2日目!

松竹座前。

本日の松竹座@WEST公演へ参加してまいりました!
本日は拓弥くんにちょっとしたハプニングがあり(笑)
久しぶりにワタワタした拓弥くんを見ました(笑)
その後の照れ笑いはめちゃくちゃ可愛かったけど(笑)


本日のクリスマスBOXゲストは龍規と淳太くん!
淳太くんはセーラー服で、龍規はミニスカサンタコス(笑)
WESTからスカートめくりをされてました(笑)
最後は2人ともちらっとスカートめくって足見せタイム(笑)


では、感想いきます!




12/22 大阪松竹座 WEST公演 感想

  • OP

昨日は何の前触れもなくいきなり幕が開いて曲が始まったのでびっくりでしたが、
今日は幕が開く前にカウントダウンが入ってました。

  • ジゴロイズム

リトギャンソロダンス、トップバッターは拓弥くんで上手です!
いやーかっこいいねぇ。

  • スマイル!スマイル!

悟空くんと指差ししたり、幸登と肩組んだり体ぶつけ合ったり、
お兄ちゃんたちと仲良しな拓弥くん。

  • 蒼い季節

途中からリトギャンもバックに。この曲のダンスもかっこいい!

  • クリスマスメドレー

拓弥くん、サンタ帽子を忘れてます(笑)
そのまま踊っております(笑)どうしたんだろう、珍しい(笑)
幸登と隣同士になるところで、2人向き合って一緒にリズム取って体揺らしたり、
本当に拓弥くんが楽しそう。

  • Happy Birthday to you

それぞれ月ごとにおめでとうって感じの曲で、ユニットの括りなく
色んな組み合わせでダンス、なんですが、これってやっぱり皆が生まれた月ごとの
組み合わせになってるかも!拓弥くんはばっちりお誕生日の7月担当だったし、
4月は1人とか2月は4人とか踊る人数が違うんですよね。
拓弥くんの7月も3人だったし。
で、今江くんはバッケスくんと2人で11月担当。
誕生日を調べてみると・・・バッケスくんは11月6日、今江くんは11月6日。
やっぱり2人とも11月!というか2人同じ誕生日なのね(笑)
そっちにびっくり(笑)
拓弥くんはゆわくんと一緒で、やっぱりゆわくんも7月生まれだし、
丈くんと将也くんは2月担当だったし、やっぱりそうなのかーー!
なーんか分かってすっきり解決(笑)
この曲の「〜to you」で2を表す振りの辺りがツボです(笑)

  • ずっとありがとう

中田くんからマラカスを受け取る拓弥くん。
振りも可愛くって、笑顔で踊る拓弥くんがこれまたとーーっても可愛らしい!
花道からハケるとき、足をぴょんぴょんさせてたのが可愛らしかった(笑)

少しだけ、WESTのMCタイム。
・「ずっとありがとう」でWESTはタンバリンを持っているのですが、
その中にミラーボールが入っているとのことで、替えがないそうな。
タンバリンの円のところの中心にミラーボールがあるのです。
で、スタッフさんから壊したらぶっとばす!と言われてるそうな。
・そのタンバリンには7色のリボンがつけてあり、この日の担当は・・・
優馬くん:オレンジ、小瀧くん:ピンク、しげちゃん:赤、流星:緑
新垣くん:紫、神山くん:青、竹本くん:黄色
・この色分けに、どうも納得がいっていない様子のWESTチーム。
しげちゃんはオレンジ、竹本くんは青が希望で、みんなそれぞれどの色が
合うか言いあってました(流星は紫っぽい、とか)
・もしかしたら、これがイメージカラーになるかも?と言われ、
だから俺は青が言いゆうてるやん!と竹本くん(笑)
・イメージカラーはまた後日決めよう、となりました。


コント本編。
・ママ役小瀧くんのお母さん口調が可愛くってツボ(笑)
・本日も登場のパパ@今江くんと息子@竜田くんコンビ。
本当今江くんって芸達者だよねーうんうん。
クリスマスには何がほしい?と聞かれた竜田くんは「八重歯がほしい」
でパパに「新垣か!」と突っ込まれておりました(笑)
・全員揃っての後半部分はテンポ良く進んでいきます。
・竹本くんがジゴロイズムの替え歌を歌ってたのがツボでした(笑)
・ズラを回す流星くん(笑)
優馬くんが一発芸をすることになり、ここで、最強の助っ人が来てます!と
龍規が登場。
・衣装はB.A.Dコンの「イセイジン」で桐が着ていた白タイツの衣装なんですが、
本当細い(笑)足も腕もほんとーーに細いですね、改めて(笑)
・あきとの"あ"のマークが入ってるのですが、それを指差しつつあほすきまん!と
龍規。本人もあんまり足は見るな!と言っておりましたが(笑)
・その後、諸々一発芸披露で、二段階右折ネタに神山くんが爆笑して崩れ落ちてました(笑)
・ここで結構時間を取ってしまったらしく、強制退場な龍規(笑)
・寒いん自分でようわかってる!ごめんねー!と去っていきました(笑)
・その後、マッチ売りの少年・優馬くんがマッチをすると平野くん扮するおばあちゃんが
登場で、もう1度おばあちゃんに会いたい!と再びマッチをすると、
千崎くん扮するゴリオ(うっすら姿が見えていて、場内から笑いが・笑)
ゴリラじゃねーよ!で消えていくゴリオに「なんやったんやろう」と優馬くん(笑)
そして、3人目がゲスト枠。昨日は龍太くんでした。で、本日は淳太くん。
淳太くんも「イセイジン」コスで「地球人のみんな!」と登場。
龍規からもらったというネタを披露しておりましたが(くちびるネタだった・笑)
微妙な空気になり「むろーーー!」と叫んで消えていきました(笑)
・この後、客席登場するWESTの面々。
・流星くんは、登場は間に合ったのですが最初生声のままで、優馬くんに
「マイク入ってないよ」と突っ込まれておりました(笑)

  • MC

こちらは下記に。ビグギャン登場。

  • 悪魔な恋

今日は丈くん、「紅白歌合戦に出場が決定しました」と言っておりました。

  • ヒカリひとつ

神山くんのダンスが半端ない!見入っちゃいました。

  • 急☆上☆Show!!

幸登と肩を組んで登場した拓弥くん。
拓弥くんは幸登に肩を組まれたまま、舞う紙ふぶきを掴もうとしてた(笑)
その後、2人で背中合わせになって、お互いにもたれかかるようにしてたのが
めちゃくちゃ可愛かった!
拓弥くんは最初だけでハケてしまうので、後半は大橋くんチェック。
金内くんと肩組んでにこにこで歌ってて可愛かったー!
そして、「カモン!」の手招きが半端なく素敵でときめいた(笑)

  • Shelter

ラストにいつもバッケスくんが回ってたと思うのですが、幸登も回ってた!
=回る人が2人に増えてた!アクロ強化な感じかな。
リトギャンのバク転もだけど、皆が色々挑戦しててすごいなーと思います。

  • Carnival★ガンニバル

ラストのバク転、やっぱり今日も拓弥くんしか見れなかった(笑)
拓弥くんはタイミングをはかるようにちらっと両サイドを確認。
今日はちょっと崩れてたかな?それでもやっぱりすごいなーと思います。

  • NEVER AGAIN

ここで拓弥くんにハプニング(笑)
衣装はよく見かけるピンクのノースリ+裏地に黄色のチャック式のなんですが、
どうやらチャックがひっかかった模様(笑)
出てきたときから衣装を気にしてて、よくよく見たらチャックが全部閉まってなくて
多分ズボンの方に引っかかってたのかなー?
とにもかくにも衣装が気になってしょうがない拓弥くん。
チャックをあげようとするも全く動かないようで、直そうと後ろ向いてたときも
あったり。本当、ワタワタしてたよ、拓弥くん(笑)
途中、一旦バック全員がハケてWESTだけになるところがあるので、そのときに
直せるかなーと思ったけど無理だったみたい(笑)
再登場してきたときもチャックは直ってなくて、ずっとそのまま踊ってました(笑)

  • Dial Up

ということで、引き続きバックにつくので、衣装ももちろんそのまま(笑)
リトギャンは上手で5人で踊るのですが、拓弥くんは後ろを向いて一生懸命お直し中(笑)
拓弥くんを囲む4人の図(笑)中田くんとかとちょっと笑い合ってたり(笑)
途中、上村くんと組んで踊る拓弥くん。
上村くんにちょいアピールしつつ(笑)上村くんも笑ってたけど(笑)
なんとかそのまま踊りきりました。
ま、でもやっぱり途中衣装を気にしてダンス遅れたりしてたので、そこは
ちょっと残念だったけど(笑)
こういうハプニングを乗り越えて成長してくのよね、拓弥くん!と思ったり(笑)

  • Ume強引オン!

一旦ハケたリトギャンですが、最初の方で中田くんとかが出てきて、
一瞬で引っ込む(笑)途中で5人一緒のタイミングで登場しました。
ということは、多分拓弥くん待ちだったはず(笑)
出てきたとき、衣装はちゃんと直ってました(笑)
この出てきたときの照れ笑いがめちゃめちゃ可愛かったです(笑)

  • CAN YOU FEEL THIS CHRISTMAS?

ラストのユニットごとの挨拶で、皆ステージ前まで短い距離をダッシュ
これが皆本当可愛くって!(笑)千崎くんは勢い余ってステージから落ちそうな
ふりまでしてました(笑)リトギャンも5人で走るポーズとってからダッシュ

  • ずっとありがとう(アンコール)

ここでも幸登と肩を組む拓弥くん。本当仲良しさんなんだねぇ。
階段を昇り、ぴょーーんって感じで台に飛び乗る拓弥くん。
その後、康ニくんと一緒に踊ったりしておりました。
淳太くんと龍規も花道から登場。一緒に向井兄くんも登場しておりました。

  • MC

・昨日も思いましたが、WESTはある程度話すテーマを決めてるっぽい感じ。
・皆ジャニーズに入って1年とか3年とか経ったやんな?というしげちゃん。
・神山くんは6年目。
・ということで、今回は事務所に入ったきっかけを話すことに。
・まずはしげちゃん。
・しげちゃんは、友達と一緒に応募。その友達が「入りたい」ってずっと言ってて、
一緒に応募を誘われたしげちゃんは「いいよ」と了承。
・で、結局しげちゃんが受かって友達は落選。
・気まずいな、と言われるしげちゃん(笑)
・竹本くんは「皆と同じ生活をするのがいや!」と思ったのがきっかけ。
・山Pと亮ちゃんしか知らなかったけど、人と違うことをやりたい、と思ったそうな。
・小瀧くんは最初、「ジャニーズ?はっ!?」と思ってたそうな(笑)
・皆にそんなこと言うな、と言われて今は思ってませんよ!と小瀧くん(笑)
・そんな小瀧くんは、旧Hey!Say!7時代の山涼ちゃんを見てしまったと(笑)
・「天使や・・・っ!やばいっ!」と思った小瀧くんはそこから憧れて入った。
・JUMPコンで山涼ちゃんに会った小瀧くんは感動したそうな。
・で、そんな憧れ山涼ちゃんは小瀧くんの身長に驚いて、「バカだろっ!」と
言われたとか(笑)
優馬くんはお姉ちゃんが応募。ずっと野球をやってた優馬くんは、
オーディションの日も野球の練習へ。でもたまたま雨が降り出して中止になり、
オーディションへ行って、今に至ると。
・流星くんは優馬くんの野球がサッカーになっただけ(笑)
・新垣くんは元々お母さんがJ好きで、小さい頃からKinkiさんのコンサートを
見に行ったりしてて、お母さんの応募がきっかけ。
・事務所に入るにあたり、僕の意思はあまりなかったと新垣くん(笑)
・エイトのアナザーズアナザーを見たことある、という新垣くんに、
「俺出てた!大倉くんの弟役やってん」と神山くん。
・どの辺に座ってたん?と聞かれ、「3列目のあの辺」と指差す新垣くんに、
めっちゃ良い席やん!としげちゃん。
・神山くんはウルトラマンティガを見て長野くんに憧れたと。
・重「ウルトラマンに憧れて入ったん?」神「違うわ!」
・しげちゃんもティガ見てたって言ってた。
・V6さんに憧れてオーディションを受けた神山くん。
・そのときは野球組とダンス組に分かれてて、神山くんはダンス組だったそうな。
・しげちゃんが、こんなにバラバラなメンバーが揃って、
「これはきっと運命なんだよ!」とかっこよく締めてました(笑)


・本日はビグギャンが呼び込まれ。
・最初に上手から悟空くんと幸登が登場したのかな?
・その後下手から3人も出てきたのですが、神山くんは上手から全員出てくると
思ってたみたいでずっと上手の方を見てて、3人が登場してからも
「3人いないよー」と言ってて(笑)すでに揃ってたからびっくりしてた(笑)
・それぞれ自己紹介で、幸登が一発芸披露(笑)
・で、上村くんは普通に自己紹介して、その後の有本くんは
KAT-TUNのAの有本でーす!」
・ラストのバッケスくんが「KAT-TUNのBのバッケス健人です!」
・で、おらんやん!と総突っ込み。
・が、なにやらもめるビグギャンチーム(笑)
・どうやら、この自己紹介は上村くんも参加する予定の3段オチで、
最初の上村くんも「KAT-TUNのUの上村です」と言う予定だったとか。
・で、言うってゆったやん!と突っ込まれる上村くん(笑)
・上村くんは、先に自己紹介した幸登が面白すぎて、テンパってしまったとか(笑)
・悟空くんは「どうも外人でーす」と自己紹介してたのですが、
それが「怪人」に聞こえたウエストの面々(笑)
・幸登と上村くんと神山くんは同期。竹本くんと有本くんもかな?
あとバッケスくんとしげちゃん。
・ボニバタのビグギャンがかっこいい!幸登ダンスめっちゃうまい!と
神山くんかな?が言ってました。しげちゃんはずっと幸登にダンス教えてもらってたと。
・もう1度身長話に戻り、竹本くんが一緒に帰ってて小瀧くんと流星にはさまれたら
死にそうになると言って、死んだらあかん!と言われておりました。
・小瀧くんのお父さんは175cmで、お父さんも抜いてしまったそうな。
・しげちゃんが身長で室くんの2番目狙ったら?と言ってましたが、
「そこまで伸びんくてもいいかな」とばっさり(笑)
・もう身長いらないという小瀧くんに「ふざけんな!」と神山くん。
・度々言ってますが、20万くらいで身長売ってほしいと(笑)
・夜更かししろだの筋トレしろなど神山くんが言ってましたが、
最後は皆で夜更かしはダメですよーとフォロー(笑)
・竹本くんがビグギャンに何か喋りたいことありますか?と振り、ここからなぜか
一発芸大会へ(笑)
・上村くんのネタは忘れちゃったんですが、バッケスくんのネタが面白かった(笑)
・この辺りで、後ろで見てる龍規の笑い声が聞こえてきたり(笑)
・ウエストもやれー!って感じになり、竹本くんがボイパ(笑)
・可愛いなー(笑)
・その後、新垣くんが「師匠、見といてください!」と後ろの龍規に向かって言い(笑)
・この目をキラキラさせた新垣くんがめっちゃ可愛かったー(笑)
・新垣くんはランニングマンポーズ披露。
・その後、師匠見てくれましたか?とまた龍規に問いかけ。
・そんな師匠龍規は後ろから生声で「流星いけ!」と叫ぶ(笑)
・が、あれ?ちょっと待って!と固まる流星くん。
・どうやら龍規からもらったネタを忘れてしまったそうで「ほんますいません、
忘れました!」と流星くん。
・結局思い出せず、新垣くんと同じランニングマンポーズ披露。
・また思い出したらやります、という流星くん。
・早速楽屋に戻って指導してるよね、龍規は(笑)