タッキーリゾート初日。

本日の滝沢くんソロコン初日@大阪城ホールへ参加してまいりました!
バックはすのーまん、Q、女性ダンサーさん。
すのーまんはほぼ出ずっぱりで、コスプレ三昧、MCにも出てました。
関ジュはリトギャンにちびっ子、Jr.BOYSと古謝くんや将也くん、金内くんも発見。
ビグギャンはいなかったかと。
ゲストで大智淳太くんチームべて。
初っ端見学席を見たときにずらーーっと並んで見てるのを発見、でも途中で
きれいにいなくなったのでこれはもしや?と思ったら途中で全員登場してました。


今日も今日とて今江くんのギャップに心奪われつつ、でした(笑)
ということで、ちょこっと感想いきます!




タッキーサマーコンサート2010 Youも来ちゃいなよ タッキーリゾート
7/31 大阪城ホール


・1曲目が「Words of LOVE」で、そこから「Taste me」「2人の夜」とばしばし
踊る感じでかっこよかった!1曲目からがつっとすのーまんがバックについてます。
・「Taste me」ではJr.BOYSもバックに!
・「To be,or not to be」かな?すのーまんが外周に8人ちらばってて、
ステージ下から風と照明が出てきてる演出がかっこよかった!
・最初のコスプレはヤンキー版で、ここでバックステから大智淳太くんべてが
登場。べてはスカジャンを着てて、文ちゃんはサングラス着用。
皆ワルぶってる中、薫ちゃんが笑顔でにこにこ歩いててめちゃくちゃ可愛かったー!
・岩本くんの黒のマスクが本格的すぎて怖い(笑)
・皆で「愛・革命」ヤンキー版を踊るのが可愛かったー(笑)
・「Diamond」はだてさく2人がつっとシンメで踊ってたんですが、衣装が・・・
衣装がね・・・(爆)なんかどう見て良いのか分からなくて(爆)
・「約束」は赤ちゃんコスプレ。さなぴーと野澤くんが保父さん。
というか野澤くんがリアルに保父さんでした、似合うよー(笑)
・赤ちゃんコスはなべしょくんが似合ってたと思う(笑)
保父さんチームに「しょうちゃん」「りょうちゃん」と呼ばれ、赤ちゃんコスの
ままのだてなべコンビ+淳太くん大智で次の「TAKI体操」の振り付け講座。
・そして「TAKI体操」にてリトギャン+ちびっ子登場!
ステージ上段にすのーまん、下段に関ジュ。
拓弥くんも元気いっぱい可愛く踊っておりました。竜田くんがちょー激しいダンス(笑)
今江くんもこれまたにこにこぴょんぴょん楽しそうに踊ってて可愛い!
淳太くんと大智もステージ上で踊ってたのですが、多分振り付け講座での振り以外は
知らなかったっぽくて、ステージ上にいるちびっ子の見よう見まねで踊ってて。
そんな大智の様子を、拓弥くんは振り返って見てた(笑)
・次の「Youやっちゃいなよ!!」が始まると、リトギャンやちびっ子は真ん中の花道を
ダッシュ!リトギャンはそのままバックステへ移動でダンス。
ここでべても登場してお手振りタイム。
野澤くんがバックステへ来たときに、拓弥くんと一緒にタオル振ってたが
可愛らしかったー!
・曲終わり、バックステに滝沢さんと大智淳太くんチームべてが残り、MCタイム。
・あれ、なんか見たことある!と滝沢くんに言われ、浜中です!と文ちゃん。
・なんで金髪なの?と言われ、「(関ジュコンで流れてた)滝沢くんのVTRを見て
金髪にしようと思いました」と文ちゃん。
・が、すっかり滝沢さんにはバレバレで(笑)目をつぶれ!と言われ、
ぎゅーーって目をつぶる文ちゃんがめちゃくちゃ可愛かった!
・関ジュコンで「Venus」を踊った話や、大智の初ソロ曲が「To be〜」で、
さっき生で見れて感動しました、って話で滝沢くんが「翼がいないから
偽物っぽいけどね」と言ったら、ここに翼くんいます!となり、薫ちゃんが
連れ出された(笑)そして翼くんのまねを披露しておりました(笑)
・タッキーと翼くん、どっちが好きなんだ?という流れになり、
「翼くんが好きです」と答える薫ちゃんでしたが、ふーんって感じの滝沢くんに
待ってくださいよ〜〜と薫ちゃん。
8時だJを見ていてタッキーに憧れていた大智少年。
・そんな大智の選ぶタッキーの好きなところ3つは「笑顔がきれい」「澄んだ瞳」
「金髪」
・滝沢くんからそれ私服?とたずねられた関ジュチームは逆に滝沢くんに
「それ私服ですよね?」と聞き返す(このときのタッキーはTAKIレンジャー衣装)
・ここから滝沢くんのお着替えタイムということで、すのーまんが
つなぎのMCを担当。
・生お着替えタイムだったので、その様子をだてくんが中継(笑)
・Jr.曲はQで「Beast Soul」そしてすのーまんで「Shelter〜罠」
この罠の途中で、突如始まったコントコーナー。滝沢くんが得点を付ける感じで。
・トップバッターの佐久間くん深澤くんコンビはノーコメント(笑)
・次は拓弥くん丈くん竜田くんの3人。うちの出来る子たちなんですけども(笑)
これがまたスベってた、のよねー(笑)3人並んでるのはめちゃくちゃ可愛かったし
拓弥くんの声が聞けたのも嬉しかったんですが(笑)
滝沢くんからは3点をいただきました(笑)
・ここで、ふと私服の人がいるのに気付いて。いや、最初から私服の人も一緒に
出てきてたんですが、誰かまでは見てなくて。
そしたらなんと、室兄弟じゃないですか!!!
しかも、おにいと龍太くんは両サイドに分かれて座ってたんですが、その
離れた距離から2人でネタの確認してるーーー!
次は野澤くん阿部くんコンビだったのですが、この室兄弟のやりとりに
気を取られすぎて記憶が。得点は何点だったんだろう?
・そしてラストは室3兄弟!!!ショートコントでめだかの学校。
・龍太くんがかなり緊張してたんじゃないかなーというのは伝わってきました(笑)
・3兄弟で頑張りました!とおにい。滝沢くんからは5.2点をいただいておりました(笑)
・この後、再び「罠」が始まり、拓弥くんは龍規と一緒にAブロ前へ。
その後外周回って移動してたのかな?
・次は「気まぐれJET」でリトギャンはセンターステ。
今江くんの気まぐれがまた激しい(笑)一生懸命踊っておりました。
・そして、ちびっ子+リトギャンのラスト登場曲は「Home Party!!」
途中の「Hey!Hey!」辺りで、滝沢くん含め、ちびっ子が皆バックステに大集合で、
楽しそうに踊ってて可愛らしかったです。
・続いてはすのーまんがAブロ側にずらっと並んで、始まったのは「queen of R」
この曲かなり大好きなので、久々に聞けて一緒に踊れてテンション上がりました(笑)
・滝沢くんのソロ曲メドレーがあり、そして待ってましたな「REAL DX」
滝沢くんセンターで、両サイドにすのーまん2人ずつついて歌いつないでいく感じ。
・リアデラからラストの「シャ・ラ・ラ」(すのーまん全員でバク転!)を
踊ってるすのーまんがところどころ掛け声を入れてて、本当皆良い表情で踊ってて、
良いチームワークっぷりが伝わってきました。
・アンコールはERO革命(笑)ま、これは置いといて(笑)
・「ひと夏の・・・」とこれまた久々の「ラブ・スパイラル」
やっぱりタキツバ曲楽しいー!ラブスパで関ジュチームも出てきてたはず。
Jr.BOYSは旗振り担当。


それでは、残るところラスト1日!滝沢くんソロコン2日目へ行ってまいります!
5日間連続拓弥くんの〆なので、がつっと見てきます。