松竹座 8日2部感想!

本日の松竹座公演2部へ行ってまいりました。
拓弥くんは髪型はいつもどおりでした(笑)
相変わらず可愛くって見てて楽しい!
そして、今回の弟役は拓弥くん!私にとっては初!でございます。


では、感想いきます!
*お芝居部分のネタバレあります。
(ひとまず一旦アップします!)




8/8 2部 関ジュ大阪松竹座夏特別公演


・UME強引オン!
・将也くんと笑い合う拓弥くん。
・本当仲良しさんで可愛い!
・1列ダンスは幸登と本日も向かい合って投げちゅー!
・今日は向かい合ったりするのがちょっと激しめ(笑)
・後半は間にまーしーで、まーしーも投げちゅーしてました。
・このとき、前方では淳太くんと小瀧くんが抱き合ってたのー
・しかも結構ぎゅーーって感じで抱きしめてた(笑)
・悪魔な恋
・丈くん神山くんとにこにこな拓弥くん。


お芝居。


今日もアドリブ満載で楽しかった!
ちょこちょこ変えてきてますね。


・ご飯係の薫太
・今日はみんなが戦ってるときに両手にコップを持ってファイティングポーズ(笑)
・薫太自ら食器がのってる台を片付けてます。
・あと、竹本くんがピンクの手鏡持ってた!
・流星くんや新垣くんに見せてたんだけど、これって最初からだったのかしら?
・おにいと店やんねん!なシーン
・龍太「おにいのホットケーキな、長崎県の名物やねん」
・龍規「・・・別名、カステラやな」
・すでにホットケーキじゃないんですけど(笑)
・桐がJリーガーやな!なところで、年取りすぎた、35やしな、と
諸々突っ込まれてました(笑)
・パーティシーン
・本日のお題は「遅刻したときのいいわけ」
・龍太くんも当たらないように祈ってましたが、
淳太くんが両手組んで膝ついて、それはそれは必死に祈ってた(笑)
・結果、後ろで紙をチェックした後の龍規が龍太くんを凝視(笑)
・そう、今回の担当は龍太くん!
・ここで大智が「龍太やな」みたいなことを言ってて、
「龍太って誰?」って龍規に突っ込まれてた(笑)
・そうそう、龍太じゃなくてノリだもんね(笑)
・で、大智に上司役をやれ、と皆が言ってましたが、
大智からの提案で、兄弟でやることに。
・その間、後ろで必死に考えている龍太くん(笑)
・龍規「なんで遅れたんや?」
・龍太「(かーなり可愛い声で)だっておにいが起こしてくれへんかったから!」
・きたわーーー素敵兄弟が!(笑)
・周りのメンバーもひゅーー!ってなノリですが(笑)
・このときの龍規の顔がさーまた(笑)
・ちょっと照れた笑顔で横向いてます(笑)
・あー楽しい、やっぱりみんな大好き室兄弟ですからね!(笑)
・で、周りのメンバーはそれやったらおにいが悪い!と龍太くんに甘々モード全開(笑)
・結局、龍規が謝る展開に(笑)
・「どうもすいませんでした!」
・多分これ、芸人さんのネタっぽいなー(って詳しくないのでわかりませんが・爆)
・ちびっ子コント場面
・拓弥くんは弟役なので今回はお休み。
・ということで、今江くんを見てたのですが、今江くんは虫取りカゴに
興味津々(笑)コントをちらっと見てたけど、それ以外は
虫取りカゴばっかり見てた(笑)
・濱ちゃんへ差し入れシーン
・文ちゃんがおかずを差し入れるとき、おかずだけ上にのって、お皿は落としてた(笑)
・で、桐に「ちっちゃいからな」って言われてた(笑)
・文ちゃんのおかずは多分麺っぽい(笑)スパゲティかな?


・2幕
・くず鉄の鍵作成場面
・「鍵じゃなくてペロペロキャンディが出来たぁ」
・可愛いー(笑)これ、レパートリーどれくらいあるんだろう(笑)
・というか、薫太の自作?
・独房に入る文ちゃんと桐。
・ここで看守が下を通るとき、向井兄くんがいつもコスプレをしてるのですが、
今日はメイド服!(笑)
・桐「あの女誰?」
・文「あれは俺が狙ってる女や」
・兄くん「お帰りなさい、ご主人さま(スカート持ち上げて可愛く・笑)
・文「萌えぇ〜〜」(低めの声でトーンを変えずに・笑)
・ってなやり取りがそうとう面白かったです(笑)
・コンビニアタック!
・おまっとさんです。
・で、狂言の動き(笑)ややこしや〜で歩く(笑)


・1年後


・Back In Time
・そうそう、ここで拓弥くんはちょっとアクロっぽい動きをしてます。
・片手をついて両足をあげる動きというか。
・衣装にはピンクのキャップと赤いバンダナをつけてます。
・将也くんとにこにこ、が本当可愛い!
・ビューティフル未来
・やっぱりこれ、ちょっと拓弥くんから目を離したら本気で見失います(笑)
・で、今日はラスト付近に上手の1番端っこに拓弥くんがいたので
見てたら、らぶらぶみかりん仲間を見るの忘れてたー(笑)
・多分曲終わりに桐が「ほんま好きやなぁ」みたいなことを
言ってたので、淳太くんは踊ってたと推測(笑)


・MC
・桐が拓弥くんの宿題を見てあげてたそうな。


・もう止まらない
・お隣の古謝くんとにこにこ。
・本当可愛いねー拓弥くん!
・ラストのご挨拶
・拓弥くんは衣装を腕まくりしてました。
・で、そのときにちらっと左腕にピンクと黄色のゴムなのかな?を
2本つけていたのが見えた。
・どうしたの、拓弥くん!(笑)
・あれかな、この間の前髪留めてたのも大人の階段のぼる的な感じかな(笑)
・ひとまず、中学生の間は今のままでいてね!(願望)
・ウエスト紹介
・神山くんがアクロっぽい動きをしてた!
・またしても淳太くんがウエストのメンバーのアピールまねっこ(笑)
・その後ろで龍規もまねしてました(笑)