山さんを審査員に迎えての、なんでもありの1発芸大会っぽい感じ。
全員が一斉に挙手して、最初に当てられたのは桐。
なんですが、かーなりスベってて、ステージ上の関ジュ全員でフォローしてた(笑)
桐も自分の出番はなかったことにしようとしてて、横山さんに突っ込まれてましたが(笑)
次は陸くんでヌンチャクを使ってブルースリーのものまね。
マイクを持ってなくて、素で喋ってて小山くんがマイク係をしておりましたが(笑)
次がそういちろうくん?でダンスの技を披露。
次が文ちゃんで横山さんのものまね。その名も、辛いものを食べたときに赤くはれあがる
横山さんの唇のものまね、ってなんてピンポイントな(笑)
文ちゃん曰く、何も考えてなかったらしい(笑)
続いてはべてらんで、横山さんの名前を使ったあいうえお作文。
ヨコからは俺もすべることになるから交えんといてくれ!とかなり言われてましたが決行(笑)
龍規:よ:よっ!浪花のスーパースター
まーしー:こ:孤独な影もかっこいい
龍太くん:や:役者も出来て笑いも取れて
文ちゃん:ま:まじで憧れてます(若干噛む・笑)
菊さん:ゆ:勇気を出して絡んじゃおう
薫ちゃん:う:うまそうなたらこ唇ー!(と横山さんに向かって絡む・笑)
横山さんからは「どうしてくれんねん、自分ら!何が俺に不満なん!」と
べてに突っ込み(笑)
しかし文ちゃんが純粋な目で横山さんを見つめ(笑)
「なんなん、そのまっすぐな目!」と突っ込まれると一言「自信持ってください」
続いては淳太くんで、淳太くんも横山さんの「confUsion」の振りまね。似てるー!
続いて当たったのはBOYSで、大智は亀ちゃんのフリーになったときの移動のまね。
これまた似てるー!雄ちゃんもそっくり!と絶賛。
濱ちゃんは雄ちゃんの歌真似で「ONE ON ONE」これがまためちゃくちゃ似てた!
濱ちゃんが歌ってるところにこっそり近づいていく薫ちゃん。
で、聖のパートになったところで薫ちゃんにチェンジ!まさかのコラボが(笑)
でもかなりひどかったので(笑)横山さんにも
「薫太、出てきたわりにクオリティー低すぎる!」と突っ込まれておりました(笑)
そのリベンジ!ということで、聖のソロ曲「PIERROT」アコーステックバーションを披露。
結局誰が優勝なのかとなったとき、横山さんがさつきくんを指名。
何もしてなかったのですが優勝!となったとき、さつきくんが小声で
「やりたいです!」って言ったようで横山さんがそれを拾ってくれて、
さつきくんも一発芸披露で無事に優勝となりました。

  • Kicyu(アンダルシアVer)

バックはべてとJr.BOYS。
この曲の肩ちらが好きなんですが(笑)べては長袖のシャツだったので肩ちらはせず。
Jr.BOYSがノースリ衣装だったので肩ちらしてて大田サマに釘付けでした(笑)

  • 大阪ロマネスク

バドボべてWESTが横並び。その後、それぞればらばらに分かれる感じで、
文ちゃん桐流星並びが下手側で、文ちゃんが楽しそうに踊っておった(笑)
拓弥くんは上村くんや幸登と一緒に途中から上手側に登場。
ちょーーっとサビの手振りが怪しかった気がしたりしなかったり(笑)
最後は横山さんや屋良くんや皆登場して、幕が降りて収録終了でした。
楽しかったー!


明日から2日間は私の怒涛の5日間の〆として、滝沢くんソロコンへ行ってまいります!
これまた楽しみすぎるー!