福岡帰り。

本当に本当に、楽しい時間でした。ありがとう、拓海くん!


ということで、滝翼コン@福岡、1部2部へ参加してまいりました。
オーラスは3時間近くあり、滝沢さんの誕生日会もあって本当楽しかったです。
今日も石垣くん参加でツインキーボード+「Venus」の途中からなにやら
歓声が聞こえ、拓海くんロックオン状態なので最初はわからなかったのですが、
よくよく見たらM.A.Dの人数増えてるやん!ってな感じで、昨日の
ニコンに出演していた武内くんやカトユキくん、TJ、川村くんも参加して
おりました、ちょっとびっくりした。


翼くんのソロ曲前にキーボードの佐藤くんが今日でラストということで、
「切なそうな顔してんなぁ」とか翼くんに言われて、その時点で
泣いてたんです。佐藤くんの純粋な涙に私もつられてもらい泣き。


その流れで、今日で本当最後なんだなーとか思いつつ見た「気まぐれJET」でも
涙が止まらず。なんかもう、本当拓海くんが楽しそうで楽しそうで。
ものすごい楽しそうに激しく踊るからそれが愛しくってしょうがなくて
なんか泣けるし、とにもかくにも、ラスト気まぐれは最強でした。


曲前の滝沢さんのネタコーナーも相当面白くて、
合間に滝沢さんから「ジュニアのみなさん、今日までこのコーナーに
付き合ってくれてありがとう。でも今日でラストだからもっと激しく!」
とか煽られて、ものすごい勢いで拓海くんも踊ってた(笑)
その後立ち位置に戻ろうとすると、すぐさま滝沢さんから「もっと!」って
言われてまたものすごい勢いで踊り出すのが本当可愛らしくって!
最後は滝沢さんが被っていたかつらをタッキージェットの前において
拝んでて(笑)ジュニア4人も拝んでた(笑)その後に恒例の滝沢さんと握手。
そのままの勢いで望んだであろうラスト気まぐれが本当全て激しくて(笑)
楽しそうだったなぁ。間奏の暗くなるところではなぜか一旦そでにハケて、
出てきてでんぐり返し。滝沢さんの後ろでの笑顔決め場面は大河を
おんぶして両手広げてピース!
最後の決めポーズは両部とも拓海くんが大河をお姫様抱っこ!
本当可愛すぎる、2人とも!


MCでは滝沢さん誕生日会!「幹事の今井で〜す」な翼くん仕切り(笑)
最初にトニコンバックの4人+ケーキ運び係の竜くん登場。
(翼くんに「竜」って呼び捨てされてた!)
その後、カトユキくん仕切りでトニセンさんからのメッセージVTRを観賞。
そして、ステージ中央の階段の前に滝沢さんを立たせて、翼くん仕切りの
M.A.D+FIVEからのプレゼント、ダンスナンバー!
上段に全員がずらっと並び(センターは中江川くん)
拓海くん含めM.A.Dの皆は背中に「滝翼魂」と文字が入った
スタッフジャンパーかな?を着てました。そのまま階段下にいる滝沢さんの
横をダンスしながら全員がおりていき、拓海くんは竜くん達と上手側でダンス。
センターはFIVE+翼くんでダンスしてました。
「休憩時間少なくてごめんね〜」と翼くんが言ってて、「いえいえ」みたいな
感じで首を振る拓海くんが大変可愛らしく(笑)
合間に皆で練習したのかなーとか思うと本当可愛らしすぎる(笑)


・「Crazy Rainbow」の「夢に矢を放つのさ〜」で弓のポーズとってぱーんって
矢を放ってたのが相当可愛らしかった!
・その後、階段の上に座ってるのも相当可愛くって、神戸では体育座りしてたかな。
1番上の段に座るので、そのまま椅子に座ってるっぽい感じだったかと。
・「Daydreamer」後の映像では、オーラスだけ「M.A.D」表記のみだったのが
個人名も出てて(エビキスの名前も全員出てました)なんか感動した。
・「ひと夏の・・・」の後のM.A.Dの挨拶では、全員で後ろを向いて背中の
「I ラブ T&T」を指差し。
・トリプルアンコールの「ラブ・スパイラル」でセンター位置にいる滝翼の
後ろにぎゅってひとかたまりにM.A.Dの皆が並んでて、左右に手を振ってるのが
本当可愛らしくって。皆充実した表情してた。
・で、拓海くんですが、サビ後の間奏部分で上段にあがっていってて、
その間にセンターにM.A.Dが集まってて、拓海くんは後ろ向いてたから
気付いてなかったっぽくて、急いで下段まで降りていってたのがちょい可愛らしかった(笑)
最後辺りに下段におりていったから、拓海くんは最後列で、でも
前にはセンターのいなぴかちゃん筆頭におっきい子が並んでて、若干埋もれ気味だったので
最後の方はちょっとだけ階段に登って手を振ってました。それもまた愛しい(笑)


拓海くん、ツアーお疲れ様でした。本当に本当に、楽しい時間をありがとう。
また会おうね!