私的べてコンオーラス。

私的オーラス公演!ということで、本日のべてコン@1部へ
行ってまいりました!楽しかったー!
今日は室家がいらっしゃってたようで、良い感じに
室兄弟爆弾が投下されて笑いが止まりませんでした(笑)
あーなんて素敵なんだろう、室兄弟(笑)
クリスマスBOXゲストは小瀧くんと流星!
2人とも本当に背が高い!さぞかしBOXの中が狭かったに違いない(笑)
小瀧くんが出てきたとき、薫ちゃんとぎゅーーって抱き合ってて
可愛かったー!その後は薫ちゃんと背をくらべてました。
薫ちゃんと同じくらいあったかと。薫ちゃんもびっくり。
で、その長身コンビの間に入って背くらべをする菊さんが
これまた可愛かった(笑)
2人は見学してたようで、コント終わりで文ちゃんが花道に
行ったとき、文ちゃんに2人で手を振ってたのがちらっと見えて
可愛いなーと思いました(笑)


では、ちょこまか感想いきます!
(ほぼアップ完了!)




大阪松竹座 Veteran公演 12/6 1部 感想


・Ume強引オン!
花道から登場の拓弥くんは、そのまま真鳥とダンスしてた!
真鳥と絡んでるところ初めて見たよー
手振りじゃなくてなんか体を合わせる感じというか(表現出来ない・爆)
ハケる前、ラストは薫ちゃんと一緒に振りをしてました。
・ご挨拶
今日は1日最後まで最高にテンションあげていきましょー!と拓弥くん。
・クリスマスメドレー
上手通路のバッケスくんと笑い合う拓弥くん。
やっぱり可愛いなぁ。途中も幸登とにこにこ。
文ちゃんが安井くんに絡んでいた(笑)
龍太くんが拓弥くんにサンタの帽子を3個渡してた(笑)
幸登と丈くんのかな?その帽子を振り回す拓弥くん(笑)
そして、ここで大橋くんチェックタイム!
雑誌で見るより全然幼くてすごく楽しそうに笑顔で踊ってて一瞬で
癒されました(笑)
・Carnival★ガンニバル
段々楽しくなってきた(笑)
全員で顔を向けるのと指差しがツボ(笑)
曲終わりにべてコントへのつなぎでリトギャンタイム。
ウィンターパーティーショーって言ってた気がしましたが、
バラエティーショーって言ってた(笑)
一生懸命お客さんとやり取りする拓弥くんと丈くんが本当可愛い!


・コント
・仲直りのシーンで、龍太くんが四つん這いになって一言。
・「乗ってよ、お兄ちゃん」
・もう会場中が悲鳴(笑)トナカイとサンタ設定がいきなり兄弟設定に
なってますが(笑)
・このときの龍規がまたさー(笑)かなりびっくりした顔をして、
その後ものすごい照れた笑顔でその場にくずれおちてました(笑)
・そのあと、それぞれトナカイのところに移動するのですが、
文ちゃんが「まさしー」と呼ぶ(笑)
・龍規が「感動のシーンちゃうんかい!」と突っ込み入れてましたが(笑)
もう何もかもがおもしろすぎるー(笑)
・で、菊さん薫ちゃんの"これからは優しくたたくな""うん"のやり取りの後、
やってきました室兄弟。
・龍規が「これからはお金よりも、大きな大きな愛でつつんでやるよ」と
言いながら、後ろから龍太くんをがばーっと抱きしめた(笑)
・龍太くんはちょっと嫌そうな表情してましたが、おにいは満面の笑み(笑)
・で、四つん這いのまま抱きしめてたからそのままくずれる室兄弟(笑)
・続く文ちゃんはまーしーに「まさしもつつんでくれよー」と
言い放ち(笑)まーしーは困りながらも笑いが止まらない様子(笑)
・ほら!早く!と菊さんに言われ、文ちゃんの背中をふわっと
抱きしめるまーしー(笑)
・そんなまーしーに「もっと強く!」という文ちゃん(笑)
・で、まーしーも強めに抱きしめておりました(笑)
・もうこの一連の流れが本当面白くってお腹痛くなるくらい笑いました(笑)
・いつもは龍規を龍太くんがおんぶ、ですが、今回は龍規が「乗れや」と言って、
龍太くんのことをおんぶ(笑)


・MC
・まーしーの仕切り挑戦企画第3弾、会場全員一致で龍太くんということで(笑)
龍太くんがMCの仕切りを担当。
・お兄ちゃんついてるからと言われ、仕切りに挑戦する龍太くんは、
まーしーの位置(1番下手)に移動。
・上手端っこが龍規なので、兄弟ばさみやな、と言われてました。
・そんな龍太くんの最初の話題は「天気もそない良くなくてねー」と
天気の話題から(笑)
・会場の反応が鈍い(なぜなら普通に晴れてたから・笑)に
「快晴ですか・・・?」と龍太くん(笑)
・で、龍太くんから「昨日に限らずコンサート終わりに何をしてるか?」と
テーマが。
・まずは「じゃあ座ってる君」と龍規(しゃがんで話聞いてた)を指名(笑)
・龍規は康ニくんとお風呂に入ってから普通に帰ったとのこと。
・最初に、「お風呂はそりゃ誰でも入るやろ!」と突っ込む龍太くん(笑)
・そして、龍規の話を聞き終え、「あーなるほど。楽しい1日でしたね」と
淡々としめる龍太くん(笑)
・続いては薫ちゃん。昨日の夜公演をご家族が見に来ていて、一緒に
ご飯を食べに行ったそうな。
・で、薫ちゃん家族の感想。
・まず菊さんはかっこええ。
・文ちゃんは薫太パパよりバッファローマン面白い。
・そして、薫ちゃん自身は「うちのお母さん厳しいもんで、あんたまゆげ染めすぎ!
2階から見てたらまゆげないように見えたと怒られました」とのこと(笑)
・「楽しい晩餐会でねー」としめる龍太くん(笑)
・続いて菊さんは「モンハンやってるね」
・横山さんとすばちゃんとやってるそうな。
・で、今カレンダー撮影でグアムにいる横山さんから国際電話があったらしい。
・何かなーと思ったら「モンハンのあのモンスターの弱点なんやったっけ?」と
言われたそうな(笑)
・菊さんの話の間、衣装のファーを触る龍太くん(笑)
・続いて文ちゃんは、龍太くんと桐とスタッフさんと一緒にご飯を食べに
行ってたそうな。
・どうやらまーしーも一緒に行ってたようですが、なぜかまーしーは
行ってない設定で龍太くんと話をすすめる文ちゃん、に
わって入ろうとするまーしー(笑)
・伊「何食べたん?」文「鍋っす」伊「俺も鍋」文「おー奇遇ですね」
・伊「しめ何?」文龍「そば」
・「あれ、おかしいなー昨日一緒に・・・っておいっ!」と
ノリ突っ込みするまーしー(笑)
・「楽しい楽しい晩餐会でね」としめる龍太くん(笑)
・ここでShadow WESTと京男チームが登場。
・千崎くんは昨日、将也くんと一緒に帰ったそうな。
・龍太「将也と?うちの弟?」
・千崎くんは帰り道、将也くんとボンバーマンにハマってるらしい。
・でも将也くんは速攻自分でボタンを連打してやられてしまうそうな(笑)
・こめかみ辺りを指しながら、あいつちょっと弱いねん、という龍規(笑)
・で、両兄貴が「掛け算できへんねん」と暴露(笑)
・龍太くん曰く「5×8を聞かれて"わかりません"」って言ったらしい将也くん(笑)
・龍規が補足説明してましたが、振付師さんに「将也、5×8は?」って聞かれて
「分かりません!」とはっきり答えたそうな(笑)
・まーしーかな?に「教えたらんと」と言われた兄貴チームですが、龍太くんが
「教えても掛け算手でやるくらいやから」とこれまた暴露(笑)
・龍規が「将也のイメージ下げたらんとこ」と言って将也くん話は終了(笑)
・続いては金内くん。
・どうやらご飯食べてゲームして、お風呂に入ってゲームして、寝るまでゲームと
ゲーム三昧だった様子。
・それに食い付く菊さん(笑)
・金内くんはニューマリオブラザーズをしているらしく、薫ちゃんかな?
「菊岡くんどんな飛び方でしたっけ?」と菊さんに振る(笑)
・で、菊さんが笑顔でマリオの飛び方のまねを披露してました(笑)
・「菊さんそっくりやー!」とこれまた笑顔の薫ちゃん(笑)
・康ニくんもボンバーマンをしているそうで、Jr.内でささやかなブームらしい。
・すると文ちゃんが「俺のばあちゃんめっちゃうまい!もしよかったら
今度楽屋に呼んどくわ」と千崎くんの肩をたたきながら言ってました(笑)
・本日はビグギャンが登場。
・有本くんはどうやら昨日の昼公演かな?ラストの「Anniversary」で
出とちったらしく、大智に注意されたそうな。
・でもまた出とちったらしい(笑)
・有本くん曰く、そでで待ってたのに出とちったと(笑)
記憶喪失疑惑(笑)
・きちんと待ってたけど、ハッと気付いたら皆踊ってた、というのを
話してる有本くんがちょっとおどおどもしてたけど仕草とか可愛らしくって、
客席から「かわいいー!」と言う声があがって。
すると文ちゃんが「なんもかわいいことあらへんがな!」とばっさり(笑)
・今日は見ていてください!と有本くん。
・って見ようと思ってたのに拓弥くんに夢中で見てなかったよ(爆)
・バッケスくんは、龍規のことを"きーくん"って呼びたい、とのこと。
・呼んでるのは幸登だけ、というきーくん。
・じゃあ皆で呼ぼうぜ!という流れになり、
・薫ちゃんは龍規の方を向いて、くず鉄再び!なとっても可愛い声と笑顔で
「きーくん(ハート)」と呼ぶと、下手チームの3人がさむーーっ!って
仕草をして「ねこかぶり!」と煽り出しました(笑)
・それにのっかって、可愛く手を丸くしてにゃんって感じでポーズを取る
薫ちゃんがこれまた可愛かったのですが、本人は恥ずかしかった様子(笑)
・有本くんは薫太くんにどっかに連れてってほしい!とのこと。
・どっかってどこ?と聞く薫ちゃん。有本くんはカラオケ。
・今度2人で行こか、という薫ちゃんに、「絶対連れていかんやろ!」と
龍規が突っ込み(笑)
・菊さんのメアドが知りたい悟空くん。
・龍規が龍太くんに「なにおかんの前で恥かかしてんねん」って突っ込んでて、
室家がいらっしゃってることが判明。
・「マイマザー!」と片手を挙げる龍太くん(笑)
・今日のMCで晩餐会だけしか印象に残らなかったという龍規に、文ちゃんかな?が
一言だけでも印象に残ったらええやん!と反論(笑)
・「そうですよ、使って下さいよ!」という龍太くんに、
「今日晩餐会しようぜー!」と文ちゃん(笑)
・龍規から上旬誌発売のお知らせ。Wink Upの密着写真を見て、
兄弟同じ顔してんねんな、と思ったと龍規。
・「俺の方が男前やけどな」という龍太くんに、「否定しませんけど」と
返す龍規(笑)
・このとき、真ん中にいた薫ちゃんと菊さんがお互いを見て、どんなんやったっけ?
あ、そうやそうや、って感じで笑い合って、写真のポーズを再現してたのが
めちゃくちゃ可愛かった!


・蝶〜サンダーバード
蛍光の棒を文ちゃんが龍規に渡す、その瞬間が好きです(笑)
・Shelter
バッケスくんと悟空くんと上村くんがくるっと回す技の前に
笑い合ってたのが、仲間って感じがして良かったなー信頼しあってるからこその
笑顔というか。
・Back In Time〜昨日の月が見える頃〜CHANCE
本日のリトギャンチームは花道で竜田くんがこけて、それを全員がそのまま
通り過ぎるパターンでした(笑)
今江くんが本当自由で可愛い(笑)バット持ったまま座ったり、ちょこちょこ
動き回ったりで、全身で可愛いんだよねぇ。
スローモーションのところで、ちらっと金内くんと絡む拓弥くん。
大橋くんがキャッチャーだったー!可愛いよー!
そしてバットを反対に持つ安井くん(笑)
代走今江くん!走る前に、ベンチからサインのやり取りをするのですが、
それがめちゃくちゃ可愛い!こめかみの辺りに指をあててにこっ!とか。
そして、勝利して喜ぶ監督千崎くんと今江くん。
2人で抱き合って喜んでました、本当可愛いなぁ。
・2009年お仕事振り返りメドレー
薫ちゃんの翼くんに笑い出す龍規(笑)その気持ち、よーくわかります(笑)
本当諸々すごすぎるよ、薫ちゃん(笑)
エイトレンジャーの帽子は、薫ちゃん青、文ちゃん黒、まーしー紫。
菊さんと文ちゃんが踊りながら笑い合ってて可愛かったー!
そうそう、このエイトレンジャーヘルメット、ちびっ子が持ってハケるのですが、
ハケるときに何人かかぶってたの!
全然暗転したときの出来事なのですが(笑)普通にそのまま持ってハケてる子も
いればかぶってハケる子もいて、もしかしてかぶってみたかったのかなーとか
思ったら可愛すぎて無理(笑)
薫ちゃんの台詞が「はむーーっ!もぐもぐごっくん」だった!
まーしーのこけるまねをする菊さんと龍規(笑)
・2009年ヒットメドレー
曲始まりに、まーしーの肩をぽんぽんと叩く笑顔の文ちゃんが!
将也くんに抱きつくまーしー(笑)
「スピリット」を今江くんと並んで歌う拓弥くん。2人とも可愛いー!
・急☆上☆Show!!
幸登と隣同士でダンスをする拓弥くん。途中で次の曲のためにハケます。
ということで、大橋くんを見ていたのですが、いやー可愛いねぇ。
すごく楽しそうに可愛い笑顔で踊ってて、見てて幸せ気分をわけてもらいました(笑)
・ブギウギキャット
古賀くんが間奏でピースを繰り出してたのでまたしても目を奪われてました(笑)
拓弥くんもちらっと古賀くんと絡んでたよー
・最後の挨拶は菊さん。
「今日ここで出会えたことを最高の記念日にしましょう」
この言葉に「ひゅー!」とべてと客席から言われる菊さん(笑)
・アンコール
拓弥くんは将也くんと話したり、動き回って煽ったりしてました。


ちょっと後半の感想が雑になっちゃいましたが、本当に楽しくって素敵な時間を
過ごすことが出来ました。


次はB.A.D公演。
またべてとは違った雰囲気の松竹座になってるんだろうなぁと思います。