望月ロケ地巡りその2〜姫路城編〜

ではでは、"望月"ロケ地巡りその2〜姫路城編〜でございます。
そのまんま"望月"の世界なので、かーなり楽しめました(笑)


*写真多用してます。




まず、最初に発見!なのは、前編で文ちゃんが「おのれー!」と
手裏剣を飛ばす場所。




城内への入り口の橋でございます。
そして、その向かい側。



文ちゃんが向かっていくのを4人で止める辺りです。
本当、初っ端から"望月"の世界で感動(笑)


場内に入り、まず発見したのがこちら!



前編で5人が殺陣をしていた場所。



その向かい側がこちら。
前編のOPでそれぞれ役名が出るところもこちらが背景に。
メイキングで龍規たちが挨拶してたのもこの辺りかと。


続いては・・・



前編で5人がひゅんひゅん駆け抜けて行くところ。
その近くにあるのが・・・



文ちゃんを追って、菊が上に移動してきたときに現れるところ。
こちらは5人が殺陣をしていた場所の丁度上辺り。
文ちゃんと菊が移動してから戦っていたところです。
ここはロープがはってあるのでこれより奥は行けませんが、
かなり狭いところで2人は殺陣をしてたんだなぁと思いました。


続いては、後編で呪文を唱える龍規とまーしーを見てた人が
集まってた辺り(笑)



そして、この壁の中をのぞくと・・・



こちら、過去と未来をつなぐ井戸!
これまたあったー!ほんもの!とテンション上がりました(笑)
続いて、てくてく歩いていくと・・・



前編で5人が隠れて相談していたところ。
菊のしつこい、ぱしっ!なところ(笑)


この後は順路に従い、天守閣まで登ってきました!
階段が多いのでかーなり息切れものでしたが(爆)
天守閣からの景色はとってもきれいで風も気持ちよくって
疲れも吹き飛びました!
あと、天守閣から、次に行こうと思ってた姫はどこじゃー!で
おなじみの(!?)男山八幡宮も見えて、テンションアップ、気力復活(笑)



前編で姫がいなくなってしまい、蔵じゃ!なところ。
大体こんな角度かと。
その後は、西の丸の方へてくてくと。



"さてはお主、寝返ったな!"の辺り。
その向かいに、5人が隠れて様子を伺っていた木を発見。



ちょうどこの真ん中から菊と龍規が顔を出してました。
で、右手にまーしー、左手に文ちゃんと薫太。


ということで、姫路城編終了でございます。
改めて"望月"を見返したらかなり楽しい(笑)
では、まだまだ続く"望月"ロケ地巡り、次はその3〜姫はどこじゃー!編〜です!