幸せな空間。

関ジュユニ別コンB.A.D編、本日2部へ参加してまいりました。


B.A.D編のオーラスということで、Wアンコールがありました。
そのときから「イセイジン」コールがあり、私も締めは「イセイジン」で!
と思ってたけど、別の曲だったんです。
そしたら、曲が終わった後にすぐさまもう1曲コール。
時間もギリギリだったし(20時の壁)どうなるのかなーと思ったけど、
桐がスタッフさんに聞きに行ってくれて、「イセイジン」を歌ってくれたのです!
待ってました!ってな感じで(笑)
歌ってくれたB.A.Dに感謝の気持ちでいっぱいです。


幕が降りて、帰る準備をしてたとき、お客さんから自然と拍手が起こったんです。
もう1回出てきてほしいとか、そういうのじゃなくて本当に自然な拍手。
で、多分B.A.Dとかべて辺りかな?が、その拍手に応えるように閉まってる幕を
叩いてたんです。聞き取れなかったけど、生声で何か言ってたと思う。
幕が閉まってるからお互いの姿が見えるわけじゃないけど、だけど
心は繋がってるんだなって、ものすごく幸せに満ちた空間だなって心が温かくなりました。


では、感想でございます。
明日はBOYS行ってきます、室3兄弟にキュンキュンする予定です(笑)




・バックはチームべて+薫太、リトルの皆に天野くんラインなどなど。
・ほぼ出ずっぱり。
・幕が開き、ばーーっと関ジュ皆がステージ上に上がり、ダンス。
・そして桐と淳太くんがサングラスをかけてステージ上段に登場。
・「コワレソウ〜Blow out〜Let'go Let'go〜ジタバタ純情〜止まらない想い」
・最初から怒涛のメドレーですが楽しい!
・ここは皆で煽ったり踊ったり。
・ちょいMC
・今回、B.A.Dのことを信用して、警備員さんを配置していない、と桐。
・なので好きに暴れてくださいってことなんですが、飛ぶ時は直立で飛んでねって
ことで、淳太くんがこうやで、って真っ直ぐ縦にぴょんぴょん飛んでたのが
可愛らしかった(笑)
・メンバー紹介+ダンス〜蛍光の鎖を使ったダンスがあり、幕が降ります。
・その前でリトル兄組がダンス。
・やっぱりこの4人のラインを見てるのが楽しいー
・「アイシテル」
・淳太くんと桐は上からロープにつられて登場。
・文ちゃんの黒ハット!
・もう本当かっこよくってため息。
・今、ちょっとアシメっぽい髪型だから、ハットの左側から髪を出してて、
その横顔に見惚れます。
・先輩曲メドレー
・「White X'mas(桐・淳太くん)〜Beautiful days(チームべて−文ちゃん)」
・文ちゃんはソロで「LIGHT IN YOUR HEART」
・この時、ステージ上段で歌ってたチームべての方を向いて、ちょっと笑い合ってたのです。
・可愛いなー
・「真夜中のシャドーボーイ(リトル辺り?)〜Happy Birthday」
・花道にて桐と天野くんラインがマイク持ち!
・「Secret Code(淳太くんソロ)〜雨傘〜無責任ヒーロー(全員)」
・桐と淳太くんが2階登場でそのままMC。
・2人の新しい1面を見せたいってことで、次はコントに挑戦。
・コント
・ひとまず、龍規の足細っ!ってことに気を取られすぎました(笑)
・本当に足が細いし腰も細いし、その細さに目を奪われっぱなし(笑)
・舞台は大阪のとある芸能事務所。
・金色ぶかぶかスーツ+赤の蝶ネクタイというスタイルは夏から
変わっておりません、な社長文ちゃんに忠実な秘書・天野くん。
・ちょいオネエ系の振付師、龍規
・イケメンだけどスケスケ衣装のスタイリスト、薫太
・事務所で1番の売れっ子アイドル「関西キッズ」のメンバー、菊とまーしー
・白のパンツにタンクトップに青とピンクの蝶ネクタイ
・でも白いふわふわ羽で豪華さアップ(笑)
・この事務所のオーディションを受けに来た、桐と淳太くん
・とにもかくにもキャラが濃い(笑)
・桐が社長文ちゃんに「スーツかっこいいっすね」と褒めてて、
後ろで照れる天野くん
・オーディションで持ち歌「イセイジン」を歌う2人
・久々の「イセイジン」にテンションアップ!
・リトルとかちびっ子も一緒に踊ります。
・そして椅子に座ってる社長も踊ります、それがまた可愛いんだわ(笑)
・「口と口を〜」のところでちゅってする振りが可愛らしいんですが、
それを文ちゃんも踊ってて、あまりの可愛さに溶けそうになりました(笑)
・社長は椅子に座って踊ってましたが、途中から秘書があやつり人形のごとく
社長の後ろから手を持って踊らせ始めてた(笑)
・その後は立って、ものすごい誰よりもノリノリで踊り始める社長
・桐曰く「1番のってた」らしいですが、オーディションは不合格
・で、まずは振りがあかんわーってことで、来ました、振り付け師たっちゃん
・「男なん?女なん?」に「半々!」と答える龍規
・次は衣装があかんわーと社長に言われ、スタイリスト薫太を呼ぶ
・その薫太は髪型を一箇所だけぴーんって立ててて、皆爆笑(笑)
・桐曰く「東京タワーのってるみたいやで」
・なんて呼ばれたいん?
・タワーさん
・ひとまずスクリーンはさんで生お着替え、の桐淳太くんをのぞく龍規(笑)
・で、2人の衣装は!セーラー服!
・淳太くんは前髪を留めてて可愛さ倍増
・桐は夏コンでもつけてた天使の羽を背負ってます(笑)
・2人で漫才
・桐がボケて淳太くんが突っ込み。
・途中で桐がわざと聞かないふりして座ったりしてて、そしたら淳太くんが
「相手してーーーっ!」って駄々こねてたのがめっちゃ可愛かった(笑)
・ここでスーパーアイドル「関西キッズ」のお二人が登場
・かっこつけ場面でもまーしーが笑ってて、しかも羽で口元押さえて笑ってるんです(笑)
・わかってるわかってる、原因はタワーさんですよね(笑)
・「イセイジン」のメロディーで歌詞を別の歌に変えて歌うことに。
・「One Love」「宙船(その場で打ち合わせしてた)」「大阪ロマネスク」
・ロマネは振り付きで、文ちゃんも立って踊ってました。
・その隙に社長の椅子に座る天野くん(笑)
・社長から合格!と言われた2人。ユニ名は「B.A.D」
・それってどういう意味なんですか?との問いに社長から
・B:ぶんちゃん
・A:あきと
・D:でゅんた
とお答えいだきましたー(笑)
・で、コンサートやっちゃおう!ってことで、座ってるお客さんをもう1度盛り上げるために
天野くんが煽りを担当(笑)
・「Winter Lover」
・新曲かな?途中からべてと桐とか淳太くんがステージ上を円になって走り出したんです。
・で、そのときステージ上段にいたちびっ子を龍規が手招きして「来い来いっ」って感じで
呼んでて、最後は全員でステージ上をくるくる走ってました、皆楽しそうだなー(笑)
・MCにはチームべてとリトル兄組が登場。
・皆さっきのコントの衣装なんですが、文ちゃんが着替えてたみたいで、
奥で着替えさせてもらってた、か、可愛いなおい(笑)
・なので登場がちょっと遅れましたが、もちろんなにくわぬ顔で登場(笑)
・蝶ネクタイがぴょーんってなってたのが可愛かった(笑)
・桐が1人1人に話を振ってお喋り。
・ナパくんは年齢ネタ。薫太より1コ上やでーって感じで2人で並んでました。
・幸登はちっちゃい頃からいて、もう中3なんやねって話で、
声が低くなっててびっくり、でもパーマは変わらずってな感じ。
・悟空くんは名前ネタ。5人兄弟の長男で、お父さんがドラゴンボールのファンで、
弟くんは皆そこからの名前になってるらしい。
・弟くんの名前を全員分言ってましたが、かなりなインパクト。
・バッケスくんも小6で入って今中3って話から、桐が「ハーフって顔してるもんなー」と
言ったら「いやクォーターです」と突っ込み(笑)
・で、桐が「全員ハーフっぽい顔してるよな」って言ったら、幸登曰く
「ジャニーさんからも同じことを言われた」らしく、桐が「やっぱり!俺ジャニーさんと
同じ頭してんねん」と納得しておりました(笑)
・で、バッケスくんはごくせんの間に会わなかったら急に背が伸びてて、
今は俺より高いねんで、と桐。
・今何cmなん?にバッケスくんが「171か172」と答えたので桐が大慌て(笑)
・「待って、俺プロフィールは173ってなってんねんから!書かんといて!」
・2人で並んでましたが、ちょいバッケスくんの方が高かったかなー
・薫太は何食べたらそんなでかくなんねんってな話に「ふつーの食生活やで」
・で、いつもの「へへへっ」て笑い方(笑)
・べてがいなかったらコンサートが出来ない、と感謝を伝える桐に
「いやいや」と返すまーしー(笑)
・王子キャラの菊と淳太くんは普段から隙がないらしい
・でも桐曰く、家ではおっさんみたいと(笑)
・まーしーは今日の朝から歯が痛いらしく、楽屋にドーナツがあって、
それを見ながら「痛い食いたい痛い食いたい」と繰り返していたそう(笑)
・文一くんは普通に優しいよな、と桐。
・べては大倉くんのソロコンに出ていたため、B.A.Dコンの振りを1日で全部覚えたそうな。
・「桜道」
・桐と淳太くんが2人で歌います。
・その歌い始めにちょっと素で話してたっぽくってそれが可愛くって。
・で、台の上に2人はちょっと離れて座ってたのですが、桐が淳太くんの方に
近づいていってすぐ隣に座ったのです、可愛いなー
・と思ったら淳太くんも桐に近づきお互いにくっつく仕草で、淳太くんは桐の腰に
手をまわしてたっぽい。
・とにもかくにも、この流れの2人が本当に可愛くって可愛くって。
・2人の優しい空気と笑顔に癒されました。
・この後は次の曲のために淳太くんはハケ、リトル弟組と天野くんラインが登場。
・ここでも1人1人に話しを振る桐。
・リトル弟組を見ながら「可愛い目で見んといてーキュンっ!萌えっ!てなるー」
と桐。わかるわかる(笑)
・天野くんが、楽屋でメンチカツを食べてたそうな。
・そしたらそこに登場した淳太くんが飴を食べて、そのゴミを捨てようと
ゴミ箱にポーンと投げたらしい。
・ゴミ箱はたまたま天野くんのすぐ近くにあって。
・その飴のゴミが見事に天野くんのご飯の上にぽーんっとのったらしい(笑)
・で、天野くんは「えぇーーーっ」と思ってたら淳太くんが「ごめんごめん、それ
ふりかけやで」と残して去っていたったそうな(笑)
・で、天野くんは桐に「ありえへんでしょ、ふりかけって!」と苦情を。
・でも言った相手が悪い、だって桐だもん(笑)
・桐は「そんなん俺やったら食べるで!うらやましいわーーっ!」
・そうだよ、それでこそ桐(笑)
・いやー天野くんおもしろいっす(笑)
・淳太くんのソロ曲は凱旋コンで歌っていた「Moment」
・バックはチームべてで、これがまたかっこいい!衣装は色違いのシャツ。
・桐のソロ曲は、Kinkiさんの曲っていう確信はあるし、なにより歌える、のに
タイトルが出てこないー
・ってことで帰ってから確認したところ、「ハルカナウタ」でした。
・ふう、すっきり(笑)
・バックは天野くんラインで、柵っぽいセットを使ってました。
・花道から淳太くんが歌いながら登場。
・で、これまた何か聞き覚えがある歌だなーってて思ったら!
・そう、「男と女と書いて・・・」ってあの台詞が(笑)
・なんと「愛・革命」
・本家より先に見てしまいました(笑)
・で、当たり前なんですが振りが一緒なんですよね、Mステと。
・桐が滝沢さんの振りではなくバックと同じ振りを踊ってたのでなんか新鮮(笑)
・チームべてもがつっとバックについてて、文ちゃんが本当かっこよくって。
・ちょこちょこ振りがツボなので楽しかった。
・Jr.コーナー
・リトル「Will Be All Right」
・チームべて「Explosion」
・ひぇーーーっ!!かっこいいーーー!!文ちゃんのソロもたくさん。
・淳太くんと桐が通路を通って登場で「俺たちの青春」
・「Magnetic」
・桐の後ろに文ちゃんと龍規が付いてたのですが、桐が後ろを向いたとき、
3人で笑い合ってたのが可愛かった!
・「Belive My Storyエスパー」
・ここからは煽り&お手振り曲。
・ラスト曲は「鼓動」
・アンコール「ロマンティック」
・掛け合いが何度しても楽しい!
・多分ここだったかなー、文ちゃんが拓弥くんを花道に行ってきたらって感じで
誘導してあげてたんです、お兄ちゃんチックで可愛かったなぁ。
・Wアンコール「Winter Lover」
・最後も皆でステージ上をくるくる。
・トリプルアンコール「イセイジン」
・関西ジュニア最高ーーっ!で幕を閉じました。