滝様JET。

滝様ソロコン@横アリ、3公演に参加してまいりました!
初回は次々広がる滝様ワールドについていくのに必死でしたが(笑)
2日目は気付けばもう終わり?ってあっという間に終わってしまった感じ。
楽しい2日間でした!


ゆるーく期待してためいどくん達はやっぱり不在でした。
この夏一目だけでも会えるのかしら、どうなの拓海くん!(笑)


では、感想いきます!




滝様JET@横浜アリーナ 6/28 両部まとめて感想


・気まぐれJET
最初にセンターステにちびっ子登場なんですが、衣装が
ベストコンでエビキスが着ていた白中心の衣装で、懐かしく思ったり。
ベストツアー後半では拓海くんも着てたなぁ・・・とこれまた懐かしく思ってる間に
黒のタンクトップ×オレンジつなぎの上部分を腰でまいたすのーまん登場。


初回はなにより河合くんの髪型にくぎづけ(笑)
なにがあったの、ふみきゅん・・・っ!いやーびっくり(笑)
あとは、なによりだてくんの二の腕(笑)
そしてジャンプが高い、楽しそう(笑)
途中でステージ上段にいる滝様とA.B.Cさんは飛行機の救助用すべり台みたいな
空気のすべり台で1人ずつ下におりてくるのですが、それを受け止める係の
すのーまん。主に阿部くん佐久間くんが受け止め係だったかと。
だてくんは阿部くんかな?の後ろにいて、手を出したりしてました。
その後、全員ですべり台をお片づけ。


・愛・革命
前半はA.B.Cさんですのーまんは途中から。全員黒のスーツ。
あと、気になってたのはだてくんがはめてた黒のグローブ。
深澤くんもはめてました、お揃いなのかしら??


・シャララ
だてくんはステージ上段にて。はっしーがセンター位置で、そのお隣。
最初、はっしーとだてくんの振りが違ってたのが気になってたのですが、
A.B.Cさんとすのーまんで振りが違ってた、なので2人の振りが違ってたのねーと
納得(笑)シャララを踊るだてくんが見れて嬉しかった!


・Home Party!!
ジャケットを脱いだすのーまんの皆さまはノースリの金色シャツ。
それにマラカス持ったり三角のパーティ用の帽子を被ったりで、皆で外周を
回ります。だてくんは大きいサングラス(「恋のABO」でまっすーがしてたような
サングラスっぽい)を頭の上にのっけてます。
1部だけ、バックステではっしーが大きな風船を持ってて、
それが段々膨らんでいってて、だてくんはとっつーと割れる割れる!みたいな
小芝居をしてた(笑)とっつーがだてくんの方を振り返って、どうしよう、
みたいなお芝居をしておりました(笑)
最後は風船が割れて、キラキラ紙ふぶきっぽいのがばーーっと出てて、
それと一緒に大量の風船が客席に降ってきてました。
2部はなにもなく。


キ・セ・キ
女性ダンサーさんと大塚くん今野くん。


・MASKパロ
ふみきゅん大活躍(笑)


・Here I am
だてくんは滝沢さんに仮面を渡す係り担当。
えびすのは白の半仮面をつけてます。
前半のダンス部分で手を十字っぽくして左右に揺れる振り辺りが好き。
だてくんは途中で光を当てる機械?を持つ係を担当しておりました。


・Black Batterfly
センターステにてA.B.Cさんと女性ダンサーさん。
五関先輩ばっかり見てました、いやー素晴らしいです。


・滝沢連合
だてくん佐久間くん岩本くん深澤くんは赤の特効服。
さなぴー野澤くんなべしょくん阿部くんは白の特効服。
背中に滝沢連合で、前に「Mis」と「野雄」って入ってるのが見えたので、
多分当て字でグループ名がいれてあるはず。
A.B.Cさんは「海老氏-Z」と入ってました。
初回は早々にはけていただてくんたち赤チームの皆さまですが、
2日目からは外周で旗を持って煽り、センターステに移動して旗振りしたり。
だてくんがこれまた悪い感じで楽しかったです(笑)


・FIGHT ALL NIGHT
KAT-TUN版ではなく、滝沢さん版で、すのーまんから
佐久間くん深澤くん岩本くんだてくんの4人がバックについてます。
もうこれが本当最強にかっこいい!!!
初回に見たときは本当、かっこよすぎて声が出ませんでした(笑)
全てパーフェクトな完璧だてくん。本当かっこいい人です。
衣装は黒のタンクトップで、背中に天使の羽が描いてありました。


・Words of love
A.B.Cさんのソロダンスがあり、すのーまんも登場で横1列に並んで
全員でバク転!いやー圧巻。
この曲を聞くと、やっぱりベストツアーの拓海くんを思い出すなぁ。
金色のシャツで背中とか(笑)
最後はマントをつけたはっしー登場で、箱の中に入った滝様の脱出マジックあり。


・TAKIレンジャー
初回は長い・・・というのが正直な感想だったんですが(すみません、滝様・爆)
2日目からはかなりテンポ良くさくさく進んでました。
ちびレンジャーが大塚くんと今野くん。
これって大阪では誰がやるんだろう、本命・丈くん拓弥くん、大穴・今江くん朝田くんって
ところかな?とか密かに考えてました(笑)


・Youやっちゃいなよ!!
滝様トロッコ曲。外周花道にはちびっ子いっぱいです。
ここは萩谷くんばっかり見てました、サビの顔を覆う振り辺りが好きです。


・ひと夏の・・・
お手振り曲。


・MC
初日は亀ちゃんがゲスト。
2日目2部はA.B.Cさん登場でお喋り。はっしーが「フランク」を「フランクフルト」と
思ってた辺りが相当面白かったです、可愛すぎるよ、はっしー(笑)


・願い


・Jr.コーナー
・No more wait!
私服っぽい衣装で、だてくんは黄緑のTシャツにジーンズで紫のストールっぽいのを
巻いてます。岩本くんのキャップがなんか面白い(笑)
あとは佐久間くんのピンク三昧(笑)
滝沢さんがジュニア皆に作ったというピンク×シルバーのスニーカーを
全員がはいてます。
2部だけちょっと構成が違って、最初に全員でダンス→曲の流れ。


・FIVE曲


・A.B.Cさん新曲
歌詞に「A.B.C-Z」って入ってる新曲。爽やかで覚えやすい曲調です。
Jr.コンで着ていた紫スーツにピンクのスニーカー(笑)
2部だけ、はっしーがピンクスニーカーじゃなくて普通の黒の靴をはいてて
あ、はっしー間違えたのかな?と思ったら、途中でとっつーが
くつ間違えてるよ!みたいな感じで教えてあげてました(笑)


・新曲(タイトル未定・ドラマ主題歌)
2日目より追加。


・滝様プロデュース限定ユニット
初回は本当、なにが始まったのかと思った、なべしょくんが突っ込んでるし(笑)


だてくんは郁人佐久間くん深澤くんと共に「クルクルCool」所属。
五関先輩岩本くん阿部くんの3人で「Pure」
いつまでもピュアでいてね、と滝沢さん(笑)
えびすの内最年長と最年少の組み合わせ。
とっつー中江川くんで「にこいち」
はっしーと女性ダンサーさんで「橋本家」
なべしょくんさなぴー後藤くん岸くん牧野くんで「スマイル興業」
なべしょくん仕切りです(笑)
塚ちゃんとJAEさんで「TAC」滝沢アクションクラブの略。
上里さん野澤くん滝様で「デコボコデコ」


これで全部の組み合わせかと思います。
これどうやって決めたのかなー気になる(笑)


・夢物語
・Venus
・ダメ音頭
佐久間くん先頭で岩本くんだてくん野澤くんの順で外周へ。
途中で岩本くんとDJごっこをして遊ぶだてくん(笑)


・無限の羽
最初にすのーまんソロダンスあり。
衣装はJ.J青スーツでハットをかぶってるのですが、まぁだてくんがかっこいい!
途中で帽子を取って、かぶり直すところがあって、そのときの仕草が本当
かっよこかった!あと、ステージ上段から棒をつたっておりてくるだてくんも
素敵でした(笑)ダンスもかっこいいし、本当見てて飽きない人です。


・2人の夜
初っ端、全員寝っころがるすのーまん。
滝沢さんセンターで周りにA.B.Cさんで、このとき上から映像を撮ってることに
2日目に気付きました。画面できれいに寝っころがるすのーまんが映ってます。


MADONNA
滝沢さんのみ。小型ジェット機で天井を飛ぶ滝様ですが、この小型ジェット機
かなりぐらぐら揺れててちょっと怖そうだった。


・Taste me
外周で踊るはっしーに滝様がものすごい顔を近づけて歌ってた(笑)
だてくんは五関先輩のお隣が立ち位置。
衣装がJ.Jの黄色アップリケっぽい衣装でした。
だてくんは誰のを着てたんだろう・・・
途中の頭を振る仕草なだてくんがツボ。


・手紙
後半に白スーツのえびすの登場でソロダンス。
ラストはリハ映像。全員の名前も出てました。


・アンコール
すのーまんの紹介で、初日はさなぴー野澤くんだけだったのですが、
2日目からは全員の個人名を呼んでくれてたのが嬉しかった!
さすが滝様。1人ずつ画面に映ってたし、なんか感動しました(笑)
最終日辺りには全員喋ってたりして、とか思ったり(笑)


カチューシャだてくんは、普通につけたりしてましたが、基本的には
前髪をがっとあげておでこ全開でした(笑)
なべしょくん佐久間くんが普通に可愛い(笑)


ロダンは3公演ともだてくんの立ち位置とは逆の席だったので、
佐久間くんと五関先輩を主に見てました(笑)


・Wアンコール
きました、ラブスパイラル!本当、名曲です。
これにあわせてえびすの滝様みんなノリノリで踊ってて、そのあと
滝沢さん先頭で、全員で花道を駆け抜けていく姿が素晴らしく。
なによりWアンコールにジュニア全員出してくれるのがさすが滝様。
カンパニーって感じがして、すごく良い光景でした。なんかきゅーんとした(笑)


次は名古屋!楽しみすぎる!