メリークリスマス!

電光掲示板の龍世。

つばサンタ大阪限定ライブ@本日2部へ行ってまいりました。
MADEと過ごすクリスマスイヴ!!(笑)楽しくってふわふわ幸せ気分。


ま、相変わらず拓海くんはいないんですが(ほんのーーーり
期待しちゃったりなんかしちゃったりして・爆)
とにもかくにもサンタないなぴかちゃんが可愛すぎて!!
いやーなんだろう、あの可愛さは(笑)
龍世も相変わらず美人さんで激しくて(笑)
なんか4人が笑顔で楽しそうにしてる時間が本当に素敵で、
やっぱりMADEが好きだなーと、愛しい人たちだなーと改めて思いました。


では、ちょこっと感想です。




12/24 2部


・「AXEL」
・龍世と冨岡くんシンメで登場。
・ほぼ龍世ばっかり見てましたが、ふとしたときにちらっと見える笑顔や
仕草がちょい色っぽく(笑)
・「Loving tonight」
・最初の方だけちょこっとダンス、その後ハケて女性ダンサーさんに。
・「LOVE&TOUCH〜DEEP into BLUE」
・これがまた楽しい!皆結構自由に踊ったり煽ったり。
・翼くんの周りにきゅっと固まってるのが好きです。
・大河がM.A.Dと仲良しさんっぽくって、このきゅっと集まるときに
こっしーと手をぱしっとしてたり。
・皆が笑顔で本当楽しそうで、なーんかちょっぴり涙が(笑)
・「Never Ever」
・龍世が左側だけ髪を耳にかけてる!
・可愛い・・・っ!
・龍世の耳出しがかーなり好きです(笑)
・表情が結構ころころ変わって、見てて楽しい。
・冨岡くんもかっこいいなー本当誰見て良いのか迷う(笑)
・「Slave of Love
・M.A.Dと大河冨岡くんシンメが前列で踊り、ステージ上の両端に
龍世(下手)福士くん(上手)シンメ。
・・・・ってことでいなぴかちゃんお休みなのですね(爆)
・キャップを被ってるので実はなかなか判別が難しい、かと思いきや、
龍世と冨岡くんは髪型で、大河は横顔ですぐにわかります(笑)
・龍世は真顔で、お口をきゅって閉じてるのがツボです。
・ってそれもだけどもちろんダンス!
・本当ダンスがかっこいい。
・「EDGE」
・1人で歌う翼くんの後ろに気付けば全員がいる、という瞬間がかっこいい。
・首を横に振る振りで、髪がばさーっとなる瞬間がなんかツボ(笑)
・龍世といなぴかちゃんの並びが見てて楽しくって。
・MC
・ちょこちょこMADEの名前が。
・今日はクリスマスイヴ、だったのでサンタコスの人が結構多くて、
その格好でここまで来たの?と翼くん。
・翼くん曰く「移動中もサンタの格好をしてます、M.A.DもMADEも」とのこと(笑)
・このメンバーでお鍋を食べに行ったり、全員でお寿司を食べに行ったり。
・カウンターに全員並んで食べたそうで、「秋山は30皿くらい食べてた」と
翼くんからご報告あり(笑)
・ただ、私も普段大河呼びで(あ、ちなみに最近はたいちゃん呼びがお気に入り・笑)
一瞬秋山って?と考えてしまったのですが(ごめんね、たいちゃん・爆)
・その後続けて翼くんが「MADEのね」と補足してくれてました(笑)
・「ソリチュード」
・黒タンクトップ衣装!
・手を背中に持って行く振りがあって、その瞬間の皆の背中にすっかりドキドキ(笑)
・結構冨岡くんを見てる率高し(笑)
・いやーなんか照れる、けど見たい、みたいな(笑)
・メンバー紹介ダンスタイム
・大河と龍世は2人ともキャップを被ってて、ダンスをしつつばしっと投げるっぽい感じ。
・向い合うとき一瞬笑い合ってた気がする。
・ラストの決めはたいちゃんが両手人差し指でほっぺたを指しつつにこっと笑顔!
・可愛い!!!
・冨岡くんチームも大技を決めてラストは冨岡くんの優しい笑顔。
・女性ダンサーさんの紹介の後、M.A.D含め全員でダンス。
・「Venus〜夢物語」
・龍世見よっ!と思った瞬間、ものすごい可愛い人が視界に!
・もちろんその人の虜です!(笑)
・そうですそうです、いなぴかちゃんです!!!(笑)
・かかかか可愛い・・・
・うっすら微笑みながら踊ってるところが最強に可愛いです(笑)
・はっ、気付いたら「Veuns」終わってるーーー!ってなくらい、いなぴかサンタに
夢中でした(笑)
・っていうか、4人ともほんっっとに可愛い!ので誰見て良いのかわからない(笑)
・ひとまずいなぴかちゃんの可愛さを改めて気付いたところで(笑)
・「夢物語」でお隣同士の龍世といなぴかちゃん。
・可愛い2人が可愛く微笑あってて、本当どうなるかと思った(私が・笑)
・そんな「夢物語」で大河は1列前で踊る辰巳くんをひたすらまねっこ。
・辰巳くんも後ろのたいちゃんを振り返って見てた(笑)
・相変わらず龍世のうなずきっぷりが激しい(笑)
・いなぴかちゃんは振り大きめでちょい激しめ。
・やっぱりMADEは激しく熱いユニットだ!(笑)
・ちなみに、翼くんがMCでつばサンタの妹押しだったのでもしや、と
思ったら、やっぱりつばサンタ女の子バージョン!(笑)
・ハーフパンツがミニスカに、そしてキラキラの黒タイツ。
・めっちゃ足が細くってびっくり。
・M.A.Dさんがスカートのぞこうとしてた(笑)
・センター位置の翼くんに向けて皆で手ひらひらさせてた(笑)
・翼くんのスタンドマイクお片付け係は龍世。
・「DO ME CRAZY」
・ん?龍世お疲れ気味?なーんかここにきてダンスのキレがなくって
ちょっとしんどそうかなーと思ったり。
・大河はバンダナにキャップ。
・「そうだね」
・合間のダンスご指名は福ちゃん。
・皆で福ちゃんコール。
・いなぴかちゃん龍世たいちゃんの並びで皆もコールしてた。
・楽しそうで可愛くっていうことなし!
・途中で前で踊る辰巳くんと笑い合う龍世。
・これまためっちゃ可愛い笑顔(もちろん辰巳くんに向けての笑顔なんだけど・笑)
・本当に皆可愛かった!!
・ツバサコールに応えて再登場の翼くん。
・弟分のMADEも日々頑張ってる、とMADEの話を。
・ちなみに「MADEのファンの子いる?」と客席に聞いてましたが、
若干ぱらぱらと手が上がっていてちょっと安心した(笑)
・「踊りが上手で良いパフォーマンスをしてる」「MADEはMADEでM.A.Dの背中を
見て成長していく」などなど。
・舞台袖にいるであろう4人はきっと聞いてたはず、よね(笑)


明日は私の2008年コンサート納め!つばサンタオーラス行ってきます!