まだ始まりになったばかりさ。

初シアタークリエ。

行ってまいりました、シアタークリエ!
ということで、クリエPart2、22日両部へ参加してまいりました。
東京へ行くのは1年ぶりくらいだったので、東京駅に着いたときは
なんかワクワクしました(笑)
先週は京セラドームで今回はクリエ。
ちょっと距離感が違いすぎますが(笑)
初めて行ったシアタークリエはかなり狭くて見やすかったです。
松竹座の花道がないバージョン?って感じですが、12列目以降は
1段1段段差があって、その辺りが違うかなーと思いました。


では、感想いきます!
*ちょっとまとまらなくなってきたので(爆)一旦アップしちゃいます。



『みんなクリエに来てクリエ!』Part2 5/22 1部2部 シアタークリエ
*2部中心の感想です(1部はなんか諸々手一杯で記憶が・爆)
*MADEの出ていた曲中心+ちょこまか感想です。


まずは、約5ヶ月ぶりに見たMADEのビジュアル報告(笑)

  • 龍世。

まず、幕が開いて最初に目に飛び込んできたのが龍世。
なに、あの超絶美人っぷりは!!!
あまりに可愛くって美人さんっぷりに磨きがかかっててびっくり(笑)
しかも!!!
ちょうど耳の辺りの髪をかけてたので、ばっちり耳が見えてたのです。
ちょっとそれ反則(笑)反則的に可愛すぎるってば!
龍世の耳出し本気で可愛すぎる(笑)
髪は赤みがかった茶髪に見えたのですがライトの加減かな?
でもかなり明るめだったかと。ちょっとだけふわっとしてて、ちょこっと長め。
もうもう、何度言っても言い足りないくらいですが(笑)
本当に美人さんで可愛い、のにあの熱くおらおらとくるところがまた(笑)
龍世だよね、そうだよね(笑)あーもう本当龍世見てると楽しすぎる(笑)

  • 冨岡くん。

これまたけんとが相変わらずかっこよすぎた(笑)
もう名前呼んじゃうよね、これは(笑)
キーワードはさらっさら(笑)
歌舞伎のオフショットと同じく、左側の髪が一箇所長くて、
あんまり髪型的には変化なかったかと。
後半の曲で、MADE全員横並びで両手広げて後ろを振り返って止まる、みたいな
振りがあって、その振り返ったの冨岡くんの後頭部のさらさらっぷりが半端なかった(笑)
後ろはざっくり短くてうなじもばっちり(笑)
クロバットも本当きれいで、笑顔も優しくってかっこよくて、
またまた冨岡くんに惚れた1日でした(笑)

  • たいちゃん。

たいちゃんもまたかっこよすぎなんですよね(笑)
なんてったって、決めるところではずさず決めてくる、あのハイクオリティー
たいちゃんスタイル(笑)
よっ!決めポーズの貴公子!ってことで(笑)
たいちゃんも髪型はそんなに変わってなかったと思いますが、
右の前髪の1部にメッシュが入っておりました(笑)茶髪に染まってたー(笑)
短めすっきりで後ろがちょこっともこもこだったかな。
本当、ポイントポイントで完璧にかっこよくて、でも周りもちゃんと
見えてて配慮も出来て、やっぱりめいどの要はたいちゃんなんだよなーと。
たいちゃんの心意気にトキメキまくりな1日でした(笑)

  • 拓海くん。

今回1番見てた人、は毎回ですが(笑)やっぱりかっこいいなーと、
好きだなーと思います。もうきっと、ずっと変わらず好きだろうから(笑)
改めて拓海くんのこと、となるとうまく言えませんが(笑)
めいど皆大好きですが、やっぱり拓海くんは1番ドキドキする人だし、
ちょっと重っくるしいほど想ってしまうので(笑)
とりあえず、髪型は拓海くんもそんなに変わってなかったかと。
いつも通りの黒髪短髪で、それはもうもう男前でした(笑)
安定感抜群で、楽しそうな笑顔がたくさん見れて、幸せな時間でした。


セットリスト

幕が開く前から皆の「おぉーー!」という掛け声が聞こえてきて、緊張感アップ。
めいどは上手から冨岡くん拓海くんたいちゃん福士くん龍世の順で横並び。
もう本当、龍世の耳かけ美人さんっぷりに目を奪われつつ、皆も
みたいしなにやら葛藤しっぱなしで初っ端から大変でした(笑)
A.B.Cさんがステージ上にいて、次々呼び込み。
ラストが"Zでーす!"なはっしーで、上段へ登場するとき皆一斉に後ろ振り返って
お出迎え。たいちゃんはすのーまんの紹介のときとか、指指ししてました。
めいどは結構踊ってたはず。
1部で拓海くんと佐久間くんかな?ががつっとタッチしてた!

  • ミッドナイトシャッフル

めいどと武道は曲が始まったら一旦ハケます。
すのーまんとA.B.Cさんが煽っております。
久しぶりのだてくん!だてくんも髪型変わってた!すっきりでかっこよかったー!


They武道コーナー

  • Misty

竜くん髪結んでた!

  • ダンス

ステッキを使ったダンス。
全員で縦1列に並ぶところで、その先頭がたいちゃん!
もちろんとてつもなくかっこよかったです(笑)
ラストに冨岡くんがそれはもうもうきれいなアクロを決めてて、
本当にかっこよかった。

  • truth

引き続き、めいどがバック。

  • DO ME CRAZY

竜くんソロでバックにめいど!
しかも曲が「DO ME CRAZY」って、これはもう、思い出すのは滝翼BESTコンの
たいちゃん×竜くんシンメしかない!!!
いや、もちろん竜くんの活躍の場が広がったことは嬉しいし武道でお兄ちゃんたちと
一緒に頑張る竜くんも応援してるのですが、でもたいちゃんと竜くんの、
あの2人ともがつがつくる熱いシンメっぷりは、熱いめいどの部分を担ってたと思うし
見れるものならもう1度見たいシンメだよなーと思ったり。
いや、でももうそういう色んな感情はとっぱらって、ただただ単純に、
めいどと竜くんが1つの曲を作り上げてきたこと、それが嬉しい。


なんて色々と考えてたので、あーもうこれは泣く、確実に泣くなと思ってたら。
出てきた竜くんがロングコートにサングラスといういで立ち(笑)
おもしろ・・・じゃない(笑)竜くんっぷり全開で(笑)
そりゃ涙も引っ込むわ!(笑)あーもう本当最高だよ、竜くん!(笑)
その後、竜くんがめいど!って言ったのかな、するとそでから1人ずつ順番にアクロ。
多分たいちゃん福士くん拓海くんの順で、最後に龍世と冨岡くん登場!
アクロシンメ!両サイドから登場して、2人揃ってきれいにバク転かな?
本当2人ともアクロがきれいで惚れぼれするー!
その後、ステージの上段に上手から拓海くんたいちゃん福士くんが登場。
ここで、拓海くんが1部はちょこっとだけ出遅れてて、2部でもかなり
ギリギリだったから、多分拓海くんが3人の中ではアクロが最後だったかと。
ステージ中央には竜くんで、両サイドは上手が冨岡くん、下手が龍世のアクロシンメ。
振りもBESTコンのときと同じだったかと。
顔の下に手を当ててうなずく振りのところが好きなんですが、そのときの
冨岡くんが!めちゃくちゃ麗しすぎる横顔!
あと、腰を回す振りのところで、拓海くんが結構回しててびっくりした(笑)
確か斜め前は龍世だったのですが、そんなに回してなかったから余計に(笑)
サビ前辺りで上段にいた3人がぴょーんと下に飛び降りてくるのもかっこよかったー!
で、たいちゃんがそのままセンターにいる竜くんの後ろで踊ってて。
完全なシンメではないんだけど、でも嬉しかったなぁ。

  • オレンジ

江田くん林くん山亮くんが椅子を持って登場。
その後竜くんも合流して、4人で椅子に座って。

  • LOVESICK

バックにめいど。

  • 百識コーナー

Mis Snow Manコーナー

  • Shelter

真田くんソロ。

  • 晴天の霹靂
  • 僕の背中には羽がある

だてくんとなべしょくん。

  • INTO MINE

野澤くん佐久間くん阿部くん。

  • ダンス

仮面を使ったダンス。

  • No more wait!
  • Feel it

めいどがマイク持って1曲歌わせてもらったー!!!
なんかめちゃくちゃ感動した(笑)
歌い出しは拓海くんたいちゃん福士くんで、途中から龍世冨岡くんシンメ。
フォーメーションはがつっと5人で、それはやっぱりぽっかり空いた
空間を想ってしまい、寂しくもありましたが。


で、5人なのでセンターポジションの人がいるわけで。
前半は、というかこの曲に限らず、今までの曲中も基本的にセンターは
たいちゃんだったんですが、なぜか後半から拓海くんがドセンターに(笑)
本当、ばっちりセンターで歌って踊っててびっくりした(笑)
(たいちゃんと福士くんかな?が立ってて、龍世と冨岡くんが座ってて、
その真ん中に拓海くんという布陣)
誰が決めたの、このフォーメーション(笑)
拓海くんが若干戸惑ってる風に見えたんですが(笑)
もしやセンター決定は身長・・・いやいや、なんでもありません(笑)
ラストはたいちゃんがほーーっ!って感じで煽って指差し!
もう見事に心を打ちぬかれた感じ(笑)
本当、ハズさない男です(笑)かっこよすぎるよ、たいちゃん!
正直なところ、歌声聞くとかの余裕が全くなかったので(かなり必死・爆)
どこかで、というか、少クラで披露してほしいなぁ。

  • Troublemaker


A.B.C-Zコーナー

  • A to Z
  • Crazy Accel
  • Vanilla
  • Freedom
  • MC

コラボコーナー

  • WISH

They武道+郁人も入れてまつじゅんふぁいぶな時間(笑)
竜くんがはちの字眉毛で歌い踊ってるのがツボでした(笑)
そして江田さんがかっこいい(笑)

  • 君を想うとき

野澤くんととっつーがセンター位置で、林くんと竜くん。
深澤くんソロダンス。

  • ミセテクレ

はっしーと真田くん。
はっしーが髪を結んでたのが可愛らしかった!

塚ちゃんキューブボックス〜五関くんソロダンス〜アクロバット

  • Jumpin' up〜すのーまんコント〜Jumpin' up

コントは佐久間くん深澤くんコンビ、真田くんなべしょくんコンビ、
阿部くん野澤くんコンビ、岩本くんだてくんコンビ。

  • 雪白の月

林くんと竜くん。
少クラで披露していて、きれいな歌声だなーと思ってたので
生で聞けて嬉しい限り。
そして、バックではたいちゃんがソロダンス!

  • Believe

They武道でバックにめいど!
片足に相手の片足を乗せて飛ばすっぽいアクロを龍世拓海くん、
たいちゃん冨岡くん組でしてました。
あ、もちろん飛ぶのはアクロシンメ隊で、たいちゃんと拓海くんは土台チーム。
2部で、龍世が踊ってるときに、多分ステージ上に落ちてたものをさりげなく
そでに飛ばしたんですよね!こういうのを見るとトキメク(笑)

  • SHAKE

ここでThey武道が通路に登場。
ステージ上にはめいどとジュニボ。

  • Naked

めいどはステージ上段へ。
途中、龍世が階段のところで止まって、羽織ってたシャツの襟辺りを
バサバサさせながら煽り出して、もうその龍世の熱い男前っぷりに目が離せませんでした(笑)

  • サンキュー

龍世熱唱、手振り付き(笑)を横で見守る拓海くん(笑)
最後はそれぞれご挨拶。


アンコール

  • フィーバーとフューチャー

拓海くんはそんなに動き回る感じじゃなかったのですが、
冨岡くんとちょこっと話したり、龍世見たり(笑)