改めて、27日千秋楽公演感想!

やっぱり今日もダメダメで、終わってしまった寂しさで
ため息ついたり、だけど楽しかった余韻にも浸ってきゅーんとしたり、
なんか気持ちの変化が忙しかったけど(爆)


本当、戻れるものならもう1度初日に帰りたいくらいですが、
終わりがなければ始まりもないから。
必ず次につながる、素晴らしい1ヶ月だったと思います。


1ヶ月間、お疲れ様でした!
そして、ありがとうございました。
関ジュのことがますます大好きになった1ヶ月でした。


ひとまず、かーーなり中途半端ですが、一旦アップします!




8/27 大阪松竹座夏特別公演 感想


・UME強引オン!
・1列ダンスは文ちゃんもちゃんと踊ってた(笑)
・その後、みんなとタッチしていく文ちゃん。
・ロマンティック
・流星と大智がぎゅうって抱き合ってた!
・淳太くんと小瀧くんもぎゅうってしてたよー
・みんな抱きしめ合いすぎ(笑)
・でも可愛すぎて大好き(笑)
・ラストの振りも淳太くんセンターで、両サイドに北浦くん松家くん、
その後ろに神山くん龍規のきれいなフォーメーションで踊り倒してました(笑)


・1幕
リュウジがZ房に入ってくるところで、入れ!やだ!を3回くらい
繰り返してた(笑)
・というか、初っ端からリュウジのアドリブがものすごいことになってた(笑)
・ものすごい飛ばしてたよ、桐(笑)
リュウジの自己紹介は横山さん。
・感謝を込めてみんなで拍手!みたいな感じでリュウジが言って、
会場皆で拍手→ぱん!ぱん!ぱん!といいともな3回拍手(笑)
・レンに握手を求めて、手をぱしってされるところ。
・昨日の公演ではリュウジが手を引っ込めちゃってレンが空振りしてましたが、
今日も多分それと同じことやろうとして、リュウジが手を引っ込める・・・
前に、レンの手がもう出てきてた(笑)
なので、「あそうや!」って手を引っ込めようとした瞬間、ぱし!っとなり、
「痛い、当たっちゃった」とリュウジ。
・看守・千崎くんはタイソンの後、「おい、カラス!」と呼びかけるも、
そのまま何も言わずに去って行きました(笑)
・「イライラしてやつ当たりか?」辺りの台詞を「熱いビート」口調で
喋ってた(笑)
・レンには白えのきって言ってた(笑)
・トシローとリュウジが一緒に笑うところで、これもまたちょっと面白い感じで
「なんやのっぽ、今の笑い方まねしてみろ!」ってリュウジが言って、
レンがリュウジのまねして笑ってた(笑)
・暗転して、ケッペキを回すノリ。
・R房vsZ房
・天野くんに抱きついて、倒れるリュウジ(笑)
・今日のメニューはカレー、これまた普通に答えるくず鉄に、
リュウジが「普通か!」と突っ込み(笑)
リュウジが倒されるところで、今日はお皿が無事!で、
「わーー!割れへんかった!」とリュウジ。
・くず鉄がきれいにお皿並べてた。
・その後、ウエストに囲まれるくず鉄。小瀧くんに何かかけられてたよ(笑)
・ケッペキが間に入るところでは「何を花咲かしとんねん!」としげちゃん。
リュウジが「なにうまいこと言うとんねん!」と突っ込み。
・神山くんがどーんとぶつかった後、レンにお鍋を頭からかぶらされるくず鉄(笑)
・お鍋のふたを持ったり、おたまをもったり、お鍋の底をたたいたりしてた(笑)


・ノリ「おにいのホットケーキな、あっつあつやねん」
リュウジ「それちょっとええやんけ」
・レン「体中がファイヤービートや!」
・で頭ぐるぐるのファイヤビ回しをするレン(笑)
・それを受けて、くず鉄も体中がファイヤービートぉ?って言ったあとに
頭ぐるぐる(笑)
・明日の休憩時間サッカーやろ!みたいなところでリュウジが台詞を言い間違えてた(笑)
・「鉄でファイヤービートやってみて!」とリュウジに言われて、
頭ぐるぐるなくず鉄(笑)
・トシローの役職は「馬の飼育係」(笑)
・佐久間さんのもうみんな捕まってるよ!に
リュウジ「天才やな!」佐久間さん「うん!」リュウジ「可愛い〜〜」
・花道から弟チーム登場。
・次のアメリカの大統領誰やと思う?にアンダーソンかな?
・ってアンダーソン、プレゾンで大阪に来てたね!なーんて思ってたら、
誰かが「バッケスかな」って!(笑)
そしたら「フューガルショーン悟空も良いんちゃうん?」って言って、
その後「でも両方とも英語喋られへん」とばっさり(笑)
・パーティシーン
・タイソンがセットで懸垂に、ミンミンゼミや、とリュウジ。
・足をぱたぱたさせるタイソン(笑)
・「もう、タイソン怒ってばっかり。でも、そんなタイソンのことがだぁーいすきぃ」
・素で「すいませんすいません」と謝る薫太(笑)
・本日のお題は「今から3枚引いて自分の秘密を暴露してください」
・お題を読みつつ、「なにこれ」とところどころ止まるトシロー(笑)
・龍規や大智が心配そうに後ろから見てた(笑)
・とりあえず3枚引いて出た人が自分の秘密を暴露するんやな、と皆で確認。
・トシローが引こうとすると、「1枚しか入ってない!」
・で、箱をひっくり返すと紙が1枚だけひらっと落ちる。
・その紙には「千秋楽なので全員でやってください」と!
・大智が紙を見て、ちょっと待って、演出部演出家(?)一同って書いてある!
・で、そでに押しますよーと確認してた(笑)
・さすが佐久間さん(笑)
・誰からいく?となりますが、誰も出てこない(笑)
・で、早く早く!みたいに言いあってるけど、なかなか出ず、端から行こうとかって
佐久間さんが言って、慌てるシュンとカラス(笑)
・シュンが俺無理やわ!とか言ってた(笑)
・すると、トシローがさっと前に。
・あ、ひとまず終わった後に大智が書かんとって!ってPC打つまねしてましたが(笑)
・まぁせっかくなので書きます(笑)
・濱ちゃん「僕、意外にすね毛濃いです」
・その後、すぐに桐が出てきて「寝てるときに濱ちゃんの足に当たったらジョリっていった」
・ちょっと桐のは曖昧ですがこんな感じで、足を見せてた(笑)
・っていうか、桐は自分の暴露じゃないけど(笑)
・大智「雑誌とかで好きな言葉は"努力"って書いてますけど、ほんまはおっぱいです」
・次に文ちゃんが行こうとするが、タイミングが合わず菊に。
・菊「実は僕の部屋は足の踏み場がないくらい汚いです」
・誰かがこれはガチやで、とか言っててみんな納得してたけど(笑)
・龍規「プロフィールは188cm、59キロって書いてますが、実際は188.4cm、56キロです」
・ここで、また文ちゃんと龍太くんが同時にいきかけて、お互い譲る(笑)
・で、また2人同時にいきかける(笑)
・2人とも可愛らしかった(笑)結局文ちゃんが譲って龍太くんに。
・龍太「おにいのベットの下は男の夢だらけです」
・龍太くん、めっちゃ言ってやったーみたいな笑顔(笑)
・で、龍規がお前なー!みたいな感じで龍太くんに近づこうとするも、
ボックスに足をぶつけてた(笑)動揺してるんですね(笑)
・文ちゃん「こんなキツイ役をやってますが、ほんまは甘えん坊です」
・ちょっと微笑みテレ笑いな文ちゃん(笑)
・まーしー「村上くんからもらったiPod落としちゃいました」
・淳太くん「美容師さんに将来絶対ハゲるよって言われました」
・で、大トリは薫太「公演中にちょっとちびってしまった」
・全員爆笑、というか、文ちゃんは薫太が言いかけたときから笑ってたよ(笑)
・で、その後総突っ込みを受ける薫太(笑)
・「おなかが痛くて」とか説明しかけて、また総突っ込み(笑)
・三男がすべるの見たない!
・トシローの手紙のところで、全員分へのメッセージが。
・これは反則だよ・・・
・いつもの手紙の続きで、ケッペキ、って掛け声があって、ケッペキに
スポットライトが当たって。
・その後順番に1人ずつについておかんに紹介するような感じの内容で、
トシローの声も優しくって、本当にじーんとした。
・佐久間さんへのメッセージもちゃんとありました。
・MCで言ってましたが、これは出演者みんな知らなくて濱ちゃんからのサプライズ
だったようで、ステージ上のメンバーもお客さんもみんな泣いてた。
・レンも台詞言うとき、涙声でした。


・2幕
・くず鉄の鍵作りは「鍵じゃなくてなんか出来たぁー」でした(笑)
・確かに表現出来ないけどなにかだった(笑)
・向井兄くんのコスプレはメイドバージョン。
・「俺が狙ってる女や」「お帰りなさいませ、タイソン」「萌えーーーっ」
・2幕も結構アドリブ満載。
・流星が戦ってるところで、下にいるくず鉄がえいえいえい!って
また結構本格的に戦ってた(笑)
・竹本くんが助けにくるところは「ぎゃふんって言わせたる!」
ばしっとされて「ぎゃふん!いたーーい!いやぁーーー」ってバタバタ(笑)
・で、リュウジに「ありがとうございましたー」とばし!
・新垣くん登場で「ここは俺が片付けた」「お前、きゃあぁぁーー」みたいな
声にならない声でハケていった(笑)
・コンビニアタックは、その名も「ファイヤービートアタック」
・2人で「炎」の字を再現し(ノリが後ろの"火"担当・笑)
その後、平野くんに近づいて、頭をぐるぐるファイヤビ回しするノリ。
・「いつの間に?」「今龍太がぐるんぐるん頭回してるときや」
・ものすごいはっきり龍太って言ったレン(笑)
・その後、平野くんが「お前ら〜」みたいな感じで歌いだす(笑)
・すると千崎くんも出てきて歌いだす(笑)
・で、レンが「お前らショータイムまだやろ!」
・その後、ノリが撃たれて、レンがおんぶして階段を上がっていくところで
下に隠れている看守の皆さま。
・移動するとき、皆ぐるんっ横に回りながら移動してた(笑)
・1年後
・レンとノリのケーキ屋さんは「キスマイフット2って人らがよく買いに来る」
ので大繁盛だそうな(笑)
・カラスのところはバンドバージョンでみんな何かしら楽器を弾くまね(笑)
・佐久間さんは指揮してた(笑)
・みんなありがとう、とカラス。
・タイソンにパンチをしようとするレンに、タイソンはビンタ(笑)
・ほっぺた押さえて痛ーっ!とレン(笑)
・笑ってるタイソン(笑)に、ほんまに痛い、とレン(笑)
・佐久間さんが弟なんとかしろ、みたいに振ってくれたんですが、
このときリュウジがケッペキハウスを引っ張ってきてて、流れちゃってたのが
ちょっとだけ残念(室兄弟ラブなので・笑)
・で、ダンボールに入ったケッペキ(笑)
・金髪のカツラにビニール傘を持ってました、みんな笑ってた(笑)
・サトシから、「最後までウケへんかったくせに!」と言われるレン(笑)
・その間に家を片付けるケッペキ。
・鉄工所の社長になったくず鉄は今度テレビに出るそうな。
その名も「鉄子の部屋」
・「そんでな〜(ケッペキを見て)うわっ!」
・「鼓動」でトシローが出てきたとき、大智がトシローにがばって抱きついてた。
・所長と看守長が「関ジャニJr.」「最高」って書いた白い布をばっと広げてました。
・その後、振り返ってメンバーにも見せてた。
・桐がそれにこたえるようにガッツポーズしてた。


Blow out
・今日も3・2・1で薫太にごーんとグローブをぶつけるくず鉄。
・B.A.Dメドレー
・桐のソロで清水くんのかぶってたハットがダンスのときに落ちちゃって、
それに気付いた隣の子が(顔が見えなかった・爆)さっと清水くんの方に
ハットを飛ばしてあげてた。
・こういうのを見るの大好き(笑)このさりげない動作が良いなぁと。