改めて。

1泊2日の東京旅行から帰ってまいりました。
昨日はディズニーランドへ行って、今日は少クラ公録。
夢の世界を体験です(笑)


ではでは改めて、少クラ公録のちょこっと感想でございます。




・私にとっては4年以上ぶりの公録だったので、なんだかことあるごとに反応してました(笑)
テレビとセットが同じ!とか思ったよりもステージが狭くて、OPやEDでジュニアが
たくさん出てくるところとか、かなりぎゅうぎゅうで踊ってるんだなーって感じたり。
本当に番組通りに進行していくんだなーとか、うん、なんか諸々新鮮でした(笑)
・双眼鏡が手放せない席だったので、いつも以上に拓海くんへ一点集中。
・・・・しようにも、肝心の拓海くん含めMADEがいない!
・1週目のOPにもテーマメドレー(1週目は「大切」)にもいなくて、
あれ、今日ってもしかして・・・いない!?と思いつつ、収録開始から約40分。
薮くんのソロメドレーにて黒衣装に赤のストールを纏った6人が!
そう、MADE登場でございます!拓海くんは上手側で、髪が結構すっきり短くて
踊ってるところがかっこよくて、なによりテレビだと見切れちゃいますが(笑)
こうやって拓海くんだけ見てられるのが単純に嬉しくってなーんか幸せ気分。
・ちなみに、1週目のMADEの出番はここだけだと思われます。
・2週目はOPからいる!拓海くんは上手位置。
・翔央のバックで一緒にダンス。
・ゲストが田口くんで、最後に「サムライラブアタック」の「LOVE」のところが
流れてて、みんなが「L・O・V・E」の人文字をしてるんだけど、
この拓海くんがめっちゃ可愛くって!上手チームは冨岡くんと竜くんと拓海くん。
拓海くんは冨岡くんとちょっと喋ったり、笑顔で振りしたり煽ってたりで
本当可愛くって可愛くって。
・そのあと、ハケるのかと思いきや、そのままステージ上に。
・次のメドレーが北山くん藤ヶ谷くんの「I・ZA・NA・I・ZU・KI」で2人が先頭、
その後ろにMADEが3:3で並んでて、ここのスタンバイしてるときのMADEが本当可愛くって、
ずっと見てたい!とか思ってました(笑)
・北山くんとがや様が大河に話しかけてて(大河がしゃがんだり衣装をジャケットを
ばっと広げたりと主にがや様と話してた模様)その様子が可愛らしくて、
で、拓海くんも話を聞くために顔を近づけたり、笑ったりしてて、って結局は拓海くんしか
見れてないのですが(笑)でもでも本当可愛かった。
・もちろんメドレーが始まればぴしっとお仕事モードへ即座に切り替え。
・その表情の変化も含め、良い瞬間が見れたなーって、公録の醍醐味を体験って感じ(笑)
・MADEは「蝶」のバックにも登場。
・田口くんのソロにMADEとジュニボの混合チーム。
よくよく考えたら途中でバク転を次々にしていくところがあったので、
メンバーはバク転出来る組さんだったんだなーと納得。
・相変わらず拓海くんに必死すぎな私。
・最初、ジュニボチームが白衣装、MADEが紫衣装で、田口くんのバック位置に
大河とジュニボ2人がついてて、そのあと、紫衣装チームが3人登場。
その中に拓海くん発見。なので紫衣装=MADEとインプット。
途中で一旦全員がハケて、途中からステージの1段下に白衣装チームが再登場。
人数が8人だし、ぱっと最初に見たのがだてくんで、てっきりジュニボかと思って
そのままだてくんを見てたら、途中で拓海くん発見。
そうなんです、MADEチームはお着替えしてた(笑)なのでメンバーの変化はなく。
ステージ下でダンスしたあと、ラストはステージ上でちびっ子の後ろに横1列並び。
拓海くんは下手位置で、渡辺翔太くん、拓海くん、佐久間くんの順。
このときの笑顔がめっちゃかっこよい笑顔で、佐久間くんともちょっと笑い合ってた。
かっこよかったよー拓海くん!これがラスト登場場面でした。
・キスマイ新曲は「スマイル」
きれいなメロディーのバラード曲。椅子が2個あり、1つはギター横尾ちゃん専用で
もう1つは最初にニカちゃんが座ってました。
その後はダンスもありでがや様がその椅子に座ってたのかな?
その両横にニカちゃんと千賀くんがしゃがんでて、千賀くんは片膝をあげて座ってたけど
ニカちゃんは両膝をついてしゃがんでて、それが可愛くってなんかツボでした(笑)
・1週目EDは嵐の「One Love」
後ろから藤ヶ谷くん先頭で両脇にニカ玉シンメ位置で歩きながら登場してくるところが!
もーーやっぱりニカ玉並び好き!とかなりの勢いで食いついて見てました(笑)
・平成ポストのゲストは舞闘冠。文ちゃーーん!(笑)
なんか東京で文ちゃんを見るのが新鮮で、妙な親近感もありで(笑)
かーなりワクワクしてました(笑)でもやっぱり舞闘冠の文ちゃんは関ジュでいるときの
文ちゃんとなんとなく違うなーと感じました。
・熱血ジュニアリーグ
1週目はすっかりその気でファイト。
1回戦は慎ちゃんvsはっしー
正直なところ、戦う前から慎ちゃんの勝利を確信してました(笑)
だって可愛い(笑)ちょこんと椅子に座ってるところから可愛いのに、
お題が「甘えた犬」で、そんな甘えた慎ちゃんなんて絶対可愛いに決まってるもん(笑)
ということで慎ちゃんの勝利。
慎ちゃんはその後もにこにこ笑ってて、千賀くんがや様対決ではかなり楽しそうでした。
見てる私もちょっと照れちゃうくらいの可愛さ満載な笑顔。
隣に座る玉ちゃんがお兄ちゃんのようにちょこちょこ話しかけたりしてて、
2人とも本当に可愛かった!あ、ハケるときの慎ちゃんは五関先輩に肩をもたれてました(笑)
・ラスト対決は新妻五関くんvs河合くんの新婚妻シリーズ。
五関くんが可愛すぎ!ふぅ、今回も反則的に可愛かった・・・



ひとまず一旦アップします。