ボリボ観劇。

定時で会社を飛び出し、やってきたのはヘイセイドリボ以来となる、
梅田芸術劇場!ということで、ドリボ観劇@本日2部へ行ってまいりました。


会場へ入ってすぐに飛び込んできたのは、濱ちゃんが怪我で休演という
お知らせ。「えっ!?」と動揺。
濱ちゃんの怪我の状態が心配・・・早く良くなってね、濱ちゃん。


大阪版の役柄をちょこっと整理。
薮くんチーム=五関先輩、塚ちゃん、千賀くん、宮田くん。
千賀くんがとっつーポジ、宮田くんが郁人ポジ。
亀ちゃんチーム=玉ちゃん、龍太くん、薫太。
龍太くんが千賀くんポジ、薫太が宮田くんポジ。
聖チーム=横尾ちゃん、ニカちゃん、千崎くん、佐竹くん。
本来なら濱ちゃんが北山くんポジですが、代役で文ちゃん。
千崎くんが藤ヶ谷くんポジ。
薮くんの加入により、大智が新聞記者の役。


で、そうです、そうです、大田サマです!
大田サマは特に決まった役はなく(爆)ちびっ子チームに混ざったり、
と思えばボクシングの試合シーンで応援してるし(衣装的には亀ちゃんチーム側)
チームべてに混ざって踊ってるし(文ちゃんの位置)
気付けば大田サマがいる!って感じでした。


大田サマが文ちゃんの位置に入ったのは濱ちゃんのことが影響してると思います。
今日の公演が私的初回だったので詳しくはわかりませんが、
多分たくさん変更点もあっただろうし、そのことに即座に対応していくメンバーが
すごいなと思いました。




・オープニング前のピエロ。
本日2部の担当は塚ちゃん→五関先輩→千賀くん→宮田くん。
五関先輩は近くの席に座ってお喋り。千賀くんは顔が濃い話。「日本語上手ですね」と
言われたとのこと(笑)宮田くんは少クラでもおなじみの「鼻でかい」話(笑)
・オープニングはとにもかくにも立ち位置把握に必死。
主に見ていた人は五関先輩ニカちゃん。
エビキスは東京公演と同じく黒のジャケットを着ていて、関ジュはジャケットなしの
白シャツに赤のリボン。実は最初、龍太くんと薫太が全然わからなくて、
ちょっと焦った(爆)
・五関先輩は相変わらずかっこよくて!ちょっとお疲れ気味かな、とも思いますが、
やっぱり素敵すぎます、五関先輩。
・ニカちゃんは短髪黒髪!耳が見えるくらいまで短くって、なんだか少年のよう(笑)
ダンスが本当キレイで惚れ惚れ。
・最初のシーンでのアドリブっぷりが増している(笑)
東京公演よりかなり自由な印象、だってマダムが「LIPS歌ってみなさいよっ」とか
カズヤに言ってた(笑)
・聖「俺がやりたいのはボクササイズ」
・薮くん「よし、皆バレーボールの応援しに行こうぜっ」
・カズヤ「ジャンピン〜〜 切ない〜って俺が歌うとますます切ない・・・」
・アンダーソン役&ユウキ役は丈くん。
・大田サマとの最初の再会は上半身裸!なボクシングダンスシーン。
・と思ってましたが、私が発見出来なかっただけで大田サマもオープニングシーンにいたのかも。
・しっかし大田サマの上半身裸を見るときがくるとは。
ここぞとばかりに双眼鏡でガン見・・・したいんですが、なんか照れる(爆)
大田サマは左耳に髪をかけてて、本当かっこいいのです!
・龍太くんと千賀くんでラップ!
・橋のシーン
・「J ジャニーズ〜」と歌いつつ、やぶからステックで登場の薮くん。
・若干スベリ気味(爆)
・そんな薮くんに「あーヤブが大変なことになっているー助けなければ」と
ひらがな喋りをする亀ちゃん(笑)
・それぞれの思い。
・帝劇版ではそれぞれ鏡張りで区切られた部屋になってましたが、そのセットがない。
・基本的にセットは簡易化、帝劇よりも梅田芸術劇場の方が狭そうな感じ。
・結構ぎゅうぎゅうに詰まって踊ってるイメージ。
・劇中の聖ソロ
・ニカちゃんがかっこいい!
・横尾ちゃんとスパーリング。肩車がなくなってたのがちょい寂しい。
・文ちゃんと五関先輩が殴り合ってます!
・公園シーン
・大田サマもちびっ子に混じって1番上手端っこに登場。
・ボクシングシーン
・気付けば大田サマも龍太くんとともに亀ちゃんを応援。
・亀ちゃんが勝って、顔を見合わせて喜ぶ龍太くんと大田サマ。
・その後、龍太くんは千賀くんとタッチしたり。
・大田サマはまだそこまで踏み出せてない感じ(笑)
・隣の玉ちゃんと最終日までには絡んでほしい、と勝手に思ってます(笑)
・ハッピーカットクラブの台詞は五関先輩と塚ちゃんが交互に。
・五関先輩の声に惚れ惚れ。
・キューブボックスがやはり素敵です!
・後半から千賀くん宮田くんも回します。
・バックでは関ジュちびっ子が旗振り。
・五関先輩と塚ちゃんのくるくるフライング。
・途中、技の前に「せーのっ」と声を掛け合ってるのがかなりのトキメキポイント。
・亀ちゃんのフライングが終わり、ピエロのキス弟組(旧亀ちゃんチーム)が
ローラスケートでくるくる回る中、最前で踊るチームべて。
・・・ってよくよく見ると1番上手が大田サマやんっ!
・でも段上には五関先輩が!ま、迷う!
・ひとまず、五関先輩と大田サマは同じ場面で登場させないでください(かなり個人的意見・爆)
・「All of〜」vs「Fight〜」場面
・千崎くんの歌声がきれい。
・ニカ玉組んでのダンスがツボ。
・ショータイム
・聖ソロ→バックはキスマイ5人に千崎くんの6人体制。
・ここはもう、ニカちゃんばっかり見てました、本気でかっこいい!
・亀ちゃんソロ「離さないで愛
なんとバックが五関先輩と塚ちゃん、佐竹くん、龍太くん、薫太、そして大田サマ!
・正直なところ、どっちを見ていいのかわからない!!!
・2人とも見たいのに、下手(大田サマ)と上手(五関先輩)で分かれてるから
なんかものすごい葛藤が!!
・五関先輩が振りうつしとかしたのかなーと考えつつ(笑)
・薮くんソロ「Ikujinashi」→キスマイ5人−ニカちゃんの4人。
そして大智と文ちゃんがマイク持ちで参加!
・アンダルシア
亀ちゃんとともに踊るのが五関先輩、塚ちゃん、ニカちゃん、龍太くん。
・ニカちゃんのダンスが本当きれい。手首、指先の使い方が本当大好き。
・ラストの紹介で画面にグループ名が。
関ジュはまとめて「BOYS」「OSSAN」そして「VETERAN」の文字。
・ついにチームべてが公式名称に(笑)