ラストWeek初日!

リトギャンが1週間ぶりに松竹座に戻ってきました(笑)
ということで、本日の松竹座@WEST公演初日へ行ってまいりました!


とりあえず先にこの2点を。
まず、今江くんが髪を切ってた、ことに今日気付いた(笑)
昨日のJUMPコンで見たとき、なんか雰囲気違ってるような・・・と
思ってましたが、そっかそっか!髪切ってたんだね!
松竹座不在の1週間の間に切りに行ったんだよね。
結構すっきりさっぱりでまた可愛らしさが増してました(笑)
そして大橋くん!拓弥くんが出てないときは大橋くんばっかり
見てました(笑)なにが可愛いって、ほっぺたピンクなの!(笑)
本当可愛いなぁーなんなんだろう、あの可愛さは(笑)
それでダンスはがしがししっかり踊ってて、笑顔も可愛いし
ほっぺたピンクだし(笑)思わず微笑む可愛らしさでした。
あ、もちろん拓弥くんは申し分ないくらい可愛くてかっこよかったです(笑)
べてコン以来の両ギャングス揃い踏みだったので、幸登と
仲良しさんな拓弥くんがたくさん見れました、2人とも本当可愛い!


本日のクリスマスBOXゲストは龍太くんと薫ちゃんでした。
2人はコントにもちょこっと出てて、WESTと絡んでました(笑)
後ろで大田サマと清水くんも見学しておりました。
で、アンコール。
神山くんから手招きされ、花道から出てくる面々に
あれ、5人いる?と思ったら、桐も登場(笑)
もう私の中で桐は松竹座に住んでることになってるんですけど(笑)
明日も来るよね(笑)


では、ちょこっと感想いきます!
(全編アップ完了!)




12/21 大阪松竹座 WEST公演 SET LIST+ちょこっと感想

  • NYC

いきなり幕が開いていきなり曲が始まったのでびっくり(笑)
優馬くんがセンター位置で、しばらくは1人だったのかな?
リトギャンは、最初上手に丈くんがいて踊ってて。
あれ、拓弥くんどこー!と思ったら、優馬くんがいるステージの
後ろからセットに乗って、徐々に登場してきました(笑)
竜田くんと拓弥くんがシンメ位置で、その下の段に今江くんと中田くん。
4人構成っぽい感じだったから、丈くんはステージ担当になったのかな。

  • ジゴロイズム

最初の方でリトギャンそれぞれにソロダンスあり!

  • スマイル!スマイル!

ユニットのご挨拶でリトギャンは拓弥くん担当。
「ウエスト初日、最高にもりあがっていきましょー!」だったかな。

  • 蒼い季節

7人の衣装のジャケットが上から降りてくる演出で、そのままこのイントロは
かっこよすぎる(笑)
神山くんのアクロがちょっと失敗っぽくなって、流星かな?が肩をぽんぽんと
してたのが可愛らしかったです(笑)
途中からリトギャンもバックに。

  • I can catch the moon
  • クリスマスメドレー

曲名は変わらず、ですが、合間に7人のお手紙を書いた人がそのまま読むんじゃなくて、
次に歌う人の分を読むって感じでお手紙リレー。
クリスマスプレゼントには八重歯がほしい、という神山くんのお手紙に
「後で差し上げます」と返した新垣くんがやたらめったら可愛かった(笑)
1本八重歯は私も大好きです(笑)
拓弥くんは幸登と隣になったとき、にこにこ笑顔でダンス。
クリスマスBOXを運ぶ役目を担っております。
本日登場は龍太くんと薫ちゃん。
龍太くんは小瀧くんとぎゅーーっと抱き合い、薫ちゃんはウエストからお腹つつかれる
ふりされてました(笑)

扇子拓弥くん再び!人差し指の振りが大好き。

  • 小瀧くん神山くん竹本くん曲

初めて聞いたような、でわからなかったのですが、多分先輩の曲かな?
白のスーツでバラード。

  • Bonnie Butterfly

こちらはイントロでがっつり分かりました(笑)手振りも覚えてた(笑)
流星、しげちゃん、新垣くんとビグギャン。
これが相当かっこよかった!!!

  • Happy Birthday to you(新曲)

優馬くんも少し作詞に係わったというお誕生日おめでとー!な可愛い新曲。
最初にちょこっとだけ優馬くんのお喋りあり。
優馬くんのソロっぽい感じかな?後半でウエスト皆登場。
それぞれ月ごとにお祝いな歌詞で、それに合わせてジュニアがばらばらで
チームになってて、これまた拓弥くんがいない!と思ったらセットがまわったときに
後ろから登場してました(笑)丁度拓弥くんの誕生日、7月辺りを担当してた。
やっぱり拓弥くんのダンス好きだなぁ。
今江くんがぴょんぴょん飛んでたのが可愛かった(笑)
あとれいやくんのダンスのきれが半端ないなと思った。

  • ずっとありがとう(新曲)

いつもありがとう、という感謝の曲。ウエストがタンバリン、
リトギャンとShadow WESTがマラカスを持ってました(2組は花道でダンス)
可愛く踊る拓弥くんがこれまた相当可愛らしかった(笑)

最初にちょこっとだけウエストでお喋り。
・緊張してあまり眠れなかったという優馬くんに対し、竹本くんは10時間くらい
寝たそうな。皆結構ぐっすり寝れたよう。
・遠足の前みたいな感じ、と優馬くん。
・昨日のJUMPコンへ出演した7人。Wアンコールで、竹本くんの出る出口が高木くんと
同じところで、高木くんに「俺の代わりに出て」とマイクを渡されたそうな。
・で、無理無理、ほんまに無理ですー!と両手ばたばたで訴える竹本くんですが、
高木くんには「うん、わかった」と普通のトーンで返されたらしい(笑)
・竹本はどこでもこんな扱いやなーとみんなで納得(笑)


コントはマッチ売りの少女がモチーフで、優馬くんがマッチを売りに出て、
エスト扮する様々な人達に出会うと。ボケるウエスト陣に優馬くんが突っ込み(笑)
お父さんが流星、お母さんが小瀧くん。
立場逆転なトナカイさん役にしげちゃん、サンタは竹本くん。
Wジャックバウアーに新垣くんと神山くん。
いやー本当に皆頑張ってた!
リトギャンでコントに参加したのは今江くんと竜田くん。
優馬くんが売るマッチを関ジュちびっ子チームが次々登場して、拒否していくのです。
で、その後登場したのが口ひげをつけたお父さん@今江くんと息子@竜田くん。
今江くんが口ひげを触ってて、最終的にはズレてたけど(笑)
この今江くんが相当可愛らしかった(笑)

  • キラリ☆traveler

コント終わりにウエストがそれぞれ2階3階に登場。
2階左が小瀧くんで、次は3階右に流星・・・ですが、なかなか登場せず。
優馬くんから「ここまできて失敗しないでください」と突っ込まれてました(笑)
ちょっと曖昧ですが、3階左がしげちゃんで、1階左が竹本くん、2階右が新垣くん、
1階右が神山くんかな?

  • MC
  • みはり

ロダンスはBOYSから引き続き、幸登でした。

  • Back In Time〜昨日の月が見える頃〜CHANCE

べてコンと同じ構成。相変わらず今江くんがフリーダム(笑)
拓弥くんのキャップ似合ってたのになーかぶらなくなっちゃって残念。

  • 2009年ヒットメドレー

内容は変わらずですが、1曲目が「悪魔な恋」でした。
丈くんが優馬くんの紹介っぽいことを言うのですが、
紅白歌合戦に出場しました」って言っちゃって会場から笑いが(笑)
確かにまだ出場してないしね(笑)
ラストの「急☆上☆Show!!」で拓弥くんは最初のサビだけでハケちゃいました。
丈くんと竜田くんは残ってたんだけど、今江くんと中田くんも同じタイミングで
ハケてました。最初に幸登と肩組みしてた!
なので大橋くんを見てたのですが、いやー本当可愛い!笑顔で楽しそうに
踊ってて本当癒される(笑)

  • Shelter(ビグギャン)
  • Carnival★ガンニバル(リトギャン)

ラストにバク転した!この冬初かな?というか、3人でバク転したのですが
拓弥くんしか見れなかったー!竜田くんと丈くんかな?
きれいにくるっと回っておりました。

  • NEVER AGAIN

後ろの赤い幕が開いて、ウエスト登場。これがまた相当かっこよかった。
途中からリトギャンもバックに。
間奏辺りで、バックが全員ハケてウエストだけダンスするところが良かったし、
本当かっこいいWESTタイムでした。

  • Dial Up

これを踊る拓弥くんも大好きです(笑)
がしがし踊っててかっこよかったよー!

  • Ume強引オン!
  • ロマンティック
  • CAN YOU FEEL THIS CHRISTMAS?

ラストの出演者紹介で、セットの奥からステージ前まで5人で走って出てくる
リトギャンが可愛すぎる!5人で横並びでかけっこみたいによーいどん!って
感じで走って飛び出してくるのです、本当可愛い!
リトギャンだけじゃなくて皆そんな感じで並んでステージ前まで
走ってきてました。
後ろに並んだ幸登とちょこっとお喋りしてたよー拓弥くん。
本当仲良しさんなんだねぇ。

  • ずっとありがとう(アンコール)

幕があがっても曲が始まらず、あれ?って感じになりましたが(笑)
無事に曲も始まり、神山くんが手招きして、花道から桐龍太くん薫ちゃん
大田サマ清水くんが登場。
ステージに空気が入った縦長の人形っぽいのがあって、それを殴るまねを
する桐を見て、にこにこ笑う拓弥くん。
大田サマとは耳打ちしてた!大田サマの方から拓弥くんに耳打ち。
桐と隣になったときは、桐が拓弥くんの頭を叩くまねをしてて(笑)
その後2人で一緒に手振りをしてました。弟モードの拓弥くんも本当可愛かった!