12日2部MC感想!

ひとまず記憶が新しいうちに、MC感想のみアップします!
(MCのみ全編アップ完了!)




12/12 2部 大阪松竹座 B.A.D公演 MC感想(ゲスト:文ちゃん龍太くんまーしー)


・園児コスの龍太くん、サタンコスのまーしー。
そのままMCに参加を知らされると、「えーやばいやろ」と抵抗。
特に龍太くんは、ジュニアがセットを持ってハケるのに
一緒にくっつくてハケようとしたり(笑)
結局、淳太くんに引き止められ、自己紹介。
・龍太くんはマイク両手で持って、「ももぐみのむろるーたです」と
言ってて可愛すぎました(笑)
・両手で顔を覆って恥ずかしいー!と龍太くん。可愛いなぁ(笑)
・桐がコスプレパーティーやな、と言ってましたが、確かに(笑)
・B.A.Dのコントを見て、淳太くんの突っ込みが珍しい、良い音してたなーと2人。
・ハリセン突っ込みは、桐曰く「全然痛くない、でも若干割れてきた」とのこと(笑)
・べてらんもコントしてましたよねーと桐。
・エロイムエッサイム〜を桐がやっておりました。
・で、まーしーに足細いよね!と。
・そうそう、本当細い!私もコントのとき思ってた。
・桐は、まーしーが黒いタイツをはいてるので影かと思ったそうな(笑)
・ここで、まーしーが「VIP」のとき、後ろから見てたら誰か1人おったよね?と。
・桐がそうそうっ感じで、そでの方を見ながらおる?おるやん!って感じで
文ちゃん登場!
・桐に「あれ、出てませんでした?」と言われ、とぼける文ちゃん(笑)
・文ちゃんはボーダーのTシャツに、下は衣装で着てた黒のパンツだと思います。
・桐から、僕らより完璧に踊ってた!と言われた文ちゃん。
・実際はものすごく緊張してて、エレベータのところから「緊張する」と
連発してたみたいで、今は終わってゆるやかーな気持ちだそうです(笑)
・関西ジュニアとして、こうやって出てくれて心強い、と桐。
・コスプレの2人は普通に出んな!と言われたらしい(笑)
・龍太くんは園児の帽子をとったら前髪留めてたのが見えました。
・薫ちゃんや菊さんもコスプレしてたよーという流れで、龍太くんは
「好きでやってます」宣言(笑)
・もう1度「好きでやってるんだよ」と宣言して、桐に「龍太はそんな感じなんや」と
言われてました。
・で、トナカイじゃない人いたよね?と文ちゃんに(笑)
・桐はべてコントを見て、ハードルあがったよ、危機を感じたと言えば、
まーしー「B.A.Dの方が面白い!」桐「そんなことないっす」と褒めあいに(笑)
・差し入れ話で、桐はまーしーに面白いもん買ってきて!とリクエストしたそうな。
・で、まーしーが持ってきたものはドナルドダックのDVDBOXと、淳太くんに
リップクリーム(笑)
・この辺りで、文ちゃんと龍太くんがこそこそ耳打ちし出す(笑)
・その様子がめちゃくちゃ可愛い(笑)
・DVDBOXと言いながら、実際にはDVD1枚だったそうですが、まーしー曰く
寝る前に見たらうとうと良い感じに寝れるよ、とのこと(笑)
・2人はなんかあるんですか?と聞かれ、そでにハケる龍太くんと文ちゃん。
・で、2人で持って出てきて、龍太くんが桐と淳太くんに見えないように、
文ちゃんの前に立って2人でこそこそしてるのが可愛かった(笑)
・思いっきりドンキホーテの袋に入ってましたが(笑)町をいっぱいさまよって
買ってきたんだよ!と文ちゃん(笑)
・2人ともサングラスとかするやろ?と言いつつ、龍太くんが淳太くんに、
文ちゃんが桐に渡したのはスキーのゴーグル(笑)
・龍太「ええやつっすよ」文「かけてくれへんか?」
・かけたのみたい!という2人のリクエストに応え、その場でつけ始める桐と淳太くん。
・ちなみにドンキの袋はまーしーが拾って持ってました(笑)
・桐がゴーグルつけてるのでマイクを持ってなくて、地声で「ちっちゃいわー
これ結構・・・(気付いたように)地声で通るなー」と言ってたのが
面白かった(笑)確かにきれいに地声で通ってた(笑)
・2人がつけたのを見て、「かっこいい!」「買うてきて良かったー!」と
文ちゃん龍太くん。
・ってそっか、2人で買いに行ったんだよね!2人で選んでる姿想像したら可愛いなー(笑)
・文「これで来たらええやん」龍太「コンサートとかでも使っていただいて」
・が、桐曰く曇るとのこと(笑)
・この際なんで皆でスキー行こか!と桐。
・が、反応薄いべてチームに「なんでそこのらんの!」と突っ込む桐(笑)
・龍太くんがスキーやスノボはスケボーと一緒!って言ってて、それなら
淳太くん無理やわ、と桐。
・「未来は僕ら〜」の中で、スケボーに初挑戦した淳太くん。
・メイキングでもその様子が流れてましたが、桐曰く「大人4人がかりで淳太くんのこと
持ってて、淳太くん普段怒らんキャラやのに、そのときは『離すなよ!』って言ってた」
とのこと。
・人生初で坂道で、めっちゃ怖かった、と淳太くん。
・桐に「弟出てるやん」と言われ、龍太くんが「あー将也っすか」と言いつつ
「こんにちナゲッツ!」とやってました(笑)
・で、将也おいでーと桐が呼んでくれて、登場した将也くんは
「やられちゃいましたね」と言いつつ「本当はよろしくナゲッツ」なんです、と訂正(笑)
・桐に振られ、一連のマックネタをすることに。
・やるんかお前、この場で!と心配する兄(笑)
・淳太くんが龍規より全然うまいでと言ってましたが(笑)
・将也くんがマックネタをやってる間、心配そうに見守る兄(笑)
・終わった後、無言でハケようとする兄(笑)
・将也くんは丈くんや康ニくんと一緒に映画を作って遊んでるようで、
桐「やっぱり血ってつながってるんやなー」龍太「・・・え、俺!?」
・服装見てみ!と桐に言われ、血つながってますよ!と龍太くん(笑)
・ここで3人はありがとうございましたーとハケ、将也くんが出てきたので
せっかくだし京男を呼ぼかーという流れに。


・京男登場。
・クリスマスメドレーの衣装のままなので色がバラバラで、
歌によって分かれてるんです、と千崎くん。
・千「僕オレンジで」桐「見たら分かります」と突っ込み(笑)
・年も近くて、1番年上が平野くんと千崎くん、1番年下が仁田くんと将也くん、
れいやくんは真ん中。
・桐と平野くんは家が近くて、電車で松竹座へ向かうとき、たまたま会ったり
するそうな。
・で、桐の地元の友達が平野くんの顔を松竹座に来たときに覚えたのかな?で、
平野くんを電車の中で見かけたらしい。
・平野くんは電車の中で寝てて、かばんを落としたり、前につんのめりそうに
なったりしてたとか。
・で、桐が「意外に見られてる、僕の地元じゃ有名人」と言ってました(笑)
・れいやくんはまだいじっていいのかどうかがか分からない!と桐。
・千崎くんが「僕や平野くんは出オチタイプじゃないっすか」と言ってて、
桐が「気付いてたんすか!」と突っ込み(笑)
・将也はほんまばかやからなー俺も相当ばかやけど、と桐(笑)
・ラジオで常識問題が解けなかった話をしてました。
・れいやくんは現在高2でテスト期間中。
・れいやくんは共学で、B.A.Dは2人とも男子校。
・モテモテでしょ?と詰め寄る2人(笑)
・れいやくんは学校では女の子と喋らないそうで、桐がなんでなん?もったいない!
と熱く語り出す(笑)
・会場中を指差しつつ、全員同じクラスやったらハーレムやん!ハッハーと
笑ってたのが面白かった(笑)
・マジでモテないっす、というれいやくんに友達として喋るきっかけ作りの
練習をしよ!と言い出す桐。
・で、持っていたペットボトルを落として、れいやくんと桐で同時に取ろうとして
「あっ・・・」となるベタな感じを桐がやったら、一斉に「ドラマの見すぎ」だの
「男子校の考え」だの非難されてました(笑)
・仁田くんはルービックキューブが得意。
・足音よりも早くルービックキューブを回してる音が聞こえてくるらしい。
・その仁田くんのルービックキューブを文ちゃんが嬉しそうにまわしてたそうです(笑)
・全然揃ってないのに満足げだったらしい(笑)
・仁田くんがルービックキューブにハマったきっかけは、中3のとき受験勉強が
嫌になって始めたらしく、頭使ったあとにまた頭使うん?と桐。
・仁田くんは頭良いキャラでいこ!ということで優等生キャラをすすめる桐。
・将也くんは可愛いキャラ認定ということで(笑)


・ここで3人はハケてB.A.D2人でトーク
・こうやってバックのジュニアの子やメンバーが来てくれるとほんわかしますね、と
桐。無反応の客席に「・・・しないですか」と突っ込んでました(笑)
・淳太くんはコンサートが終わってから、帰ってご飯食べてお風呂入ってテレビ
見ながらぼーーっとしてると。
・桐も同じような感じらしいですが、コンサートがあると生き生きする!と
言ってました。
・ここで、11日のMCラストで言っていた「フラボノガム」のゆるゲーを
淳太くんへ言う桐。リベンジやな、と淳太くん。
・ですが、見事にひっかかってました(笑)
・「あーーっ言っちゃったーー!」とへこむ淳太くん(笑)
・ちなみに、まーしーも最初の「フラボノガム」が言えなかったそうな。
・この言葉遊びは濱ちゃん考案。
・にやにやしながら僕のところに言いに来た、と桐。
・濱ちゃんはこういう遊びをよく考えるそうで、それに対して淳太くんが
「田舎って暇なんでしょうねー」と言ってたのが面白すぎました(笑)


・ところで、見てた席が見学席に近かったのですが、多分3人が戻ってきた辺りで、
カサカサとビニール袋の音が聞こえてきたのでまーしーが片付けてたのでしょうか(笑)
・「イセイジン」のときに、淳太くんが花道一直線に駆け抜けて見学席前まで行き、
腕を振り上げるようアピールしてて、そのときの淳太くんを見る文ちゃんの笑顔が
とーって可愛らしかったです(笑)
・後半の「VIP」で花道を通ってステージへ向かう文ちゃん(笑)
・龍太くんとまーしーはコスプレ姿のまま登場。
・拓弥くんがまーしーと一緒に、目のところでわっかを作る振りをしてて
めちゃめちゃ可愛かった!
・アンコール前のB.A.Dコールのとき、ファンの声よりも大きい「ばっどーーー!」という
3人の声が聞こえてきて楽しかった(笑)
・その後、嬉しそうに花道へ飛び出してくる文ちゃん(笑)
・龍太くんは私服かな?緑のキラキラジャージっぽい服で、まーしーはサタンコスの
ままでした(笑)