日帰り福井。

いやはや、日帰りで行ってきちゃいました・・・そうです、福井に!
ということで、本日のNEWSコン@亮ちゃん誕生日前日福井公演1部2部へ
行ってまいりました。
いやー・・・かっこよかったよ、だてくん!
ダンスがきれいで激しく鋭い、けども可愛く楽しそうな表情もあって
まぁ立ち位置的に背中も多かったけど(笑)
たくさんだてくんを見ることが出来て楽しい時間でした。
あと小野寺くんがちっちゃくって可愛らしいのにしっかり男の子なんだなーと
思ったり。
立ち位置的に佐久間くんをよく見た気がする、渡辺翔太くんとの
「愛のマタドール」のがつっと2人シンメ!はかっこよかった!
ということで、ただ今Jr.BOYSモードでございます(笑)


亮ちゃん誕生日のことをちょこっと。
ミニお誕生日会は1部にて。開演前に小山くんからのお手紙風で、
MCで小山くんの「せーのっ」の掛け声で「Happy Birthday」のサビの部分を
皆で歌おう、という提案VTRが流れ。
OPの「Happy Birthday」でもまっすーや山Pが歌詞を変えて亮ちゃんに
向けて歌ったりとお祝いモード。
MCではお客さん皆で「Happy Birthday」を歌って、その後ケーキが登場。
そしてJr.も全員登場。ケーキ運び係りは山本亮太くんと渡辺翔太くん。
で、その後皆で亮ちゃんに向けてクラッカーをぱーんっと。
ひとまず、ほぼだてくんを見てたのですが、だてくんは下手の方で
登場してて、クラッカーを鳴らした後は笑顔で拍手。
その後、クラッカーの中身の紫と銀色のテープをどうしようか
持て余してました(笑)これどうしたらいいのかなーみたいな感じで
テープの端っこを持ったりしてたのです。
なんかこういう行動見てると可愛いなーと年相応に感じるっつーかね(笑)


では、ひとまずちょこっと感想です。


・私にとって2度目のサンドーム福井ですが、最寄の鯖江駅の対応が
前来たとき*1と違ってて驚いた。受け入れ態勢ばっちり(笑)
・あと、サンドーム福井のスタンド席の揺れっぷりがすごかった(笑)
あれですね、皆がノってる曲のときは自分もノってないとってことだ、
自分が静止したままで双眼鏡でだてくん追っかけてたらものすごいブレまくって
ちょっと大変でした(笑)
・「weeeek」のとき、山本亮太くんとにこにこ笑い合ってた!
・「星をめざして」のとき、野田くんと一瞬笑い合ってた!
・と、主に先輩との交流を観察しておりました(笑)
・シゲソロでの激しいタンバリンだてくんも素敵でした(笑)
・こやまぴー曲のダンスがかっこよかった。だてくんはやまぴーの方に付いてます。
・センターステに移動してからはくるくる回るステージの2段目にジュニボの4人。
・「BEACH ANGEL」でメインステに戻ったあと、小野寺くんとかな、
なんか足を後ろにバタバタ蹴り上げてたり楽しそうにしてたのが可愛らしかったなー
・2部のアンコールのとき、たまたまなのかな?だてくん先頭で
小野寺くん渡辺翔太くんの順で3人が均等の距離感を保って(笑)
歩いてお手振りしてたのがなーんか可愛かった(笑)

*1:エイトコン@47ツアー