2日目!

グッズ売り場前にて。

本日のうっちーソロコン@城ホへ参加してまいりました!
いやはや、なにがびっくりって昨日と1曲目が違ってたことに
びっくり(笑)最初の演出は同じだったのですが、
あれ、なんか曲調が明るい、と思う間もなく、外周Aブロ側を先頭で
駆け抜けてくる子が!って拓弥くん!(笑)
いきなりバックステにリトギャンで、まさかの立ち位置変更に
焦りまくりました(笑)
1曲終わったら速攻メインステに戻っていきましたけども(笑)
なので変更だったのは1曲目だけで、リトギャンは相変わらず
メインステの住人でした(笑)


拓弥くんはやっぱりかっこよくて可愛くて大好きだなーとしみじみ。
これでしばらく会えなくなると思いますが、マスターキーの拓弥くんを
思い出して春まで乗りきります!(笑)


公演後の画面に関ジュコンのことが出ており。
開演時間は17:30で、今のところ1日1回公演のようです。
タイトルは全員集合とかなんとかで、噴出しで優馬くんも参加するよ!
みたいなことが付け加えられてましたが(笑)
また春に絶対会いに行くからね!と思いつつ、会場を後にしました(笑)


では、ちょこっと感想です!
(全編アップ完了!)




1/4 内博貴 with FiVe&Question? in 大阪城ホール 感想

  • スキなだけTODAY

始まりは昨日と同じくマントかぶったうっちーが仮面を取ると・・・
なんですが、ん?なんか曲調が明るいような、と思う間もなく外周には
関ジュが!そしてその間を駆け抜けてバックステへ一直線なリトギャン!
まさか出てくるとは思わず、全然心の準備が出来てなかったので焦ったー(笑)
腕ぐるぐるの振りもにこにこ踊る笑顔で踊るのも可愛くって!
うんうん、やっぱり拓弥くんまだまだ可愛いです(笑)笑顔がとーーーっても可愛い!!
曲が終わりに、一目散でメインステに走っていくリトギャン(笑)

  • 今、此処に

Qのメンバー紹介あり。リトギャンはメインステにでダンス。

こちらもメインステにて。拓弥くんもがしがし踊ってます。
この辺りで、「で、今日はべてボ出るんだろうか」と気になり始める(笑)

  • Crave It

うっちーの一言があり、曲がスタートでべてボ登場。
いやはや、一安心(笑)
ここでメンバー紹介あり。
龍太、室、菊岡、文ちゃん、まーしー、薫太って感じでうっちーが呼んでました。
普段呼んでる呼び方って感じですね(笑)
で!登場時から文ちゃんが髪を結んでたのです!左の前髪だけちょこっとおろしてて、
あとは後ろでひとまとめ(水色っぽいゴムでした)
いやはや、かっこいい(笑)
大智も前髪を結んで後ろで留めてる感じにしてました。

本当、文ちゃんがかっこいい。
手を口元に持っていく振りとか、手を揺らす振りとか。
ってな感じで文ちゃんロックオンで見ておりました(笑)

  • 3ピース
  • 目覚めろ!野生

幸登とバッケスくんを交互に見てました(笑)
バッケスくんが片方の耳を出してて、それが好み(笑)
ビグギャンのソロダンスが画面に抜かれてて、それもかっこよかったなぁ。

  • Carnival★ガンニバル

「キミは泣いて〜」終わりに、後ろ向いてたけど前髪触ってるのが
わかっちゃったよ、拓弥くん!(笑)
って前髪にこだわりすぎかな(笑)
画面に映る拓弥くんも見たいし踊ってる拓弥くんも見たいー!と
ちょっと葛藤しつつ(笑)バク宙はロックオンで見てました(笑)
今日もきれいだったよー!回る前に手でバランス取るところも好き(笑)
2回目のサビでセンターステへ移動するリトギャン。
拓弥くん先頭で花道を駆け抜けます、それがかっこよかった!

  • Here I am

途中からべてボ登場。やっぱり文ちゃんが素敵だわー(笑)


ここで昨日と同じく今年の抱負を発表。

最初に北田くんで「今よりもっと笑顔で頑張る!!」
北田くんはまだ緊張してる風というかそれが逆に初々しい気もするのですが(笑)
大智が「まだ入って浅いからなー」などなどフォローしつつ、次は金内くんで
「バク転出来るようになる」
これまた大智が「すぐに出来るようになるよー」って言ってましたが、
いや、なかなか難しいんじゃないかな(笑)
でもWESTも挑戦してるし拓弥くんもバク転出来るようになってたし、関ジュ内で
バク転ブームなのかな?みんな向上心あってすごい!
ラストは康二くん「Shadow WESTでドラマする」

  • 京男

平野くんは「京男で時代劇」
れいやくんは「メディアに進出する」
千崎くんは「充実した毎日を」
どうやら千崎くんは今日は発表しない予定だったらしく、抱負の周りに
色々落書きがしてあって突っ込まれてました(笑)
で、濱ちゃんの「動物園から出てきたらあかんで」みたいな振りがあって、
ゴリラじゃねーよ!をしてました、脱ゴリラが遠そう(笑)

  • べてらん

最初は菊さんで、色紙いっぱいに大きな字で「開運」(笑)
それって抱負なんだろうか(笑)頑張ってくださーい!と大智が〆て(笑)
続いては薫ちゃん。
ぱっと色紙を見せると、裏面に顔の絵(笑)それを薫ちゃんの顔の位置に
合わせながら「1年3組佐々木でーす」とか言い始め、大智に突っ込まれておりました(笑)
表には何って書いてるん?と言われ、微妙に戸惑いつつ色紙を見せる薫ちゃん(笑)
そこには「昨年はありがとうございました。今年もよろしくお願いします」と
書いてあり、大智から「年賀状やん!」と突っ込まれておりました(笑)
頑張りまーす!と自ら〆る薫ちゃん(笑)
3人目は龍太くんで「新たな時代の幕開く」
おー!やっと抱負っぽい(笑)龍太くんも抱負の周りに「希望を胸に」とか
落書きしてて、突っ込まれておりました(笑)
4人目は文ちゃん。
「ででででっででー」と言いながら取り出した色紙には・・・
なんとそのまま「ででででっででー」と書かれてた(笑)さすが文ちゃん!(笑)
大智から「べてらんちゃんとやろう!」と突っ込まれておりましたが(笑)
新年早々笑わせてもらいました(笑)
ここで時間切れっぽくて龍規とまーしーの抱負は分からず。

  • BOYS

大智は「ドラマに出る(花男的な)」
濱ちゃんは「世界中の皆が幸せになれるように」
うっちーは昨日と同じく「ゴルフうまくなる」でした。

  • はつうた

リトギャンはバックステに登場。
拓弥くんもにこにこ踊っております。可愛いなぁ。

  • 夢色クロニクル

バックステのリフターに大智と濱ちゃんが乗っております。

  • All of me for you

メインステにJr.BOYS登場。
このとき、暗闇の中、バックステのリフターがゆっくりおりてくるのですが、
そこに乗ってる大智と濱ちゃんが少しだけ踊ってたのがめちゃくちゃ可愛かった!
2人ともメインステの方を向いてて、軽くですが振りを踊っておりました。
やっぱり踊りたくなるんだねぇ(笑)体が覚えてるんだろうなぁ。

  • ロマンティック

べての「S.O.S」終わりになぜかバックステへ大智が登場で、あれ?と思ったら
ここで「ロマンティック」の追加!嬉しすぎるー!テンション上がりまくり(笑)
そして、見学に来ていたWESTが私服で登場。優馬くん神山くん不在で5人でした。
文ちゃんが小瀧くんの肩を持ちつつ外周へ誘導してあげてました。
拓弥くんたちも外周へ。最後は関ジュ全員がセンターステへ大集合で、
全員でコーダーを踊っておりました。本当皆可愛すぎるーー!(笑)
そしてなにより楽しすぎる!!!

  • Q曲

外周花道にてJr.BOYSとちびっ子が旗振り。
これはもう、吉田くんが気になってしょうがなかった(笑)
ものすごく笑顔で楽しそうに旗振ったり、隣の真鳥とにこにこ笑ってたり、
本当可愛らしかったなぁ。

  • Master Key

今日も今日とて拓弥くんのダンスが素晴らしかったです。
衣装が、夏の舞台のときも冬のユニコンのときもラストに着てた白の、
コートっぽい丈が長めの衣装だと思うのですが、ターンのときにふわって
なる瞬間がツボでした(笑)
がしがし踊ってて、でも振りの1つ1つがとってもきれいで
今日もすっかり見惚れておりました。

  • 予感

ちょっと立ち位置的に拓弥くんが見えにくかったので、今江くんを
見てたのですが、一生懸命ダンスしてて、仕草も表情も可愛さたっぷりで、
なかなか拓弥くんと一緒だと見れないので可愛いなぁと思って見ておりました。
あと、しゃがんでるときに、金内くんが隣の朝田くんと指差しっぽいのを
向き合ってやってたのが可愛らしかったです。

  • 謎かけロックンロール

やっぱり振り付けが可愛い!両手下にして左右に揺れるところとか腕組みしたり
悩みポーズしたり、とってもとっても可愛らしかった!
今日はまーしーと濱ちゃんも謎かけに参加。
濱ちゃん「NHK"あほやねん!好きやねん!"でMCをさせていただいている濱田崇裕と
かけて、腕の悪い歯医者さんとときます」
お客さん「その心はー?」
ここでジュニアは耳に手をあてて聞くポーズ、これも可愛い(笑)
濱ちゃんのお答えは「どちらもシカイが悪い」
濱ちゃんが答えたあと、曲がぴたっと止まり、画面には「えっ!?」って感じで
戸惑う濱ちゃんのドアップが(笑)

  • HI!HI!ROCKY!!

拓弥くんは、今日は特効のとき片手で、片方の耳だけ押さえてました(笑)
もう片方の手は挙げてたよー克服しようと頑張ってるのかなぁ(笑)
でも特効なる前からすでに耳を押さえて準備してたけど(笑)

  • スキなだけTODAY

アンコール。拓弥くんも外周へ。昨日は結構早めにメインステに戻ってて、
メンバー紹介はメインステにて、でしたが、今日は間に合わず(笑)
外周にてご挨拶。多分拓弥くんだけ戻れてなかったと思う(笑)
4人はメインステにいたはず(笑)
そのメンバー紹介で、べてボは1人ずつ抜かれて、名前紹介があるのですが、
まーしーの名前紹介とのき、まーしーが後ろを向く瞬間だった(笑)
今まーしーだよ!とすごく言いたかった(笑)
その後、まーしーのドアップあったので良かった(笑)
最後、曲終わりにうっちーがバックステ辺りに竹本くんと手をつないだままいて、
どうやら帰るのが間に合わなかった模様。
拓弥くんもメインステにおりました。リズム取りながらドラム叩くまねをしてた(笑)
で、竹本くんと手をつないだまま、花道を駆け抜けていきました(笑)
それがとっても可愛らしかったです(笑)