トキメク感情。

松竹座前。

行って来ました、松竹座!
ということで、本日のHS7Wコン@1部へ参加してまいりました。
MCでもちょこっと触れてましたが、お手伝いしていた淳太くん以外
全員平成生まれ、全員10代のコンサート。
初々しくってほんのり緊張してるのも伝わって、だけど元気いっぱいで
真っ直ぐで真っ白で、そんな皆がとっても可愛らしかったです。


ひとまず、拓弥くんにダダハマり!
やばいよーこのトキメキ(笑)完璧に転がり落ちました(笑)
たくみって名前の子には弱いってことで(笑)


明日も1公演参加致します。
梅芸のクリスマスコンサートへは行けないので
(開演時間があと1時間遅かったら行けてたのになー)
明日が私的2008年関ジュの見納めでございます。
なんか急に寂しくなってきた(笑)


では、感想です(コントコーナー前までアップ)




・幕が開くと、花道から関ジュ登場、みんな旗を持っていて駆け抜けていきます。
・するとステージ上段に淳太くん登場。
・7人はどこから出てくるのかなーと思ったら、ステージ中央のせりに7人並びで登場。
・せりのスピードもゆっくりだし、このときの皆の表情がなーんかかっこよくって。
・1曲目はタイトルがわからず。
・しげちゃんがえらく幼く感じたなぁ、多分今の髪型が原因かな。
・でも笑顔はキラッキラ(笑)
・そして優馬くんもキラッキラ(笑)かっこいいなー吸い込まれるようなかっこよさ。
・「ロマンティック」
・花道に優馬くんが来たとき、花道奥の方へ手を振ってたのが見えて。
・ふっと奥の方を見ると、菊が見える!
・というこで、前列左から菊、龍太くん(マスクをしてたのでよく見えず、でしたが
龍太くんかと・・・多分)
・後列左から龍規、千崎くん、大田サマが見学に。
・ここで客席登場あり。2階右手が優馬くん。
・ラスト辺りで優馬くんとしげちゃんがぴょんぴょん飛んで盛り上げてたのが可愛かった!
・ものすごい楽しそうで、そして高く飛んでいた(笑)
・メンバー紹介ダンス
・トップバッター・流星くんはリトル兄組がバック
・神山くんは最初ちょっとおちゃらけた風にしてたのに、がつっと踊るところに
なったらぱっと切り替え。
・こういう瞬間が見てて楽しい(笑)
・「Dial up」
・しげちゃんがにこにこしながら歌ってたのが可愛かったなぁ。
・途中で優馬くんがはけます。
・「孤独なソルジャー」
・夏コンの後光再び!!(笑)ものすごい輝いてます(笑)
・バックはリトル兄組で途中から6人も合流。
・ここは完璧バックに徹する6人。
・多分B.A.Dコンで見たような?赤い布が後ろからひらひらな演出もありました。
・ちょいマジックコーナー
優馬くんのバックに幸登とバッケスくんでダンス。
・うん、かっこいい!
・布をばっと取ると小瀧くんと新垣くんが登場。
・布を被った神山くんが消える
・この辺りまでは王道ですが、次の竹本くんは絨毯に乗ってるように見せかけて
実は自分の足で歩いてる風で「ゆうまーー!」と呼びながら登場、和みな感じ(笑)
・俺浮いてるでー!な竹本くんに「足見えてるって!」と優馬くんが突っ込み(笑)
・またしてもマジックモードな優馬くん。
・布を取るとしげちゃんと流星くんかな?が登場。
・しげちゃんが布を取る時、ジャケットも一緒に脱げそうになってて
それを着ようとしてて。
・と思ったら!なんとしげちゃんの衣装のズボンの左足の部分がぱかーーっと
上まで開いてるんです!(笑)
・エイトがマジサマOPで着ていた青×黄色の衣装なんですが、チャックなのか?
とにもかくにも左足だけ丸見え状態(笑)
・生足(笑)
・「NEVER AGAIN」
・とりあえずしげちゃんの足が気になってしょうがないので全然曲に集中出来ない(爆)
・しげちゃんはそのまま直さずにばしっと踊りきります。
・「Hey!Say!〜Ultra Music Power(ロックバージョン)」
・しげちゃん、パンツの開いてる部分を押さえて歌う(笑)
・で、途中でハケます。
・「UMP」で復活、ズボンも元通り(笑)
・その後古謝くんと肩を組んで歌ってました、ひとまず復活に一安心(笑)
・小MC
・開口1番にズボン事件を謝るしげちゃん(笑)
・「やばかったですよね、ほんまにすみません」
・いつか雑誌等々で心境を聞きたい(笑)
・ロープがないので気をつけて見てくださいね、って話と、さっきの竹本くんの絨毯話。
・「カウント間違えてん、ほんまはファイブシックスセブン(?)でばしって(飛び降りる)」と
言う竹本くんに全員が「知らんわっ!」と突っ込み(笑)
・先輩メドレー
・B.A.DコンやBOYSコンとは曲の順番が変わってました。
・「真夜中のシャドーボーイ」
・「シャドー」が優馬くん!これが相当かっこよかった!
・「無責任ヒーロー
・もうもう本当、目が離せませんでした、後ろのお兄ちゃんたちから(笑)
・みんな踊ってる!楽しそう!(笑)
・小MC
・温かい目で見てください!と何度も念押ししていた(笑)演出コーナー
・題材は桃太郎
・ボス・大鬼役は淳太くん。
・けんかを仕掛ける新垣くんとしげちゃんですが、めっちゃ弱くて(笑)
すぐに倒されてしまいます、で淳太くんに鬼が島に鬼が島に連行されます。
・平成の桃太郎こと優馬くん登場。
・そうそう、優馬くん、前髪は長めですが、後ろ髪はかなり短いんですよね、
って後ろ向いたときに気付いた(笑)
・鬼が島へ向かうため、仲間を探すことに。
・最初は竹本くん。
・「仲間になってほしかったらしゃくれて言って!」との振りに、優馬くんが
本当にしゃくれながら言ってて可愛かったー(笑)
・で、すぐさま仲間になる竹本くん。
・次は「あぁーだりぃ!」と言いながらチャラ男・流星くんが登場。
・「あいついる?」「いらんやんな」とこそこそ相談する優馬くん竹本くんに
土下座して仲間になりたいんです!とお願いする流星くん(笑)
・「じゃあしゃくれて」でしゃくれる流星くん。
・次はアメリカ人・神山くん。
・仲間とともに、鬼が島へ到着。
・そこで待ち構える淳太くんから、課題に答えられたら仲間を返してやる、と指令が。
・その名も「常識クイズ」
・「今日の僕の朝ごはんはなんでしょう」
・流星「真剣に答えて良い?・・・シャケ」
・不正解(笑)正解は「KTGこと玉子かけご飯」だそうな(笑)
・次は英語の問題。
・淳太くんが言う日本語を英語に直してスペルも答えるというもの。
・1問目は優馬くんで「桃」
・途中でわからなくなったのか!?客席に問いかける仕草。可愛いー(笑)
・お客さんからの助けもあって(笑)優馬くん正解(笑)
・お前ら教えるなよ!っと淳太くんから注意あり(笑)
・次は竹本くんで「犬」
・ここでもお客さんが答えようとしてて、神山くんが「ゆっちゃダメよ」と
注意してたのが可愛らしかった(笑)
・続いては流星で「鳥」
・早速答えられない流星。なんと不正解(笑)


一旦アップします。


・イントロクイズ
・BOYSコンハマさんのように淳太くんが口で歌うのか、と一瞬考えましたが、
ちゃんとイントロが流れてました(笑)
・しかも正解した後もちゃんと曲が流れてた(笑)
・1曲目2曲目とも神山くんが正解。曲が終わった瞬間、すぐに答えてました。
・淳太くんが「ジャニオタやなー」と感心してた(笑)
・つうかジャニオタって(笑)
・ちなみに1曲目2曲目は私もわかった、けども3曲目が一瞬しかイントロが流れず、
私も全然わからなかったのですが、なんと神山くんが正解!すごい!
・「新たなジャニオタが!」と驚く淳太くん。
・関ジュの元祖ジャニオタは後ろで見学してる人ってことですよね(笑)
・で、元祖は全曲わかったんでしょうか、それが気になる(笑)
・せっかくなら対決とかしてほしかったなー(笑)
・ラストの課題
・7人で大縄跳び。
・縄を持って出てきたナパくんがものすごい勢いで出てきたので、ひもに引っ張られてた(笑)
・MC
・淳太くんが話を振って、神山くん優馬くんしげちゃん辺りが中心となって
話をしてました。
・メンバーと話すときは敬語じゃなくて、タメ語で結構ばしばし喋ってて、
それがものすごく新鮮でした。
・普段もこういう感じで会話してるのかなーって思うと微笑ましい限り。
・MCあけ
・リトギャン「Will Be All Right」
・ここから拓弥くんへころころ転げ落ちました、って今更っぷりに自分でもびっくり(笑)
・いや、元々可愛くって見てはいたのですが、なぜに今この瞬間にハマったのかが
自分でも謎(笑)本当、好きになる瞬間は突然訪れるものです(笑)
・これ以降はほっとんど拓弥くんしか見てません(笑)
・淳太くんソロ「Moment」
・B.A.Dコンではべてがバックについてましたが、今回はリトル兄組。
・幸登がちょい大人っぽくって見入ってたらリトル弟組も後半から参戦。
・拓弥くん!(笑)いやいや良い感じ(笑)
・神山くんソロ「虹色のうた」
・神山くん流星くん「タイトル不明」
・ほぼ全面ラップっぽい感じで、これもかっこよかった。
・途中で赤い仮面が降りてきて、それをつけてダンス。
・しげちゃん竹本くん小瀧くん(新垣くんかも)「TEPPEN」
・神山流星曲から一転、明るいステージに。
・小瀧くんソロ「ハルカナ約束」
・小瀧くん優馬くん「君を想うとき」
・「愛・革命」
・台詞担当はもちろん優馬くん。
・歌声も含め、優馬くんのかっこよさには惹かれます。
・ここも拓弥くんを見てましたが、振りもきれいでこれまたうっかり夢中です(笑)
・「Belive My Story〜Let's go Let's go」
・神山くんが拓弥くんと肩組みして歌ってて、その別れ際に拓弥くんの
頭をくしゃくしゃってしてたのが兄弟チックで可愛かった!
・アンコールでも神山くんとにこにこしてたし、仲良しさんなのかなーと
微笑ましく見ておりました。
・拓弥くんは本当元気いっぱいにステージ上を駆け巡っており(笑)
本当楽しそうで癒されるなー笑顔がとっても可愛い!飽きない(笑)
・またしても後ろのお兄ちゃん方を見てたのですが、花道にメンバーが来る度に
ものすごい勢いでお手振りしてた、で返してもらって喜ぶ、みたいな(笑)
・本当、平成っ子に負けず劣らず可愛い人たちです(笑)
・「フラワー」
・まさかこの曲で終わるとはちょいびっくり。
・HS7W以外の関ジュは通路を通ってステージへ。
・後ろのお兄ちゃんたちも左右に手を振ってました。
・アンコール「ロマンティック」
・幕が開いた瞬間、正座してたの、それがものすっごい可愛かった!
・あ、主語がありませんが、拓弥くんのことです(笑)
・掛け合いのところは腰に手をあてて歌ったり、「もちろん君に〜」で
両手指差しして歌ったり、いかん、1つ1つの行動が可愛すぎる(笑)