初日感想。

本日もじんわりじんわりべてコンの余韻に浸りつつ。
初日をちょこまか振り返り。
で、改めて思いましたが、どうやら私かーなり拓弥くんに
必死だったみたいです(笑)
拓弥くん以外が見れなくて記憶がかなり曖昧・・・
なので、次はもう少し余裕を持って臨めたらと思います(笑)


では、感想いきます!(MC前までアップ)




大阪松竹座 Veteran公演 12/1 感想


・3分前に緞帳が開いてびっくり。客席からもざわめきが。
緞帳の奥に、赤い幕が下りてます。
MCで龍規が言ってましたが、緞帳が開いたとき、既に赤い幕の奥に
スタンバイしてて、そのざわめきが聞こえて鳥肌が立ったそうな。
その赤い幕に「Veteran」の文字が映し出され・・・べてコンついに幕開け!


・SNOW!SNOW!SNOW!
べてのみ、6人横並び。少し暗めの照明で少しずつメンバーが
照らし出される感じでめっちゃかっこよかったです!
・やめないで、PURE
夏の松竹座再び!でひたすら文ちゃんに見入ってました。
バックには天野くんたちラインだったかと思います。
確かこの曲終わりくらいでちびっ子がステージに登場。
拓弥くんがいない!と思ったら、花道奥から登場。
Shadow WEST、京男、ビグギャン、リトギャンの順だったかな?
・Ume強引オン!
・ロマンティック
途中で拓弥くんと丈くんがハケたなーと思ったら、どうやら3階席に
登場してたみたい!?
まさか客席登場するとは思わず3階まで見れなかった(爆)
2階左が薫ちゃんと向井くん、右が龍太くんだけしかわからなかったです(爆)
次回要チェックポイント!
ステージに戻ってきてからの拓弥くんは将也くんと肩組んでにこにこ。


・ユニットご挨拶
リトギャンは拓弥くんが担当!
・どうもリトルギャングスでーす!今日は最高にテンション上げてこうぜ!
みたいな感じ(笑)
で、天野くんたち大人チームが全員ひとまとめにJr.BOYSって呼ばれてた。
いや、ジュニボと言えばすのーまんのイメージが(笑)
・べてはアクロバットを披露。
薫ちゃんと龍規がバク転してた!
・クリスマスメドレー
拓弥くんはサンタさんの帽子をかぶって上手側でダンスしてます。
可愛い(笑)
曲はそのまんま、クリスマス関係(笑)
「シンデレラクリスマス」「ding-dong」などなど。
このメドレーは多分、他のユニットでも披露すると思います(笑)
途中で拓弥くんと丈くんがそでにハケて大きなプレゼントの箱を
持って出てきます。それを開けるとB.A.Dの登場!でした。
淳太くんと薫ちゃんがぎゅーーって抱き合ってるのに目を奪われつつ(笑)
拓弥くんはひらひら雪に見立てた紙ふぶきを取ろうとしてたよー(笑)
上から降ってくる紙ふぶきをえいっえいっ!って掴もうとしてた、
もうそれが可愛くってしょうがないよね、うん(笑)


キミは泣いてツヨくなるShadow WEST
朝田くんがやっぱり大人っぽくなってるよー身長も高くなってると思う!
ラストに古謝くんが北田くんに抱きついていた(笑)
・みはり(京男チーム)
丈くんソロダンス!ひらひらの半透明なストールチックなのをかぶりながら、
ラストは花道にて。丈くんも本当大人っぽくなったねぇ。
・WILD STYLE(室三兄弟)
歌うと思ったでしょーby龍規、ということで、歌う前にコントをしてました(笑)
バックはビグギャン。ラストは3人揃ってバク転!
・Carnival★ガンニバル
ここでまさかのJ.J曲。今思い返せば拓弥くん、前半は歌詞にあわせた
手振りをしてて「カウントダウン」とか「3.2.1」のところとか。
それが有岡くんとか高木くん伊野ちゃんとかがしてたなーとかうっすら
思い出してました(笑)


曲終わりに拓弥くんと丈くんが、べてらんからクリスマスプレゼントはコントですよ!
みなさんお楽しみ下さい!ウィンターパーティーショー!と前振り。
拓弥くんは上手にハケます。
このとき、丈くんと声を揃えて言うのですが、それがちょっとずれちゃってたのかな?
拓弥くんと丈くんがお互い笑っちゃってて可愛かったー(笑)


・コント
大まかなストーリーは、トナカイチーム(薫ちゃん、龍太くん、文ちゃん)が
サンタさんチーム(菊さん@師匠、龍規、まーしー)に
不満を持っててけんかしちゃうんだけど、最終的に仲直りするという感じ。
文ちゃんの衣装がかなりギリギリ(笑)
サンタさんとトナカイの組み合わせが菊さん薫ちゃん、文ちゃんまーしー、
室兄弟という素敵な割り振りで、ツンな龍太くんもデレな龍太くんも
どちらも可愛いかったです(笑)
龍太くんが龍規のことをおんぶするんですが、「夏は逆やったで」って
龍規が言ってた(笑)


途中、サンタさんのプレゼントを待つ子供たちで、拓弥くん竜田くん千崎くん丈くんと
ビグギャンが私服っぽい衣装で登場。
拓弥くんが、ごろんってうつ伏せに寝っころがってて、
膝のところから足を上げてて、それがやたらめったら可愛くって!
家にいるときとかこんな感じなのかなーとか勝手に思ったり(笑)
にこにこ笑顔も本当可愛かったよー(笑)
で、拓弥くんはクリスマスに何がほしい?って聞かれて「俺は宇宙がほしい」って
答えてた(笑)で、誰かにまーしーか!とか突っ込まれた(笑)
その後、夜だから寝ようって感じになって、拓弥くんが悟空くんと一緒にごろんって
寝っころがってるのー!可愛いー!(笑)
それ以外にも、暖炉を一緒に指差したり、一緒に寝そべったり、にこにこ笑ったり、
拓弥くんがちょこっと弟モードチックでめちゃくちゃ可愛かった!
その後、サンタチームが部屋に入ってきてびっくり!ってところで、
拓弥くんが多分有本くんかな?の肩をぎゅって持ってて、で、拓弥くんの後ろには
悟空くん、の3人サンドイッチ状態でぎゅってなってるのが
可愛かったよー!
サンタさんがこんなところにいるはずない!みたいな展開になって、
最後に拓弥くんが「今度来たら警察呼ぶぞ!」って言ってた(笑)


・Beautiful未来
拓弥くんはお着替えのため、途中からの登場。
上だけ衣装で、下はコントのときに着ていた私服風衣装で
ちょっとだけチグハグ(笑)


・MC
結構早い段階でShadow WESTや京男、リトギャンも呼ばれてました。
龍規と竜田くんが一発芸対決してて、竜田くんの一発芸に
拓弥くんが素で爆笑してるのが可愛かった。本当笑顔可愛い!
MC終わりにそでへハケるとき、薫ちゃんにぽんっと肩をたたかれてました。


ここでも良い感じに龍太くんのツンデレっぷりが発揮されてた(笑)


・蝶〜サンダーバード
・All of me for you
・Shelter
・Back In Time〜昨日の月が見える頃〜CHANCE
千崎くんに抱きしめられる今江くんが可愛かった!
・2009年べてお仕事振り返りメドレー
・翼くんソロコン(約束〜DO ME CRAZY)
・エイトコン(エイトレンジャー〜アカイシンキロウ)
黒:まーしー紫:文ちゃん青:薫ちゃん黄色:龍太くん緑:龍規オレンジ:菊
・滝沢さんソロコン(シャ・ラ・ラ)


・2009年ヒットメドレー
・ヒカリひとつ
Loveless
スワンソング


・Here I am
・S.O.S(べて新曲)
・ブギウギキャット
・JUMBO