ツアーオーラス公演。

本日のJUMPコン@京セラドーム大阪へ行ってまいりました!
私的初回にしてツアーオーラスということで。
1度だけでしたが、久しぶりのJUMPコン、楽しかったです!
やっぱりJUMPのMC癒される(笑)


密かに私、2010年になってから今まで、大阪城ホールにしか
行ってなかったので(笑)今年初の違う会場だったんですが、
やっぱりドーム広いなーと改めて。
終わった後の疲労困憊っぷりが違う気がする(爆)
でも楽しかったー!というふわふわな気持ちもいっぱいです(笑)


では、感想いきます!
*一旦アップします!



Hey!Say!2010 TEN JUMP 5/16 京セラドーム大阪
*拓弥くんが出演していた曲中心の感想です。

  • OP

まず、セットが可愛い!真ん中に大きなくまのぬいぐるみ、ちりばめられてる
アイテムも可愛らしくって、ファンシーな夢の世界。
そんな夢から目覚めたJUMP、伊野ちゃんのひざに頭を乗っけて眠る龍ちゃんが
大変可愛らしかったです(笑)
伊野ちゃんが龍ちゃんの頭をぽんぽん。

  • Jr.紹介

バックステに慎ちゃんと中島くんと菊池くん登場。
久しぶりの慎ちゃん!ちまっとしててとーっても可愛らしかったです(笑)
ここで東ジュの紹介なのですが、スノープリンスの辺りでふとメインステを見ると、
ジュニアがステージ上に。
その一角で、なにやらじゃれ合ってる2人を発見。
なんだかよく見かけるその風景・・・そう、まさしく拓弥くんと幸登!(笑)
2人は交互にお互いの立ち位置に近寄ってタッチ、というのを楽しそうにしておりました(笑)
相変わらずの仲良しさんっぷりにほんわかした(笑)
ここから双眼鏡ロックオンで相変わらず拓弥くん以外が見えておりませんので
あしからず(笑)

  • Dreams come ture

拓弥くんは今回外周等の立ち位置含め、ほぼ上手側。
メインステでは、この最初に登場した上手2段目の1番ステージ中央側が立ち位置でした。
ここでは拓弥くん-幸登-竜田くん-有本くん-今江くん並びだったかと。
幸登と隣同士だったのはこの1曲だけで、これ以降は拓弥くん-竜田くん-今江くん並び。
なので、丈くんと中田くんが全然見れてないー!のが心残り。
ばしばし踊る拓弥くんを見つつ、今江くんもちらちらチェック(笑)

  • トビラの向こう

ここで関ジュの呼び込み。バドボに優馬くんWEST京男Shadow WESTだったかと。
久しぶりの優馬くん!かっこよかった!
メインステからバックステまでの真ん中花道に東ジュ関ジュがずらっと1列に
なってたのかな?拓弥くんはメインステ寄りの花道でダンス。
隣が幸登で、顔見合わせて楽しそうに踊っておりました(笑)

  • 冒険ライダー

ここで拓弥くんたちは一旦ハケます。上手側横の花道を通って上手外周→メインステへ。

  • 瞳のスクリーン
  • Endless Dream

この2曲はJUMPのみ。センターステでがっつっとダンス。

  • S.O.S

拓弥くんは白のひらひらふわふわ衣装で外周へ。

  • 輝きデイズ

フルーツがいっぱいでフルーツパラダイス!ということで(笑)
ここは東ジュのみだったかと。
ここぞとばかり慎ちゃん見てました、本当ちまっとしてて可愛い!

BESTと7がペアになってダンス。
センターステで踊る有岡くん山涼ちゃんペアが可愛かった!
他のメンバーはメインステへトロッコで高速移動してたんですが、岡本くんとペアの
高木くんが咳き込む瞬間を見てしまった(笑)
一気にスピード上がるもんね(笑)

  • Score
  • 真夜中のシャドーボーイ

バックは東ジュとWESTとShadow WESTかな?(←自信なし・爆)
リトギャンは不在かと。
ということで、シャドー!は小瀧くんを見てました(笑)
この曲はだてくんばっかり見てきたので、やっぱりだてくんの残像が(笑)

  • Star Time

アリーナ内に現れる大型な列車トロッコに乗ってJUMPが登場。
白い羽がばーーっと出てきてて、とってもきれいでした。幻想的な空間。

  • スクール革命
  • 太陽にLOVE MOTION!
  • FLY

3曲まるっとお手振りタイム。
東ジュやバドボWESTなどなどは出てましたが、多分リトギャンビグギャン辺りは
不在だったかと(見つけられなかった・爆)

  • MC

本当、JUMPのMCはエピソードが可愛くって面白くって最強の癒しですね(笑)
覚えてるもののみ、ざっくりですが。


・裕翔くんのふくらはぎの筋肉がすごい!ということで、衣装をめくって
見せてくれたのですが、確かにすごくしっかりしてた!
・スポーツ選手並みにがしっとしてた。
・ドラムやタップの影響らしい。
・その後、薮くんが俺の見たらびっくりするよーとこれまた衣装をめくって
見せてくれたのですが、細っ!
・めちゃめちゃ細かった(笑)
・伊野ちゃんが、高木くんへご飯買いに行こうって誘ったら、ママのおにぎりが
あるから、と断られたらしく、しかもそのおにぎりを車の中で美味しそうに
食べていたと。
・で、具は何かと聞かれた高木くんは、ちょーかっこつけて「おかか!」って
答えたらしい(笑)
・そのちょーかっこつけた言い方を実演させられる高木くん(笑)
・もう1個おにぎりがあって、その具は「梅ぼし」
・これもかっこつけて答える高木くん(笑)
・今日、飛行機で来るとき、光と高木くんが隣同士で、荷物を出すときに
高木くんの荷物がすごく少なくて、光がお前今日手ぶらかよ!と突っ込んだら、
隣にいたはずの高木くんがいなくて、代わりに全く知らない怖そうな人がいて、
「あぁ?」と睨まれたそうな(笑)
高木くんは気付けば何人か前にいたらしく、その怖そうな人の前にいた
山涼ちゃんに話かけたふりを光はしたそうな(笑)
・伊野ちゃんは大阪に来るのが楽しみすぎて鼻血が出た(笑)
・隠す為にマスクをしてたらしい(笑)
・ついでに有岡くんが暴露「大阪が楽しみでまゆげも整えた」
・まゆげどう?と有岡くんに見せてくる伊野ちゃん(笑)
・「大ちゃんのために整えたんだよ」という伊野ちゃんに、一斉に
気持ち悪いよー!と突っ込むJUMP(笑)


・ここで関ジュ登場。バドボにしげちゃん優馬くんと慎ちゃん。
・ひとまず桐が喋り倒していきました(笑)

拓弥くんのV.I.P.!!!大好き!!!
バックステにB.A.D登場で、リトギャンも5人横並びでダンス。
少クラの東ジュバックな「V.I.P.」も好きなんですが、関ジュ版も
見たいー!と思っていたのでかーなり嬉しかったです、大満足(笑)
シャンパン持って、カーン!なところは、拓弥くんは金内くんと康ニくんかな?
と一緒に3人で。

    • Here I am

・・・多分(爆)なぜかいつも以上に拓弥くんを必死に見てて
曲を聞いた記憶がすこーんと抜けてるんですが、確か京男だったはず?

    • STAY GOLD

で、この曲のイントロで現実に戻ってきた感じ(笑)
リトギャンはメインステ寄りの花道でダンス。

    • UME強引オン!

WEST登場。

拓弥くんも踊ってた!!!メインステにて。
多分初めてのはず。ピンクのハートがついた白い衣装に赤の手袋。
ハートを作ったり口元に手を持っていったりという可愛い振りを
可愛く踊っておりました(笑)最後もばしっとハートで決め!

知念ちゃんと高木くん。

薮くん作詞伊野ちゃん作曲のバラード。

  • NYC

メインステに拓弥くん登場。
衣装が白のノースリに黄色のバンダナをまいてました。
いやはや、またしても拓弥くんの二の腕に夢中です(笑)

  • Dial Up

拓弥くんのDial Up!!!
もうもうそれはもう!大変かっこよかったです(笑)

拓弥くんたちはセンターステ付近へ移動。
位置的に拓弥くんが見にくかったので、今江くんを見てました。
ぴょんぴょん飛び跳ねて踊ってる感じが可愛らしいんですが、
でもでも、今江くんは本当ダンスうまくなってるのが分かる!
あ、でも途中でセンターステ最上段にいるNYCの3人を、
振り返って手をあげる振りのところで、出す手が左右逆だったけど(笑)
この振り返ったときに拓弥くんがちらっと見えて、なんだか力強い手の
あげ方でかっこいいなーと思いました(笑)

  • ガンバレッツゴー

初めて生で聞いたのでちょっと感動した(笑)
この曲も好き!7曲は本当名曲が多い!


曲の始まりに7の頑張ってることをそれぞれ発表してて、龍ちゃんは
慎ちゃんのこと。ここで慎ちゃんも登場して、龍ちゃんへお手紙タイム。
ハート型の色紙に書いてあります。
「りゅうへ。いつもありがとう。これからもダンス教えてね」
その色紙を見ようと龍ちゃんが近づいた瞬間、色紙を客席へ投げる慎ちゃん(笑)
あれですか、ここの兄弟も弟に翻弄される兄、ということで(笑)

  • ス・リ・ル

ジュニアがバックについてたので、東ジュかな?と思いつつ
ばーーっと見てたら、ステージ中央の上段センターに千崎くんがいて
びっくりした(笑)なんか勝手にバックにつかないイメージが(笑)
京男5人並びだったかと。
ということで、ここはお兄さんチームでリトギャンは不在。

  • Ultra Music Power
  • Hey!Say!
  • 情熱JUMP

3曲とも上手側外周中央辺りでダンス。
ここも拓弥くん-竜田くん-今江くん並び。
多分衣装のズボンがずれてくるのか?途中、何回か直してましたが(笑)
これは拓弥くんの背中側だったのでひたすら背中と後頭部を追っかけてみました(笑)
もう後頭部で判断出来ます(笑)
「Hey!Say!」かな?座る振りのところで、隣の関ジュっ子と笑い合ってたのですが、
いかんせん拓弥くん以外の後頭部はまだまだ勉強中なので(笑)誰か分からず。

  • To the top

拓弥くんは外周をぐるっと1周してメインステへ。
途中で古賀くんとすれ違うときに一緒に飛び跳ねてたのを目撃!
この曲でジュニアは全員ハケます。

  • Your Seed

JUMPのみでがつっと踊って〆。
ひたろすら山涼ちゃんを見てたんですが、どこを切り取っても完璧で
ひたすら素晴らしかったです(笑)


アンコール

  • Born in the EARTH

曲前にJUMPの呼び込みで、上手トロッコにBOYS、下手トロッコにB.A.Dが登場。
桐が「MC喋りすぎてごめんなさーい!」と言ってましたが(笑)
その後、WESTも3人ずつに分かれてトロッコに乗り込み、BOYSチームに優馬くん、
B.A.Dチームに慎ちゃんも乗ってました。
で、そのままトロッコで外周を1周。JUMPはアリーナに出現する大型トロッコ
このJUMPのトロッコに、B.I.Shadowや千崎くん金内くんなどなども乗ってました。

  • OUR FUTURE

この曲はかなり大好き!なので聞けて嬉しかったー!
まさしく未来へ向かっていけるというか。
幸せな気分がより一層強くなる気がします。
ここで東ジュ関ジュ全員かな(バドボなどなど以外)はメインステから
真ん中の花道を通ってバックステへ。

  • 夢色

バックステへついてから、東ジュはそのまま外周へ行ってたのですが、
関ジュチームはそのままバックステの下に降りて行ってて、
拓弥くんたちはそのままハケたのかなーと思ったら、外周下に色とりどりの旗が!
ここから旗振りタイム。
これがまた席的に全く見えなかったのですが(旗しか見えなかった・爆)
せめて外周に乗って!って感じで(爆)
拓弥くんも旗を振ってた、で良いでしょうか?


ダブルアンコール

ここはJUMP10人のみ。
最後はセンターステに全員が集まって、ちょこっとだけ相談。
そして、生声で「みんな、愛してるー!」と叫んで終了。


やっぱりJUMPは7もBESTも含め、好きな曲が多いなぁと改めて思いました。
MCでアルバムの話をちょこっとしてて、大体曲が決まってきてると。
新曲でももちろん良いのですが、やっぱり既存曲を音源化してほしいなーと。