クリスマスイブ!

松竹座前。

本日の松竹座@WEST公演へ参加してまいりました!
拓弥くんと過ごすクリスマスイブ!
そして、私的松竹座公演千秋楽でもあり、年内ラストの拓弥くんでした。
可愛くてかっこよくて、やっぱり大好きだー!という思いで
いっぱいです。今もふわふわしてるくらい、拓弥くんへの気持ちが
あふれ出てくる(笑)うん、やっぱり拓弥くんしかいない!(笑)
本日のMCにはリトギャン登場。
WESTから私へのクリスマスプレゼントですね!しかと受け取りました(笑)
MCの拓弥くんがものすごく可愛かった(笑)
大人っぽくなったなーと思ってましたが、久々に幼さを感じました(笑)
めちゃくちゃ可愛かった。
松竹座へ行くのも今年最後なので、名残惜しいったらありゃしない(笑)
そんな切ない気持ちを吹き飛ばすくらい楽しい時間でした。


本日のクリスマスBOXゲストは文ちゃんとまーしーで、
アンコールには2人と一緒に淳太くんと真鳥も参加!


では、感想いきます!
(かーなり中途半端ですが、一旦アップします!)




12/24 大阪松竹座 WEST公演 感想

  • ジゴロイズム

ちょっと訂正。時間的な問題なのか、リトギャンソロダンスは4人でした。
中田くんは後から登場。

  • スマイル!スマイル!

最高にテンションあげていきましょー!とご挨拶の拓弥くん。
曲終わりでハケるときに、千崎くんと一緒にお互いに指を合わせてました(笑)
E.Tチックな感じで指2人バージョンの指合わせ(笑)

  • 蒼い季節

流星くんと神山くんの背中ごろんなアクロもばっちり。
途中からリトギャンもバックに。
間奏部分のダンスがかっこいい!拓弥くんはちょいちょい笑顔で踊っておりますが(笑)
こういう振りのダンスも似合う。人差し指を立てて、その後手をおろす振りの
ところで、その手がとってもきれいで見惚れちゃいました。

  • クリスマスメドレー

いつも上手で踊る拓弥くんに一点集中なので、拓弥くんの斜め後ろで大橋くんが
踊ってたことに今日気付いた(笑)
しかも、拓弥くんが後ろを向いたときに2人で微笑みあってるの!
なんて可愛い2人なんでしょうか(笑)
幸登と隣同士になるところでは、幸登が拓弥くんのことを後ろからぎゅーーっと
抱きしめてた!そのまま抱きしめたままの幸登(笑)
本当可愛い、可愛いけど羨ましすぎるよ、幸登が(笑)
幸登は拓弥くんを抱きしめたまま、ぴょんぴょん2人で飛んだり、2人で指差ししたり。
そんな可愛い2人の手前では、大橋くんと中田くんが仲良くダンスしてました。
2人で一緒に振りしてるのが可愛らしかったなぁ。
そして、幸登は「ding-dong」で拓弥くんにわざとぶつかり(笑)
その後、拓弥くんの衣装のチャックを開けたり(笑)
クリスマスBOXゲストはまーしーと文ちゃん。
神山くんと文ちゃんが会釈しておりました。先輩後輩チックだー(笑)
拓弥くんは、上手で中田くんと丈くんとれいやくんと悟空くんの5人で肩組んで歌って
おりました(笑)

大橋くんのダンスが素晴らしいです!笑顔で元気いっぱいで力強い!

  • Here I am

拓弥くんの扇子さばきも見納め。拓弥くんが先頭で5人が座って踊るところとか、
人差し指とか頭を押さえる振りとか、本当きれいなダンスで見入っておりました。

  • Happy Birthday to you

拓弥くんはセットの裏側にいるので、最初は今江くんを見てたのですが、
本当、これまた可愛いのです。
空のように爽やかな7月生まれ!の拓弥くん。
「〜to you」で片手でピース、もう片方の手を上からおろしてくるところの
振りがツボ!
れいやくんのダンスが素晴らしいなー

  • ずっとありがとう

花道で踊るリトギャンがまとめて可愛いです(笑)
ずっとにこにこ笑顔でマラカス回したり(笑)楽しそうに可愛く踊ってる
拓弥くんが本当見てて飽きない(笑)

・今日はクリスマスイブということで、最年少小瀧くんに「今日サンタさん来る?」と
聞くお兄ちゃんズ。
・何がほしいん?八重歯?と言われ、新垣くんが「こんなところで使うなよ!」と
反論(笑)レアものやから安売りしたらあかん!と新垣くん(笑)
・「バンパイアになる瞬間」と言われ、少クラでやった一本八重歯を披露する
新垣くん。
・「ずっとありがとう」の振り付け講座。
・本日も登場のパパ@今江くんと息子@竜田くんコンビ。
・本当今江くんが素晴らしく芸達者さん(笑)
・誕生日プレゼントになにがほしい?と聞かれた竜田くんは「まーしーがほしい」
・今「嘘つくなよ」
・竜「俺は大嘘つきのカラスじゃーー!」
・2人揃って「宇宙が、ぱーーん」
・ここまで怒涛に展開する2人が面白すぎる(笑)
・その後の台詞でマイクを忘れる今江くん(笑)
・本当に見てて飽きませんね(笑)
・竹ちゃんのものまねしたらマッチ買ったるわ!な竜田くん。
優馬くんの竹本くんのものまねに噴出す今江くん(笑)
・助っ人ゲストはまーしーなんですが、めちゃめちゃテンパってます(笑)
・衣装はべてコンコントのサタンで、赤のマントにタイツは緑。
・3人目に登場したのは文ちゃん扮するギャング(笑)
・超ハニカミ笑顔で「こんにちわ〜」とにこやかーに手を振り、ハケていきました(笑)

ふぅ・・・もうね、大橋くんの色気がー!やばいー!びっくりー!(笑)

  • 急☆上☆Show!!

出てきたときは幸登と肩組み。幸登が顔を近づけてました、本当仲良しさん。
いつもはそのままハケる拓弥くんですが、今日はそのまま残ってダンス。
が、サビが終わるまでにハケていきました・・・まさか忘れてたのかしら(笑)
大橋くんの「カモン!」の手招きが本当に半端なく素敵です。
あれはやばい(笑)
そしてその後、ラストの「急上昇!」で片手を挙げて決めポーズのあと、
首かしげてにこって!なにこの半端ない可愛さは!

  • Carnival★ガンニバル

拓弥くん、今日はバク宙だった!本当、めちゃくちゃきれいだった。
バク転よりバク宙の方が得意なのかも(笑)
すっごくきれいに膝を抱え込むようにくるって回っておりました。
って結局丈くんのバク転が見れなかったー!それが心残り。

  • NEVER AGAIN
  • Dial Up

2曲とも、本当に素晴らしくかっこよかった。ドキドキが止まらなくて息も忘れるくらい、
それぐらい拓弥くんの凛々しくって鋭いダンスにくぎ付けでした。
かっこいいしか言えない。ラストにふさわしく、拓弥くんのダンスが堪能できて
幸せでした。前髪がふわっとなる瞬間があって、恐ろしくかっこよかったです。
ま、前髪ちょっと触りすぎかなーとは思ったけど(笑)

  • ロマンティック

拓弥くんはとことこステージ後方へ。どこへ向かうのかと思ったら、今江くんのところ。
今江くんはステージ後方で踊ってたんですよね。
そんな今江くんと肩を組みながら、前へと連れて出てくれました。
なんてお兄ちゃんチックな!って2人同い年だけど(笑)
なんか微笑ましいなーと(笑)

  • CAN YOU FEEL THIS CHRISTMAS?

メンバー紹介で、5人が横並びになったとき、拓弥くんと中田くんが顔を見合わせて
かけっこポーズ。それを残りの3人もまねっこして皆で顔見合わせてポーズ!な
リトギャンが可愛すぎる!(笑)そのままダッシュしてステージ前方まで。
その後、上手側へ戻った拓弥くんは、将也くんが挨拶で1番上手側に並んだときに、
腕の辺りにばっと飛びついてて、将也くんが驚いてました(笑)

  • ずっとありがとう(アンコール)

幕が開いたとき、ビグギャンやリトギャン辺りの子が中央の台の上で、1列に並んで
くるくる回るダンスをしており、拓弥くんもその中に混ざってました(笑)
花道からは私服の文ちゃんとサタンなままのまーしー登場(笑)
まーしーはそのままで見てたんでしょうか(笑)
で、拓弥くんは中央の台の上で煽ったり踊ったりだったのですが、そのに文ちゃんが
あがってきました!おっと、憧れの先輩が隣に!(笑)
ステージには淳太くんと真鳥も乱入。
台の上では文ちゃんがフリーダムに動いているので、拓弥くんも文ちゃんを見つつ(笑)
サビはダンス。文ちゃんもダンス(笑)
これまた素晴らしく振りがばっちりな文ちゃん(笑)
そうこうしているうちに、中央の台の上に淳太くんものぼってきて、
文ちゃんと一緒に2人でがしがし踊る踊る(笑)
その間、台の上に数名いたジュニアが皆おりてしまい、淳太くんと文ちゃん並びの
真ん中に拓弥くんという構図が(笑)2人の1列前に拓弥くんって感じ(笑)

  • MC

・クリスマスイブということで、小瀧はサンタさん来る人?と聞かれ、
もちろん!と答える小瀧くん。
・小瀧「げーしーさんは?」ってなんて呼び名(笑)
・「こう見えても17なんでね、まぁサンタさん来るんじゃないですかね」と
半笑いで答えるしげちゃん(笑)
・何お願いしたん?と聞かれ、決まってない、と小瀧くん。
・去年はネックレスをもらったという小瀧くんに「小6のとき?ませすぎやろ!」と
突っ込むしげちゃんと神山くん。
・ちなみに神山くんはポケモン関係をもらってたとか(しげちゃんも)
・そんな神山くんは、今は姪っ子ちゃんにあげる立場にある!と。
・23日に姪っ子ちゃんが見に来てたそうですが、ステージがちかちかしてて
神山くんが手を振ってるのに気付かなかった、みたいな話を一生懸命説明してましたが、
うまくメンバーに伝わらず、「全然わからへん!」と突っ込まれておりました(笑)
・正直私もわかんなかったので、23日姪っ子話は私的解釈です(笑)
優馬くんはなわとびをもらった(笑)
・本当はゲームがほしくて、それを書いたらご両親かな?にそれは無理なんじゃないかな?
なわとびとか良いんじゃない?と言われ、そのまま書いたらなわとびをもらったと(笑)
・書いたもんくるよね!と優馬くん(笑)
・新垣くんは今も余裕でプレゼントをもらってる!そうで、
実はもうもらっちゃったとのこと。
・サンタさんがあわててたと(笑)
・プレゼントはゲームだったそうで、
・流星くんは小6くらいまで、神山くんは中3までもらってたと。


・本日のジュニアはリトギャンとJr.BOYS!
・下手から自己紹介。
・勝木くん→三嶋くん→ゆわくん→今江くん→中田くん→丈くん→拓弥くん→竜田くんの順。
・皆それぞれ名前だけなのですが、ゆわくんは3歳からバイオリンをやってます!とのこと。
・で、リトギャントリの竜田くんは、コントで千崎くんがつけてたサングラスを
かけて登場してて(笑)
・自己紹介で、そのサングラスを頭の辺りまであげて、「みんなのアイドル、竜田たかゆき
でーすでーすでーす」と言ってて皆爆笑(笑)
・そのあともう1人「リトギャンの古賀でーす」と超笑顔の古賀くんが!(笑)
・「リトギャンちゃうやん!」と総突っ込みを受け(笑)ゆわくんと今江くんの間に
入ってました。
・拓弥くんがなんか真っ直ぐに立ってなくて(笑)左足の甲を内側に向けてるというか、
なんかちょっと内股っぽくなってて(笑)若干丈くんに寄り添ってる風っていうか(笑)
ま、自己紹介以外は喋らなかったのですが(笑)
もうこの立ち姿が可愛くって可愛くって、手は常に前で組んでるし、ずーーーっと
にこにこ笑顔でなんか雰囲気が幼く感じて。
・ダンスをがしがし踊る拓弥くんはかっこよくってしょうがないけど、
こういうちょっとした素の部分の拓弥くんとのギャップがねーやばいです(笑)
・恥ずかしそうに照れた笑顔で、本当に可愛らしかった!!!
・ってな感じで拓弥くんに夢中でMCがあんまり聞けてないのですが(汗)
・リトギャンは竜田くんもたくみも丈もバク転出来てすごいな!と言われ、
生声で「どうもー!」と竜田くん(笑)
・リトギャン内でマイクリレーでしてます(笑)
・拓弥くんはひたすら照れ笑い(笑)
・丈くんはこう見えて神山くんと同期。
・年齢を聞かれ「中3」と答えてしまう丈くん(笑)
・本当は中2の13歳と答えたかったと。
・これまた、こう見えて小瀧くんの1コ上な丈くん。
・たくみもすごい!5人のうち3人出来るってすごい、尊敬するわ!と竹本くん。
・ゆわくんのバイオリン話になり、「正味なんぼすんの?」と小声で聞くしげちゃん(笑)
・去年の松竹座のとき、優馬くんがゆわくんに「俺バイオリン弾けるで」と
近づいてきたとか(笑)
・この間、拓弥くんはというと、竜田くんがかけていたサングラスを受け取り、
かけてみようか迷い中(笑)
・が、意を決してかけてみる拓弥くん。ちょこっとだけ顔をあげてましたが
似合ってたと思うよー!
・丈くんにも見て見て視線を送る拓弥くん(笑)
・その後、サングラスをはずした拓弥くんは丈くんにもかけてみたらとすすめる。
・しかし丈くんには断られ(俺はいいよーみたいな・笑)
・竜田くんの手元に戻りました(笑)
・あーもう本当可愛い、可愛すぎるよ拓弥くん!
・そうこうしているうちに、話が三嶋くんへ。
・ブラジリアンキック?を習っている三嶋くんが蹴りを披露。
・それに対抗して竹本くんがボイパ(笑)
・俺頑張ったやろ?な竹本くん(笑)うーん、可愛いねぇ(笑)
・古賀くんは靴下話(笑)
・「あきとくんに見せたら気持ち悪いって言われた」という靴下を衣装の
ポケットじゃなくて胸のところから取り出す古賀くん(笑)
・ちなみに今ははいていないそうです。
・リトギャンはサンタさん来るんちゃう?と言われ、はよ寝ようと思ってます!と
竜田くん。
・ここで今江くんが生声で「来ない」って言ったのかな?
・今江は来ないんやねと言われ、古賀くんがマイクを持っていなかった今江くんに
渡そうとしてましたが、そのときに靴下を差し出し、きれいに断られてました(笑)
・手を振って断る今江くん(笑)
・ここでリトギャンとジュニボはハケます。
・今日は人数多くて全員にふれなくてごめんなさい、としげちゃん。
・いやいや、もうもう十分です!