キラキラした世界。

ドリボ大阪公演、本日1部を観劇してまいりました。
久しぶりにキラキラした世界に触れて、やっぱり楽しいなーと思いました(笑)
ちょーーっと遅刻しちゃって、諸々到着が遅くなって焦りましたが、
無事にピエロも見れました。
本日ははっしー向井兄くん清水くん菊の4人。
にこにこ菊さんの笑顔は覚えてますが、台詞はすっぽり抜けてます(爆)
ちびっ子は英樹くん@ナオキ、竜田くん、今江くん。
タキシード姿で出てきた瞬間、今江くんの可愛らしさにノックダウン(笑)
通称、今江マジック(注・勝手に私が呼んでるだけだけど・笑)
にどっぷりハマってきました(笑)
もう本当可愛くってしょうがない!
夏よりかーなり日焼けしてたし、ちょっぴり大人っぽくなってた。
声も低くなってたんじゃないのかなー


そして、これまた今江くんに負けないくらい可愛い人が。
いやはや・・・五関先輩恐るべし!!!(笑)
ダンスしてるときに前髪が多めにおりてて、それが
ものすごく可愛くって、なんかもう無理(笑)
ダンスも素晴らしかったです、さすが五関先輩。


では、ちょこっとだけ感想です。




・東京公演を見ていないので、去年の大阪公演以来、約1年半ぶりのドリボ。
「NEXT DREAM」の手振りが何回見ても大好き!テンション上がる!(笑)
ドリボは初演から本当、名曲揃いだと思うので、そろそろサントラがほしい(笑)
・耳出しすっきり短めな薫太が可愛かった!!!
・でも文ちゃん薫太千崎くん天野くんはぱっと見、迷う(笑)
・結構、五関先輩と文ちゃんが前後だったり、同じ括りが多くて、
私的にかなり楽しかった(笑)
・7戦です!の部分は、龍規が先頭ですばるチーム全員縦に並んで千手観音(笑)
・この辺り、両チームともちょこちょこ交流が見れて楽しい。
・中腰の薫太の肩に手を置く文ちゃんがツボ(笑)
・公園シーン
・ボケて突っ込んで、3人とも出来る子っぷりを発揮しておりました(笑)
・亀ちゃんが何を言っても「パードン?」と聞き返すちびっ子3人チーム。
・突如、亀梨レンジャー!と言って、亀ちゃんの似顔絵を書いた
画用紙をお面にして被る今江くんと英樹。
・どうやらポスターを見て手書きしたそうな。
・で、竜田くんは画用紙8枚も使ってんでー、と将来の亀ちゃん像を披露(笑)
・髪の毛3本の亀ちゃんの絵(笑)
・このとき、英樹のお手製お面の輪ゴムが髪に絡まって取れなくなる(笑)
・それを亀ちゃんが取ってあげてたのー本当、兄弟チックで可愛い!
・その亀ちゃんが輪ゴムと奮闘している間、「将来の和也や、似てるやろ?」
と繰り返す竜田くん(笑)
・喋りたい!と立候補する今江くん。おっきな目がキラキラで可愛い!
・テーマはお客さんで、曲を作ってとお願い。
・その間、ベンチには竜田くんお手製将来の亀ちゃんの絵が置いてあり、
亀ちゃんが「俺座ってるやん!」と突っ込み(笑)
・「こんなもんでええか」とハケていく竜田くん(笑)
・亀ちゃんが「今日が最後だと思って好き勝手やってるだろ!」と
突っ込んでました。なので3人はひと足お先に千秋楽なのかな。
本当、3人とも可愛かったし楽しかった!
・ボクシングの試合に勝った亀ちゃんは何度も河合くんとハイタッチ(笑)
・亀ちゃんを後ろから引き止める龍規薫太の長身コンビ。
・ハッピーカットクラブ
・キューブボックスのときの音楽がこれまた好きなのでサントラ(以下略)
・キューブがキラキラしててきれいだった。
・龍太くんのキューブボックス!
・キューブボックスと同様、ロープでぐるぐるも素晴らしかった!
・塚ちゃんと遜色なし。
・五関先輩と河合くんのロープ技も相変わらず素晴らしかった。
・2人が息を合わせる瞬間が好き!
・和解の場面。
はっしーと龍規が別れ際に手をぱしっ。
・フィナーレの「NEXT DREAM」は本当、誰を見て良いのか迷う。
・五関先輩のダンスはもちろん、文ちゃんのダンスもきれいで
見惚れます。
・A to Z
・じゃれ合う五関先輩とはっしーが可愛すぎる。
・だてくんの役は誰がやってるんだろうと思い、この間の
すのーまんお気に入りの台詞集@亀ちゃんラジオから予測してみようと
思ってたのです。
・結局、確信持てるのは、佐久間くん=龍太くん、深澤くん=薫太、
野澤くん=文ちゃんだけ(爆)
・多分、真田くん=千崎くんかな?となると、龍規がだてくんポジ?
・"待てよ"@岩本くんをずっと待ってたんですが、"待てよ"は誰も言って
なかったような。


早いもので、やっとこさ私的初日がやってきたかと思えば、明日はもう千秋楽。
1部の前楽公演のみ観劇致します。
待ちに待ってた拓弥くん!しっかりがっつり見てきます!