さよならよりありがとう。

本日のキスマイコン@大阪城ホール、1部2部へ参加してまいりました!
オーラスでは最初の画面に「FINAL」の文字が出たり、
メンバーも皆良い感じのテンションでMCも面白くって、
可愛いとかっこいいが詰まった、とっても楽しい時間でした。
そして!またしても拓弥くんの出来る子っぷりを目の当たりにし、
改めて惚れ直しました(笑)本気で可愛すぎて無理!!!溶ける!!!(笑)


ゲストの紹介は特になかったのですが、見学ゾーンをちらっと見たところ、
1部:古謝くん(と、あと2人いたのですが、古謝くんしか分からず・爆)
2部:小瀧くん(と、あと1人いたのですが、多分新垣くんで間違いないはず)
結構皆きちっと揃って見学してたかと。



では、2公演まとめて感想いきます!
*全編アップ完了!



Kis-My-Ftに010 逢える de Show 5/5 1部2部@大阪城ホール
*拓弥くんの出ている曲+ちょこまか感想です。

  • Kis-My-LAND

拓弥くんの立ち位置は変わってなかったのですが、隣が丈くんに
変わっててびっくりした!見間違いかと思ったほどびっくり(笑)
ちょっとテンション上がりました(笑)
拓弥くんの投げちゅーのバリエーションが増えてる気がする(笑)
で、翻弄される私と(笑)

  • TRY AGAIN
  • Daybreaker

センターステにて、幸登とお隣さんな拓弥くん。
本当、相変わらずの仲良しさんっぷりで、お互いに向き合って指差ししたり、
止まるポーズのときに、2人で向き合ってポーズしたり。
他にも見つめ合ったり、場所移動するときにお互いにタッチし合ったり、
昨日よりもちょっぴり自由度が増してます(笑)

  • MC
    • 1部。

私的には、この回のMCが1番面白かったです(笑)横尾ちゃん大フィーバー(笑)
覚えてるところのみですが・・・(かーなりニュアンスでお願いします・爆)
・MC前の「SHOOTING STARS」の曲紹介を盛大に噛む横尾ちゃん(笑)
・にかちゃんが台本に、いつも漢字で名前を書くのにローマ字で書こ!と
言い始め、その結果「NIKAIDON(にかいどん)」と書いた、という話を
ごまかそうとするにかちゃん(笑)
・その流れで、今日は子供の日なので、朝ご飯を食べるときに
にかちゃんが「懐かしいなーこいのぼり」と言うところを
「懐かしいなー七夕」と言い放ち、固まるがや様と横尾ちゃん(笑)
・この話をがや様が暴露するときに、やめてー!って感じで座り込むにかちゃん(笑)
・鯉に願い事書いとけよ!とがや様に突っ込まれ、朝早かったから寝ぼけてたの!と
にかちゃん。
・で、がや様に寝ぼけてたんじゃなくてぼけてるんだろ!と突っ込まれてた(笑)
・にかちゃんが本当可愛すぎる(笑)
・昨日のホテルの部屋割りを決めるときに起こったニカ千物語(笑)
・ぐっぱーして決めよっか、となったところで千賀くんが
「にかと一緒の部屋が良い」「一緒のふとんで寝よ」と訴え、
そのまま2人が同じ部屋に。
・がや様に、ガチで宮田と同じ部屋になるのがいやなんだろ!と突っ込まれてたけど(笑)
・最終的な部屋割りはがや様横尾ちゃん、玉ちゃん宮田くん北山くんの組み合わせ。
・いつも通りな組み合わせらしい。
・北山くんは人とお風呂に入るのが好きで、昨日も玉ちゃんを誘ったらしいが
断られたと。
・ゴーストパークのコント終わりかな?に宮田くんがバク転しようとしてて、
(結局バク転じゃなくて側転だったけど)
で、なんで今日はバク転しようとしたの?と言われ、本番の勢いで出来るんじゃないかなーと
思って、と宮田くん。
・そんな宮田くんに「怪我するからやめな」と素で注意するにかちゃん(笑)


ここからは、昨日嬉しいことが起こりました!ということで、
タッキーオリジナルローラ話。昨日の1部の、受け取った辺りの映像が編集されて放送!
横尾さんのマジ感謝ですよー!が面白かった(笑)
そして、リトギャン+上村くん幸登がローラ靴を持って登場。
拓弥くんは玉ちゃんのローラ靴を持ってて、玉ちゃんとがや様の間にいます。
MC中から横尾ちゃんがエセ関西弁を多用していたのですが(笑)
それに関してどう?とがや様が丈くんにマイクを!
「関西弁=横尾くんってくらい似合ってます」と答えた丈くんに、
「丈、ありがとう!おおきに、おおきに!」と横尾ちゃん(笑)
今のはどう?と聞かれ、「今のは見逃してあげてください」と丈くん(笑)
そのまま、ローラ靴を紹介してて、拓弥くんはその間、玉ちゃんと
目を合わせてにこにこ。か、可愛い!これまたものすごいマイナスイオンパワー(笑)
がや様が昨日の公演?でかっこつけて「リトルギャング」って言ったら、
すぐ側のファンの人に「ギャング"ス"だよ!」と言われたらしく、
(「ごめんなさい」って素で謝ったそうな・笑)
その話を2、3回してたので、多分がや様の中で相当印象に残ったんだろうなー(笑)
リトギャンがハケた後も横尾ちゃん大ブレイクでかなり面白かったんですが(笑)
それがツボにはまったらしい玉ちゃんが、ずっと手で口元を押さえて笑ってるのです!
これがめちゃくちゃ可愛かった!


あと、気になることが。
リトギャンが持ってるローラ靴が大画面に抜かれたとき(靴だけで顔は映らず)
その持ってた子が数珠をしてたんだけど、誰だったんだろうか(笑)
確認しようと思ってすっかり忘れてた!
拓弥くんのアクセサリー関係は、そういえばあんまり注意深く見たことなかった
気がするのですが、拓弥くんだったのかなぁ?

    • 2部。

ローラ靴が会場前に飾られていたため、リトギャンの登場はなし、でしたが、
MC中にも面白い、くわれた!と話題にのぼる竜田くん(笑)
・昨日の夜ご飯に、7人で鉄板焼き?のお店に行って、カウンターに
7人横並びで食べたとのこと。
・で、ご飯が出来るまでの間、玉ちゃんが鉄板の前で寝てしまってたらしい(笑)

  • ピエロパーク。
    • 1部。

メッセージを読む北山くんと玉ちゃん。
最初に流星からのメッセージで「かっこよく『∞SAKAおばちゃんROCK』を歌ってください」
みたいな感じで、実際に歌ってみようか、みたいな流れになり、
2人でめっちゃかっこつけて歌っておりました(笑)
で、続いてのメッセージ。
誰宛からかは分からなくて、玉ちゃんが読んでたのですが、
最初に確か横尾ちゃん宛のメッセージがあり(多分・爆)その後に
「たいぴーへ。"愛してる"この一言に全て詰まってます」みたいな辺りで、
あ、これ絶対龍規のだ!と思ったらその通りでした(笑)
「僕たちべてらんは横山くんのソロコンで九州に来ています」で、
「"裏へ"って書いてある」と玉ちゃん。もうこの辺りが龍規っぽいなーと思い(笑)
続きは引くくらいご飯を食べたいと思います、とかそんな感じでした。
(もうちょっと長かったと思います・爆)で、ラストは「室兄」と書いてあったそうな。
北山くんがなんであんなに大きいんだろうー見上げるとかいうレベルじゃない!
とか言ってて、玉ちゃんがちっちゃいからしょうがないよって言ってた(笑)
続いては文ちゃんからで「千賀くんへ/急にコメントくださいって言われても
困るので、コメントは控えさせていただきます」とこれまた非常に文ちゃんっぽい
コメントでした(笑)

    • 2部。

メッセージは郁人と中丸くんから。
中丸くんの「藤ヶ谷くんの目は一重なんですか?二重なんですか?」という質問に、
「奥二重です!」と答える北山くん(笑)

  • 先輩メドレー

やっぱり丈くんとのがっつりシンメが楽しい!
2人ともがつがつ踊っててかっこいいし言うことなし!

  • 宮ゲータイム。
    • 1部。

がや様がマイクを今江くんに向けてた!
拓弥くんも見つつ、実はがや様と今江くんの行方も見たくって
交互に見てたのですが、両部通して絡んでたのはこの1回だけだったかと。
がや様が「F!」って言ったあと、くるっと振り返って今江くんに
マイク向けたー!
「Ki!」までの前奏部分で今江くんがぴょんぴょん飛んでて、それが本当に
可愛らしくってツボでした。
拓弥くんはこれまたきちっと体育座りで、いぇーい!と盛り上げておりました(笑)


この回のお題は心斎橋の「し」から始まる甘い言葉。
玉ちゃん:知らないよ、好きになっても。


で、確か今の玉ちゃんのどう?みたいな感じで竜田くんが振られて、
その流れで竜田くんいける?みたいになり、もちろんやるのが竜田くんですから!
ということで、竜田くんの台詞!
竜田くん:静かにしてなー!宮田みやたらん?


もうもう、これが相当面白かった(笑)がや様も「レベル高くない?」と感心(笑)
告白の台詞じゃない、って誰か突っ込んでたけど(笑)
で、宮田くんかな?が誰かもう1人くらい言ってもらおうかな?とセンターステを
ぐるっと見回すと、キスマイ皆が一斉に丈!丈!丈!と丈くんを連呼(笑)
(多分キスマイ的に竜田くんと丈くんしか名前を知らないんじゃないか疑惑を持ちつつ・笑)
で、「"し"からですよね?」と再確認した丈くんの台詞は
「(片言っぽい感じで)シャチョさんシャチョさん、しーーーっ!」だったかな?
なんか丈くんには珍しく城ホールの空気がすごいことになってたよ(笑)
丈くん曰く「頭が働かなかった」とのこと。
でも、北山くんはツボにはいったみたいでずーっと笑ってた(笑)

    • 2部。

宮田くん登場で「みやた!みやた!」コール。
その後、センターステを囲むようにぐるっと座るリトギャンビグギャンを
「お前ら宮田ジュニアだ、略してMJ!」と指名(笑)
ちなみに、丈くんがMJ1号指名を受け、竜田くんはMJ000号(笑)
宮田くん発で「たつた!たつた!」コールも起こり、竜田くん本当大活躍(笑)
今回はラストということで、言葉の決まりはなし、時間制限なしの甘い言葉。
なので、急には出てこないだろうから、その間、関ジュがつないで!という
流れになり、ご指名を受けたのはなんと幸登!
「あなたの笑顔が大好きです!」と可愛い笑顔で!
黒いトイプードルみたいって言われてたけど(笑)本当可愛らしかった!


キスマイのトップバッターはニカちゃんで、観覧車の中で結婚しよ!と告白。
これまたニカちゃんめっちゃ照れまくりで可愛かった!
センターにうつ伏せで寝っころがって、照れて顔上げられてなかったもん(笑)
がや様の台詞がどうやら事務所のお偉いさんから毎回怒られてる発言らしく、
ニカちゃんが普通に注意してた(笑)


玉ちゃんが終わった後、関ジュに宮田くんが振ってくれて、
最初に幸登が言ったし、また関ジュに回ってくるとは思わず、しかも
岡崎くんいこう!と言われ(多分がや様が言ってくれたはず)
まさかまさかの拓弥くん登場!
北山くんかな?に岡崎くんは将来のことを考えて普通にいこう、みたいなことを
言われ(がや様発言の影響かと・笑)「大丈夫です」と拓弥くん。
そして画面に拓弥くんが抜かれ、曲スタート!
大画面に拓弥くん!ずっと1人で映してもらってた!
拓弥くんは最初ちょこっと踊ってたんですが、言うタイミングが近づくにつれて
えーーっどうしよう!緊張するっ!みたいな表情してぴょんぴょん飛んだりで、
ここからすでに可愛いんですけども(笑)
そんな拓弥くんの台詞!


「このハート型の磁石あげる。これでずっと一緒やな」


あわわわわ、なんて素晴らしい回答なの、拓弥くん!!!
もちろんもれなく可愛いハニカミ笑顔付き!!!
可愛い可愛い可愛い!!!しかも、声も言い方もとーーーっても優しくって、
こりゃー惚れる、確実に惚れるね!(笑)
あげる、ってときにちゃんと手を前にしてあげる仕草もしてて、そして笑顔、
もう完璧に可愛い!!!
声と言い方が私の脳内でエンドレスリピート(笑)
これでしばらく生きていける!(笑)


キスマイからも絶賛されて、拍手を受けつつすげーとか、今日で1番良かったとか
感動したとかテレビでも使えるとか、がや様からは磁石買おうぜ!とか(笑)
で、気付けば拓弥くんセンターで周りにぐるっと7人(笑)
キスマイに囲まれる拓弥くんの図が(笑)
大きな人たちに囲まれるちっこい拓弥くん(笑)
にこにこ笑顔でメンバーを見上げておりました。
で、宮田くんから、宮Tが入ってたリュックっぽいのをこれあげる、と
言われ、素直に受け取り背負う拓弥くん(笑)
で、ラスト宮田いこう!ってなったときに、自分の位置に戻る前に、
玉ちゃんにマイクを返してぺこっとお辞儀。
あぁまたマイナスイオンパワー大放出な瞬間が(笑)
今回はなにかと玉ちゃんとの絡みが多かったなぁ。
で、背負ったまま座る拓弥くん(笑)
もちろんそのまま踊る(笑)

  • FIRE BEAT

相変わらずにかちゃんの背中に夢中!
そして、間奏部分でにかちゃんはバク転をするので、マイクを花道の
マイク置き場っぽいところに置くのです。
で、バク転した後にそのマイクを取って、くるって1回転させて歌い始めるところが
かっこよくってツボでした(ってものすごいピンポイントだけど・笑)
本当に腕も手もきれいで、理想的なスタイルです!

  • 永遠のチケット
    • 1部。

関西ジュニア→ビグギャン→リトギャンの順に紹介されます。
メインステセンターに前列:ビグギャン、後列:リトギャンで並んでます。
その並ぶときに、幸登と拓弥くんが両手でお互いに手を振り合っていた(笑)
本当仲良しさんだなぁ(笑)
で、並び終わったあとくらいに「関西ジュニアー!」と紹介されるのですが、
そのタイミングで今度は有本くんが振り返って拓弥くんに手を振ってて、
拓弥くんも振り返してた(笑)

    • 2部。

「関西ジュニアー!」のときに、幸登と向かい合って拍手しあってました(笑)
そのあと、リトギャン紹介では5人全員で両手を挙げてご挨拶。


オーラスのトリプルアンコールが「Good-bye,Thank you」で、その選曲が
かなりびっくりだったのですが、この曲はキスマイオリジナル曲の中でも
上位に入るくらい大好きな曲なので嬉しかった。
まさしく「さよならよりありがとう」ですね。
本当に本当に、楽しい時間をありがとうございました!
次は京セラドームで会おうね、拓弥くん!