楽しさで胸がいっぱい。

楽しかった!!もうその一言に尽きる!!
帰りに何度楽しかったって言ったか分かりません(笑)
今日も松竹座は幸せの空間でした。


ということで、関ジュユニ別コンBOYS室3兄弟編、本日2部に行ってまいりました。
いやー本当、楽しさで胸いっぱい(笑)
好きな曲も多くて本当楽しかった、ってそれしか言ってませんが(笑)
バックには文ちゃんとリトギャン、天野くんラインなどなどが付いていて、
今のところ龍規とあわせて皆勤賞。


では感想でございます。




関西Jr.ユニットコンサート in 大阪松竹座2008 12/7 2部


・幕が開くと、中央に大きなステレオの絵が描かれた幕。
・で、これが良く見えなかったのですが、多分龍規と文ちゃん?が
花道とステージ上手でダンス。
・そしてそのステレオの幕を破って大智と濱ちゃんが登場。
・「Blow out
・大智が髪切ってて短めで茶髪でかっこよかった!
・途中ラップがあった気がする。
・「Battle」
・きたーーーっ!!早速きちゃったよーーー!!
・大智と濱ちゃんセンターでその両隣に龍規と文ちゃんで横並びでダンス。
・これこれ、これが見たかったんだよね、やっぱりこの横並びと
「うーーっ」の掛け声はテンション上がる!
・大智濱ちゃんのバク転!
・確かここの途中かな?で、大智が2階左、濱ちゃんが3階右に登場。
・濱ちゃんにライトが当たらず(笑)
・「夢色クロニクル」
・この曲も好き!一緒に振りをしつつ。
・バックはリトル兄組。
・途中でナパくんと悟空くんがスタンドマイクをお片づけ。
・リトル弟組も登場。
・ミニMC
・かーなりしんどそうな濱ちゃん。
・開始5分で汗だく
・自分たちで作ったけど、絶対構成間違ってるよなー
・って大智が喋ってるとなりではぁはぁと息をしている濱ちゃんに
「ため息で返事せんといて」と大智
・「わかってるんやけどな」って声が裏返りながら喋る濱ちゃん(笑)
・今日も警備員さんがいない松竹座
・ロープがないからあんまり前のめりになると僕の蹴りが入ってしまうかも、
と言う大智でしたが、お客さんからの声(これは聞き取れず)に
「ちょっと蹴られたいとか言わんとって」と突っ込み
・濱ちゃんは空手をしているから蹴りが相当強いので要注意
・濱ちゃん「B.A.Dからメールきまして、私」
・内容は「祝、コンサート初日頑張れ」って感じで大智はまだメールを見てないそうな
・大智「コンサートの前にメール読むと緊張しません?」
・客席「・・・」
・お客さんの薄い反応に「そりゃコンサートせえへんから知らへんわな」とセルフ突っ込み
・うんうん、その通り(笑)
・大智が準備のためにハケ、濱ちゃんが1人でお喋り。
・とにもかくにも濱ちゃん曰く「危険なので前のめりはほんまにやめとけよ、コラ」
ってことで、安全にコンサートを楽しもうってことでした。
・大智ソロ「To be,or not to be」
・文ちゃんと龍規がバックで階段みたいなところで踊ってたはず。
・が、これがまた肝心なところを見逃してるのですが(爆)
・きゃーーって聞こえてふっと見ると、どうやら文ちゃんが階段から落ちたらしい。
・お友達曰く結構な落ち方だったと。
・その後も普通に踊ってたし大丈夫だとは思うのですが・・・心配。
・中央に階段付きの台が並べられ、そこから大智が台宙で後ろに降ります。
・で、その後台が左右に分かれ、大智がかっこよく登場!
・のはずが、衣装の早着替えが間に合わなかったようで、パンツが片足に付いたまま(笑)
・でもそれをばっと払いのけ、かっこよく歌っておりました。
・濱ちゃんソロ「オレンジ」
・椅子とか机とかあって、女性の影絵っぽいのもあってのちょっとした演出っぽい感じ。
・濱ちゃんの優しい歌声。
・リトル弟組もバックで登場。
・「恋涙」(Kinkiさん)
・スカーフを使ってダンス。
・これ、何がツボってそのスカーフを口にくわえて踊るところ!!!
・の文ちゃんがかっこいいやら色っぽいやらなんやらかんやらで、いやーもうもう素敵でした。
・大智濱ちゃんセンターでその両隣が文ちゃんと龍規。
・ちょいソロダンスあり。
・で、最後にスカーフを投げて掴むところで大智が落とす(笑)
・だけど濱ちゃんも落としてたので、そういう演出なのかなーと思いきや。
・ミニMC
・「ちょっと待って、だいだい言いたいことわかる」と大智(笑)
・やっぱりスカーフを落としてた模様(笑)
・それを見て、すかさず捨てたと濱ちゃん。おーっさすが(笑)
・今日は諸々トラブル発生で、一回頭の中リセットしよ、と大智。
・じゃもう1回オープニングからしよか!
・ここで、2人が練習したことを披露したいと。
・後ろにはキーボードがすでにセッティングされてます。
・濱ちゃんが「出て来いや!」というとギターが登場、ただし大智のだけ(笑)
・「あれ、出てこない(汗)」と急に弱気になる濱ちゃんが可愛い(笑)
・少し遅れて無事に濱ちゃんのギターも登場。
・そして、ここで大田サマと真鳥が登場。
・「Eden」
・久々の大田サマ!
・ちょい長めの茶髪で、相変わらず麗しく。
・曲が終わってセンターから千崎くん登場でドラムソロ!力強くてかっこよかった!
・ちょい皆でセッション風。
・「Over DriveTOKIOさん)〜愛って?」
・ほぼ千崎くんのソロって感じで歌ってました、皆で演奏。
・この辺りはうっちーのソロコン用かなーと思ったり。
・ミニMCは大智濱ちゃん千崎くん。
・千崎くんに、大智が「おっさんやな〜」というと、すかさず濱ちゃんが
「いやいや、おっさんやで!」ってそれは「OSSaN」のことだよね、濱ちゃん。
・その後誰も突っ込んでなかったけど(爆)触れてはいけない言葉に
なってるのかなって思ってたからなんだかちょっと安心した。
・内くんのロックな仲間たちオーイェーイ!
・って大智が言ってて、オーイェーイ!をバージョン違いで言い合う濱ちゃん大智に
まき込まれて言わされる千崎くん(笑)
・この後は、ついに登場の室3兄弟です!
・「二人の涙雨」
・なんかもう、言葉に出来ない素敵兄弟並び(笑)
・将也くんのソロ!可愛いーーー!!歓声上がってた!
・ちょっと表情が大人っぽいのよね。
・で、龍太くんがこれまた可愛いのです!
・龍太くんソロが、これまた歌えるし聞いたことあるし、Kinkiさんなのは
間違いない、けどタイトルが出てこない!で帰って調べたところ、「真冬のパンセ」でした。
・ふぅ、すっきり(笑)
・3兄弟「Wild Style」
・龍規がセンターで、そのステージ上段に龍太くんと将也くんで踊ってました。
・最後は3人揃ってバク転!うーんかっこいい!!
・ミニMCは3兄弟にて。
・龍規が2人に話を振りつつ、「3人でやらせてもらって僕は泣きそうです」で締め。
・オニイ!!(笑)
・で、この後は龍規曰く「お待ちかねの演出コーナー」(笑)
・やっぱり(笑)ということは全ユニで演出コーナーあるな、これ(笑)
・大智濱ちゃん千崎くんが学ラン姿で登場。
・ちなみに濱ちゃんが長ラン、大智が普通サイズ、千崎くんが短ラン(笑)
・で、なぜかステージ上段にちょこんと座って一言も発しない文ちゃん。
・友情を確かめ合う3人はもう絶対にけんかはしない!と約束して別れます。
・大智はお母さんから買い物を頼まれてたとはけ、濱ちゃんはおばあちゃんから
畑を耕すように言われてたと(笑)
・で、千崎くんも帰ろうとするとちびっ子ギャング、まさしくリトルギャング!な
丈くん拓弥くんにぶつかってしまう。
・痛いやん!人にぶつかったら何って言うねん!と絡むリトギャン丈拓弥。
・なんやねんボビー!の振りで千崎くんがものまね(笑)
・で、一瞬けんかになりそうになる!のを「あかん、けんかをしたらあかんっ!」と
約束を守り、思いとどまる千崎くん。
・に容赦なく「農家のやつどこやねん!」「にんじんあげようか?」などなど
挑発しまくるリトギャン丈拓弥。
・で、ついに千崎くんがヒートアップ!
・「俺のことをキムタクさんににてるとか松潤に似てるとかいうのは良いけど」
・いや、誰も言ってなかった!と、とりあえず心の中で突っ込み(笑)
・「あいつらのことをこれ以上悪く言うなーー!」でばしーーっと一発。
・そこにスキップしながら腕を組んで大智濱ちゃん登場(笑)
・どうしたん?なーんてところに「待てこらーーーっ!」
・きたーーー!室組!!
・各々自己紹介。
・「長男の龍規や」「次男の龍太や」おーかなり悪い感じ(笑)
・「三男の将也です」きちっとお辞儀(笑)
・うちの若いもんになにしてくれんねん!ってよく見ると丈くんの右足に
巨大なギプス(笑)かーなり大げさ(笑)
・約束を破って千崎くんがけんかをしたことにショックを受ける大智と濱ちゃん。
・落ち込む2人にステージ上段に座っていた人が「ちょっと待て!」と話しかけました。
・そう、刑事のハマさん(笑)
・いやーこのまま一言も喋んないかと思ったよ(笑)
・刑事の役柄上、声が低めでかっこいい(笑)
・「このコントの最初からずっとここで見てた」
・コントって言ってるし(笑)
・千崎くんがけんかをしてしまった経緯を説明するハマさん。
・そうだったのか、と納得した大智と濱ちゃんは友情を取り戻し、室組と戦うことに。
・暗闇の中、やられ放題の室組の皆さま(笑)
・そんな様子をステージ上段から見ていたハマさんは「止めるんだーーー!」と
叫んで一同を止める。
・「暴力は暴力しか生まないんだ」とかなんとかかんとかで説得を始めるハマさん。
・でしたが、「こんな風に対決すればいいんだ」という展開に。
・その名も「イントロどーん!」
・この文ちゃんの言い方がめっちゃ可愛かった(笑)
・てっきり少クラのジュニアリーグみたいな感じをイメージして
いつ曲が流れるんだろうと思ったら。
・なんと、ハマさんが自らイントロを歌い始めた(笑)
・なに、この斬新な展開(笑)
・もちろん皆いっせいに突っ込みますが、ハマさん曰く「口方式」らしい(笑)
・1問目はなんとか歌いきりましたが、2問目で間違えるハマさん(笑)
・もう1回と歌いなおすもまたイントロを間違えるハマさんは「難しいねんで!」と
言いつつ歌います。正解は「愛のかたまり」
・3問目は「Real Face」で「スリートゥーワン!」も歌ってた(笑)
・4問目は「Explosion」
・早々にわかった!と答える面々を無視して歌い続けるハマさん(笑)
・結構歌ってた(笑)
・5問目は大田サマが回答で「REAL DX」
・最終問題。ハマさん曰く「これを取った方が勝ちです」
・今まではなんだったのか、茶番か!と言う皆に「茶番です」と答えるハマさん(笑)
・「だって茶番かって言ったからー」らしい(笑)
・曲は忘れちゃったのですが、龍規が正解して室組の勝利。
・最後は皆で仲直りしよっとなり、全員で頭を下げるのですが、
下げた瞬間、千崎くんが被っていたヘルメットがすこーんと落ちて皆から総突っ込みに合う(笑)
・「Knockin' Trackin'」
・途中で文ちゃんがすーっとそでに消えた、と思ったらキャップを被った人と
一緒に肩を組みながら出てきた!
・お相手はマルちゃんでした、遠目で最初横山さんかと思った(笑)
・MC
・大田サマが髪を耳にかけてて美人さん度アップ。
・マルちゃんが皆に東京バナナを配る、が
どうも私が東京駅で見かける東京バナナと包装が違ってるっぽい。
・よくよく見るとパッケージには「東京スィートバナナ」って書いてある、
双眼鏡で確かめたから間違いない(笑)
・で、そのことをマルちゃんがハケた後でしたが(笑)龍規が突っ込んでくれたのです
・なーんかすっきりした(笑)
・そのお土産を文ちゃんが抱えてる様子が大変可愛らしかった(笑)
・濱ちゃんは抱きしめすぎて若干ぬるくなったと(笑)
・マルちゃんから1ヶ月くらい前に電話をもらった濱ちゃん。
・で、マルちゃんの方にキャッチが入って、1回電話を切ったそうな。
・その後かけ直すのを忘れていたマルちゃん。
・で、濱ちゃんはそのマルちゃんからの電話を朝4時まで待ってたそうな。
・けなげな濱ちゃん(笑)
・そうとは知らなかったマルちゃんは「ごめんなー」とひたすら謝ってました(笑)
・途中、マルちゃんがゲッダンの振り(両足を前後に開いてぺたって座る振り)を
することになり、着ていたコートとカバンとマイクを下に置いたんです。
・すると、すかさず龍規がカバンとマイク、文ちゃんがコートを持ってて
その気配りっぷりに惚れ直しました(笑)
・大智と濱ちゃんの分のマルちゃんのお土産も、ハケるときに
龍規と文ちゃんが持ってハケてたんです、その気配りっぷりにまたまた惚れ直しました(笑)
・あ、濱ちゃんは自分で持ってハケようとしてたけど(笑)
(本当は大智と濱ちゃんはそのまま残ってMCタイムだったのです)
・マルちゃん大好きな濱ちゃん。
・大智に「どれくらい好きなん?」と聞かれ「これくらい!」と両手をひろげて表現(笑)
・可愛らしいなー(笑)大智には小学生みたいと突っ込まれてましたが(笑)
・そこから発展した松竹座の思い出話に「懐かしいー座って話そうか」と
体育座りをしだす濱ちゃんに「楽屋じゃないから」と大智が突っ込み(笑)
・ちっちゃい頃、舞台袖で緊張してたとき、安くんに「頑張ろうな」と話しかけられ、
すごく安心して緊張がすーっととけた濱ちゃん。
・緊張が全部飛んで、振りを全部間違えたそうです(笑)


・MCあけはB.A.Dコンでも歌っていた先輩曲メドレー
・「White X'mas(大智濱ちゃん)」
・「Beautiful days」
・文ちゃんと大田サマ!私的にかなり目の保養(笑)両サイドから登場。
・「LIGHT IN YOUR HEART(千崎くんソロ)」
・「真夜中のシャドーボーイ」
・大智とちびっ子辺り。最後は大智のピース!
・「Happy Birthday」
・花道にて室3兄弟!可愛い可愛いー!
・「Secret Code(濱ちゃんソロ)〜雨傘(文ちゃんと龍規!)〜無責任ヒーロー(全員)」
・リトル「Will Be All Right」
・前半に兄組4人で歌うところがなんかものすごく印象に残っております。
・文ちゃんソロ「Sweet Btterfly」
・踊りはなしで、ただひたすら歌ってた気がする。
・千崎くんソロ「指輪」
・ちょいフラメンコ風?
・前に山Pも同じ感じで歌ってたような歌ってないような(汗)
・「Back In Time〜昨日の月が見える頃〜CHANCE」
・懐かしの初期BOYSメドレーが懐かしすぎて若干泣けたよ、これ(笑)
・もうイントロかかる度にぎゃーーっ!みたいな(笑)
・個人的に「昨日の月が見える頃」がかなり好きで、思い出もあって、
久々に聞いて崩れ落ちてしまった(爆)
・イントロ聞いた瞬間、いろいろとばーーっとよみがえってきてしまいました。
・なんか懐かしいとか諸々を通り越して、色んな感情があふれ出てきた(爆)
・のでここの記憶がかーなり薄いんですが(爆)
・でも大智と濱ちゃんは楽しそうな笑顔で歌ってたと思います。
・「Secret Agent Man」
・懐かしメドレーのラストはこの曲。ちょっとだけ大智のお喋りあり。
・あの頃と比べたら大人になってかっこよくなったんちゃいます?と
お客さんに問いかける大智。
・濱ちゃん、千崎くん、大智のソロ、龍太くんと大田サマのシンメなどなどで
歌いつないでいきます。
・皆ハットを被ってたはず。
・ラストは大智と濱ちゃんの台宙。
・全員でがつっと踊ってて、本当かっこよかった。
・「Give me」
・バックなしで大智と濱ちゃんのみ。
・帽子が上から吊られて降りてきてたのにうわーなんかすごいーとびっくり(笑)
・やっぱりかっこいいです、ハット投げもばっちり。
・「99%LIBERTY〜ズッコケ男道」
・ここからはお手振り&煽りタイム。
・文ちゃんが花道から戻るときに千崎くんとぶつかってたのを目撃(笑)
・はいつくばってのところで寝転がって足を上下に動かす龍規(笑)
・最後の肩を持って足を上げる振りのときは龍規と2人でやってた!
・「鼓動」
・ステージ上段で大智と濱ちゃんが2人で歌ってて、後半に
残りのメンバー全員がせりで中央に上がってきたんです、それが圧巻。
・メンバー紹介
・大智と濱ちゃんはステージ上段にいて、リトルや天野くんラインなどなどは
ステージ下段にいるので、大智と濱ちゃんからは皆の後姿しか見えないため、
1人1人の名前を順番に呼んでいくのですが、後頭部判断になるので名前が
出てこない人がちらちら。その度に、前にいるメンバーが後ろの大智と濱ちゃんを
振り返ってたのがなんか微笑ましくって。
・清水くんは振り返って大智と濱ちゃんに向かってピースしてた(笑)
・濱ちゃんが挨拶の最後にバク宙!ひゅーっかっこいい!
・アンコール「ロマンティック」
・やっぱり掛け合いが楽しい!
・文ちゃんは濱ちゃんとノリノリで踊っておいででした(笑)
・最後にみんなでダンスというか振りをするのが好き。
・最後は皆でしゃがんで俺たちが関西ジュニアー!で終了。
・本当楽しかった!!


2日間続けてB.A.D編、BOYS編と見ましたが、主役が変わると雰囲気も
変わるんだなーってすごく新鮮で楽しかった。
でもアットホームな雰囲気は変わらず、松竹座のこの空気感は何度経験しても
心地よいなぁと改めて。