関西モード。

松竹座前ポスター。

今日私的最大の素敵ポイント。


「生まれ変わってもお兄ちゃんの弟でいたい」(by龍太)


そのあとの龍規のなんとも言えない嬉しそうな顔ったら!!!
きゃーーもう素敵すぎ!(笑)なに、この素敵兄弟は!!!(笑)
龍規からのお返事は「生まれ変わっても俺の弟でいてくれ」でした、
ふぅ、最強だわ、室兄弟(笑)


ということで!関ジュコン本日1部2部へ行ってまいりました、私的千秋楽。
2部の途中からあぁ終わっていく・・・と思うと若干寂しくなりましたが、
ひとまず近いうちに凱旋コンで会えそうな予感がするので(笑)
それまではこの2日間の余韻に浸りつつ再会を待ちたいと思います。
今日も密かに重岡くんに夢中でした、可愛い可愛い(笑)
あと、何気に昨日から優馬くんが気になってます、なんか印象が変わった。
では、感想です。




関西ジャニーズJr.@大阪松竹座 2008夏 8/23,24 計4公演
(主に見ていた人:文ちゃん、大田サマ、重岡くんがベストスリーです)


コントコーナーまでの感想です。


・IとYOU気と(BOYS、OSSaN、べて)
・Booster(ここからHS7Wが登場)
暗くなってすぐに幕が開き、メンバーがすでにスタンバイ中で初回は心の準備が
追いつかなかった(去年の夏の関ジュコンでは先に濱ちゃん達のお喋りがあってから
幕が開いてたので、なーんかそれを想像してて・爆)
ここは盛り上げ曲でテンション上がる。大田サマはギターからベースへ変更。
途中でそれぞれ個人名紹介あり。


先輩曲メドレー
両サイトにちびっ子登場。
・Summer time
・恋詩(大智)
・One Love
ちびっ子と組んで歌うところで、濱ちゃんはいつもちびっ子へマイクを
渡してたのが印象的。
・DON'T U EVER STOP
白い幕に影が写しだされ、その前で濱ちゃんのダンス。
幕が降りると両サイドに濱ちゃんと大智で、べて登場。
・ワッハッハー(全員)
OSSaNの衣装がマジサマでエイトが着ていたブルーと黄色の衣装。
そうそう、今回見覚えのあるエイトの衣装が結構あって、主にHS7Wが着ておりました。
ここで文ちゃんのソロあり!花道で歌っておりました。


Hey!Say!7 WESTコーナー
・Your seed
一緒に振りをしつつ、主に重岡くん観賞タイム。
・神山くんソロ
優馬くんソロ
「孤独という名のソルジャー」という歌詞で、なんか聞いたことあるなー・・・
と思ったら、そうだ、SUMMARYのラスト付近で慎ちゃんたちが歌ってた曲だ!と
思い出し、でもよくよく考えたら元々は優馬くんが歌ってたんだよなーと
聞きながら考えてました(笑)
優馬くんの登場が、後ろから照明が当たっててなんかすごかった(笑)
・NEVER AGAIN
曲終わりで丈くんたちちびっ子が白い糸で前に広がるもの(?)を投げて
暗闇に。WESTのメンバーは蛍光の手袋をはめてダンス。
・再びSUMMARY曲


BOYSコーナー
・Battle
優馬くんの「まだまだ盛り上がっていこうぜ、次はBOYS」の台詞で、
4人が後方のせりからあがってきて、あのイントロというか掛け声を
聞いた瞬間、楽しみすぎてワクワクドキドキな気持ちが体から溢れ出てた(笑)
とにもかくにも、バックのチームべてを含めて全てがかっこよすぎ!
なのにメドレーなのがやっぱり残念。がっつり踊ってるところが見たかったなぁ。
・Love or guilty
濱ちゃんソロでべてがバック。
・夢色クロニクル
龍太くん薫太。曲始まりに文ちゃんがセンターでソロダンス。
この2曲は一緒に振りをしつつ。
・再びBattle
やっぱりこの曲はテンション上がる!がつがつ踊ってるのが本当かっこいい。
最後は横1列に並んでダンス、これも圧巻。


B.A.Dコーナー
・俺たちの青春
大智が「あの2人が帰ってきてくれました」と紹介。
幕が開いて2人が登場。そう、ここまでB.A.Dの登場はなくてゲスト扱いな感じ。
・アイシテル
SUMMARYで歌っていたという新曲ですよね。
バックにはべてに混じって龍太くんと薫太が。
ちょっとラテン系?フラメンコ系?主に文龍規を見てました。
・HOLIDAY
最初は桐1人のソロで、その後すぐに上手側に文ちゃんが登場でダンス。
ここは2人が向かい合ってて、ちょっと微笑み合い、って感じですが、
23日の2部かな?は文ちゃんがなんかしたっぽくて、桐が笑っちゃってて
歌えてなかった(笑)途中からべて龍太くん薫太が参加。アカペラ部分がきれいでした。


ビーグルメドレー(HS7W)
私の中ではK.K.Kityが歌ってたイメージが強かったりします。
・HOLD ON I'M COMIN'
最初のスローバージョンで桐とHS7Wが歌ってるところがかっこよかった。
全員白のスーツに白のハット、それを生かした振りでハットのつばをすーっとなぞる
振りが密かにツボでした。ここも主に重岡くんを見ておりましたが、
笑顔も真剣な表情もふって笑うかっこいいオーラなところも、違った表情を
たくさん持ってて魅力的。
優馬くんの斜めハットもかっこよかったなー本当顔が小さい。


コントコーナー
・23日24日とも、1部が映画コント、2部がワイワイワイランド(即興コント)
・さてさて、冒頭の兄弟の台詞が生まれた瞬間、それが本日1部のこのコーナーです!
・映画コント「インディとマックの冒険」
大智と神山くんが完成した映画を再生。インディ教授=濱ちゃん、マック=優馬くんが
秘宝「アンディの涙」を探す旅に出る物語。
・途中、敵の千崎くんとちびっ子が出てきて戦いつつ、最後は濱ちゃんの勝利!
・で終わったところにプロデューサーのまーしーと金色ぶかぶかスーツに赤の蝶ネクタイ、
胸元には札束というスポンサー文ちゃんが登場(笑)
・この文ちゃんがひたっすらに可愛い(笑)
・そんなスポンサーにひたっすら弱気なまーしーは肩もみをしたりとご機嫌とり(笑)
・映画が「おもんなーい」というスポンサーの一言で手直しされることに。
・ここで巻き戻し=動きを全て巻き戻しに見えるように順番にしていくのが
かなりすごかった!
・映画の中のスローで戦ってるところも楽しかったですが、この巻き戻しは
単純にすごい!の一言。
・千崎くんの巻き戻りっぷりが妙にかっこよくってツボでした(笑)
・CG担当丈くんを使い、物語を変更していくスポンサー。
・丈くんを「シージィーっ」と呼ぶ口調がツボ、基本可愛いので困ります(笑)
優馬くんに飛んできた矢を濱ちゃんが「危ないっ」と言ってぱしっと片手で
受け止めるところがかーなりかっこよくってツボ。
(って矢は上着から出してるんですが・笑)
・この場面を見たスポンサー文ちゃん「めっちゃ危ないやん、矢当たったら
死んでまうやん」と駄々っ子口調(笑)本当スポンサー文ちゃん可愛すぎ(笑)
・他にも諸々手直しをはかるスポンサー。
・途中、生演奏をいれようとサックスの川畑くん投入。
・このとき弾いてた曲がB.A.Dの「コワレソウ」で、でも文ちゃんは素で
わかってなかったみたいで、聞いてる途中から表情がはてな顔に(笑)
・客席に「今のなに?」と聞いて曲名判明で納得のご様子(笑)
・敵を倒すときに助っ人投入、それが天使の羽を背負った桐(笑)
・この桐の動きが相当面白くって(笑)
・今度は名前がいややーなスポンサー。もっと浪花っぽくしよ、との提案に、
まーしーが命名
・昨日は濱ちゃんが「よしおっぽい」でよしお(後で小島よしおさんのものまねをしてた)
優馬くんが「マックは東京やろ、ここは大阪やから」との理由で「マクド
・だったのですが。
・今日はまーしーが濱ちゃんに「やすお」と命名。皆笑ってる(笑)
命名したまーしー自身も笑ってる(笑)
・大智は崩れ落ちて笑ってた(笑)
・昨日は確かよしおだったし、なんで皆笑ってるんだろうなーと思ったら濱ちゃんから一言。
・「おとんの名前や!」
・そのあと、ことあるごとにやすおを連発(笑)
・MCにて濱ちゃんパパが本日観劇に来ていることが発覚。
・全ての原因はまーしーです(笑)
・敵の千崎くんが頼りないってことで、スポンサーから室組の呼び込み。
・室組の総長は龍規で、黒のロングコートに白のロングマフラーという
まさしく!ないで立ち。
・部下は龍太くん薫太佐竹くん大田サマ足立くん菊で、それぞれ濱ちゃんに
向かっていくのですが、基本弱い(笑)
・最後に龍太くんが濱ちゃんに切られ倒れたところに「りゅうたーーっ!」
と龍規が駆け寄り、がしっと龍太くんを抱きかかえます、この構図だけで素敵すぎ(笑)
・そこで濱ちゃんが「なんか一言残して」と龍太くんに振ります、わかってるねー濱ちゃん(笑)
・昨日は子供バージョンで龍太くんが「お腹痛いの」ってめっちゃ可愛く言ったら
お兄が「どこが痛いの?」ってお腹触ったりしてた、のも相当可愛かったのですが。
・今日はそう、倒れる前に「生まれ変わってもお兄ちゃんの弟でいたい」と一言。
・そこかしこからきゃーっという悲鳴(笑)やっぱり皆大好き室兄弟ですから(笑)
・言われた龍規の表情が嬉しさと照れとなんか諸々混ざった表情で(笑)
・もーーこのツンデレ兄弟めっ!とこっちもデレデレだわ、本当(笑)
・でも、どうもこのコントのオチがわかりにくい気が(気付いたら終わってる感じ?)


・2部ワイワイワイランド
大智と桐が司会、淳太くんが審査員。
(ここはまた後日・・・)
室兄弟に声がダミーズ、天野犬に濱ちゃん優馬、ポジティブ桐、大智の翼くんなどなど。


・実は優馬くんの印象が変わったのがこのコーナーでもあります。
・今まではそんなに見る対象の子ではなかったのですが、ここの優馬くんは
子供っぽい表情や笑顔もあって、今までの私の中でのイメージが良い意味で裏切られた感じ。
踊ったり歌ったりの凛としたまっすぐで隙のないクールなイメージじゃなくて
可愛い一面もあるんだなーって、素で笑ったり手を振ったり、こういう表情も見せるんだなー
と思うとなんか可愛らしく思って。手元にうちわと写真があるのが今の私の心境の表れ(笑)


・ズッコケ男道
基本、文ちゃんはステージ1番奥で遊んでたんですが(主に濱ちゃんがお相手)
23日2部は龍規と「黒ツバサ白ツバサ」ごっこをしていたらしい。
って私は翼くんの舞台を見ていないので元ネタがわからない(爆)
その後のMCでは文ちゃんと大智がもう1度再現しておりました。


・MC


・Eden アコースティックバージョン
大智が眼鏡にギター持ち。


OSSaNメドレー
・Theme of OSSaN〜maze
足立くんが加わりギター担当で、大田サマの担当がベースへ。
そのため、立ち位置が上手側。センターは佐竹くん。
大田サマは相変わらずのまばたき王子なのですが(笑)
風が吹いたときに髪がふわっとなって、サイドを刈り上げてるのがわかった。
ツーブロック?(前に滝沢さんがしていたイメージ)
それがなんか気になった(笑)大田サマは相変わらず麗しく涼しげ。


・蝶(チームべて)
照明も暗めで雰囲気あって、何より文ちゃんのダンスがかっこよくて。
でも、24日2部は曲終わりに文ちゃんは客席に背中を向けてて、菊かな?に
何か告げてる様子。そのまま次の曲の紹介をして袖にハケちゃいました。
・Be Yourself
通常なら文ちゃんもバックについてましたが、24日2部はそのまま結局出てこなくて。
龍規も菊もちらちら袖の方を気にしてるし、なんだか心配に。
(文ちゃんはその後の大智濱ちゃん曲で復活したので一安心でした)


プレゾンメドレー
・誘われてEX
龍太くん薫太が上段でダンス。
下ではリトギャン中心で、縦1列になるところは幸人が先頭。
幸人もだし、颯くんもだし、このラインは本当楽しそうに元気よく踊るから
見てて気持ちが良い!
・プリマヴェラの群舞!
ここはステージ上段1番下手側で踊る大田サマとお隣の千崎くんを
見ておりました。
そう、よくよく考えたら大田サマががっつり踊ってるのってこのメドレーだけかも。


ここでひとまず一旦アップします。
以下、書きたいことをメモメモ。


・佐竹くんと濱ちゃんの青春バスネタ
・将也くんの突っ込み
・声がダミーズ
・終わった瞬間ダメ出し
・べてが撮影するとき、龍規の身長に合わせるために3人が台に乗ってると暴露
・たまたま友達とその話(雑誌のべてページを見ながら、この身長差おかしいよねーと)
していたので、噴出してしまった(笑)やっぱりねーーー(笑)
・なぜか千崎くんに助けを求める薫太
・告知で透けてる薫太
・プリマヴェラで大田サマが振り間違いをしていて笑っちゃってた
・大智濱ちゃん曲でハットを入れ替えるときの濱ちゃんの目配せ!
・Edenの濱文
・大田サマが膝をついてベースを弾いた瞬間