関西ジャニーズJr.楽曲大賞

締め切りぎりぎりになってしまいましたが(爆)
関西ジャニーズJr.楽曲大賞へ投票させていただきました!
以下は悩みに悩んだ結果です(笑)
投票させていただいた際に理由が中途半端になってしまったので
こちらへ追記させていただきます。




関西ジャニーズJr.楽曲大賞

  • 楽曲部門
    • 1位*UME強引オン!
    • 2位*ロマンティック

私的に、今の関ジュコン2大代表曲だと思います、これを聞かないと
関ジュコンに来たっていう気がしないくらい(笑)
今やコンサートに欠かせない曲だと思います。
一緒に振りをしたり掛け合いをしたりが、同じ空間にいることを
実感出来るというか。
うん、とにもかくにも楽しくってテンション上がる!(笑)

    • 3位*誘う

基本的に和風の曲が好きっていうのもあるのですが、松竹座で見た
扇子を使ったダンスもかっこよくて、一目でお気に入り楽曲へ仲間入り。
また皆で踊ってるところを見たいなーという願いも込めて。

    • 4位*V.I.P

今回、関ジュ全員で歌う曲中心で選んだのですが、これだけは!
これだけははずせない(笑)もうそれくらい私の中で大ブームが
まき起こった1曲です(笑)
なんなら皆巻き込んで一緒に踊っちゃっても良いと思う(笑)
本当に楽しい1曲です。

    • 5位*Beautiful未来

曲が始まった瞬間、ぱーーっと目の前が開けるというか、明るくなっていく
感じ、未来へつながってる感じが好きです。


ソロ曲ユニ曲だと「Battle」「Dial Up」「Love Criminal」などなど
本当好きな曲が多くって選びきれない!と悩みっぱなしでした(笑)

  • パフォーマンス部門
    • BIG GAME(09年8月 Tough Weeds 光の射すほうへ…AND SHOW TIME) 

「V.I.P」と迷いに迷いまくってこちらへ1票。
10人がせりから上がってくる瞬間から曲が終わる最後の瞬間まで
本当に全てがかっこよかった。10人の本気が伝わってきた。

  • カバー曲部門
    • REAL DX(関西Jr.)

こちらはすみません、1曲のみで。
もうもうリアデラ以外が浮かんでこない(爆)
それくらい、この曲の群舞は最強だと思います。
イントロがかかった瞬間のワクワクドキドキ感は半端なく、
何度見ても飽きません。

  • コンサート部門

個人的にB.A.Dコンのオーラスがめちゃくちゃ楽しかった。
心の底から楽しいって思いが溢れてきて、ものすごく幸せな気持ちで、
満足感たっぷりで松竹座を後にしたことが印象に残ってます。
全ユニ参加しましたが、それぞれにカラーがあって楽しくって、
その別々の個性がまた1つの関西ジュニアコンを作り上げていくのが
楽しみ=春コンへつながる期間だったのかなーと思います。
とにもかくにも、本当に楽しい1ヶ月間でした。


曲のタイトルを見ながら、これも好きだしこれも好きだし・・・
なんて悩みながら、春コンへ思いを馳せることができ、楽しい時間でした。
ありがとうございました。
改めて、関ジュって良い曲が多いなーと思いました。