大阪公演終了!

本日の横山さんソロコン@大阪城ホール1部2部へ参加してまいりました!
もうもう本当にとっても楽しくって終わってしまうのが
ちょっぴり寂しかった・・・でも、今日も今日とて拓弥くんが
かっこよくて可愛くて、胸がいっぱいです(笑)
昨日よりも今日の方が、もっともっと拓弥くんを好きになってるなーと実感(笑)
では、感想いきます!




横山YOUがヤっちゃいます〜3 2010 春 4/4 1部2部 大阪城ホール

  • あめちゃん

メインステで、片足を上げて静止ポーズのとき、1部は拓弥くんの
片足が床についてたように見えて、もしや苦手なのかしらと
思ったりしたのですが、2部はばっちりあげてました。
ので1部もあげてたと思います(笑)

  • プリン

バックステにてダンスな拓弥くん。
1部:「プーリンプーリン」で客席の声を聞くために耳に手をあてる振りが
可愛い!そしてその後、左右を移動する振りのとき、隣の幸登と
押し合いをしてて、それも可愛かった(笑)
本当に兄弟みたいで可愛いなぁと。
そして、見学スペースに神山くんしげちゃん流星を発見。
↑この順番で立って見てました。
2部:ものすごくわかりやすく桐がいました(笑)すぐ分かった(笑)

  • MC

1部:横山さんがヒナちゃんのまねで「男のエイター!」をしてたのですが、
神山くんたちは言うのか、それが気になってたけど見えなかった(爆)
言ってたのかな〜(笑)
べてが登場してからお色直しのお手伝い。その間、お喋りすることになった、
べて代表薫ちゃん。1人で喋り出すも、誰も助けてくれないチームべて(笑)
2部:べて登場で、薫ちゃんが1番年下に客席から「えぇーー」という声。
1番へらへらしてるもんな、と横山さん。
あと、鏡の辺りかな?で横山さんが昨日べてとご飯食べに行って
お酒飲みすぎた、と言ってました。連日皆でご飯ですね、これは(笑)
これもどこかの途中で(MCかも)べてとご飯によく行くのでお金が〜みたいな話(笑)
食べ終わった後、1人2000円とかって集めるわけにもいかんやろ?と横山さん。
特に薫ちゃんがよく食べるそうで、「キムチ頼んで良いっすか?」と言うとか(笑)

  • チョコレート

甘くて苦くてみたいな歌詞で、ほっぺたをさわる振りが可愛い!
チョコレートの歌詞のところでは手で四角を作ってて、チョコレートの
形なんだなーと思ったり。
Nブロ前からEブロ前辺りまで外周ダッシュ!は、今日は幸登には
追いつかれてなかったけど(笑)メインステ辺りで後ろを振り返って
楽しそうに走っておりました(笑)
1部は途中、幸登の一緒にダンスしてたよ〜合間の拍手でも幸登を見ながらで
楽しそうにしておりました(笑)
あと、つなぎ衣装の左足のすそを折ってる拓弥くん。

横山さんの代役は龍太くんでした。
髪も全部ハットの中に入れてて、なるべく顔を下に向けて見せないように
してたのですが、横顔がはっきりくっきり龍太くんだったので間違いないはず(笑)
両サイドは菊さんと文ちゃん。

  • Kicyu

いやはや、本当に振り付けが可愛い!
おでこほっぺラブパワー!の辺りが本当可愛くって可愛くって。
そして拓弥くんの二の腕にドキドキです(笑)
出来るものならもう1回見たい。
2部はちょっと拓弥くんが見えづらかったので、今江くんをちょこちょこ見てたのですが、
これまた可愛かった!頭をはらう振りの辺りの今江くんがかなりツボでした。
ダンスもすっごくしっかりしてる!相変わらずの今江マジックぷりに
ますます目が離せません(笑)

  • ブラックレンジャー

昔話でどんぶらこ編だったかな?
大まかに言うと桃太郎の話に横山さんがタイムスリップする話。
登場人物は横山さんとべてだけで、配役はこんな感じ。
文ちゃん:おじいちゃんとおサルさんの2役
菊さん:おばあちゃんとおサルさんの2役
薫ちゃん:犬(かーーーなり可愛い大型犬)
まーしー:きじ(語尾にパタパタパタ)
室兄弟:青鬼兄弟(兄弟設定が最強ですな)


ブラックレンジャーがバックステに登場して、その後外周を1周。
その後、何年かぶりにお見かけしたエイトシロウさん登場。
台詞に合わせて動くエイトシロウさんの頭のかぶりものを覗こうとする横山さん(笑)
で、一言「中身、完璧伊藤やな」
その瞬間、かぶりものの口の部分を押さえるまーしーが可愛すぎた(中身は見えてないけど・笑)
まーしーも2役お疲れ様です(笑)
2部:あなたは、中身は伊藤なエイトシロウさん!と初っ端から言い放つ横山さん(笑)
台詞中もかぶりものの中を覗いてて、「一応中で(台詞と)口合わせてるんやね」と
これまた横山さんが言い放っておりました(笑)


そして桃太郎の世界にタイムスリップ。水色の布をひらひら川の役はジュニボさんだと
思われます(風雅くんが見えた・笑)
桃の中には誰もいなくて、そこに菊さん登場で桃の中に隠れる横山さん。
その桃をダイナマイトで割ろうとする菊文夫婦(笑)
あ、ところどころにこの夫婦のピンクな時間が挟まれてますのでちびっ子は見ないでね〜
ということで(笑)
きびだんごと300万円をもらって(笑)仲間探しの旅へ出発。
最初に出会ったのが薫ちゃん。語尾には「ワン」
1部:「桃太郎さん桃太郎さん、お腰につけたドッグフード、ひとつ私に下さいな」が
薫ちゃんの台詞で、その後好きなドッグフードの説明をしていく薫ちゃん。
なんですが、横山さんがなかなか納得してない様子で先に進もうとしない(笑)
困り果てる薫ちゃんはドックフードのパッケージに書いてある説明を読み続け、
横山さんから「誰が読めってゆうてんねん!」と突っ込みを受け(笑)
あたふたする薫ちゃん。鳴き声を「ワン」じゃなくて「ウォン」って言って、
「ウォンってなんやねん!韓国のお金やろ!」とこれまた突っ込まれ、
「反省会や」という横山さんに、薫ちゃん(素に戻ってる)がごめんなさいと
土下座(笑)すると「俺がいじめてるみたいや!お前大倉みたいなやつやな!」
とこれまた突っ込まれておりました(笑)
2部:ドッグフードを説明する薫ちゃん、なんですが、またもや横山さんの
プレッシャーが(笑)やばいです、助けてください!とあたふたな薫ちゃん(笑)
どうしたらいいんすかっ(焦)な薫ちゃんへ、横山さんが一言、
「こうやってオレンジも成長したんや」
ということなので、ツアーで頑張ってきてね、薫ちゃん!(笑)


次に出会ったのはまーしー。
1部:薫ちゃんのくだりが結構長かったので、まーしーはちょい短め(笑)
「桃太郎さん桃太郎さん、お腰につけた300万円、全部私に下さいな」が
まーしーの台詞で、俺の夢教えたろか?マンション買って良い女連れて
毎日遊びたいんやパタパタパタ←の辺りで照れるまーしー(笑)
2部:でっかいマンション買って〜の辺りで笑い出すまーしー(笑)
理由は横山さんと目が合ったから(笑)その後も笑って台詞が言えない
まーしーでしたが、なんとか言いきって。
そしたら横山さんが「最近バイト始めようか迷ってる」と大暴露(爆)
これまた困り果てるまーしーなのでした、こりゃーなかなか試練が続くね(笑)


最後に出会うのが文ちゃんと菊さん。
1部:仲間が揃ったところで、それぞれ一言言うのですが、文ちゃんが
ラストで「行けるだキー」というところ。
ここが妙にうけへんよな、と横山さん(笑)もっかいやっとこか?ということで
文ちゃんが3回くらいやり直してましたがどれも微妙なウケ具合で、
横山さんが「全然こーへんなー1パターンやからかな」とか本気ダメ出しで(笑)
文ちゃんもそれを「はい、はい」と聞いてました(笑)


メインステに戻ってから出会うのは青鬼室兄弟。
1部:おにいが一言「長い」
確かにメインステにたどり着くまで長かった(笑)
2部:これまた良い感じの室兄弟爆弾が!
2人は登場したとき、おにいが少ししゃがんで龍太くんと肩を組んでて、
で、かなり顔を近づけて登場。ちょっと引き気味な龍太くん(笑)
に、ますます顔を近づけていくおにい(笑)
もうもう龍太くん、目をぎゅっっっとつぶってて嫌がってるんですが
相変わらずのおにいの愛が強すぎて最後は半分諦めてた(笑)
「あいつら兄弟でよくあんなこと出来るな」と横山さんに言われ、
それからようやく顔を離したおにい(笑)
その後、2人の台詞を聞いた横山さんが「おにいは声低いのに弟は声高いねんな」と
突っ込むと、おにいが「そんなん言わんでええ!気にしとるんや!」と
言ってました(笑)そっか、龍太くん気にしてたのね!(笑)


この後、戦いが始まって横山さんが仲裁して仲直り(かなりはしょってますが・笑)

  • ありがとう

2部:ちっちゃく小走りみたいにして出てくる拓弥くん(笑)

  • イッツマイソウル

1部:しげちゃん神山くん流星がゲスト。
リトギャンはメインステでダンス。
龍太くんは金棒を幸登に渡してました(笑)
で、おにいは陸くんの隣でダンスしてた(笑)
最後に横山さんが1人ずつ名前を紹介してハケます。
その後ヨコが「ジャニーさんはなんでもウエストってつける」って言ってた(笑)
2部:桐がゲスト。
桐山ともよーご飯行ったりする、横山さん。
幸登は菊さんと一緒にダンスしてました(笑)
この曲を踊る拓弥くんも本当可愛いなーと思います、って可愛いばっかりだけど(笑)

  • サヨナラ

薫ちゃんのUSAっぷりがすごい(笑)なりきってる感が素晴らしかった(笑)

  • マルちゃんソロ曲

1部で今江くんと竜田くんを発見するも、拓弥くんがどこにいるかは
結局分からず。
2部でようやく拓弥くんを発見しました、メインステ上段で動き回ってた(笑)

  • ヒナちゃんソロ曲

二の腕!!!そして背中!!!
もうお腹いっぱいです(笑)
ということで、今日も食い入るように見てましたが(笑)
1部は背中しか見えなかったので、ひとまずじっくり観察してみました(笑)
もうね、背中の感じがめっちゃ好み(笑)
なんだろう、ぽっちゃりしてるわけでもなく、ガリガリなわけでもなく、
本当に程よい感じで。
って、なんかこれ以上言い出すと大変なことになりそうなのでここらへんでやめときます(笑)
そして、ちょうど今江くんが正面側だったので今江くんも見てたのですが(笑)
これがまた!思ったより結構しっかりしてる!
のでちょっとびっくりした(笑)拓弥くんと同い年なんですが、どうも
今江くんって年下に見えちゃうくらい可愛いくって幼い気がしちゃうので
しっかり男の子なんだなーと思いました。二の腕もしっかりしてたよー
ってどれだけ二の腕好きなんだ、私は(笑)

  • fantastic music!

キミ子の映像を体育座りをして見る拓弥くん。
うんうん、可愛い(笑)
でも体育座りをする瞬間、前髪触ってたのを見てしまった(笑)
今日もいつもの拓弥くんで、髪型はなにもしてなくてさらさらなままでした。
途中、センターステを通って移動するリトギャン。
マイクを口の辺りに持っていく振りがツボ!
あと、ターンもくるっときれいだし、両腕を上げる振りも、これまた二の腕
ばっかり見てました、うん、かーなり好きです(笑)
2部:センターステで1回こけてから起き上がって移動する振りのところで、
拓弥くんが起き上がるとき、多分ちょっと遅くなったのかな?
で、丈くんの方を振り返って見てた!
あと、確かこのときの衣装が青のノースリで背中に黄色の星だったかな?
で、中に白のタンクトップを着てるのですが、やたらとすそが長い(笑)
多分リトギャン全員だと思うのですが(笑)まだまだちっちゃいんだなーと
ちょっと思いました(笑)
って、こう考えたら結構ノースリ衣装多い(笑)
二の腕を見ろってことですね、了解しました(笑)

  • confUsion

室兄弟並びでダンス!
べては次の曲のため、マイク持って踊っておりました。

  • ズッコケ男道

1部:最初のサビ後の「うーーーっ!」の掛け声でぴょんぴょん飛ぶメインステ上段の
リトギャンなんですが、衣装(緑のノースリ)がパーカーでその帽子のところが
丈くんの頭にのっかっててそれがなんか可愛らしかった(笑)
外周を回る拓弥くん。センターステ下手側の花道辺りで大田サマとすれ違うとき、
大田サマが拓弥くんの頭にぽんっ!って手を置いたのがめちゃくちゃ可愛かった!
ハケるときは悟空くんがお隣で、なにやら2人で遊んでたり。
うん、やっぱり弟モードな拓弥くんが可愛い!
2部:丈くんが完璧にパーカーの帽子の部分をかぶっていた(笑)
拓弥くんも頭にのっかってた(笑)
階段を降りるとき、赤い銀吹雪を蹴散らして降りる拓弥くん(笑)

  • ひとつのうた

昨日はべてしか出てなかった気がしてたのですが、今日は全員出ててびっくりした。
って昨日も出てたのかな?うーん、全然記憶がない(爆)
ここでジュニアのご挨拶。
1部:リトギャンはメインステ下手側にいるので、中央辺りまで走っていくのですが、
拓弥くんが先頭で、すれ違うとき康ニくんとぶつかるふりをしてました(笑)

  • ギガマジメ我ファイト

1部:メインステ下手側に拓弥くんが出てきたとき、千崎くんと絡んでた!
確かわざとぶつかった感じになって、拓弥くんが千崎くんを追いかけて
腕の辺りにタッチして、その後ちょこっと話してたと思います。
なんか結構珍しい組み合わせ?と思ったりしたのですが、バックステ辺りで千崎くんと
拓弥くんがすれ違うとき、これまたわざとぶつかるふりをしてました(笑)
2部:出てきたときから、千崎くんと一緒で、そのまま2人で肩を組んで
指をおでこの辺りに当てて(敬礼の指2本版みたいな?)それを離すというのを
2人で繰り返してました(笑)ステージ裏で2人でやろうとか話してたのかな?
お兄ちゃんたちに可愛がってもらってるんだねぇ。
この曲で拓弥くんとはお別れです。楽しい時間をありがとうございました!
また会おうね!


2日間、本当に本当に楽しかったです。がっつり踊る曲が多くて見ごたえがありました。
次はいつ会えるのかなぁ?そのときまで、もちろん浮気はせずに(笑)
拓弥くんの笑顔を胸に頑張りたいと思います(笑)