つばうし革命。

Dance and Rock☆

会社帰りに行ってまいりました、本日のつばうしコン!@梅芸


なんか、なんとなーくそんな予感はしてたんですが・・・
そこかしこにMADEの幻影が見えるーーー!!って感じでした(爆)
混ざっててもわかんないと思うよ、うん(笑)
つばサンタを思い出してちょっぴり切なくなったりしちゃったりして。
本当早く会いたいなー
ってのはひとまずおいといて(笑)いやーつばうし楽しかったです!


みんなのアイドルThey武道を見るのは今日が初めてだったのですが、
記憶の大半が竜くんです(笑)
なんかものすごく母親目線で見てしまった(笑)
なんだろう、この身内感覚(笑)というか、1回見ると目が離せない!
最初の登場シーンから面白くって(ってなんか感想違う気がするけど・笑)
いや、本人はいたって真面目なのはわかってるんですけども(笑)
実は今までMADE括りだと、ほら、拓海くんがいるから(笑)
あんまり竜くんだけを集中して見るってことがなかったのです。
なので新鮮で楽しかった(笑)ダンスが結構バキバキしてた気がする(笑)
ダンス的には江田くんの方が好みかなー(笑)
キャップにバンダナがつばサンタのときのたいちゃんと一緒だ!と思ったり、
文ちゃんと絡んでる姿が新鮮!とか、うしさんコスがめっちゃ幼くって
思わず可愛いと思ってしまったり(笑)


では、感想です!




Dance and Rock TUBASA IMAI Tour'09 3/13


・OP映像
つばサンタと同じかと思います、改めて、全編通して映像も照明も本当きれい。
あと、今回もステージが高かったと思う。最前列の人も見上げてたし。
・DO ME CRAZY
途中からThey武道が登場。竜くんだー!去年のBESTツアー以来の竜くんの
「DO ME CRAZY」!いや〜BESTツアーを思い出すねぇ、って
思い出を振り返ってばっかりですが(爆)竜くんは下手側に登場。
なんかもう言葉に出来ないけど面白い・・・じゃなくて(笑)
全身全力で臨んでるところが見てて楽しい(笑)
どこまでも熱く全力、それがMADE魂ですから!(笑)
・AXEL
やっぱり見ちゃうよね、竜くんを(笑)
そうそう、相変わらず短髪で顔ちっちゃい、細い!って感じです。
でも、ダンスが結構バキバキしてて(笑)江田くんのダンスの方が好みだなーと
思ったりしたり、でも結局見てるのは竜くんなんですよね(笑)
あーでもやっぱりつばサンタを思い出す。バックの映像がきれいだったー
・そうだね
チームべての登場曲。
横顔探すの振りがやっぱり最強に可愛くって!って龍世を思い出したり(結局それ・爆)
でも、負けず劣らず、文ちゃんも可愛らしかったです。
下手花道が文ちゃんと室兄弟並びで楽しかった(笑)
龍規がかなり髪が短くって茶髪で、文ちゃんはちょっと長めだったかな?
ここはほぼ文ちゃんに集中してたので、竜くんの記憶がちょい薄いです(笑)
・ミニMC
牧野くんのMAT-TUN話(笑)
・仮面
つばサンタではM.A.D兄組4人がバックでしたが、今回は武道の4人。
もうね、竜くんの斜めハットっぷりが楽しくってしょうがなかった(笑)
左目隠れるくらい斜めで、それが似合ってるんだわねー(笑)
途中、ハットを触る振りがあって、そのとき真っ直ぐになったけど
次に登場したときはまた斜めになってた(笑)角度完璧です(笑)
途中でステッキを使ったダンス有り。
・Get Down
江田くん山亮くんシンメ。手拍子を促す仕草。
江田くんがバク転のときにハットを落としかけちゃって、それを両手で
拾おうとしてて、でも拾えなくてそのまま落としちゃってたんですが、
それを拾う動作が素敵で、というか一連の流れがスムーズで素敵(笑)
・MAD LOVE SICK
女性ダンサーさんのみ。
Slave of Love
つばサンタと同じ、で、当たり前ですが振りも同じだし、本当龍世を思い出して
しょうがなかった。
山亮くんもここでキャップを落としちゃってましたが、移動のときにさっと
拾ってさっと被ってた。
ここはチームべても登場で、龍規と薫太がシンメ、これはすぐわかった(笑)
けどキャップを被ってるのでなかなか判断が難しく、文ちゃんを見つけてからは
ひたすら追ってみました(笑)真顔で踊っててかっこよかった。
・2nd face
最初は江田くん林くんシンメで途中から竜くん山亮くん参戦。
後半のサビからはチームべてが入れ替わりで登場。
Rainy Memories
・EDGE
いやー、かっこいい!!
松竹座と同じで、気付けばバックにジュニア、な演出。
ま、これも龍世を思い出してしょうがなかったんですが(ってか私はつばサンタのとき
どれだけ龍世を見てたか思い知った・笑)がっつり踊ってて本当かっこよかった。
山亮くんと文ちゃんが隣同士で、竜くんのお隣は龍規だったかと。
何度見てもかっこよくって惚れ惚れしますな。
・MC
翼くん曰く、龍規を見たら大阪に来たなって思うそうな(笑)
通天閣みたいとのこと(笑)
関ジュが見に来てると報告あり。名前があがったのは濱ちゃんだけでしたが、
どの辺りの子が見に来てたんだろうなー


・SAMURAI PV 西の黒豹vs東の革命王子編
百年ノ恋
剛くんの曲だ!久しぶりに聞いたー
・とりこ
・SAMURAI
・FIVEメンバー紹介&翼くんドラム披露
・フラメンコ
・夢物語
・solitude
ロックバージョンも良かった!
・DEEP into BLUE
ステージ上段にべてと武道が登場。
文ちゃんが龍太くんと腕組みしてて、龍太くんは離してほしそうにしてたけど(笑)
文ちゃんが絡み続けてて可愛かったー!
江田くんが後ろ髪を結んでお団子にしてた!これ、好きなんですよねー可愛さ倍増(笑)
つばサンタのときに龍世も結んでて本当可愛かったもん!ってまた話それました(笑)
で、ひとまず竜くんが見つけられなくて、人数数えても2人足りないし、
あれっ、竜くんと山亮くんいない?と思いきや、花道移動のときに竜くん発見。
なんだ、見つけられなかっただけかーと思ったのですが、
やっぱり山亮くんは不在でした。うーんなぜ。
竜くんは白のバンダナをまいてその上から黒のキャップ。
うん、つばサンタのときのたいちゃんと同じ(笑)さすがシンメ、と妙に納得(笑)
竜くんは上手側の花道で、センター位置。両サイドに文ちゃんと菊。
ちなみに下手側の花道は江田くん林くんの2人だけ。本来ならここに山亮くんだったのかなー
文ちゃんと菊は途中で場所を入れ替わってたのですが、そのときに
文ちゃんと竜くんがなんか叫んでるっぽい感じの仕草をしてて、
うわ、2人が並んでるだけも新鮮なのに絡んでるところが見れるなんて貴重ー!と
思いました(笑)
メインステに戻った後はそれぞれジャンプして煽ったり。
文ちゃんは龍太くんと肩を組んでました、相変わらず龍太くんはそれを
ほどこうとしてたけど(笑)
・見果てぬ夢
・つばうし革命
革命の台詞をパロってるのが面白すぎました(笑)
・Venus
箱開け係担当はThey武道の4人・・・じゃなくて3人。やっぱり山亮くん不在。
その後、ステージ上段の立ち位置に付くとき、竜くんがここ?って感じで一瞬戸惑って
江田くんの方を見てて。そしたら江田くんが向こうだよ、みたいな感じで
指示してたっぽかった。今回が初見なので普段の立ち位置がわからないのですが、
やっぱり山亮くん不在は急遽ってことですよね。
最終的な立ち位置は江田くんセンターで下手に竜くん、上手に林くん。
この不意打ちな事態に対応する瞬間はいつも素晴らしいなーと思います。
ってそんな不意打ちはいらないけど(爆)江田くんの動作が素晴らしかったです。
うしさんコスは本当誰見て良いか迷うー(笑)
文ちゃんは踊ってるときにうしさんフードが落ちてきちゃってて、
かなり顔が隠れちゃってましたけど、竜くんはばっちり落ちることなくお顔が
見えてました(笑)
・夢物語
なんか薫太がものすっごい大振りなんですけど(笑)
で、その斜め後ろで踊る石垣くんが振りちっちゃめで、対比がかなり楽しかった(笑)
竜くんは林くんと場所移動で上手側に。ここはもうもう、竜くんから目が離せず。
本当、幼いー可愛いーと思って見てました。なんか、唯一少年っぽい幼い竜くんが
垣間見れた気がする。一緒に口ずさみながら時折笑顔で踊ってて。
MADEから離れてお仕事な竜くん。お兄ちゃんたちに負けないように
頑張ってる竜くんの素の部分が見れた気がして、なんかすごくきゅーんとした。
本当、勝手に母親気分(笑)
終わった後は皆うしさんフードを取ってました。牧野くんと龍規がご挨拶(笑)
・メンバー紹介
They武道のときは3人でご挨拶。察した翼くんが「亮太も元気です」と言ってました。
・風の詩
ゆめもダンスチェックは石垣くんでした。


竜くん含めThey武道の皆さまは結構長い間大阪滞在してるけど、
どこか行ったりしたのかなー