本日も一点集中。

今日も今日とて拓弥くんが可愛すぎるー!
ということで、本日この冬2度目の松竹座@べてコンへ
行ってまいりました!
今日のクリスマスBOXゲストは大智と濱ちゃん!
大智は紙に「I ハート べて」と書いた紙を持って登場。
で、お友達曰く、濱ちゃんは出てきた瞬間、文ちゃんと
抱きあってたらしい・・・ってえーー!全然その瞬間見てなかった!!
・・・という感じで、今日も相変わらず拓弥くんに一点集中(笑)
ちなみに、その後の文ちゃんは終始濱ちゃんにべったりで
「雪が降ってきた」の「あんなに恋した君の笑顔忘れない」の
ところを濱ちゃんとお互いに手を差し出しながら歌っておりました(笑)
で、大智が客席に向けて紙を見せつつ「I Love べて」と言ってたのですが、
その後、文ちゃんが「I Love ハマダ」って言ってた、しかも2回も(笑)
うんうん、わかってるから!(笑)さすが衣食住濱ちゃんなだけある(笑)
そしてそして、MCにて丈弥さんがいらっしゃってたことが判明!
1階の見学席にいらっしゃいました。ちらっと丈弥さんが見れて
テンション上がった(笑)明日のあほすきは要チェックですね!
あーやっぱりあほすきの観覧行ってみたいー丈弥さん見たいー(笑)


では、ちょこまか感想です。
(全編アップ完了!)




大阪松竹座 Veteran公演 12/3

  • Ume強引オン!

最後の「ワッツゴーイン!」を拓弥くんは薫ちゃんと向き合って
振りしてて可愛かった!
その後、一緒にハケます。

  • ロマンティック

拓弥くんは菊と一緒に3階左でした。
菊は移動してましたが、拓弥くんは登場した場所で煽ったり歌ったり。
ステージも戻ってきてからは、まーしーと丈くんと一緒に3人でくるくる
走ってました(笑)

  • メンバー紹介

リトギャン担当拓弥くんは「1日最後までテンションあげていきましょー!」
とご挨拶。

  • クリスマスメドレー

最初、上手通路にバッケスくん、下手通路に平野くんが登場して、
長いリボンをひらひらさせてるのです。
で、上手側で踊る拓弥くんが、ちょうど通路のバッケスくんと向き合う形に
なって、2人が笑い合ってたのが可愛かった!
って客席からは拓弥くんの笑顔しか見えなかったけど(笑)
ビグギャンとの交流が微笑ましい!
あと、隣の北浦くんかな?とにこにこ笑う拓弥くんも可愛かった!
途中のタップっぽいクリスマスソングで、拓弥くんは幸登とお隣さんで、
これまた2人でにこにこ。本当可愛いなぁ。
あと、もみのきを踊る今江くんが可愛い!

朝田くんを見つつ、北田くんの初々しさが気になってしょうがない(笑)
まだ慣れてない感じで一生懸命踊って歌ってる姿にひかれる(笑)

  • みはり

今日も丈くんのソロダンスがかっこよかった!

  • 室3兄弟

本日のコントお題は「ミュージシャンがプロポーズしたら」
龍規のネタは忘れちゃったんですが(爆)
将也くんが「君のために曲を作ったんだ・・・『鼓動』」
で、龍規が一言突っ込んで、龍太くんが「人のパクっちゃだめだよ〜」って
言いながら将也くんの頭をなでてたのが可愛かった(笑)
ラストは3人でバク転!

  • 続・Carnival★ガンニバル情報(笑)

今日は落ち着いて見れました(笑)で、多分初日と違うところがあったと思う。
まず、確か初日はサビを2回歌ってたと思うのですが、2回目がなくなってた。
少し短くなってたかと。
そして、「君はどうする?」の指さしのところで、初日は5人横並びだったと
思いますが、今日はそのとき5人が固まってて一緒に指さし!
2人が立っててその前に3人がしゃがんでました。拓弥くんは立ってた。
「恋する?」のところも5人で顔を後ろに向けてからぱって前を向く感じでした。


その後、べてコントの前振りをする拓弥くんと丈くん。
最後に2人で声を揃えて「お楽しみにー!」と言ったあと、順番に
「揃ったね」「揃ったね」と言い合う拓弥くんと丈くんが
めちゃくちゃ可愛かった!!!*1
って拓弥くんの表情しかわかりませんが(拓弥くんは上手、丈くんは下手と
別々にハケるので拓弥くんしか見れなかったー!)
拓弥くんはちょっとテレ笑いしながら丈くんを見てたよー!
拓弥くんの笑顔大好き!見てて幸せ気分だよー本当。


コントでの初日との変更点、ストーリー的には特になかったかな?
かなりアドリブにむちゃぶりが入ってきた気がするけど(笑)
トナカイチームの薫ちゃんと龍太くんは頭に直接角をのっけてた。


ちびっ子チームが家に入ってきたところで、本日も寝っころがる拓弥くん。
で、その寝っころがった姿勢から上目づかいで悟空くんを見てたのが
これまた可愛かった(笑)
「プレゼントなにがほしい?」って聞かれて「俺は鉄がほしいな」と
答える拓弥くんに有本くんが「くず鉄ーー!」と突っ込んでた(笑)
あと、拓弥くんの衣装のパンツが、確か初日はハーフパンツっぽい短め丈だった
気がしたのですが、今日はやたらテカテカした素材で、しかもちょっと長め(笑)
拓弥くんも途中あげる仕草をしてた。で、そのときにベルトがちらっと見えて、
やたらハードなベルトだった(笑)


その後、「早く寝なサンタさん来ーへんで!」となり、寝る体勢になる
ちびっ子チーム。サンタチームにスポットライトが当たってて、ちびっ子チームの
ところは暗闇設定ですが、拓弥くんは悟空くんと2人で寝そべってちょこちょこ
お喋り。菊さんと龍規の肩車を寝そべったまま上体だけ起こして見ていた
拓弥くんですが、途中から体育座りをしたりテーブルチーム
(千崎くんと幸登かな)の方を見たり。
そしてサンタチーム乱入。びっくりする拓弥くん。
千崎くんが片手で丈くんの肩の辺りをぎゅっとしてました(笑)
追い出されるサンタチームに、「次来たら警察呼ぶで!」と拓弥くん。
すると龍規がばっともう1回入ってくるのですが、そのときドアを閉める係の
拓弥くんとにらみ合いに(笑)拓弥くんは龍規のサンタ衣装の
2番目の白いふわふわボタンを持ってにらみ合い(笑)
と思ったら、なんと2人でちゅーのまね!しかも2回も!
ちょっとちょっと、なにやってるの、2人とも!(笑)
このとき、龍規はそんなにしゃがんでる風でもなくて、なので拓弥くんが
精一杯背伸びしてたのかなー(笑)と思ったら、拓弥くんのおしりの辺りを
押さえて拓弥くんのことを支えてる有本くんの姿が見えました(笑)
本当ぎゅーーって感じで支えてあげてた(笑)


無事にサンタさんとトナカイが仲直りをして、その後ちびっ子達にプレゼントを
配ります。拓弥くんは菊サンタからもらったプレゼントを竜田くんと取り合い
してました(笑)


このとき、菊サンタと龍規サンタには子供たちが集まってるのですが、
まーしー文ちゃんチームは皆から無視されてて、まーしーのプレゼントの袋を
有本くんが投げ返してた(笑)

  • MC

Jr.BOYS大集合の巻。
本日も室兄弟ネタがあって楽しかった(笑)
ちょこっとだけメモ。ニュアンスでお願いします。


・コントの中で、文ちゃんが被ってるかつらをおでこ全開まで
あげてて「おでこ出てる」と突っ込まれてた。
・千崎くんが登場したとき、「ゴリラじゃねーよ」を軽めに
やってたので、龍規に「やるんなら全力でやってくれる?」と
突っ込まれてた(笑)
・コント内の台詞がアニメから取られてるのかな?
で、今ケーブルテレビでやってる!とまーしー。
でもケーブルテレビに入ってない人は見られへんやん?と言う流れで、
菊「ツタヤに借りに行けば?」
龍規「ツタヤにあるん?」
菊「(速攻で)知らん!」
客席からユーチューブ!と言われ、これまた速攻「ユーチューブええな!」と
返す菊さん(笑)
・龍規が披露した一発芸、どうやら康ニくんと一緒に考えたらしく、
お風呂で笑ってくれたのに会場では受けなくてごめん!みたいに龍規が謝ってて。
・その流れで、康ニくんに龍規がぴったりなので、康ニくんが龍太くんを
見つつ「龍太くんがやきもちやいてます!」とナイス前振り(笑)
・「またこの流れになるーー」と拒否る弟に、がーーっと歩いて近寄る兄。
・「俺を巻き込むな!俺も怪我したくない!」と拒否る弟の腕を掴もうとする兄(笑)
・「俺は俺でありたい!」という龍太くんに、「俺も俺でありたいよ。
でもお前の兄でもありたい!」と龍規(笑)
・が、龍太くんは「俺の兄は文一くんひとりや!」とまたしても拒否って
文ちゃんにくっついてました(笑)
・Jr.BOYS登場。
・ずらーーーっと1列に勢ぞろい。
・「苗字だけでもてきぱきと」と龍規。で、全員一言ずつご挨拶。
・順番は下手からで、トップバッターは真鳥。
続いて、風雅くん宮司くんゆわくん古賀くん木原くん三嶋くん
根来くん岡村くん勝木くん達郎くん吉田くん大田サマ村田くん清水くん、
ラストの大トリは天野くん。
・清水くんが英語の部分を日本語に変えたらシリーズみたいな(笑)
「SNOW!SNOW!SNOW!」と翼くんの「Get down」を披露してました。
・天野くんは「どうも、ポルトガル人です」と自己紹介(笑)
ポルトガル人って言われてるそうな。
・で、龍規が「("ポルトガル人"の)どこまでが苗字でどこからが名前?」と
振ると、天野くんは「天野が苗字で」と普通に答えて違う!と総突っ込みを
受けてました(笑)
・もう1度龍規が「"ポルトガル人"のどこからどこまでが苗字なん?」と
振ると「あまのぅ」とポルトガル人っぽく答える天野くんに
「違うってー!」とこれまた総突っ込み(笑)
・天「僕のこと見てポルトガル人って皆に言われるんです」
べて「わかったって!」
・そして、もう1回自己紹介しろと言われ、「僕は日本人です」と
答える天野くんに龍太くんが「ポルトガル人やろ、そこは!」と本気ダメ出し(笑)
・龍規「龍太が言うんやからよっぽどやで」
・文ちゃんは村田くんがお気に入りだそうで、村田くんを1歩前に行かせて、
村田くんの背中にぴったり張り付く文ちゃん。
・村田くんは文ちゃん曰く「最終兵器」(笑)
・文ちゃんが色々耳打ちして、村田くんに言わせます(笑)
・龍規曰く村田くんは文ちゃんが言ったことをそのまま言ってくれるそうな。
・村田くんと文ちゃん似てるよね、と言われ「似てるって。嬉しいな」と
肩を組んだりにこにこな文ちゃん。
・そんな村田くんは、最近まで室兄弟を逆に覚えていたらしい(笑)
・龍規を龍太くん、龍太くんを龍規と覚えてたそうで、でも将也くんは
分かると(笑)
・この中で最年少って誰なん?と聞かれ、龍太くんが風雅くんの手を挙げさせてた(笑)
・お前違うやろ!と突っ込まれた風雅くんは龍太くんに詰め寄ってた(笑)
・龍規がすべったときに両手をぱしっとする仕草(初日にしてて、今日のコントでも
菊さんがやったり)に名前を付けたいと。
・龍規の案は「室マジック」で、お客さん全員で一緒にやったり。
・で、薫ちゃんが「室ってついてないとだめなんですか?」と言って、
薫ちゃんの案「ハンドスラッシュ」をやってみることに。
・これがまた、薫ちゃんが変顔や独特の動きをつけてやるもんだから、場内爆笑(笑)
私もお腹痛くなるくらい笑ったもん(笑)
・なので、龍規もやってみることに。
・すると、「ハンドスラッシュ」「・・・」とものすごい見事なムロりっぷりを発揮!(笑)
・龍規はその場に倒れ込み、いややーーと足をバタバタ(笑)
・薫ちゃんがもう1度「ハンドスラッシュ」と往復版「ダブルハンドスラッシュ」を
変顔つきでやって、これまた爆笑をかっさらっておりました(笑)
・龍規が「俺も照史の"熱いビート〜"みたいなのがほしい!」と訴えますが、
文ちゃんが「これは違うやん?名前いらんわ」とばっさり(笑)
おいおい考えていこうという結論になりました(笑)
・この辺りで龍規が「今日は丈弥さんが来てくれてるんですけど、こんなにすべって
明日のあほすき大丈夫ですかね?」と丈弥さんがいらっしゃってることを紹介!
・丈弥さんは見学席から立って龍規に何か言ってたのですが、丈弥さn!!と
テンション上がってたので聞き取れず(笑)
・丈弥さんかっこよかったー(笑)

文ちゃんが蛍光の棒を落としてしまってた。

  • Shelter

バッケスくんを、上村くんと幸登で回すという、少クラですのーまんも
していた技を最後にしてます。

  • Back In Time〜昨日の月が見える頃〜CHANCE

なんとなんと、リトギャンがアドリブ入れてきたー!(笑)
リトギャンは花道から登場するのですが、全員バットをユニホームの背中の
ところに入れて登場したのです(笑)
誰がやろうって言ったのかなぁ(笑)
で、ステージについたら皆背中からバットを取り出すのですが、今江くんは
1人だけバットを入れたままでプレイボールのご挨拶(笑)
そのあと、ベンチのところに言って中田くんと笑い合ってるのー(笑)
笑顔がまーた可愛くって、なんかデレデレくる可愛さだよね(笑)
拓弥くんと丈くんはホームランの行方を追ってます(笑)
「CHANCE」から拓弥くんはヘルメットから赤いキャップに。
スローモーションのところで、金内くんに絡んでた(笑)
最後にリトギャンチームが勝って、やったー!って感じで
千崎くんが今江くんをくるくる回しててめちゃくちゃ可愛かったー!
今江くんの体が浮いてて水平だったけど(笑)
本当今江マジック半端ない!あの可愛さはちょっとずるいー(笑)

  • 2009年べてのお仕事振り返りメドレー

・なんかもう、薫ちゃんの翼くんのまねがひどい(笑)
・踊りはもちろん、歌まねもしてました(笑)
・エイトレンジャーのヘルメット、龍太くん菊さん龍規は初日と同じでしたが、
まーしー青、文ちゃん黒、薫ちゃん紫になってました。
・菊タッキーは「神の手」と言いながら手を前に差し出す(笑)
・段々タッキーに見えてきた・・・と言うべてチームに
「お前たち何してるんだ!」と強気な菊タッキー(笑)
「シャ・ラ・ラ」のバックに拓弥くん!笑顔で踊ってました。
隣の竜田くんと笑いあってたよー

  • 2009年ヒットメドレー

拓弥くんは今江くん中田くん今江くん北田くん金内くんとV6さんの
「スピリット」を歌っております。

  • 急☆上☆Show!!

薫ちゃんを一緒に振りしてたー!最初のサビで次の曲のためにハケます。

  • Here I am

扇子を使ってダンス!

  • S.O.S

べてオリジナル曲。初日は歌詞を聞く余裕が全然なかったので改めて聞くと
所々が関西弁だった。
室兄弟並びにわくわく(笑)羽がきれいに落ちてきて、それを使ってダンス。

  • ブギウギキャット〜JUMBO

基本的に拓弥くんばっかり見てますが、途中の掛け合いのところで
古賀くんがものすごい笑顔でピースを繰り出していて思わず見入ってしまった(笑)
拓弥くんは金内くんと手をくるくるさせてました(笑)
・ラストの挨拶、本日は龍太くん。
楽しかったです!のあと、言葉が出なくてえーっと、あのーってなったときに、
隣の龍規が「もっと違うこと言って」と耳打ち(笑)
でも「楽しかったです」と同じ言葉な龍太くん(笑)
・メンバー紹介のとき、上手そで側に寄ってるリトギャン。
全員が並ぶときに、拓弥くんは丈くんと竜田くんかな?とちょこっと
お喋りしてて、並ぶのが一瞬遅れそうになり、行こーっ!って感じで
並びに行ってました。

  • Ume強引オン!

幕が開いたとき、拓弥くんは幸登と肩を組んで一緒に飛び跳ねたり踊ったり。
平野くんと目配せしたり、金内くんに手を見せてたり、もこの辺りかな。
最後はステージの1番奥で走り回ってた気がするんだけど
(多分丈くんとかと)なんせ私席的に前のお兄ちゃんたちがかぶりまくって
拓弥くんの姿が全然見えないんですけど!みたいな(笑)
なので何をしてたのかは不明ですが、とにかく走ってた(笑)


初日は緊張してるのかなーって思いましたが、今日は3日目なので
良い意味で余裕を感じました(笑)周りが見えてきたと思う(笑)
まだまだ長丁場だと思うけど、最後まで走り抜けてね、拓弥くん!

*1:初日は声が揃わなかったから嬉しかったんだよね!