松竹座 10日公演感想!

本日も松竹座へ行ってまいりました!
で、なんか一瞬、私ものすごい瞬間を見たような・・・
そう、拓弥くんがバク転した!
・・・ように見えた(笑)


これが!またその瞬間ちょっと拓弥くんを追いそびれちゃって
見たときは回って着地したように見えたんだけど・・・
どうだったんだろう・・・
周りのメンバーともイェーイみたいな感じになってたから、
やっぱりバク転、いやバク宙?っていきなりそれはないか。
あーちょっと悔やまれる瞬間。
やっぱり目離しちゃダメだーーと思いました(笑)


・・・ってやっぱりバク転じゃなかったのかも。自信なくなってきた(笑)
あーーダメだーーやっぱり悔やまれる(笑)




8/10 関ジュ 松竹座夏特別公演 感想


・UME強引オン!
・リトギャン先頭位置に並ぶ前に、幸登に肩の辺りを
ぎゅっとされる拓弥くん。その後は上村くんにも抱きしめられてたよー
・お兄ちゃんたちと仲良しさんで微笑ましい(笑)
・本日もお隣の幸登と投げちゅーする拓弥くん。
・そして、列の間にはまーしー
・で、まーしーと投げちゅーする拓弥くん(笑)
・その後は桐が振り返る感じで拓弥くんを見ながら一緒に振りやってた!
・Dial Up
・本日やっとこさ確認しました、やっぱり拓弥くんは神山くんの
マイク係だった!
・悪魔な恋
・神山くんが拓弥くんの方を見ながら一緒に踊ってて可愛かった!
・あと、小瀧くんが場所移動するとき、拓弥くんと笑い合ってたのー
・2人まとめて可愛いです(笑)


・お芝居


・最初のシーン
・龍太くんが倒した箱の中をのぞく薫太。
・何もないと思うよ(笑)
・その箱は濱ちゃんがお片づけ。
・Z房vsR房食事シーン
・竹本くんの手鏡、今日は黒かーと思いつつ見てたら、その手鏡を新垣くんに
見せてて、それを新垣くんが自分のポケットの中に入れてしまったのです。
・すると竹本くんがもう1個ピンクの手鏡を出して、どうや、もう1個
あるねんっ!みたいな顔してたのが可愛かったです(笑)
・本日もお食事係担当の薫太。
・桐がふりでこぼしてしまったご飯をひろってお鍋の中に入れるって
感じの演技をしてて、そのあと、お鍋の中にそのまま顔を突っ込む薫太(笑)
しばらくそのままでした(笑)
・けんかが始まってからは、食器が落ちてしまってたので、龍規と一緒に
拾ってた。
・あと、竹本くんが殴られて、ほっぺた押さえながら「いたーーっ」って台詞が
増えてたかと思います(笑)
・しっかし、ここはみんな小芝居多くて見るところ迷うー(笑)
・おにいとケーキ屋やんねん!なシーン
・本日は「おにいのホットケーキな、ハチミツかかってんねん!」
・「・・・バターもな」パターンでした(笑)
・桐はJリーガーになる!のところで龍規が「顔が無理やな」と突っ込み(笑)
・「あーーそっち系か」と桐(笑)
・パーティシーン
・ちょいちょい佐久間さんにタメ口をきく桐、に「おかしいやろ」と
佐久間さんが突っ込み(笑)
・おにいのホットケーキを見て「真ん中俺と同じ色してる」と桐(笑)
・ホットケーキを隠す龍太くんをぎゅっと抱きしめて隠す薫太が可愛いー(笑)
・佐久間さんに見つかって、ホットケーキを差し出すところで、
龍太くん、佐久間さんの顔見た瞬間ふき出してたんですけど(笑)
・桐が佐久間さんに「髪型キュートやぞ!」と言って拳銃で狙われる(笑)
・日替わりお題
・本日は「学校でおならをしてしまったときの言い訳」
・佐久間さんが「屁なんかこけへん、アイドルやもん」って
言ってましたが、あなた今アイドルじゃなくて看守!(笑)
・当たったのは淳太くん!
・先生役は龍規、おならの音担当は大智(笑)
・シュン「先生!俺のおしりもその意見に賛成だって!」
・おおーうまい!
・拍手喝さいで片手を挙げて応える淳太くん(笑)
・トシローに差し入れのシーン
・なんかあんまりスムーズにお芝居がすすんでないかんじ?
・と思って人数数えたら8人しかいない・・・(濱ちゃんも入れて)
・って、龍太くんがいない!
・確か最初に龍太くんがパンを置く役なので、そこであれ?って感じに
なって、ちょっとだけどうする?みたいな空気が流れてたかと。
・メンバーも龍太くんの不在に気付いてなかったような。
・ちょっととっさの出来事だったので私の印象ですが、桐と龍規がちょっと
フォローっぽい動きをしてたような。
・で、まーしーからパンを置いていく流れ。
・文ちゃんがおかずを差し入れるところで、桐と淳太くんが文ちゃんの腰の辺りを
持ってサポートしてた(笑)頑張れの掛け声付き(笑)
・でしたが、文ちゃんはお皿をひっくり返しちゃって(笑)
・そのあと、文ちゃんが悲しんでたら、菊がハンカチで文ちゃんの涙を拭くふり(笑)
・お芝居が細かいですね(笑)
・ちなみに、次の朝礼のシーンではばっちり龍太くんもいました、ので特に心配は
ないかと思います。


・弟役は朝田くん。
・ローテーションからいくと、今日は北浦くんのはず?ですが、
朝田くんと北浦くんが逆になってるのかな?
・拓弥くんは虫とり網を持つ少年役。
・最初の登場シーンでは拓弥くんの掛け声で走り出すちびっ子チーム。
・パーティシーンで出てくるときに、虫とり網を両手で2本もって、
虫とりカゴは3つとも首からさげていた(笑)
・後ろにいた薫太と龍太くんが網を拓弥くんに貸してとお願い。
・薫太はその網を顔からかぶってました(笑)


・2幕
・薫太の鍵は「鍵じゃなくてハートが出来たぁ」でした!
・コンビニアタックは龍規がバク転!
・でも龍太くんは普通に歩いて拳銃をうばってた(笑)
・ので、龍規が「あ、普通に取るんや」と突っ込み(笑)


・ジゴロイズム
・基本的にウエストのところは小瀧くんを見てるんですが、
途中のマイクスタンドパフォーマンスの神山くんが結構失敗してると聞き(笑)
見てたら、今日は成功してた!終わったあと、ものすごいガッツポーズしてた!(笑)
・Back In Time
・ここでアクロをする拓弥くん。
・実際バク転だったのかなーどうなんだろうー
・昨日の月が見える頃
・将也くんとにこにこです、本当可愛い!
・CHANCE
・拓弥くんは康ニくんとペア。
・ここのもう1組の魅惑のペア、今江くん丈くんチーム!
・ちょっとここだけ今江くんを見てしまった(笑)
・だってめちゃくちゃ可愛いの!(笑)
・なんかまるごと可愛いのよねー今江くん!
・「I・ZA・NA・I・TSU・KI」で曲を一旦止める、という流れがなくて、
普通にまるっと1曲になってました。
・本日のショータイムはチームべての回。
・ということで、べての回は室三兄弟が長男・淳太くん、次男・将也くん、
三男・大智で一旦登場して、龍規と龍太くんが戻ってくるパターン。
・が、本日は長女・淳子、次女・将子、三女・大子パターン(笑)
・大子が髪を2つに結んでた(笑)
・で、刈り上げてるところが思いっきり見えてて、龍規に
「女の子は剃り込みいれんやろ!」って突っ込まれてた(笑)
・ちなみに、長女・淳子は龍規に「タイプよ、あなた」と言ってました(笑)
・コントの後に「次男はSです」と暴露する長男(笑)


・MC
・並びがきれーーにユニごとになっていた。
・下手からBOYS・千崎くん・ウエスト・べて・B.A.Dの順。
・兄弟が横並び!で見てて楽しいです(笑)
・本日は食べ物の話。
・濱ちゃんが「大智はお寿司わさび抜きやねん」と暴露。
・すると、大智はちゃう!と反論。
・龍規が隣の龍太くんを指しつつ、こいつもわさび無理やねんと
これまた暴露(笑)
・このとき、ちょいスルーされてましたが、濱ちゃんが「そうや、龍太や」
みたいなことを言ってました(笑)
・ので大智は違うってことかな。
・お寿司屋さんに行った時、これわさびついてる?って聞いて、わさび入りだったから
もう1回わさび抜きで!と頼んだ、と龍規が状況説明(笑)
・すると隣で「わさび抜いたら悪いんですかっ!」と龍規に詰め寄る龍太くん(笑)
・2人で顔見つめ合わせて、ちょいけんかモード入ってました(笑)
・ちなみに、大智曰く龍太くんはえびアレルギーで食べたら唇がかゆくなるらしい。
・でも龍太くんはえびが大好きで、やめられへん!って言いながら食べてるらしい(笑)
・ここで、桐が納豆食べれる人?って聞いてて、ステージ上のメンバーはほぼ
手を挙げてたかと。
・小瀧くんは手を挙げてなかったのは見た(笑)
・あと、客席に「カレー無理な人おる?」と桐が質問。
・お客さん何人かが手を挙げてて、「どうやって生きていくねん!」と大智が突っ込み(笑)
・竹本くんもわさび抜き派で、お寿司屋さんに行ったとき、
「鯛わさび抜き4つ」って頼んだ!って説明を片手を腰に置いて言ってたら、
桐に「なにかっこつけてるん!」って突っ込まれてた(笑)
・その後は納豆話に戻り。
・淳太くんは納豆にマヨネーズ入れてパンにつけてトーストするとか言ってて、
大智がすごい共感してた(笑)
・他に変な食べ方する人とかおる?って桐が聞いたら、新垣くんが「はいっ!」って挙手!
・新垣家では、お好み焼きの粉にお水を入れてかなり薄くしてから
クレープみたいに焼いて作るっていうのを一生懸命話す新垣くん(笑)
・あと、濱ちゃんはなんでも砂糖に醤油って桐に言われてた(笑)
・これって確か、今年のお正月のうっちーのソロコンのMCでの
濱ちゃんお餅事件のことですよね(笑)
・大智があのとき後で食べたら良かったけど、とか言ってたから思い出した(笑)
・で、桐が「イメージやけど、濱ちゃん鹿の肉とか食ってそう」
・ってどんなイメージなんだ(笑)
・が、実際の濱ちゃんは新鮮なイノシシの肉は食べたことがあるらしい。
・めっちゃかたかった!と力説する濱ちゃん(笑)
・前に濱ちゃんが知り合いの人(友達?)と喋ってるとき、途中で大智が電話を
代わって、「どうも、相方の中田です」って出たことがあるらしい。
・そのとき、今度うまいもん食わしたる、たくわん食わしたる!と
その人から言われたそうな(笑)
・たくわんかよっ!って思ったらしい(笑)
・ここでそろそろMC終了ってなって、「えぇーー(もっと喋って!)」な客席の反応に、
桐が「スタンバイO.Kです」って書いてある、とそでからその紙を
持ってきてアピール。
・もちろん客席は「えぇーーっ」ってな感じですが、すると桐が
「もうちょっと喋ろうか!」とその紙をくしゃっと潰したんです!
・なんて男前な!
・もちろんそでの方を見て、気にして、ではありましたが、それでも桐の行動が
本当男前で、なんてかっこいい人なんだろう、って思いました。
・千崎くんがべてラップやってください!って言ってたんですが、
6人バージョンはまだないそうです(笑)
・桐が、ヒナちゃんとサッカー行ったときに、コンビニに寄って、
そのとき菊がドアに挟まれた話をしてた(笑)


・もう止まらない
・古謝くんとにこにこな拓弥くん。
・そうそう、バッケスくんが編み込みしてた!
・バドボべて曲。
・やっぱり何度見てもかっこいい!!
・こういうがつがつなダンス、大好きです。
・途中で、濱ちゃんと龍太くんが台の上に持ち上げられてましたが、
それがなくて、最初からBOYS室兄弟が台の上に。
・そのあと、4人で台宙。
エスパー
・途中で、竹本くんが拓弥くんに近寄り、肩を組んでました!
・顔見合わせて一緒に歌ってた!
・そのあと、斜め前にいた大智が拓弥くんの肩を持って、3人でジャンプ!
・メンバー紹介前かな?幸登が拓弥くんのことぎゅーって抱きしめてた!
・ラストのご挨拶
・大智は刈り上げを見せてた(笑)
・濱ちゃんは腹筋を見せてた(笑)
・淳太くんの目の横でピース!を後ろの数名がまねしてました(笑)
・もちろん龍規も(笑)
・桐の「熱いビートちょうだい」の振りもまねしてた(笑)
・拓弥くんは有本くんと笑い合ったりしてたなぁ。
・あ、あと、拓弥くんは今日も黄色とピンクのゴム?を左腕に付けてました。


今日で一旦、私の松竹座な日々も終了です。
次の観劇日まで少し日にちが空くので、今日はたくさん拓弥くんを見るぞー!
な気合で行ったのですが、アクロな瞬間を見逃してしまったのが
やっぱり悔やまれる(笑)
次に観劇するときにはきっと、またお芝居も変わってるだろうし、
すっごく楽しみです!