2日目感想編。

本日はあほすきの収録があったので、3人とも後半からなのかな?と
思ったら、あほすきは途中で早退してたんですねー
(録画してたあほすきを見たら45分くらいに早退してました)
そこから15分後に梅芸にいるとはなんともハードスケジュール。
オープニングには多分いなかったはず?の龍規はメンバー紹介ラップの
三兄弟のところでただいまーー!と登場、大智と濱ちゃんは戦国時代からの
登場だったかと思います。では、感想いきます!




・開演5分前くらい?に花道にてリトギャンの振り付け講座あり。
・拓弥くんと丈くんは上手側(2人しか覚えてない・・・)
・これがまた本当可愛いのです!!
・若干緊張してる風に見えたけど(笑)
・久しぶりに近くで拓弥くんを見ましたが、やっぱり大人っぽくなってる。
・右側だけ前髪が長めでちょいアシメな感じ。
・笑顔は優しくって可愛くって、言うことありません(笑)
・やっぱり小瀧くんが気になる!
・と思ってHS7Wのところは小瀧くんばっかり見てたんですが、私の中で結論出ました。
・小瀧くんは冨岡くんになんなく似てる気がする!!!(笑)
・顔というよりは雰囲気が(笑)
・いうなれば冨岡くん系(笑)
・ってこんなこと思うのは多分私だけだと思いますが(笑)
・うまく言い表せませんが、小瀧くんを見てるとなんか冨岡くんを思い出すんだよなぁ(笑)
・後は今江くんが気になる(笑)
・目が大きくってでも身長はちっこくって可愛いのです。
・昨日は突如、戦国時代にタイムスリップ、でしたが、今日はその前に
「サムライ転校生ってドラマやったやん?」「本物のサムライを見に行こう」
みたいなHS7Wの小芝居が追加されてて、わかりやすくなってました(笑)
・向井くんのアナウンスも録音へ変更(桐の声に聞こえたんだけどどうなんだろう)
・千崎くんは豊臣秀吉役。
・Give me
・ここの扇子を使ったダンスの拓弥くんが本当きれいで惚れ惚れです。
・首元に扇子を置いてくるっと回ったり。
・大濱ハットの交換が扇子の交換へ。
・昨日は後半だった桐ソロがべての「Explosion」の後に変更。
・RESCUE
・昨日は上手の台の上に登場した拓弥くんですが、今日は普通にステージ上から登場。
・濱ちゃんのデビューおめでとう話に桐が参加。
・話してる内容は大体昨日と同じで、デビューおめでとう、びっくりしたけど嬉しい、
暖かい目で見守ってくださいって感じでした。
・桐が僕等と皆さんで関西を盛り上げよう!どこにも負けません!って
力強く言ってたのが印象に残ってます。
・NYC
・今日も途中の止まる振りでお隣の竜田くんと微笑み合う拓弥くん。
・昨日の山涼ちゃん知念ちゃんコメントはカットで、NYCのPVが初公開。
・拓弥くんを見つつ、ちらっとだけPVを見たら、なんかJr.数十人がタワー上に
並んでてびっくりした(爆)


・MC(ニュアンスでお願いします)
・大智からの一言目「ただいまーーっ」
・さっきまでNHKにいた3人。
・桐から切り絵めっちゃへたくそやなーと突っ込まれてます(笑)
・ということは、開演前まで皆で楽屋で見てたのかなー(笑)
・自ら「黒なりました、黒びかりしてるやろ?」と言う桐から諸々発表ごと。
・まずはドラマの話。
・7/9にB.A.Dからスタート。
・この辺りは昨日と同じ感じかな?
・BOYSの「そこにいるボギー」
・桐「ポニーかと思った」
・べてらんは明日からエイトのツアーで北海道です、な話。
・「お土産とかええでー」とアピールする桐に「いや、買ってくる気ないで」と返す龍規(笑)
・北海道のお土産と言えば?
・大智「白い恋人?」
・桐「白い恋人おるやん!」と龍規を指差し。
・しかし「白い巨塔やん!」と即座に突っ込み(笑)
・後はじゃがぽっくる
・桐はじゃがぽっくりって言ってましたが(笑)
優馬くんのドラマ話。
・ヴァンパイヤ役で血を吸う人。
・蚊みたいなもんや?
・マッチさんも気軽に話しかけてくれる、と優馬くん。
・桐「よっチェケラみたいな感じ?」
・大智がヴァンパイヤのことを「ヴァンパイさんですか?」と言ってたのが面白かった(笑)
・文ちゃん→濱ちゃん→桐への伝言でごくせんの映画宣伝(笑)
・「ごくさん」と思いっきり噛む桐(笑)
・亀ちゃんが共演ということで、ご飯を食べに行ったとき、誰が最初に「和也」って
呼ぶか、競い合ってたらしく、桐が最初に「和也」って読んだらしい。
・俺ゆったったし!と桐。
・すると大智が俺はドリボで呼んだことある、と対抗(笑)
・濱ちゃんは「あれ、君麒麟の田村に似てない?」と言われたそうな。
・桐は「あれ、柳沢慎吾に似てない?」って言われたらしい(笑)
・で、ドッペルゲンガーに3人会ったら死んでまう!と桐(笑)
・最近心臓が痛いそうな(笑)
・今日はカメラが入ってます、と唐突に話を変える桐。
・ウエストは何してたん?とまたしても唐突に話を振る桐。
・竹本くんが立候補!
・竹本くんとしげちゃんで、優馬くんのボディーローション?を勝手に
使って遊んでたそうな。
・すると優馬くんがドラマで使うヴァンパイヤのきばを使って竹本くんに
冗談で噛み付こうとしたらしく、竹本くんは本気でびっくりしたらしい。
・というのをダミ声で一生懸命説明してました(笑)
優馬くんは衣装合わせの次にきば合わせ、というのをしたそうな。
・桐濱ちゃん大智まーしーとマルちゃんでご飯に行ったらしい。


大喜利コーナー
・そうそう、またしてもMC中の拓弥くん。
・昨日は真ん中にも階段があって、そこに拓弥くんは座ってましたが、
今日は左右にしかなくて、拓弥くんは上手側の1番下段に座ってました。
・ちなみに下手側の階段は何人か座れてなくて、立ったまんまだった(笑)
・カメラ担当は本日も真鳥くん。
・最初のお題「女の子にあげるプレゼント」
・トップバッターはしげちゃんで「優しさ」
・2番手は拓弥くんで「うさぎのぬいぐるみ」
・なんちゅう可愛い答えなんだ!!(笑)
・3番手は幸登で「スマイル」
・可愛い幸登スマイル付き!
・4番手は山本男くんで「ちょっと失礼なんですけど・・・8X4」
・これからの季節必要やんなーとフォロー体勢な桐大智。
・ですが、男くんの丁度後ろに座る薫太の顔が!!(笑)
・なんかものすごい表情してる!
・と思ったら真鳥もカメラで薫太を映してた(笑)
・俺らの必死なフォロー無駄にすんな!と怒られる薫太(笑)
・5番手は優馬くんで「ペアルックのもの」
・これまた可愛いなー(笑)
・ペアルックと言えば桐が「最初にハートのついたセーターを思いついた」とのこと。
・ラストは淳太くんで「くちびる」
・ステージ上の皆さまが「たらこ〜たらこ〜」と歌い始め、ノリノリの淳太くん(笑)
・淳太くん曰く「まだ濱ちゃんにしかあげてない」というくちびるの感想を
求められ「柔らかかった」と濱ちゃん(笑)
・続いてのお題は「将来のお嫁さんに作ってほしい料理」
・チームべてが6人横並びです!
・トップバッターは龍太くんで「豚キムチ
・リアルやね、と大智。
・すると、「俺が作ったるがな」と1番下手にいるお兄が!!(笑)
・しかも龍太くんの方を見ずに言ってたよね(笑)
・龍太くんは「じゃお願いしまーす」とお辞儀。
・あぁ素晴らしきかな室兄弟(笑)
・2番手は菊で「串かつ」
・食べに行け!と両端から突っ込み入ってます(笑)
・3番手は薫太で「オムライス」
・ケチャップでハートを作ってほしいそうな(笑)
・4番手は文ちゃんで「手作り弁当」
・桐から「お弁当の具は何が良いの?たこさんウインナーとか入ってたら嬉しい派?」と
聞かれてるのに、文ちゃんはするっとスルー(笑)
・全く聞いてなかったらしく「ほんまにごめん」と謝る文ちゃん(笑)
・5番手はまーしーで「食パン」
・最初から?と突っ込まれてましたが、まーしーは焼くのもダメで、生で食パンを
食べるそうな。
・ラストはきーくん(@桐)で「愛があればLove is OK」
・城島くんのものまね付きでしがた、まぁ見事なスベリ先輩っぷりを発揮で(笑)
・というかモノマネが全然伝わってなかった(笑)
・桐が新ネタがある、ということで龍規が披露することに。
・龍規がひじを叩きつつ、手拍子を求め。
・「タ・ツ・キのヒジ!」(伯方の塩のリズムで・笑)
・龍規曰く「良いすべりっぷりや」って感じでした(笑)
・桐は「おかしいなー俺見たとき爆笑やったけど」と言ってましたが(笑)
・ここで大智が「ちょっと待って!文ちゃん帰るの早いやろ!」と突っ込み。
・見ると浜中さん、まだきーくんが喋ってるというのにもう後ろの待機組に混じって
座ってます(笑)
・最後のお題は「言われて嬉しい言葉」
・トップバッターは北浦颯希くんで「めっちゃ笑顔で元気で踊ってるね」
・颯希くんはサッカー焼け
・2番手は・・・すみません、名前のところが聞き取れず、わからなかった(爆)
・まだまだ関ジュっ子の勉強が必要な身です。
・3番手は大田サマで「まばたきがなおったね」
・まばたき王子!!(笑)
・大田サマがまばたき王子なのはドライアイだから。
・リアルに嬉しいらしい(笑)
・4番手は三嶋くんで「やれば出来るやん」
・5番手は平野くんで「あれ、ダルビッシュに似てるやん」
・ステージ上の皆さまは画面を見てチェック(笑)
・ラストは木原くんで「一発芸増えたね」
・後ろで龍規がライバル心むき出しで仁王立ちしてます(笑)
・この時、木原くんはマイクを持ってなくて、桐が自分の分を渡してあげてました。
・ここで一発芸を披露してたんですが、すっぽり抜け落ちてる(爆)
・勇気あるなーと桐大智。


・ONE DROP
・やっぱり幸登バッケスくん並びのダンスかっこいい!
・愛革命
・昨日は気付いてませんでしたが、新春滝沢革命の映像がバックに流れてた。
・ちなみに濱ちゃんかな?滝沢さんソロコンに出る話をしてたんですが、
主語が「僕たち関西ジャニーズJr.」でした(笑)
・範囲広い(笑)
・名古屋は4人で行って、大阪は全員出ますって感じかな?
・雨降りレインボー
・ラストにお互いを見て笑顔でピースな桐と淳太くんが可愛すぎる!
・恋のABO
・アフロ担当、昨日は濱ちゃんだったはず?(自信なくなってきた・汗)ですが、
今日は千崎くんと大智でした。
音ゲーコーナーのハンマー手渡し係、優馬くん担当は今江くんで、
受け取るときにありがとうって優馬くんが言ってたのがものすごくお兄さんチックで
素敵でした(笑)
・昨日はステージ下段で叩いてましたが、本日は上段にて。
・拓弥くんのペアは本日も新垣くん。
・最初のHS7W失敗原因は竹本くん(笑)
・僕のハンマー重いんです、と竹本くん。
・しげちゃんが「あきとくんが黒いから失敗したんちゃうん」と突っ込み(笑)
・関係なんやん!と桐(笑)
・ここのやり取り可愛かったー(笑)
・お手本担当のリトギャン。成功して、竜田くんとハイタッチする拓弥くん。可愛い!
・両手で新垣くんにハンマーを渡す拓弥くん。
・最後のメンバーご挨拶、チームべての次がBOYSでした。
・アンコールにて。
・花道のメインのステージに行くまでの通路?がはずれかけてたんです。
・多分そのまま知らずに歩いてたら落ちそうな感じだったかも?
・で、桐がその通路を歩こうとしたときに、客席からのはずれてるアピールに
気付いて。
・その後、その通路を通ろうとした淳太くんや千崎くんを危ないから行くなって止めてて。
・誰かが通ろうとするのを遮るように桐が通路の前に立ってました。
・で、その後そでにばーーっとハケて。
・多分スタッフさんに伝えてたんだと思います。
・すぐにその通路の下にスタッフさんが来てました。
・うまく言えませんが、その桐の行動に感動した。
・さすがだなーって。
・時々、桐の男前でスマートな行動を目にしますが、本当に素晴らしい人だと再確認しました。
・アンコール2曲目の新曲で、拓弥くんが龍規と一緒にジャンプしてたのが
めっちゃ可愛かった!拓弥くんは真ん中で、左隣が龍規だったのは覚えてるんですが、
右隣が全然覚えてない(爆)