初日終了。

本日は関ジュコン初日!ということで、梅芸へ行ってまいりました!
ひとまず大智濱ちゃん淳太くん桐が滝沢さんソロコンの名古屋大阪公演に
出るとのこと、関テレさんでバドボべてウエストそれぞれでドラマをやることが
本日の主な発表かと。7月9日スタートで、トップバッターがB.A.Dのようです。
その次がBOYSっぽい。
後、開演前に2階席から拍手が起こって、何事かと思ったら、丈弥さんが
いらっしゃってました!いやはやびっくり!
チームべても勢ぞろいで、これにもびっくりしたんですが(笑)
いや、もしかしたらいないかも、と思ってたんですが、普通にいたので(笑)
明日はあほすきの収録もあるし、内容が変更になるかも?ということで
もしかしたら今日の内容は本日限定!?かもしれませんが、ひとまず感想いきます!




関西ジャニーズJr. Umeコン2009 6/18
(主に見ていた人は拓弥くんでございます)


・オープニング
幕が開くと白い幕で全体が覆われたステージが。
その幕の下から全員登場、ユニ別に固まってました。
・新曲?
拓弥くんたちリトギャンはオレンジ衣装。
こうやってステージに皆で立ってる姿が久々でワクワクした!
・ロマンティック
皆で煽りタイム。客席登場あり。
ちょっと曖昧なんですが、HS7Wとバドボ辺りが出てたような。
・メンバー紹介ラップ
HS7Wがステージ上に残り、神山くんのラップでBOYSの紹介。
BOYS→リトギャン→千崎くん天野くん清水くんトリオ→Big Gangs→
室三兄弟→チームべて(文ちゃんラップ担当)→B.A.D
順番でそれぞれ紹介。
そうそう、龍太くんはべての時には出てなくて、あくまで室三兄弟くくり。
べての時は5人だったので、龍太くんはべて加入ってわけじゃないっぽい?
あと、リトギャンが拓弥くんや丈くんの「Little」と幸登やバッケスくんたち
お兄さん組の「Big」に分かれてました。出番も別々っぽかったかな?
・悪魔な恋
優馬くんHS7Wでございます。ドラマの映像がバックに流れてました。
いやーちょっと見ない間に小瀧くんが大人っぽくなっててびっくりよ(笑)
拓弥くんもバックについております。途中微笑ながら踊ってたのが可愛かった(笑)
・Dial Up
きました、本家(笑)テンション上がる!(笑)
・新曲?(優馬くんHS7W)
最初の歌い出しで神山くんが優馬くんに近づいてかなり至近距離で歌ってたのが
可愛らしかったー(笑)
リトギャンも出てて、横長の布を波に見立てたダンスっぽいのをしてました。
・タイムスリップ
↑曲のラストに「1554」て出てて、なんだろうと思ったら、突如タイムスリップ(笑)
繋がりが全く謎ですが、急に和の世界に(笑)
向井くんがその説明をするのですが、途中噛んでた(笑)
・誘う
千崎くんとか大智とかかな?ひとまず和装で、千崎くんが織田信長??
で、大智が徳川家康??で濱ちゃんが真田幸村、これは確実(笑)
・Give me
これまた突然きたー(笑)2人とも着物姿で歌います。
リトギャンがバックで、扇子を持ってダンス。
・コワレソウ
B.A.D登場、って2人は普通に衣装なんですけど(笑)
周りで殺陣が始まり、2人の周辺を取り囲み、間奏部分で2人が戦う展開。
でも2人とも普通に白の衣装(笑)
最後は大智が濱ちゃんを倒して終了って感じの突如のコーナー(笑)
・I can catch the moon
優馬くんが通路に登場、ステージにはHS7W。
・Explosion
チームべてがステージ上段から登場。いやはやかっこいい。
文ちゃんが髪さらさらでちょい長めで本当可愛い。
・RESCUE
リトギャン。オレンジのレスキュー隊員っぽい衣装。
桐も一緒に歌っております。
・Believe
将也くんたちで、濱ちゃんも一緒に。
そのまま濱ちゃんが1人ステージ上に残り、僕たちに会いたかったですかー?
などなど煽りとご挨拶。
「一応聞いとこ、僕に会いたかったですかー?」と濱ちゃん(笑)
その後は優馬くんのこと。
関西ジュニアの仲間から優馬がデビューします、デビューおめでとう、
俺らも応援するしこれからも一緒に頑張っていこう、って感じの内容でした。
言い終わったあと、「言えたぜっ!」と濱ちゃん。
昨日1人で家で練習してましたって言ってたよー
なんかじんわり濱ちゃんの人柄が伝わってきた感じ。
その後、山涼ちゃんと知念ちゃんからのVTR。CDの宣伝などなど。
(いやはやしかし、びっくりするくらい歓声がなかった。
これが今の段階での関ジュファンの答えって感じなのかな)
・NYC
か、歌詞が(笑)歌詞が途中、「ニューヨークシティーボーイズ」って変更に
なってるんですけど!(笑)なんかものすごい違和感(爆)
拓弥くんもバックについていて、途中で竜田くんと笑い合ってたのが可愛かった!
バックには多分7日のJr.コンの映像が流れ、途中からバドボべてなど皆合流。


・MC
・初っ端、「あなたまた黒くなってません?」と大智?に突っ込まれる桐。
・桐曰く、淳太くんと仕事で和歌山に行ってたからとのこと。
・ここで、桐が言っちゃおうとドラマのことを発表。
・関テレさんで7月9日スタート。
・BOYS編の仮タイトルが「そこにいるボギー」でボギーは濱ちゃんらしい(笑)
・というか千崎くんの衣装が金ぴかで個人的に気なってしょうがない(笑)
優馬くんもドラマの宣伝。
・マッチさんと共演話。
・桐「マッチさんはめだかが好きらしいで」
・「どこ情報なん?」と突っ込まれ「ん?俺情報」と桐(笑)
・それほんまなん?と突っ込まれまくりの桐(笑)
・7/11にごくせん公開。
・エイトも俺らでも映画に出たことないって言ってた、と龍規。
・龍規「でも横山くんは出たことあんねんなー新宿少年探偵団
・「あ〜」という客席の反応に「ジャニファンだからわかるんです」と龍規(笑)
・さすがです(笑)
・参忍者話、ここで丈弥さんがいらっしゃってることを紹介。
・龍規「俺、ここではこんなんやけど、向こうでは全然すべらへん」
・大智から濱ちゃんへクレーム。
・濱ちゃんはあほすきのリハーサルのときだけ喋って、本番では全く喋らないとのこと。
・彼はシャイなんですなどなど、桐が諸々フォロー(笑)
・ウエストは普段何してるん?と桐。
・神山くんはギターを弾いているそうな。
・竹本くんは「普通に暮らしてました」とのこと(笑)
・趣味がないんです、という竹本くんへアドバイスする先輩方。
・「釣りは?」「僕待つのにがてなんです」
・「スポーツは?サッカーは?」「僕サッカーにがてなんです」
・ことごとく却下な竹本くん(笑)
・サッカーはボールを蹴るときこけたからにがて、という竹本くんに
同じにおいがする、と淳太くん(笑)
・淳太くんも何かを飛び越えるとき?に壮大にこけたそうで、桐が説明してた(笑)
・「じゃ、次いきましょうか?」客席「えーーっ」「まだに決まってるやん!」
というやり取りの後、大喜利大会スタート(笑)
・ちなみに拓弥くんはMC組には入ってなくて、後ろの階段に座っております。
隣には今江くんで、大喜利が始まってからは小瀧くんが隣に。
・最初のお題は「女子への褒め言葉」
サインボールに答えが書いてあります、カメラ担当は真鳥。
・トップバッター新垣くんは「きれいになったね」
・2番手古謝くん「そのままでも可愛いけど笑ったらもっと可愛いね」
・桐からその笑顔に青のりついてたらどうすんねん!と突っ込み。
・「青のりがメインじゃなくて笑顔がメインだからいいんです」と古謝くん。
・いやーかっこいいなー(笑)
・3番手はバッケスくん「お前の笑顔は世界一やな」
・4番手は竜田くん「うわーべっぴんさんやー」
・かーなり棒読み(笑)で、皆から嘘くさいなーと突っ込まれてました(笑)
・ラストのオチ担当は文ちゃん。「ゴキブリ to the heaven」
・きたーーー(笑)その台詞(笑)さっすが文ちゃん、ナイス!!!(笑)
・続いてのお題は「告白の台詞」
・トップバッター優馬くんはちょっと離れたところという設定で「好きやーーーっ」
・すぐさま「すきやの牛丼♪」と歌い出す大智(笑)
・桐「駅のホームとかのやつや!」
優馬「えっ!?」
・桐「違うの?」
・駅のホーム告白を再現する桐ですが、多分優馬くんの表情を見るに違うと思います(笑)
・2番手は丈くん「あなたのことがちゅきだから」
・3番手はチャラいと言われまくりな薫太「俺と付き合ってください」
・ボールにちゅうで、いっせいに「チャラいなー」と突っ込まれまくり(笑)
・4番手は有本くん「愛してる 俺のチャリの後ろに乗って」
・二ケツはあかん!と本気で訂正する先輩方(笑)
・ラストのオチ担当は濱ちゃん「俺が白馬やで!!」
・これからはこんな感じでいきますとのこと(笑)
・最後のお題は「言われて嬉しい言葉」
・トップバッター清水くん「年相応の顔になったね」
・「それめっちゃ嬉しいよな!」と同意しまくりの桐(笑)
・2番手は平野くん「頼りになるなぁ」
・3番手は新人のワタナベレイヤくん(漢字わからず)
・このワタナベくんがまた、場内ざわつくくらい男前、というか普通にかっこいい(笑)
・高2だそうで、ちょっと佐竹くんに似てる!?ような爽やかで可愛い感じ。
・そんな男前ワタナベくんのお言葉は「最近大人っぽくなったね」
・4番手はリチャードくんでハーフだそうな。「天パ似合ってるね」
・リチャードくんは結構面白キャラっぽい感じです(笑)
・ラストのオチ担当は天野くん「スネ毛がきれいだね」
・やや受けくらい(笑)
・「順番ミスやったね」と桐。
・そんな中「天野、今の俺は好きやで」と龍規がフォロー(笑)
・スベリ先輩!と桐大智が突っ込み(笑)


無責任ヒーロー
お手振り曲。大喜利コーナーのボール投げタイム。
リトギャンは途中でハケます。上手花道で大智と流星が抱き合ってたー(笑)
・桐ソロ(新曲?)
最初、全員キャップをかぶってて、揃いのビシバシなダンスで、
そう、翼くんの「Slave〜」のときのような感じ!
だったので翼くん曲かな?と思いましたが、多分新曲。かっこよかった!
・HS7W新曲?
マイクスタンド使用曲。上旬誌に載ってたジゴロイズムかな?
・STAY GOLD
大智濱ちゃん。
・ONE DROP
Big Gangs+淳太くん。幸登のダンスがきれいで見入っちゃう。
・無限の羽
千崎くん天野くん清水くんトリオ。
・愛革命
ここで上手の上に桐大智、下手に濱ちゃん淳太くんで、滝沢さんソロに出ると
発表。なので、この4人が出るってことかと。
桐と大智がお互い向かい合って歌ってた(笑)
・雨降りレインボー?(B.A.D)
新曲かと。拓弥くんもバックについてます。神山くんがソロダンス!
曲のラストで桐と淳太くんが笑い合ってピースしてたのが可愛かった!!
・恋のABO
リトギャン。後半に大智と濱ちゃんがアフロのかつらで登場、ノリノリ(笑)
ここの拓弥くんも可愛かった!巨大な風船が客席に登場してて、それをぽーんと
はね返したり。最後はその風船もお片づけ。
・HS7W新曲?
スマイル満載な曲。途中で音ゲーみたいなのがあって、HS7Wがハンマーで叩いたら
ジャンプみたいな?
そのハンマーを持って出てくるリトギャン。拓弥くんは新垣くんとペア。
ハンマーを渡して、新垣くんのマイクを持つ拓弥くん。
曲にあわせて全力ジャンプな拓弥くんが本当可愛かった!
その後、リトギャンがお手本係でハンマーを受け取り、もう1度新垣くんへ
バトンタッチ。そのとき、2人でお喋りしてて、その様子が果てしなく可愛らしかった(笑)
・WILD STYLE(室三兄弟)
幸登とバッケスくんのダンスに見入ってたら、ラストに将也くんがバク転!
両サイドの兄チームは台の上からバク転!(台宙)かっこよすぎる!!
・淳太くんソロ(新曲?)
ソファに座って登場で、バックの映像が部屋の中な演出でかっこよかった。
・蝶(チームべて)
・大濱ラップ
ロッコにて上手→下手に濱ちゃん、下手→上手に大智。
Blow out
おっと、気付けばバンド!(笑)淳太くんがキーボードで千崎くんがドラム。
ここは煽り曲で、拓弥くんも左手は腰に、のいつものスタイルで煽り中(笑)
そうそう、これ重要!拓弥くんはまだ衣装が大きいらしく、たいていの衣装の
袖が長いのです、なのでその袖を持ってるところが本当に可愛くって!
・鼓動
優馬くんのソロからユニットごとに登場で挨拶もあり。
リトギャンは向井くんがご挨拶。そうそう、ここもOPと同じくユニ別に
固まってるんですが、他のユニットは重ならないように、結構何列かで
並んでるのに、リトギャンだけきれいに1列に整列してる(笑)
拓弥くんは前から3番目なんですが、ちっこいからすっかり隠れてます(笑)
最後は関ジュ→リトギャンBig→千崎くんトリオ→室三兄弟→べて→B.A.D→
HS7Wでご挨拶、ってBOYSいつだったんだろう?


・アンコール
・ロマンティック
拓弥くんが大田サマとぎゅーーーってしてた!!!可愛かったよ!!!
・新曲?
幸登と拓弥くんでがしがしダンス(笑)2人とも笑顔で可愛かったなぁ。
多分桐かな?(大智かも?)と下手側の方で遊んだりもしてた(笑)


・Wアンコール
・挨拶のみ
生声で「俺たちが関西ジャニーズジュニア!」で終了。
拓弥くんたちリトギャンは下手の方で肩組んでました。