感想前半。

待ちに待ってた!JUMPコンのDVDがやってまいりました!!


Hey!Say!Jump-ing Tour ’08-’09 [DVD]



ひとまずばーーっとMADEがバックにいそうな曲をチェックしましたが、
結構映ってる!
立ち位置的にたいちゃん龍世が多めですが、だいたい平均的に映り込んでるかと。
私的に、いなぴかちゃんの映り込みっぷりが結構印象に残ってます(笑)
見てたら本当、MADEに会いたいって気持ちがますます強くなる!


ではでは、JUMPコンDVDの感想、前半でございます。
ちょいちょい追記していきます。




MADE的映り込みポイント〜OPからMCまで〜
*横アリ公演不参加のため、バックについていた曲・立ち位置等が
 詳しくはわかりません・・・ので間違いがあるかも。


・UMP
・DCT
この2曲は立ち位置がわからないので断念(笑)
確実にどこかにはいると思います(爆)
多分衣装的にUMPの途中からセンターステ付近→花道って感じかな?
ところどころに、今のたいちゃん?あれ、これって龍世?って思う人が
ちらほらですが、全然確信が持てません(笑)
あ、でもDCTでJUMPがセンターの花道歩いてメインステに行くとき、
ちょこっと外周で手を挙げてる人が映ってて、それはいなぴかちゃんだと思う(笑)
<ソロダンスコーナー>
最初のくっきりはっきりポイント。最初見たとき、こんなに映ってるなんて!
と、ちょっと感動しました。表情まではっきり映ってるのです!
まぁ、時間にしたら数秒なんですが(笑)その数秒が大事(笑)
ここ最近のMADE不足がいっきに解消されていくー(笑)


・知念ちゃんのバックに冨岡くん龍世のアクロ隊。
2人ともバク転がきれい。きれいに揃ってる。
バク転の前に、冨岡くんが手を頭のところに持って行く仕草がツボ。
バク転した後、龍世が手を挙げてるのもツボです。見入っちゃう。
ハケるとき、龍世が冨岡くんの背中を手で押す仕草をしてるっぽくって
そのさりげなーい感じがなんか気になります(笑)


・伊野ちゃんのバックに拓海くん福士くん。
ふふふ、かっこよすぎるよー拓海くん!
前髪長め。凛々しい目元。やっぱり拓海くんのダンス好き。
ラストの手をふわっとさせるところがツボ。


・中島くんのバックに冨岡くんいなぴかちゃん。
とととととみおかくんがーーっ!色っぽいー(笑)
ラスト付近で頭から手を持ってきてぱって離す振り、そのとき頭をかくっと
させるところ、この流れがツボ。ダンスもきれい。
にしても、全体的に冨岡くんから色気が放出されてる気がします(笑)
いや、私の中で冨岡くんはまだまだ弟っぽさ全開だったから、
ここ最近の色気を増してく冨岡くんにまだ慣れない(笑)
いなぴかちゃんのラスト決め、なところが男っぽく激しくて素敵です(笑)
指差しの瞬間!まさしく決めっ!な表情がかっこよくって困ります(笑)


・高木くんのバックにたいちゃん龍世。
いやー・・・龍世が可愛い(笑)可愛いです、本当。
特に表情!龍世ってころころ変わる印象があって、見てて飽きない人です。
ほっぺたぷくってさせてるのがツボ(笑)しーーっも映ってる、可愛いなー本当。
というか、一連の流れが全て可愛いのです(笑)あーもう本当可愛いっ!!
ふわふわで耳が出てる龍世の髪形が好きなので、最新版の龍世がどうなってるのか
見たいような見たくないような(笑)
ちなみに、この場面で右を向くとき、ピンが映ってた。
耳にかけてるだけかと思ってたら留めてたんだねー
ここの場面は高木くんセンターで龍世寄りのアングルなのでたいちゃんが
あんまり映ってないのですが、しーーっの瞬間は映ってて、
クールなたいちゃんでした(笑)なんか目線からクールって感じ(笑)


MADEは竜くん不在時のシンメがまだ定まってないと思うのですが、
何気にこのたいちゃん龍世シンメが好きなんですよね。
今まであまりない組み合わせだった気がするけど、なーんかしっくりくる感じ。
でもたいちゃん拓海くんシンメも好きだし、龍世いなぴかちゃんシンメも好き。
いなたい長身シンメも好きだなー
って言い始めたらきりがないのですが(笑)
ま、基本的にはどの組み合わせも好きってことで(笑)


・ダンスコーナーは6人そろってバック
たいちゃんが激しいです(笑)遠目に見てても1人激しいです(笑)
・Your seed
最初の方にちょこっと、後半から再登場。
前半は龍世の映り込みが多め。後半はいなぴかちゃん冨岡くん辺りの
下手ラインが多め。
・Fly
次の曲の為にMADEはハケるのですが、最後まで煽るたいちゃんが映り込み。
こういうのがたいちゃんっぽくて好き(笑)
・ワンダーランドトレイン
がつっと6人バック。
最初はセンターが拓海くんたいちゃんシンメで、途中で3人ずつ立ち位置を入れ替わり。
たいちゃんが移動のときに衣装をばっとする瞬間が本当、大河って感じ(笑)


後半は7がそれぞれの移動に伴い、MADEもバックに付く為に移動。
走る龍世とたいちゃん。
中島くんに拓海くん。
横顔っ!
知念ちゃんに龍世たいちゃん。
二の腕・・・っ!
岡本くんに冨岡くん。
山田くんに福士くん。
龍ちゃんにいなぴかちゃん。


・龍ちゃんの「しーーっ」がかわゆいなーもう!(笑)
・Moonlight
龍世たいちゃんの選抜バック。
ステッキを山涼ちゃんから受け取るたいちゃん。
ラスト付近で、2人が立ち上がって同時に前を向く瞬間が好き!かっこいいよー


・Deep night 君思う
がつっと6人バック。
・・・かと思いきや、龍世の隣はもしやアンダーソン?
ん?もしやいなぴかちゃん不在?
多分身長的に拓海くんの隣=アンダーソンのシンメ位置も違う子っぽい。
となるといなぴかちゃんと福士くんが不在なのかしら。


・コントコーナー
衣装が白シャツに黒のパンツの制服風で、ちょい着崩してる稲葉先輩が
最強にかっこいいんですけども!(笑)惚れる!(笑)


ということで、それぞれ検証してみたいと思います(笑)


・冨岡くんいなぴかちゃん編
2人は下手階段下位置なのでMADEの中ではダントツの映り込み。
ちょうど光と伊野ちゃんの真後ろ辺り。
もうもう本当かっこいいのよねー稲葉先輩。
しかもちゃんと手を挙げてるしね(笑)
そんなかっこよくってしょうがない稲葉先輩の登場シーンが(笑)
その表情はどうなの(笑)
そんなところもひっくるめて稲葉先輩ですから(笑)
微笑む冨岡くんが可愛くってドキドキ(笑)


・拓海くん龍世編
2人は上手からステージ上段に続く階段に、上が龍世、下が拓海くんで
座ってます。
途中で階段のところに座ってる拓海くんも映り込んでたんですが。
・・・これまたリアルにかっこよくってびっくりした(笑)
拓海くんもちゃんと手挙げてた(笑)
登場シーンは2人で見詰め合ってるのーーっ!可愛いなー(笑)


・たいちゃん編
ステージ上手上段に座っております。
たいちゃんの登場シーンは隣の子をおんぶしてる!
って隣の子がわからない!(笑)岸くん?(全く自信なし)
問題が出るときは振り返って画面見てるし、有岡くんが答えるときは
下を覗き込んで見てるし、拍手はおっきめ。
高木くんがハケるときも下を覗き込むたいちゃん。
ハケるとき、隣に座ってた子の背中押してるー!
おーー、なんかお兄ちゃんチック(笑)
今まで年上お兄ちゃんズとのお仕事が多かったし、こうやって
MADEのお兄ちゃんな反応を見るのが新鮮で楽しいなー(笑)


・薮くんのちっちゃいときの写真が可愛い!
ちっちゃい頃からアイドルだね@高木くんと同意見(笑)可愛いなー
・にしても知念ちゃんの可愛いらしさが半端なくって末恐ろしいぜ、
と今更ながらに思いました(笑)本当可愛い。


・スクール革命〜太陽にLOVE MOTION!
腰に手を当てる龍世。あーこれこれ、この表情が龍世って感じよねー(笑)
って口から上が映ってないので、表情はほぼ想像です(笑)