2008年見納め!

電光掲示板の大河。

つばサンタ大阪限定ライブ@本日2部オーラスへ行ってまいりました。
2日連続、MADEと過ごすクリスマス!!(笑)
そして、私にとっては2008年に参加するラストのコンサート。
終わった時間は21時18分。トリプルアンコールあり、公開打ち上げあり(笑)
で、とってもとっても素敵な時間でした。
ひとまず、今は楽しかったって気持ちとMADEが好きだって気持ちを
じわじわ噛みしめてます(笑)あーもう、ほんっと大好き!(笑)


ではオーラス、アンコール以降のことをちらっと。




その前に。
今日も絶好調にいなぴかサンタが可愛すぎました!
1つ1つの仕草が全部可愛い!!
そして、OPから前半、龍世が後ろ髪を結んでお団子にしてて、
それが可愛くって可愛くって!!


・「そうだね」
・横顔探す振り場面での大河が!キャップを触ってにこって!
・笑顔全開で可愛くって可愛くって!
・もちろんお隣の龍世も可愛くってしょうがない(笑)
・合間のダンスご指名。
・今日の1部はいなぴかちゃんだったと聞き、2部はM.A.Dかなーと思いきや。
・「MADEから冨岡くん」
・ってえぇーーー!!!ななななに、このまさかの展開(笑)
・まさかの冨岡くんご指名にびっくりしてたら、冨岡くんがセンターにきて、
その後踊ると思いきや、上手側にいる翼くんを指差し。
・周りにいるメンバーと目配せ。
・で、なんとそのまま全員で翼くんを胴上げ!!
・翼くんは胴上げされてるときピースしてた(笑)
・その後皆で翼くんを囲んでつばさコール。
・龍世といなぴかちゃんの煽るタイミングが同じ(笑)
・辰巳くんが龍世の前に立って手をばさばささせてたり仲良しさん。
・翼くんは胴上げを知らなかったはず、なので、終わったあと、
「すげー嬉しいーー」と歌う場面にも係わらず感想を。
・皆で胴上げのことを決めたのかなーなんか良いなー(笑)
・アンコール2曲目は翼くんのみで「約束」
・アンコール3曲目は「Never Ever」
・最初、段上にM.A.Dのみで、ちょっと不安になりましたが(笑)
無事にMADEも登場でがつっとダンス。
・大河はキャップなし。
・皆本当に良い顔してて、笑顔だしがつっと歌って踊って、
そんな4人が愛しくって、何度目かの涙が(笑)


・ラストは翼くんの生声にて行われた三本締め。
・ここで翼くんが「三本締めわかる?わからない子いる?」と
後ろのM.A.D&MADEを振り返ったとき、こーっそりと手を挙げる子が。
・うん、そうそう、たいちゃん(笑)
・横向いてそーーっと手を挙げてた(笑)
・で、翼くんがお前の思う三本締めをやってみろ、と大河に。
・たいちゃんは「ぱーん、ぱーん、ぱーん」と三回叩いてた(笑)
・ひとまず、大河が三本締めわかんなかったらどうしよーと思いましたが(笑)
・普通に叩いておいででした(笑)


・松崎くんがネタ披露のため、元々松崎くんがいた場所に翼くんが移動。
・松崎くんのお隣=龍世。
・はっ、ダブル今井!!と勝手にテンション上がる私(笑)
・まぁ特に絡みはなかったんですけども(笑)
・松崎くんの行動に大爆笑して、お口に手をあてて笑ってる龍世が可愛かった(笑)





改めて、2008年ラストをMADEと過ごせて幸せでした。
来年は6人のMADEと過ごせますように、早く帰っておいでー拓海くん(笑)