舞台挨拶。

本日のもぎ関@べてが忘年会SPということで、今年1年のお仕事を
振り返ってましたが、なんだかそれを聞いてたら、もう2009年も
終わるんだなーってしんみりしてきちゃいました(笑)


昨日で松竹座公演も無事終了ということで。
出演者の皆さま、関係者の皆さま、1ヶ月間お疲れ様でした。
そして、楽しい時間をありがとうございました!


ということで、本日は神戸国際松竹へ慎ちゃんの「スノープリンス」を
見に行ってまいりました。




元々、慎ちゃんの映画を見に行きたいなーと思っていたのですが、
そんな中、慎ちゃんが神戸に来ると知り、こりゃー行くっきゃない!
と思った丁度1週間前、チケット発売日。
発売開始5分前から近所のローソンでスタンバイし、発売開始2分で
チケットが取れました。
そのかいあってか!?今日映画館へ行ってみると、席が実質1列目(笑)
どんだけ気合入ってるんでしょうか、私(笑)


そんなこんなで本日15時半上映開始。
まず、「スノープリンス」ですが、去年撮影されたので慎ちゃんの
声が高い(笑)そして、画面いっぱいに広がる慎ちゃんの笑顔は
とーーっても可愛くってちょっぴり幼くて。
慎ちゃん演じる草太のピュアな笑顔にきゅんとしました。
お金を盗まれたときの草太とじっちゃんの場面にじーんときました。


そして、上映終了後、慎ちゃん登場で舞台挨拶スタート。
時間は10分くらいだったかな?
衣装は赤のマフラーに黒のジャケット、ジーンズ。
司会の方の質問に答えるって感じで、神戸はおばあちゃんが住んでて
来たことがある、とか紅白に出ることを知らなくてびっくりしたとか
話してました。映画館で見たとき、スクリーンが大きくて、自分の顔の
迫力にびっくりしたとか、撮影の間、1ヶ月くらいホテルに泊まってて
1人で台本読んで台詞覚えたとか、お気に入りのシーンとか
映画の話もたくさん。
途中、慎ちゃんが話をするとき、司会のお兄さんの方を見て喋ってたので
お兄さんが「前向こうか」って慎ちゃんを正面に向けたときに、きちって
立つ慎ちゃんの仕草が可愛かったー(笑)
舞台挨拶が終わって、足をぱたぱたさせながら壇上から降りてたのも
可愛らしかったなぁ(笑)


その後、慎ちゃんは出口前へ。
そこで慎ちゃんと握手をしてから帰る、という流れ。
後列の人から順番に、だったので、1列目の私は最終グループです(笑)
その間、慎ちゃんの様子が見れたのですが、1人1人丁寧にお辞儀をして
笑顔で握手。
ひとまず、順番まで時間があったので(笑)何を言おうか考えてて。
「関西ジュニアの中で誰と仲良しですか?」と聞こうと思ったのですが、
流れを見るに、とても質問の答えをもらってるような時間がなさそうだったので(笑)
それは断念(笑)
そうこうしているうちに、私の順番です。
目の前にいる慎ちゃんは本当ちっちゃくってぬいぐるみみたい(笑)
目がとっても大きくて、可愛い笑顔で迎えてくれました。
結局、「慎ちゃん紅白頑張ってください」って言ったのですが、可愛い笑顔で
「ありがとうございます」とお返事してくれました。
両手で握手してくれたのですが、めちゃくちゃ手が小さくってびっくり!
そうだよね、また小6だもんねーとものすごく実感しました(笑)


短い時間だったけど、慎ちゃんの可愛い笑顔にとっても癒されました。
朝から移動で大変だったと思うけど、いつもと変わらない笑顔の慎ちゃん。
明日も舞台挨拶だし、年末までお休みなくノンストップだと思うけど、
最後まで頑張ってね。紅白絶対見るよー!


ということで、私の手元にあるチケットも、年内分はラスト1枚になりました。
明日は私的年内ラスト!2009年コンサート納め!
キスマイコン@名古屋へ行ってまいります。
悔いのないよう、しっかり見納めしてきます!