最終日。

梅田芸術劇場前。

ドリボ最終日、本日1部を観劇してまいりました。
2ヶ月ぶりの拓弥くん!!!
もうもう可愛くって可愛くって!
可愛いタキシード拓弥くんを見た瞬間から、ドキドキしっぱなし。


ひとまず、感想一旦アップします!
(1幕後半途中まで)




DREAM BOYS 大阪公演 10/25 1部 感想。


*ピエロ
・今回は塚ちゃん薫太天野くん千崎くん。
・もうもう、なんせ薫太に夢中(笑)
・まず、会場内に入ってきた薫太は通路で止まってお客さんにお手振り
してると、つけてた仮面を落とす(笑)
・慌てて付け直す薫ちゃん(笑)
・一応、まだ誰かわかんない風なところなのに、早速バレてます(笑)
・そして、そのまま空いてる席に座って周りにお手振り。
・ここでも仮面を取ったり何かと自由な薫太(笑)
・そうこうしているうちに、塚ちゃん登場。
・最後なので一発芸やります!とラップ口調で"塚マッチョ"ポーズ(笑)
・それを、下手のステージに上がる階段のところに座って見る薫太(笑)
・塚ちゃんの目の前の特等席(笑)
・続く薫太は塚ちゃんの一発芸にあほちゃうか!と愛あるダメ出しをしつつ(笑)
・聖のものまねで注意事項を言うとのことで、聖の悪ぶった口調+語尾に
"J・O・K・E・R"って付けてた(笑)
・最後は「楽しまねーとぶっ殺すぞ!」と聖口調で締め。
・天野くんは携帯電話はだめですよーな注意で、携帯をぽいっとオーケストラピットへ。
・ラストは「一・十・百・千・万崎・・・あ、行き過ぎた」な千崎くん(笑)
・まもなく開演しますよーではバイバイってなご挨拶。
・そしてそして、可愛いタキシード拓弥くん登場!!!
・本当、言葉にならないくらいかっこよくって可愛くって言うことなし!
・台詞は「僕達3人が生まれた頃の」辺り。
・ダンスもきれいで、あーもうもうやっぱり言葉にならない(笑)
・髪型はいつもの短め拓弥くんで、前髪を分けてた気がする。
・久しぶりの生声にも感動だわねー本当(笑)
・上手に集まった3人はそのまま袖にハケ、ですが、最後にハケる拓弥くんが
落ちてきた幕に引っかかってこけそうになってた。
・なんとかこけずに持ち直してましたが、大丈夫だったかなー拓弥くん。


*3人のラストコンサート
・本日も五関先輩が美です(笑)本当ブレない人で見ててうっとり。
・亀ちゃんのソロで人差し指を出す振りがツボでした、そりゃもう五関先輩の
指がきれいでねぇ(笑)
・すばちゃんソロにて関ジュ登場。青のライトセーバーを持ってダンス。
・途中、文ちゃんが倒しちゃってたけど、ここでは千崎くんとシンメで、
2人で目線合わせながらライトセーバーを扱ってた真剣な表情が印象的。
・やっぱり「NEXT DREAM」のダンスが好き!何度見てもテンション上がる。
・歌終わりの、手を挙げていく振りが大好き。
・五関くん文ちゃん並びなので、見てて楽しくってしょうがない(笑)
・2人とも本当ダンスきれい。
・解散後の話をするところで、すばちゃんとはっしーが2人で
両手をぐるぐる回して、両手を下にしてお互いにぱしぱしタッチ、みたいなことを
楽しそーに繰り返しておりました(笑)
・千崎くんかな?後ろから誰かがその様子を覗き込んでた(笑)
・7戦です!のところは、「ハルカナ約束」の「ナ・ナ・ナサクカナ〜」のところの
メロディーで「ナナナナナナナ〜7戦です!」
・もちろんハルカナの手振り付き!ですばチーム全員がつっと揃いで踊ってた(笑)
・イントロの「ジャンジャン」みたいなのを龍規が言ってた(笑)
・しかもきれいにフォーメーションされてたので、皆で
相談して決めたに違いない、言い出したのは誰なんだろう(笑)
・亀ちゃんが、「照明さんまで気をつかってくれてありがとう」って言ってましたが、
確かにきれいにスポットライト当たってるー(笑)


*撮影現場
・ひとまず、思う存分五関先輩を堪能しました(笑)
・きれいに均整のとれたお体で(笑)
・ボクシングダンスで、塚ちゃんのパンチを龍太くんが受け止める、
という格好のまま、静止してた。
・五関先輩と塚ちゃんは亀ちゃんをお出迎え。
・たたずむ五関先輩がこれまた美です。
・龍太くんは、下手階段より亀ちゃんの紫の長い衣装をしまう係担当。
・「One Night」で五関先輩とてごちゃんが2人で肩寄せあってカメラアピ
してるのが可愛くってツボ(笑)
・撮影途中に乱入してくるすばチーム。
・文ちゃんvs塚ちゃん、はっしーvs五関先輩などなどな組み合わせで戦います。
・そうそう、ここでなべしょくんの「仕事探すか!」な台詞を
向井兄くんが言ってることを確認。ということは阿部くん=菊ですね。
・あと、やはりだてくんのお気に入りの台詞は龍規が言ってた!ので
だてくん=龍規で間違いないはず。
・すばチームが後ろでそれぞれ分かれて固まってるところで、
下手のとっつーはっしー龍規千崎くんチームはなにやらじゃんけんをして、
はっしーがスクワット(笑)龍規も数回お付き合いしてた(笑)
はっしーがナオキをおんぶしてハケてて、そのナオキの背中辺りを
持ってサポートしつつ一緒にハケる龍規。


*スバルのジム
・なんというか、文ちゃんがタイソンにしか見えない(笑)
・打ち方が本格的です(笑)
・文ちゃんと龍規が練習してたとき、なにやら龍規はちょっと笑ってたのですが、
文ちゃん何かしたのかな(笑)
はっしー薫ちゃんコンビがかーなり可愛い。
・スバルの話を聞く時、文ちゃんは片方のグローブをはずして
腕に挟んで持ってました。
・すばテゴの"Come Into My World"後半辺りかな?"Fight Man"の前半辺り?
後ろで練習し始めるすばチーム。
・薫太と龍規はサンドバックをばしばし、千崎くんとはっしーも一緒に練習。
・すばちゃんの"Fight Man"を久しぶりに聞きましたが、ものすごい
迫力に圧倒されました。
・すばチームのダンスもかっこよかった。


*公園シーン
・本日のちびっ子は安井くん@ナオキ、拓弥くん、朝田くん。
・安井くんは上手花道にあらかじめ座ってて、そこからステージへ移動。
・拓弥くんと朝田くんはベンチの裏から登場です。
・カズヤの座ってるベンチの下から肌色の手が見えてたけども(笑)
・ということで、ピンクのTシャツを着た拓弥くんの登場です!
・うんうん、やっぱり可愛さ半端ない!
・昨日の今江マジックチームに引き続き、これまた出来る子っぷりを
発揮する3人(笑)
・まず、安井くんがピエロの帽子を被ってカズヤの元へ。
・安「これ、昨日通販で買ってん」
・拓「それいくら?」
・安「1100円」
・カズヤの方が似会うかな?と亀ちゃんにピエロの帽子をかぶせる安井くん。
・が、その帽子についてるゴムが亀ちゃんの鼻辺りで引っかかる(笑)
・それを直そうとする亀ちゃんと、直させまいとする安井くん。
・結局安井くんに押し切られ(笑)鼻のところにゴムを付けたままの
亀ちゃんは「2000人の前でねずみ小僧にされてる」と突っ込みつつ、
またゴムを取ろうとしますが、安井くんに「あかんって!」と付け直され(笑)
諦めた亀ちゃんはそのままお芝居(笑)
・その間も、ゴムを引っ張ったり「ねずみ小僧風で言って」など
自由奔放なちびっ子チーム(笑)
・可愛い子を1人残して〜のくだりでは、拓弥くんが「え!?可愛い?」と
突っ込むと、「台本にそう書いてある」と返す亀ちゃん(笑)
・すると拓弥くんが「カズヤ、可愛いでー」と可愛くお返事。
・亀「ありがとう」(関西弁風に)
・拓「可愛いーー・・・っていうの、もう飽きたわ」
・安井くんが突如、亀ちゃんが被っていたピエロの帽子をオークションに
かける(笑)ちなみに1300円から(笑)
・客席からの反応が薄かったので(ってか反応しても良いものなのかな?)
・やっぱりカズヤが被ってただけやあかん、と安井くんが被り直す。
・で、これまたオークション「1400円から」って高くなってるし(笑)
・客席「・・・」
・すぐさま「いらんねんて」と突っ込む安井くん。
・いやはや本当出来る子揃いで(笑)
・その後、聞いてほしいことがあんねん、と亀ちゃんの腕を引っ張る拓弥くん。
・その逆の腕を引っ張る朝田くんはあっさり腕を離してしまい、
拓弥くんと亀ちゃんは下手へ。
・安井くんが「おい、拓弥」と呼びかけようとすると、亀ちゃんが
「うるさいねん」みたいな突っ込みを入れてて、そのまま
拓弥くんに向かって「たくみ」って呼んでた!
・もしかして名前覚えてくれてるのかなぁ。
・で、拓弥くんはというと、僕の将来の夢はカズヤと結婚することやねん!
と亀ちゃんに(笑)
・え?となる亀ちゃんに向かって「うちな、カズヤのことめっちゃ好きやねん」
と可愛く告白する拓弥くん。
・か、かわいい!!!
・ちょっと女の子っぽい仕草しつつ「結婚して」と告白する拓弥くん。
・指輪もあんねん!と両手を大きくわっかにして、指輪を表現。
・かわいい!!!
・あ、ダイヤ忘れてた、とわっかの手のひらを返してダイヤを表現する拓弥くん。
・かわいい!!!だから可愛いってば!!!
・と思ったら。
・亀ちゃんが「俺お前と結婚出来へん」と言いつつも。
・なんと拓弥くんをぎゅーーーっと抱きしめた!!!
・前からがばっとぎゅーーって!!!
・わかりますわかります、亀ちゃんも可愛くってしょうがなかったんですよね(笑)
・もう抱きしめた瞬間、うぎゃーと悲鳴ものでしたけども(笑)
・多分会場中の人が拓弥くん代わって!と思ったと思いますが、
私は本気で亀ちゃん代わって!と思った(笑)
・ひとしきりぎゅーーっとした後、拓弥くんを離した亀ちゃんが
「お前めっちゃ心臓バクバクいってる」と拓弥くんにひとこと。
・その後の拓弥くんの照れ笑いが!!!
・なにこれ、可愛さマックス!!!
・無理、本気で無理、可愛すぎて無理!!!
・こっちが心臓バクバクだわ!(笑)
・いつもの拓弥くんならここで亀ちゃんに言い返しそうな感じなのに、
何も言えないくらい素で照れてた(笑)
・あーもう本当可愛い!!!
・亀ちゃんはそのまま上手にいる朝田くんの元に。
・テニスプレイヤーになりたい!という朝田くんに、速攻で「なれよ」と
突っ込む亀ちゃん(笑)
・朝田くんもにこにこ笑顔で可愛いなーパンフの写真も可愛い。
・テニスの素振りをしながら「DON'T U EVER STOP」を歌ってた(笑)
・その後も安井くんが亀ちゃんに突っ込みを入れたりなんやらあり。
(拓弥くん照れ笑いの衝撃が強すぎてちょっと記憶が曖昧・爆)
・拓弥くんが亀ちゃんへ「カズヤは1度口にしたことは絶対に守るんや」
みたいな台詞を言って、朝田くんと下手にハケます。
・ここで拓弥くんの出番は終了。
・短い時間だったけど、楽しくって幸せな時間でした。
・その後、ベンチに座る亀ちゃんへ、安井くんがカズヤの方が似合う!と
ピエロの帽子をかぶせ(ゴムは鼻のところ・笑)「運んであげるわ」と
安井くんがベンチを押して、そのままハケ(笑)
・亀ちゃんはベンチを押されながら「KAT-TUNだったら絶対こんなことせーへん!」
と言い残していきました(笑)


*ユウヤのスタジオ
・ベースの五関くんがキーボードの塚ちゃんのところに行って、
目を合わせつつ、ここどうしよった?みたいな曲の確認っぽい演技を
してたのがツボでした(笑)
・龍太くんはギター担当。
・ここは五関先輩河合くん塚ちゃんの掛け合いが多めで、
ちょこっとだけ龍太くんの台詞もあり。


*試合
・ボクシングシーンです。
・文ちゃんはナオキの肩に手を置いてすばチームの到着を待ってます。
・その横で、はっしーが手をぐるぐるしてたり何かと自由(笑)
・ひとまず、五関先輩は「焦んな!」と掛け声(笑)
・亀ちゃんが優勢になると、隣の河合くんと手をたたきあったり
にこにこ笑顔で笑い合ってて可愛かったー(笑)
・亀ちゃん勝利で、1人ずつとハイタッチ。
・が、ラストの河合くんとだけハイタッチせず(笑)
・「帰れよ!」みたいに亀ちゃんからいじられてました(笑)


*サーカス
・ホンコンさんの好きなCMはまねきねこだっく。
・振りつきで踊るホンコンさんに、「そのCM俺も好きだよ」ととっつー(笑)
・行こうとするとっつーに「行かないでーなんて言えないよー」と
翼くんの「行カナイデ」を歌い出すJオタ河合くん(笑)
・ボケるホンコンさんに対し、袖でスタンバってる亀ちゃんが「早く!」と
地声で叫ぶ(笑)
・地声でがっつりきましたね、とホンコンさん。
・チケットジャケットポケットビスケット!なやり取りで、これまた
スタンバってる亀ちゃんがちょいちょい突っ込み(笑)
・キューブボックス
・亀ちゃんソロ「Lost My Way」
・これまた五関先輩のダンスにうっかりすっかり夢中です(笑)
・本当振りが鋭くってきれいで見惚れます。


・とっつーが刺されるところで、今年は血糊がべったりととっつーに。
・例年なら「何もかも引き受けてやろうじゃねーか」で赤い幕が降りてきて
1幕終了、なのでどうもここで1回終わった気になる(笑)


*テレビ局
・なんかやたらと五関先輩の衣装の胸元が見えてる気がする(笑)
・「愛しているから」でテゴちゃんと、にこっと笑いながら歌う
五関先輩が可愛い。


・2幕


*ユウヤのスタジオ
・とっつー登場で和解する両チーム。
・マダムが手紙を読んでる辺りで、後方で2人並んでいたはっしーと龍規。
・そこで、はっしーが龍規を方を見つめてて、それに気付いた龍規が
はっしーを見て、しばし見詰め合う2人(笑)
・で、はっしーがちょっとだけ変顔をして龍規を見る(笑)
・龍規はちょっこっと笑いながらも、まぁ場面が場面だしね、そのまま前を向く。
はっしーはちょーーっと不満そうでしたが(笑)
・別れ際、2人は握手をして、はっしーは下手に、龍規は上手に分かれるのですが、
握手した手を分かれていきました(笑)


*エピローグ
・「NEXT DREAM」がやっぱり好きだわーとしみじみ思います。
・この華やかな雰囲気が良いなぁと。
・亀ちゃんが階段上に登場して、「絆」の歌詞に合わせて
指を5本折ってから小指を立てる仕草がツボです(笑)
・ここも五関先輩と文ちゃんのダンスを交互に見てました。
・2人とも本当きれい。


*SHOW TIME
・恋のABO
・途中からA.B.Cさんがバックに。
・サビ前くらいの指を折る振りの五関先輩がかっこよすぎる!
・A to Z
・河合くんの「プリーズラブミー」で五関先輩が踊り始めるところで、
その踊り始めに河合くんと目を合わせて、「うん」って河合くんが頷いてから
五関先輩が踊り始めてた、それがツボでした。
・「君は僕のロボット〜」の辺りで下手チームのはっしー五関先輩河合くんが
マイクを望遠鏡に見立てて目のところに持っていってお互いを見てたのが
ものすごく可愛かった!!!3人ともにこにこで本当可愛い。


ひとまず一旦アップします!