松竹座 17日公演感想!

今日から私の後半戦スタート!ということで、1週間ぶりに
松竹座へ行ってまいりました。いやー楽しかった!
ちょこっとだけ見てない期間があいたので、初見のような気持ちで見ました(笑)
皆かっこよくって、リアルに濱ちゃんに惚れそう(笑)


そして、1週間ぶりの拓弥くんは今日も絶好調に可愛かった!
なんであんなに可愛いんでしょうか(笑)
前髪がちょこっと長くなってきてて、真ん中わけっぽい感じで(笑)
そして、今回はきちんと目を離さずに!確認しました!!


拓弥くん、バク宙してる!!!


バク転じゃなくてバク宙だった!!!
この目で見たので間違いありません(笑)
すごいよー本当すごい!!くるっときれいに回ってた!
ただただ感動(笑)
怪我なく最後までバク宙頑張ってね!


では、感想いきます!




8/17 関ジュ 大阪松竹座夏特別公演


・ひとまず、大智が茶髪だった。
・髪型はそのままで、きれいに茶髪でさらっさら。


・UME強引オン!
・幸登と拓弥くんの1列ダンスは、ちょっと席的に見にくかったのですが、
多分投げちゅーじゃなくて、指差し中心だったかと。
・あと、席的に幸登の表情しか見えなかったのですが(笑)
かーなり可愛かったので、拓弥くんも可愛く指差ししてたんじゃないかなーと
勝手に想像(笑)
・まーしーも混ざって指差ししてた。
・間奏のダンス終わりに桐が拓弥くんの方に近寄っていって、マイクを
向ける(手渡してたかも)
・で、拓弥くんが「いくぞーーっ!」と掛け声!
・可愛いー(笑)
・ロマンティック
・文ちゃんが初めから髪を結んでた。
・途中の掛け合いで、「ジュニアだけ!」のあとが、「文ちゃんだけ!」だった(笑)
・で、文ちゃんが1人ひくーい声で「イェーイ!」って言ってて楽しかったー(笑)
・悪魔な恋
・今まで拓弥くんしげちゃんチームばっかり見てたので、今日初めて
花道に神山くんや今江くんがいることに気付いた(爆)
・しっかし今江くんが可愛い(笑)
・無意識の可愛さというか(笑)
・あの可愛いオーラをあびてしまうと本当にやばいと思います(笑)


お芝居


リュウジの登場シーン「どうも竹本しんぺーです」
・声真似してます(笑)
・「そこまでダミ声ちゃうな」とセルフ突っ込み(笑)
・カラスには「お前はそこまで怖くないっ」と言って帽子をぱしっと
たたくリュウジ(笑)
・帽子がズレてしまい、思わず笑ってしまうカラス(笑)
・レンが蹴った箱が思いのほか転がっていた(笑)
・千崎くんがタイソンに突っ込むシーンは、
「ダイソン!・・・何もないわ、おれがいつもネタ仕込むと思うなよっ!」でした(笑)
リュウジの台詞がちょっとこんがらがって、同じことを2回続けて
言ったっぽくなってしまって、客席から笑いが起こり、リュウジが
「ちょっと日本語間違えただけや」とアドリブで。やっぱり上手いなぁ。
リュウジの「のぼっていくだけ〜」の着地点はノリの目の前(笑)
・で、思わず笑うノリ(笑)
・その笑ったノリを見て、笑うレン(笑)
・Z房vsR房のけんかシーン
・竹本くんの手鏡はピンク。
・しげちゃん?「お前誰や」リュウジ「竹本しんぺーです」
・で、竹本くんが「竹本しんぺーはもっと声透き通ってるわっ!」と
リュウジに言い放つ(笑)
・ケッペキが「けんかはあかん」と止めるところで「お前今日ひげキレイやな」と
言うしげちゃん。しげちゃん無敵(笑)
・食事列に並ぶ小瀧くんは、薫太が入れたご飯を薫太にかけていた(笑)
・神山くんがぶつかって落ちた食器を本日もお片づけする薫太と龍規。


・本日のサトシ役は拓弥くん!私的には2回目の拓弥くんです!
・「お兄ちゃん、早く帰ってきて」と花道で台詞を言うところ。
・オレンジのTシャツのすそをぎゅって握ってるのー!
・可愛いなぁ。
・Z房にて。
・俺サッカーボールになるから蹴って!というリュウジに、このドMが!と
言って本気で蹴ろうとするレン(笑)
・「ほっぺた落ちて〜」で両手をきゅきゅっと小さく動かすタイソンがツボです(笑)
・おにいとケーキ屋やんねん!なシーン。
・ノリ「おにいのホットケーキな、外はカリカリ、中はトロトロやで」
リュウジ「それ出来てないやろ」
・レン「・・・800円です」
リュウジ「高いっ!」
・くず鉄「外はカリカリ、中はトロトロ〜」
リュウジ「ぼったくられてんぞ!」
・ってな感じでした(笑)くず鉄が可愛いーー(笑)
・Jリーガーになんねん!なリュウジに「顔が遅い」と突っ込むレン(笑)
・サッカー対決しよう!で、勝ったら鉄いっぱいちょーだい!とくず鉄。
・800円で売ったるわ!とリュウジ(笑)
・トシローの役職は「給食当番」のまま。
・多分、その前の「丘の上からこの刑務所見下ろしたろ、絶対気持ち良いやんな」
みたいな台詞を噛んだから、アドリブはあかん、と判断したからだと思います(笑)
・佐久間さんが「もうみんな捕まってるよ」と言うところで、
佐久間さんに「茶髪が似合ってる!」と言って狙われるリュウジ(笑)


・パーティーシーン
・ケーキを隠すとき、カラスに抱きつくノリ(笑)
・佐久間さんは、ケッペキが差し出したハンカチを飛ばしてました(笑)
・佐久間さんがケーキを食べるとき、「食べたっ!」「怒られる・・・」って
くず鉄が言ってるのが可愛い!
・佐久間さんに「茶髪にしたらほんまにかっこいい!」と言って、またしても
追いかけられるリュウジ(笑)
・本日のお題は「初デートで、彼女が変な服装で来ました。どう対処しますか?」
リュウジが「シュンに当たってほしいわー個人的に」と
お祈りしているシュンを見て言ってた(笑)
・ら!なんと、見事に当たったのはシュン!
・「俺ちょっとあるで!」とリュウジ(笑)
・彼女役はカラス。ですが、服装が車の整備士みたい、とか言われて(笑)
・被っていた帽子をつばが後ろにくるように、逆に被り直したカラス(笑)
・すると、帽子の線がくっくりおでこについていて、爆笑するZ房の面々(笑)
・台詞スタート。
・カラス「ごめん、待った?」
・シュン「お前の服装、裸にオーバーオールって村上信五かっ!」
・ちょっと見てみたいよね、どうなってるか!いや、変な意味じゃないで、とリュウジ(笑)
・ちびっ子登場で、カラスが今江くんの肩に手を。
・トシローにごはんを差し入れシーン
・「おかずやで」とリュウジとシュンに腰の辺りをもたれながら差し入れるタイソン(笑)
・見事におかずとお皿がぽーんをひっくり返ってました。
・で、リュウジに「身長たりひんかったな」と言われ、落ち込むタイソン(笑)
・いやー可愛くってツボです、文ちゃん(笑)
・トシローの独房での台詞がアドリブ入ってて、何度見てもじわーーっとくる。


・2幕
・くず鉄の鍵作り「鍵じゃなくてト音記号が出来たーっ」でした(笑)
・向井兄くんのコスプレシリーズ、本日は幼稚園児。
リュウジ「あれ誰?」
・タイソン「まーたんや」
・まーたん「おはようございますっ」
・タイソン「(低い声で)まーたん」
・小瀧くんがハートの鍵を出すところがかっこよくって好きです(笑)
・くず鉄とカラスを気付かせるリュウジのお言葉は「熱いビートちょうだい」
・流星が助けに来るところで、階段にいるくず鉄の頭をぺしっと叩いてた(笑)
・竹本くんが助けにくるところ。
・竹本くん「おいっ、竹本しんぺいっ!」
リュウジ「はいっ」
・竹本くん「お前、おれに憧れてんのか?」
リュウジ「はいっ」
・竹本くん「お前、おれの弟子になれっ!」
リュウジ「はいっ」
・で、攻撃された竹本くんは「いたーーーいっ!!えーーーん」って
めっちゃかすれ声で(笑)
・後ろからリュウジに「お前声でてへんがな」っとばしっ!(笑)
・その後やってきた新垣くんの肩を組み「ここは俺が片付けたっ!」
・新垣くんは「お前、声ましになったな!」と返してました(笑)
・コンビニアタックは、レンの手にノリが乗ってバク転!
・かっこいいなー!
・平野くんに「いつの間に!?」と言われ、「かっこいいコンビプレーのときやぞ」と
返すレン(笑)
・「俺に隙はない!」と白鳥ポーズな平野くんに、「いうよね〜〜」と返すレン(笑)
・1年後
・おにいのホットケーキは「2000円やから誰も買わへんやろ!」とノリ(笑)
・サトシ@拓弥くん登場。
・「誰、この頭わるそうなやつら」と言い放ち、俺も頭悪そうに見えるか?な
リュウジにも「世界一」と一言(笑)
・レンには「うるさい!電柱みたいな顔して!」とこれまた言い放った拓弥くん(笑)
・多分ここだったかなーリュウジがめっちゃウケて笑ってて、周りもけっこう笑ってて。
・そのあとの台詞をいうときに、桐が一回仕切り直すために
ぱんっ!って1回手を叩いて、そのあと、すっと役に入って台詞を言ってたのが
めっちゃ素敵だった!もう何度目か、数えきれないくらい桐に惚れた瞬間(笑)
・「鼓動」のとき、淳太くんに肩を持たれる拓弥くん。
・そのあと階段を昇るのですが、龍規に邪魔されてた(笑)
・濱ちゃんが登場するところは何度見ても感動。
・演技が終わり、お客さんが拍手してるところで、一緒に拍手をする今江くん(笑)
・その後のカウントダウンで、5・4・・・って手をしてるのもめっちゃ可愛い!
・このとき、ステージ上の浜中さんは5・4・・・に合わせてグローブをぐるぐる回す。
・そして、いち!の掛け声で薫太の後頭部にごーんと当ててた(笑)


Blow out
・拓弥くんのダンスを見つつ、後ろで小芝居している桐文ちゃんを見つつ(笑)
・ちょっと全部を見てたわけじゃないので流れがわかんないのですが(笑)
・文ちゃんが桐に土下座したり、衣装のすそもってひらひらさせたりしてた(笑)
・本当浜中さんは楽しそうでこっちも楽しい(笑)
・Back In Time
・ここで拓弥くんがバク転!本当きれいだったよー
・CHANCE
・バックに大きな方々が登場(笑)
・龍規に千崎くんに濱ちゃんが登場して、ポーズとってから帰る、みたいなのを
何回か繰り返してました(笑)
・本日はB.A.Dディ。
・淳太くんソロのバックに大智!
・衣装も周りのJr.と同じだし、見逃すとわからなくなりそう(笑)
ハケるとき、桐に止められてたけど(笑)
・アメフリレインボー
・拓弥くんは向井弟くんとにこにこ笑って傘ダンス。
・可愛いなぁ(笑)
・なんか前半は若干元気ないなーって気もしたんですが、後半部分は元気いっぱいな
拓弥くんでちょっと安心した。
・背中合わせでハートアピールな桐と淳太くんが可愛くって好き!
・室三兄弟のコントは「発明」だったかな?
・龍太くんが発明した「おもしろくなーる」(多分オロナミンCの瓶を使ってて、
ラベルのところにガムテープが貼ってあった・笑)
・これを飲めば面白くなる!ということで、おにいが試すことに。
・飲んだ感想は「若干炭酸なんですけど」という龍規(笑)
・「た・つ・き・の膝まわり」でひざの辺りをしゃがんで触る、という一発芸(笑)
・まぁ若干ムロった感じで(笑)
・で、龍規が龍太くんの腕を捕まえ、お前も飲め!と強要(笑)
・ほんまに無理!!と逃げようとする龍太くんですが、おにいはがっちり
掴んだ腕を離さず(笑)
・観念した龍太くんは一口飲み、「りゅ・う・たの激ぶとり」で
腕で太った感じをアピール、って全然うまく伝わってないと思いますが(笑)
・これが面白くって、おにいよりも全然ウケてた!
・で、龍太くん、おもしろくなーるを見ながら「やっぱりこれ完成してるやん」
と一言(笑)
・ビューティフル未来
・やっぱりまたしても拓弥くんを見失ったー(爆)


・MC
・桐が「俺くさくない?」と一言。
・どうやらZ房のつなぎを洗ったらしいのですが、もう塩をふいてた、と
言ってました(笑)
・で、汗が納豆くさい!と衣装をくんくんする桐。
・始まる前に、まーしーと文ちゃんと納豆を食べていたらしい。
・ちなみに、桐はねぎとおだしを入れて永遠にかき混ぜてたそうな(笑)
・その流れから、まーしーの楽屋(べての楽屋かな?)には
宇宙のハガキがかざってある!と桐。
・桐は、アポロ11号が月に到着したことを信じてないらしく、
「行ってないわ」と言ったら、まーしーがくい気味に「行ったわ!」と
言ってきたそうな。
・淳太くんもあれは行ってる!とその理由をめっちゃさらっと説明してて、
一同納得(笑)
・今でも宇宙に行きたいまーしー。
・大智に茶髪似合うよなーと桐。
・大智曰く、ウエストが大智の髪をさわってくるらしい。
・しげちゃんかな?めっちゃサラサラ!と言ってました。
・で、なぜか竹本くんは髪じゃなくて大智のひざを触るらしい(笑)
・桐は、黒髪しか似合わないので茶髪にはしない、と言ってました。
・大智がいろんなお客さんが来てくれてる、というので、1列目に男性の方が!
と言ってて、カップルですか?と聞いてましたが、誰かアベックって言ってたよね(笑)
・彼女さんが桐のファン、ということで、彼氏さんに「なんかすいません」と
謝る桐(笑)
・龍規が三兄弟のコントで、「こいつ予想以上にウケよった!」と
龍太くんがウケたことに嫉妬(笑)
・「しゃーないやん!」と龍太くん。
・ツンツンな弟に対し、「お風呂一緒に入ってたやん!普段はいちゃいちゃしてる!」
と周りの皆さま(笑)
・どうやら、龍規がお風呂に入ってたら龍太くんがあ、おったんや!と言って
普通に入ってきたと。
・が、「入ってません!!」とどこまでもツンツンな龍太くん(笑)
・楽屋は室三兄弟で一緒なので、室家になってる、と龍規。
・でも、弟2人はいつも楽屋にいないらしい。
・龍太くんがポッキーを食べてたら、龍規が1本ちょうだい!と言ってきた。
・すると龍太くんが「いやや、この間のグミも返してくれへんやん!」と
言ってたところを濱ちゃんが目撃(笑)
・大抵、おにいが弟に仕掛けてるようです(笑)
・しかも1部と2部の間に事件が起こる模様(笑)
・「望月」の宣伝。
・龍規がちらっとネタバレだけど、薫太は頭良い役やねん、と言ってました。
・あー早く見たいー楽しみすぎるー!(笑)
エスパーで何かまわしてください!の説明は薫太。
・かっこいい感じで喋る薫太に、くず鉄のキャラでやって!となり、
くず鉄になる薫太(笑)
・可愛いなぁ。
・すると龍規が「ちょ、タイソンめっちゃ怒ってる!」
・ふと見ると、文ちゃんがめっちゃ薫太のことを睨んでた(笑)
・ほんまにやばい!と言いながら、くず鉄を貫き通す薫太(笑)
・説明が終わった後、速攻で文ちゃんに土下座してました(笑)
・その後、文ちゃん桐濱ちゃんで並んでたのですが、桐が両隣の2人に
腕をまわして肩組み。両手に花状態(笑)
・すると、文ちゃんが桐にちゅーしようとしてた!(笑)
・ものすごい顔を近づけてて、桐が本気で阻止しようとしてた(笑)


・バドボベテ舞台曲
・やっぱり何度見てもかっこいい群舞。
エスパー
・龍太くんが丈くんの頭をずーーっと撫で回してた、曲が終わるまで(笑)
・べてのご挨拶で、文ちゃんは上手にいる桐にお手振り。
・お手振りされた桐は胸に手をあててきゅーんって感じを表現(笑)
・隣の濱ちゃんにもたれかかる(笑)
・大智はさらさら髪の毛アピール(笑)
・淳太くんの目元ピースを数人がまねっこ。
・桐の熱いビートはほぼ全員が振りしてた(笑)
・拓弥くんもしてた!隣の康ニくんと2人でやってて、その後の2人で
何回かやってた(笑)
・ウエストのまねっこをする淳太くん。