2公演目終了!

本日行ってまいりました、お久しぶりの松竹座!
関ジュ版サマスペ2日目。私にとっての初日です。


以下、ショータイム諸々の感想です。
ネタバレありです!(一旦アップします!)




8/3 関ジュ大阪松竹座夏特別公演 SHOWTIME


・松竹座に入ったときに、あらすじ・配役等のチラシをもらえました。


・幕が開く前に、桐→大智→しげちゃんの順で一言あり。
・NYC
・ウエストのみかと思います。
・拓弥くんもいたはず!(多分・爆)
・いや、久しぶりの松竹座で、あの幕が開いた瞬間に
なんか諸々吹っ飛んだというか(笑)
・UME強引!オン!
・バドボべて登場かと思います。
・2階右に桐、左に淳太くん。
・3階右に濱ちゃん、左に大智。
・拓弥くんはというと間奏の部分でUMEコンでも踊っていた、
ユニごとに縦1列になってダンス!でリトギャンの先頭を担ってます!
・隣のビグギャン列先頭の幸登と向い合ってダンスしてるのが
めちゃくちゃ可愛かった!!!
・ちゅーみたいな振りとか、その他諸々、にこにこ顔見合わせて
楽しそうに踊ってるのです、あーもう本当可愛いっ!!
・ロマンティック
・みんなで煽ったり。
・掛け合いのところがちょっと長かった気がする。
・蒼い季節
・バドボべてウエストのみかな?
・ダンスがめっちゃかっこいい!
・照明もかっこよくって、途中でハットを投げるところとか、
かーなりかっこいいです。
・そうそう、薫太が立ち位置に落ちてた、誰かが投げたハットを
さっとそでに投げてて素敵でした(笑)
・Dial Up
・ウエスト+バックにリトギャン。
・ウエスト1人1人にリトギャンからマイクを渡すのですが、
拓弥くんは誰の担当だったんだろう?
・次回のチェックポイント(笑)
・がしがし踊るのがやっぱり素敵。
・途中、ウエストのメンバーと組んで踊るところあり。
・拓弥くんのお相手はしげちゃん。
・あと、これは全編通して気になったのですが、ちょいちょい
髪を触ってる拓弥くん。前髪を後ろにもっていく仕草というか。
そんなに長くはなかったんだけどなぁ。クセになっちゃったのかしら。
・悪魔な恋
・ここでもしげちゃんのお隣で歌う拓弥くん。
・顔を見合わせてにこにこしたり、笑顔たくさんで可愛いなぁ。
・本当癒されますね(笑)
・ウエストから舞台スタートのご挨拶。


・舞台前半
・本日の淳太くん@シュンの弟役は今江くんでした!
・これまた可愛かったなぁ。
・交互出演なので、単純にチラシに載ってる順番だと予測すると、
拓弥くん→今江くん→朝田くん→北浦くんの順かな?
・ちなみに、拓弥くんも少年役で本編に出てました。
・ちょこっとですが出番あります。
・17時35分頃に1幕終了。


・休憩


・2幕スタートは17時50分。
・舞台後半


・ショータイム後半
Blow out
・バドボべて中心。
・拓弥くんは衣装をお着替えするために一旦ハケます。
・途中から出てきてたかと。
・ジゴロイズム
・途中までリトルがバックについてます。
・拓弥くんも手拍子!
・Back in Time
・ここからは懐かしのBOYSメドレーをリトギャンが。
・ということで、JJ→BOYSと歌い継がれたこの曲をリトギャンが継承。
・もちろん、ユニット名が曲中に入ってます(笑)
・「なんとかかんとか リトギャン!」みたいな(笑)
・うまく聞き取れなかったーここも次回のチェックポイントです(笑)
・昨日の月が見える頃
・私、本当この曲大好きで、今もたまーに東ジュ版を見てますが、
やっぱり可愛くってちびっ子にぴったりです!
・拓弥くんもダンス、ですが、後半は空き缶を使ってダンス。
・おでこにのせたり、足の下を通してみたり(笑)
・CHANCE
・みんながステージ最前に座ってて、拓弥くんは将也くんとにこにこ笑顔!
・これまた可愛いです!
・I・ZA・NA・I・TSU・KI
・桐の紹介で、千崎くん天野くん清水くんなどなど。
・途中で一旦曲が止まったのでちょっとこける、みたいなシーンあり(笑)
・淳太くんが止めたようです(笑)
・で、その後はがつっとダンス。
・夢色クロニクル(アカペラ)
・BOYS登場です。
・2人とも新しい紫の衣装で、大智の腰の辺りに赤いハートが3つ入ってたのが可愛かった!
・Love or Guilty
・間奏部分のダンスがめっちゃかっこよかった!
・見入っちゃうなぁ。
・花道にて、室三兄弟のコント。
・ビューティフル未来
・これ、衣装が見分けつかなくって、一瞬拓弥くんを見失った(爆)
・私的に要注意ポイント認定です(笑)
・ぴょんぴょん飛んでる拓弥くんが可愛かったなぁ。
・曲終わりに、センターで淳太くんがドラマの中でしていた「らぶらぶみかりん」の
ポーズをしてて、それに気付いた桐が一緒にやってて、2人まとめて可愛かった!


・MC
・お仕事の宣伝中心で、ちょい短め。


・愛してる愛してない
・達郎くんなどなど。
・No Control
・拓弥くん丈くん向井弟くん並び。
・3人で笑ってたのが可愛かった!
・もう止まらない
・なんか聞いたことあるなーと思ったら、そうだ、Jr.コン@国際フォーラムで
増田くんチームが歌ってた曲!
・引き続き、拓弥くんたち。
・丈くんとシンメの拓弥くん。
・踊れるシンメが見てて楽しい!
・You&I
・これまた増田くんがJr.コンで歌ってた曲です。
・ここは千崎くんと平野くん。
・Everything
・ビグギャン中心。
・バドボベテ曲
・舞台のOPで歌ってた曲だと思います。
・これもがつがつ踊っててかっこいい!!
・見ごたえあります。
・BOYS室兄弟で台宙!
エスパー
・みんなで煽りタイム。
・I can catch the moon
・メンバー紹介
・ウエストが個人名紹介されてるとき、ピースとかのアピールを
順番にまねしてる淳太くんが可愛かった!


・ラストはもう1度だけ幕が開いて終了。
・挨拶とかはなくて、一瞬開いて、結構すぐ閉まります(笑)
・19時10分頃終了。